別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカ:サマーバージョン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと予感

07232

イヤな予感。。

かれこれ1カ月以上経つし、
もしかしてトリミングですか?


07235

やっぱりぃ!ゲェ!


07234

今さらジタバタしても仕方がない。
クロニカ行ってまいります。


07231

今回は、サマーカットでお願いしました。
頑張ること1時間。


07237

はい、行ってきましたよ。
シャキーン。


07233
トリミング前

07236
トリミング後


07238

足もスッキリ、ホソマッチョ♪

ブローの時、お姉さんにガウガウ言っちゃいました。
ごめんなさい。





  07239   072310
 
            今日のトランプは、ロイ君とシェリちゃんカードでした。
              セバスチャンと遊ぶのが好きひげまゆげーず





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
"クロニカ行ってまいります”のお背中に凛とした意志の強さを
見ましたよ!

シャキっとサマーバージョン!
決まってますね♪
つやつやのお鼻と優しいおめめに心を掴まれてしまった
ビッケママ

ロイ君の空のボーン型の雲さんがひつじさんのようにも
見えますね♪
シェリちゃんはチャーミングな女の子
素敵な写真がたくさん♪
【2009/07/23 21:45】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
顔まわりがスッキリすると、
可愛いまん丸のおめめがよく見えていいね^^
こまめにカットしてるから1時間で済むんだね、
やっぱりクロニカクンのお母さんはちゃーんと
クロニカくんのこと考えてるね(*´∇`*)

ロイ君、キングカードなんですね♪
【2009/07/23 21:56】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
クロニカくん お目目パッチリ!
すっきりサマーカットが似合ってるよ~^^/
今はやり!?のホソマッチョもネ^^b

さすがトリマーさんカットはきれいですよね~^^
そろそろおっくんもトリマーさんにおねがいしようかな~
1トリマー・2パパカットのペースで^^ゞ
【2009/07/23 21:58】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
カットの前はモシャモシャで可愛いのに
カットするとキリッとかっこよく変身しちゃうんだね。
夏はやっぱりサマーカットがすっきりしていいよね。

トランプもドライヤーにはハウハウって向かっていくんだけど、
何故かサロンでは超おりこうさんなんだって~。
犬のくせにネコちゃんを何匹かぶってるんだろうね~。
【2009/07/23 22:09】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君イヤーな予感当たってしまったね!
でもサマーカットとってもかっこいいよ!
益々男らしくなりました(*^^)v
かっこよくなった姿ぷりんちゃんに見せないとね!
ポチ♪
僕も来週はカットの予定だよ!
【2009/07/23 22:16】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
サマーバージョンで車に乗ったなら、トリミングしかないでしょv-391
タイトルでピンとくる辺りなんか、私も少しはクロニカ通になってきたかなv-398ププッ
体はかなりサッパリになったねv-218
ホソマッチョv-266 キュ~ンv-347

ロイ君とシェリちゃんは、オランダ在住なんだね。
なんてインターナショナルなんだぁ~v-363
【2009/07/23 22:45】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
慎くんの切ない顔がトリミング後に
シャキーンと男前になりましたね~~
ふさふさの慎くんもとっても可愛いのだけれど、
サマーカットの慎くんはりりしいですv-353
やっぱり夏はすっきりカットに限るよね~v-410
ロイくんとシェリちゃんステキです
あとでこっそりのぞきに行ってこようv-411
【2009/07/23 23:31】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
クロニカくん、さっぱりだね~。
トリミング、がんばったね~。
クロニカくん、心なしかちょっと痩せました??
【2009/07/23 23:35】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
お、慎くんスッキリさっぱり細マッチョにしてもらったね!
ぷりんちゃんとふたりキレイキレイで絵になることe-420

うちもそろそろサロン・ド・HIROの開店しなくちゃ~
【2009/07/24 00:24】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
サマーカットなクロニカくんもハンサムですね~。
スッキリ、キリっと格好良いよー。細マッチョなあんよも可愛い。
だけど嫌な予感なお顔も大好きっ。
カット後はいつもよりたくさんすりすりしたくなっちゃいます。
・・・そらには多分迷惑なんだろうなー。笑
【2009/07/24 00:54】 URL | para #- [ 編集]

やっぱり暑い夏は・・・
サマーカットだよねぇv-218
こまったちゃんまゆ毛が
きりっとまゆ毛にチェ~ンジe-267
あんよも細マッチョになって、おっとこ前だぁe-328
【2009/07/24 01:05】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
おぅ~サマーカットですねぇ
と~ってもスッキリサッパリ君ですぅ
カッコいいですぅ~ぐぅ~グゥ~♪
あははははは~ブローの時
ちょっぴりあつかったのかなぁ?
夏だしねぇ~今度は冷風でお願いしてみるといいかもぅ
男前クロニカ君にポチッと♪
【2009/07/24 01:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
慎くん、夏らしくすっきりさっぱりなんだね~^^
男前度UPだよぉぉ!!
カットする前は、何だかパピーちゃんみたいでかわいいけど、
かっこよくなってるよぅ!

ボクも明日カットなんだって、ママとパパが言ってたよ。
ドライヤー、いっぱい風がくるから嫌だよね。
特にお顔にかかるのが嫌なんだ~。
爪切りもやだな^^;

【2009/07/24 02:07】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

ビッケママさんへ
僕は気難しいので、
トリミングの時は大変なんです。
ここで断られたら、行くところがありませーんv-404
今回、ガウガウ言っちゃったから、どうしよう?!v-12

もう描いていたのでね、
今から描くのだったら、雲はもちろん羊さんにするはず☆
ゼロさんの素晴らしい写真をご覧いただけたでしょうv-352
【2009/07/24 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
僕はトリミングが苦手なんです。
それで、早くしてもらわないと、ものすごく怒りだすのですv-12
ここは、お仕事が早いので助かります。
お母さんが僕のこと考えて?ちゃうちゃう!!(播州弁で)

ロイくんは王者の風格があります。
セバスチャンという執事さんがいますし、
お抱えトリマーさんもいます。
【2009/07/24 08:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくんパパさんはなんだってこなしてしまいますねv-218
おうちでできれば良いですね。
僕は気難しいので、とてもお家ではできませんv-393

はい、人気トリマーさんがしてくれると、
こんな素晴らしい出来栄えにv-354
【2009/07/24 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
暑いですねーv-278
朝から、セミがうるさいです!

シュナさんは、モシャはモシャなりに、
スッキリはスッキリなりに。。
どんな風でもカワイイ不思議なワンコですv-352

トランプくんが猫?
おかあさんが大好きな者が合体だー
もちろんトラネコだねv-361
【2009/07/24 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろんくんはお利口さんだから、
トリマーさんに迷惑をかけることはないでしょう?
僕は、気難しいから大変なのです。
でも、おかげですっきりしましたv-290
【2009/07/24 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
さーすがクロニカ通v-424
ばればれだね。
そう、身体もホソマッチョe-343
うーん、このおシリの感じ!
完全によっちゃんさんを酔わせる自信アリですv-426

早合点ですよー
ロイくん&シェリちゃんは国内在住。
あれはお友達からあ送られてきた写真だよ。
【2009/07/24 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
夏は細マッチョにかぎりますねーv-218
このおシリの感じ。。
また、足をくんで寝ています。
そうそう、お尻をみなさまにお見せできませんが。。v-394
いい感じで寝ておりますe-420

ロイくんとシェリちゃんのところは、
写真展のようです。
無料ですので、是非ご覧下さい。
【2009/07/24 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
さすが!
hokitakuroさんへ!!
実は、400グラム痩せたんですv-221
カットした毛の分だけではありませんよね。
目指すのは、あと400グラム。
【2009/07/24 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
> うちもそろそろサロン・ド・HIROの開店しなくちゃ~

会員制サロンですねe-420
会員権(犬)はお高いですか?

。。信楽は遠いなぁ。。
【2009/07/24 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
そらちゃんは、もとがいいから、どんな風でもカワイイです。
新若草姉妹のなかでもぐんを抜いていますよ!
シュナさんって、モシャはモシャなりに、
スッキリはスッキリなりに、なんでも似合いますよねv-361
そこがシュナの魅力の一つですね?
そらちゃんには、♡のお目目とか魅力がいっぱいですけど。。v-344
【2009/07/24 09:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
海の男の男らしさには負けます。。
水に入る勇気がでません。。v-393
真の男にはまだまだなれそうにもありませんv-404
男の慎ではありますが。。
【2009/07/24 09:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんは、立っているだけでカッコイイです。
僕は。。
僕はね、気難しいので、困ります。
トリマーさんを困らせている悪いヤツですv-404
【2009/07/24 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
爪切り、やっぱりプロにお任せした方が良いみたいですね。
僕もトラウマなのか?
いろんな苦手なものがあります。
でも、怒りっぽい性格は持って生れたもの?
お母さん似ではありませんよー
ほんとかなーv-361
【2009/07/24 09:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おはようございます♪
クロニカくん、お疲れ様でした。
スッキリさわやか男前~!

僕、ドライヤー好きなんだ。
いつもドライヤーはパパにお願いしてるよ。
ママは乱暴だからね。

ロイくんとシェリちゃんだ!!
素敵な写真がいっぱいだよね!
【2009/07/24 09:13】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくん、サマーバージョンでオットコマエ度アップですねi-233

また新しいカニロクくんと出会うのかな。

クロニカくんのお母さんの想像力の豊かさに セバスちゃんはいつも驚いていますよ。

そしてボクたちのトランプ、とってもステキ!
念願のクロニカタウンにも住むことができるっていうし、うれしさ100倍。

ありがとー♪

by ひげまゆげーず親分ロイより
【2009/07/24 09:22】 URL | ひげまゆげーず #7aJMs0Rc [ 編集]

はじめまして。
トランプくんのお友達で
これまたトランプ(通称プゥ)の母です。
初めてお邪魔させて頂きます^^

クロニカくんの後ろ姿、惚れました♪
もちろん、お顔もハンサムくん♪
それにとってもお話上手ですね^^
あっ。クロニカくんとプゥは同い年かな。
クロニカくん、お友達になってくれますか^^
【2009/07/24 09:24】 URL | プゥママ #- [ 編集]

No title
ブローのときガウガウって意外な感じ 結構攻め気なんだね

足元がすっきりしててさわやかになったねぇ
【2009/07/24 10:09】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
すっきりしたね、クロニカくん。
最近短くすっきりさんが多いですよね~。
ウチもこざっぱりしようかしら。
【2009/07/24 10:14】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
こんにちは~♪
クロニカくん、サマーカットで夏のいいオトコになりましたね!
トリミング前のほんわりした感じも好きです(´▽`*)ウフフ

さくらもドライヤーの風が嫌いみたいで、ブローのときはむ~っi-191としています(笑
ホソマッチョのあんよ可愛いなぁ~i-80真似してみようかしら…☆

【2009/07/24 13:02】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
またまた可愛くなっちゃいましたね♪
お顔も足も胸までも☆すっきり!
・・・ふと・・・?
クロニカ君は・・怒らないでよ(汗;)
もしかして女装してもかなりイケる気がしてきた!
なんかとってもキュートなんですけど・・(^・^)
なんか今・・がうぅぅぅって聞こえたような・・(笑)
【2009/07/24 13:06】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん

床屋さんv-78行ったでつか・・・
おねいさんにガウガウしてやったでつか!

そりで・・・
サマーカットの細マッチョは
ぷりんちゃんとの
夏のおデートv-238むきでつねー

さっそく、ハイビスカスv-254持って
ぷりんちゃんを誘いに行くんでつねー

ロイくんトランプのお空には
ボーンの雲でつ

クロニカくん
おいしそうなv-274お空でつよ~
【2009/07/24 13:44】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ろみおくんとじゅりちゃんもキレイになってたね☆
ろみおくん、ドライヤーが好きなの?
怖くないの?

ロイ君とシェリちゃんちは、
いつも写真展やっているよね、
それと絵葉書もあるでしょ!
素敵なブログだよね☆
【2009/07/24 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ひげまゆげーず さんへ
今度カニロクにあったら、あいつもカットしてるかもしれないな。

ロイくんから、セバスちゃんさんにもよろしく伝えてね。

もうすぐ公開のマンションに住むロイくん、
全く似ていないけど、ごめんね。
シェリちゃんはちょっとにているといううわさが。。!?
【2009/07/24 19:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくんは気難しいとも困った子とも
思ってないですよ。v-364
できたら全部見ていてほしいくらい。
すっごくよく頑張ってるんですから。
本当ですよ。ドライングの時怒ってたけど
ぎゅーーーーって大丈夫よって抱きしめたら落ち着いて
小さな声で文句行ってたけど頑張ってくれたんですよv-238
【2009/07/24 19:25】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

プゥママ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
ようこそ、クロニカワールドへ。
トランプくんのおともだちで、トランプくん?!

もちろん、こちらこそ是非お友達になって、
一緒にトランプしましょう!
ところが、どこからそちらに遊びに行けば良いのか分からず、
うろうろしています。
ブログはどちらですか?教えて下さーい。
同じ歳のお友達が出来て、とても嬉しいです☆
【2009/07/24 19:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Re: No title
シャンプーは我慢できても、ブローや、
謎のブラックポイントに触られると、攻めますよー!
足元軽く、夏を乗り切りますよー☆
【2009/07/24 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
僕は元々シュナカットじゃないけど、
こざっぱりしたら、余計シュナじゃなくなっちゃったね☆
すももちゃんのサマーカット見れるかな(^^)
【2009/07/24 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
さくら嬢、む~っとしてるんだ(笑)
そのお顔、見たいーー!!
トリミングの直後は、ふわふわで気持ちがいいよね。
すぐに、ほんわりクロニカに戻っちゃうけどね☆
【2009/07/24 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
がうぅぅぅっ。。
ウソウソ(笑)
僕のお母さんも、女装させたいみたい☆
でも、させないぞー!僕は裸族ですからー。
【2009/07/24 19:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたんへ
僕はトリミングが苦手なんだけど、
我慢して、耐えてるんだ!
ガウガウしてるとこ、おんたんには見られたかな。。
ハイビスカスデートを、ボンの雲空の下でしたいなぁ(^^)
おんたんも一緒に♪
【2009/07/24 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
小さな声で文句←(笑)
耐えてますねー、僕。
これからも頑張るから、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/07/24 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
さっぱり、サマーカットでいい男になってきましたね!
でも、足元はかわいらしさが残っています。
思わず、ニッコリ!
トリミングが1時間で終わるなんて、凄腕のトリマーさん?!
やっぱり、こまめに通えばワンちゃんにもストレスが
少ないんでしょうね。

すっかり、気に入ってしまったクロニカ君の首輪。
ただ今、研究中!
【2009/07/24 20:58】 URL | kitano-yukinko #- [ 編集]

kitano-yukinkoさんへ
僕は、気難しくて、モタモタしていると怒りだしまーす★
ですから、二人がかりで、さっさとしてくれます。
長い時間だと疲れてしまうし、
短時間で済ませてくれるので、感謝しています。

首輪、kitano-yukinkoさんは手作り出来そうですか?
すごいな!出来たら、絶対見せてくださいね☆

【2009/07/24 23:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/257-3f692626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP