別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

刻まれてゆくクロニカの歴史
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチポチポチと押すと…

07221

この石を、コンコンコンとノックすると、
石の扉がひらき、、魔法の国に行けるかな。

この石を、クンクンクンとすると、
僕の歴史が刻まれているのがわかるよ。


07224

ここにも僕の歴史が…。


07225

そうやって、この街に僕の歴史が刻まれていくのであります。
でも、お母さんは後で僕の歴史を消し去っていくんだよ。
ひどいよねー。





  07223     07222
 
             今日のトランプは、おっくんモンちゃんカードでした。
                  ブラックの男の子、ブラックの女の子





                  ↓ クロニカの嬉しいツボ押してね ↓
                    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                        にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカくん、お仕事の成果を消されちゃうんだ(泣)
しかし、仕方のないことですよね・・

私もごめんよ、と思いながらせっせと配る名刺を回収させてもらってます。
【2009/07/22 23:50】 URL | fuku #- [ 編集]

No title
慎くんも魔法の国に行きたい~~?v-392
そらも行ってみたいよ~
魔法の国に行ったら魔法の使い方を教えてもらって
お仕事に行くかあちゃんのところに飛んでいく方法を
教えてもらうんだあv-353
成功したら今度は慎くんのところに
かあちゃんと一緒に飛んでいくんだけどv-411
【2009/07/23 00:09】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
歴史は塗り替えられる!
歴史は繰り返えされる!!

ふふ 慎くんが慎士でいられるように
お母さんは慎くんの歴史を消してくれてるのよっ!

ビッケママ お勉強し直さないと!
慎士じゃなくて士だったわ!

元気いっぱいのおっくんだっ♪
BBQでもいい子だったのよね!
おめめがそのまんまおっくんだわ!!

モンちゃんはちっちゃなレディね!
今でもみんなとお風呂に?

お似合いの2ワンズv-354
【2009/07/23 00:10】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]


クロニカ君頑張ってるけど残念
大丈夫、クロニカ君の歴史はちゃんと受け継がれてるに違いない(*^-^)b

私も家の中の歴史はあの一枚の武器(シーツ)で打ち消しまくっております(笑)
頑張れわんこのみんなの生き様

今日のトランプも素敵です。明日(今日)のあいたとき会いに行ってきます
【2009/07/23 00:30】 URL | mon*3*4km #- [ 編集]

No title
消される『歴史』悲しい~~v-292
クロニカ君。。男の本能、J"s.papaには分かりますよ。
 それは単なる『立ち○ョン』・・・公害ですね。(勿論、してないですよ)
 家のJの、軌跡もpapaがシッカリ消してますよ。100均で購入
した、『霧吹き』でね。。。
 
 追伸!今回、ママさんに描いて頂いた『Jトランプ』を、
自己紹介用の名刺に貼り付けさせて頂きました。
どうか、許諾頂きますように・・・お願いします。
  勿論、ブログにもUPしておきました。(m_ _)m
【2009/07/23 00:46】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
そっか~ ママに歴史を消されてるか~^^;
残念だけどそれがママの宿命です^^b

キタ━━━(@^0^@)/ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
待ってました~ おっくんトランプ!
かわいく描いてくれてありがとう~\(=^O^=)/'`*:;。・★

ちゃんとお気に入りの首輪してる~♪v(*'-^*)^☆
【2009/07/23 01:52】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
あはははは~クロニカ君の歴史がぁ~
消されてるし(笑)
でも大丈夫クロニカ君の歴史はJIPPママ
毎日しっかり目に焼き付けているよ♪

おっくんだぁ~
めっちゃ可愛い~お気に入りの首輪もしていて
いい感じぃ~♪
【2009/07/23 02:05】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
クロニカ君へ
クロニカ君は歴史を刻みながらお散歩するんだね
僕は・・・1回だけだよ!でもね!小梅ね歴史刻みながら
お散歩するんだよ・・・v-237
でも歴史は消されちゃうけど・・・一緒だねv-388

トランプ!おっくんだぁ~可愛いね
モンちゃんも可愛い女の子だね
ポチ♪
【2009/07/23 08:18】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
おはようございますっv-364

クロニカくんの歴史がいっぱいに
なっていくね。そうやねそうやね~っv-411
ママさんはちゃーんと匂いけしするんですねっ
えらいなぁ。マナーみならわなくちゃ。

おっくんだぁー。うふふ まっくろくろすけコンビv-353
かわいいです。
モンちゃん見に行ったらクロニカくんカットで!って
お願いしたんですよね。なんだか私も嬉しくなっちゃいましたv-238
【2009/07/23 09:20】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
ボクも、せっかく掲示板に書き込みして
お友達と交流してるのに、
ママったら消しちゃうんだよぉ。ひどいよね。
慎くんもなんだー!!

おっくんだ~!!似てる似てる!!
MONちゃんも覗きに行ってくるねぇ~!!

【2009/07/23 09:45】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
新しい歴史を刻むために過去と決別させてると考えてる俺…

都合いいように考えてます
【2009/07/23 10:05】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

魔法の国に行きたいね!
クロニカ隊長!今日も元気にお散歩ですねっ
クロニカ君が歴史を刻んだ後で、ママさんが消し去っていく・・・
プププッ♪
クロニカ君&ママさんの光景が目に浮かんで思わず笑っちゃった♪
クロニカ隊長~
ママに負けてはダメだよ!頑張って歴史を刻み続けましょう~

最近は暑いから~、お散歩行くの嫌なのよね~
クロニカ君は暑くても大丈夫なんでつか? By Happy
【2009/07/23 12:37】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

☆☆ありがとうです☆☆
おしっこのお話だったんだ!
クロニカくんったら、神妙な顔して
魔法の扉~とか言うから笑っちゃった♪
面白いわ~♪
確かに歴史は毎日のように刻まれてるよね、
モンにもあんまりクンクンしてると
誰かお知り合いですか?って聞いちゃうもん・・

モンをトランプにしてくれたんですね!
可愛いです(●^o^●)ありがとうございます。
モンがもしトランプになったらなんだろう?とか
想像してたけど「ダイヤの6」嬉しい数字です!
ラッキーナンバーにします♪
すごく嬉しいです!ありがとうございました。


【2009/07/23 13:00】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
大丈夫、おかあさんが消し去っても、クロニカくんの偉大な軌跡は
ちゃ~んと他のワンコたちの間に残ってるからね。
ここに遊びに来るお友達のココロにも刻まれてるし^^
ちゃんとクロニカくんのお仕事のあとを消し去って歩く
おかあさんは、クロニカくん同様やっぱり偉大だよ^^
【2009/07/23 16:00】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君のつけた足跡 消されちゃうんだぁ(^^)
桃太郎は足跡を残す事には興味が無いようで
クンクン匂いを確認するだけ!でもちょこちょこ
しない分した時は消すのも大変なほど大量(^^;)
私もクロニカ君家に足跡を・・・ポチポチポチ♪
【2009/07/23 17:29】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

fukuさんへ
名刺 ← おもしろい例えですね☆
お散歩のマナーとして、極力がんばっていますが、
ワンコにとっては、「この前ここに痕跡残したのになぁ」とか思ってるかな?
【2009/07/23 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ずっとママさんにそばにいたいよね(^^)
魔法の国へ行ける石の扉の場所を教えるから、
魔法覚えたら僕のところに遊びに来てね☆
【2009/07/23 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
「慎士」って僕の事だよね♪
ママさん間違いじゃないよ、新しい言葉の誕生だ!
いつまでも慎士でいられるよう、お散歩マナーにも気を配りたいものだね。
おっくんとモンちゃんのところに遊びに行ってくれてありがとう。
元気いっぱいのブラックシュナちゃん達でした(^^)
【2009/07/23 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
武器で対戦しているんですね(笑)
僕も負けじと、今後も歴史を刻み続けますよー!
おっくんとモンちゃんはとってもカワイイブラックシュナちゃんです。
羊毛ドッグの参考にも☆
【2009/07/23 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
霧吹き作戦いいですねー☆
お水を持ち歩くのも意外と重かったりするので、
いい物はないか思案中です。

名刺に使っていただいてありがとうございます!!
【2009/07/23 18:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
やっぱり、おっくんはこの首輪じゃないとね☆
似てないから、首輪で雰囲気を出して。。
本物のかわいさは出せないやぁ(><)♪
早速アップしてくれてありがとうございました!!
【2009/07/23 19:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPママさんの目に僕の歴史が刻まれてるなら、
僕、本望です(^^)
おっくんは、あの首輪がお似合いだよね☆
【2009/07/23 19:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
僕たちの歴史は、刻まれ、消されの繰り返し。。
でも、こうやってブログの世界で
僕達の歴史は刻まれていっているよね☆
ポチありがとう。
【2009/07/23 19:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
時々お水を持っていくのを忘れたり、足りなくなったりするんだけどね;
たまに置き去りのブツを見た時には、マナーって大切だなって思います。
モンちゃんはクロニカカットかな!?
でもお髭が短いのは似てるよね??
僕も、すっごく嬉しい♪
【2009/07/23 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
luckくんも掲示板消されちゃうんだ。。
書いても書いてもけされちゃうよね;
でも、そうした方がいいんだって。
黒シュナちゃんもかわいいよねー☆
【2009/07/23 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
過去と決別…。
そうなのか。。
新しい歴史を日々塗り替えられていこう!
【2009/07/23 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mamaさんへ
目に浮かびますか(笑)
そう、僕は歴史を刻んだら次の場所へ行こうとしてるのに、
お母さんがモタモタ。。
実は、歴史を消してたんだよねー;
僕も暑いのは苦手だけど、時間をちょっとずらすと、
グングン歩きますよー!
でも熱中症には気を付けてね☆
【2009/07/23 19:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
歴史は毎日刻まれ、新しい場所にも刻まれ、
僕の歴史は広く知れ渡ることに…と思ってたら
お母さん消してるんだもん。。
モンちゃんは、お知し合いに気づくのが上手なんだね☆
トランプ喜んでもらえて良かったです(^^)
モンちゃんのイメージは、なんとなくダイヤでした♪
6と合わせて元気な感じで。
オレンジもオーラ色だったなんて、ぴったりで良かった(^^)
ただ似てなくてごめんなさいねー;
【2009/07/23 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ブログのお友達のココロに僕の歴史は刻まれてるー??
嬉しいなぁ(^^)
お散歩してると、置き去りにしているのをよく見かけます。
マナーを大切にしたいですよね。
でも、お母さんも時々お水を持っていくのを忘れる時もあるんだけどね;
【2009/07/23 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chiさんへ
一度に大量!?
僕のちょこちょこを足すと…すごそうだね!!
桃太郎くんはお家が大好きだしね(^^)
とりあえず確認、みたいな。
ポチありがとう☆
【2009/07/23 19:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
毎日、刻んでいて刻みきれないのが、歴史?!
ところで、クロニカ君の首輪ってお手製ですか?
私、とっても気になっています!!
【2009/07/23 20:38】 URL | kitano-yukinko #- [ 編集]

kitano-yukinkoさんへ
歴史とは深いものですねー!
首輪はお手製ではないですよ(^^)
お母さんは裁縫は苦手なので(笑)
これは、お誕生日にプレゼントされたもので、
カラーにジーンズ地のバンダナがくっついています。
だんだん色褪せてきて、イイ感じになってきました。
僕は、力が強いから、丈夫なやつじゃないとダメなんだ;
【2009/07/23 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/256-e25e958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP