別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パタゴニア牧場のクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとついてるよ

07203

僕のカラーについている物。
勇者の勲章!
…ではなく、虫よけシールです。
これをつけてお散歩に行きます。


07202

見上げれば街灯。
街灯に明かりが灯る時間が遅くなりましたね。


07201

少し目線を落とすと、フラワーリース。
半端なく豪華なリース。
クリスマスじゃなくっても、こういうリースが玄関にあれば、
夏でもサンタさん来てくれるかな。


07204

もう少し目線を落とすと、工事中。
マンションクロニカの工事も順調のようですね。


07205

おっとっと。
関係者ではありますが、危険なので入らないでおきましょう。


07206

そして、みなさんに見て頂きたいものがもうひとつ。

桃太郎くんのママさんが、僕の絵を描いてくれたんだよ。
びっくりするぐらいの芸術作品となったクロニカ。
とりあえずGO! → パタゴニア牧場の1日

ルーブルあたりに飾られる日は近いですね。





                07207
             今日のトランプは、ダイヤの2・ももちゃんカードでした。
                     クロニカパパと呼ぶ親戚



                    
 

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ君こんばんわ☆前から気になってたマンションクロニカは順調なんですね!楽しみです
絵を拝見させていただきました。すごい(`∀´)こんな素敵な絵ルーブルにクロニカ君の名前が轟くのは時間の問題ですよ

実はクロニカ君計画は順調で顔が出来上がりつつあります。すみませんが写真ガン見させていただいてます(笑)
【2009/07/20 21:29】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
クロニカマンション、着々と工事が進んでますね。
関係者の皆様、ご苦労様です^^

大きな桃の桃太郎くんのところで
クロニカくんの絵を見せてもらってきました。
すごくそっくりでビックリ!
クロニカくんの表情がそのまま描かれてますね。
こんな素敵な絵を描いてもらってクロニカくんは幸せですね^^
【2009/07/20 21:36】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

うふふっ
着々と建設は進んでいるんですねっ!!
楽しみデスe-328

クロニカ君の似顔絵見てきましたよぉぉぉe-328
とっても素敵ですねっe-415
カッコイイクロニカ君が輝いてマスねっe-420
【2009/07/20 21:47】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
新しいマンションの工事は順調なようですね。
オーナーさん自ら確認をしに行くなんて、お疲れ様です。
桃太郎くんのママさんの絵。見てきましたよ~!!
本当によくできていますね。
オークションに出したら、どれくらいになるかな?
【2009/07/20 22:34】 URL | kitano-yukinko #- [ 編集]

No title
ぴんぽぉ~んv-80

慎くんママらん、クロニカくん
はじめましてでつ@
お誘いいただいたので遊びに来ちゃったでつ@

いつも、トランプくんのお家からこっそり
跡をつけて来てたでつ・・・

でもぉ~
ボクはお空にいるので迷惑だよって
ボクのかーちゃんの鬼ママv-16が言うので
柱の影からこっそり見てたでつ
・・・足跡もつけなくてつみませんでつ

ボクの名前は「鬼平」って言うんでつ
だから、ママは「鬼ママ」でつ
ボクは漢字では「鬼ちゃん」って呼ばれてたでつ
でも、ひらがなだと「おんちゃん」に近くて
おばあちゃんは「おんたん」って呼んでたでつ

ボクのv-258は鬼平犯科帳ってとこでつ
つごく古いお家でつ
誰も来ないでつ
市中見回り日誌ってブログもあるでつ
でも
かーちゃんが泣いてばっかしでつ・・・だめでつ


クロニカくんはつごく幸せなツナウザーでつねー
宇宙一でーつv-90
慎くんママらんはv-242v-257ぜーんぶを
v-238ぜーんぶをクロニカくんに注いでくりてまつ

クロニカくんがケージに入って車に乗って
慎くんママらんと出発したとき
お店のお姉さんの目から涙が流れたでつけど
きっと
慎くんママらんの目からも涙が流れてたと思いまつ

そのときから
慎くんママらんはぜーんぶを
クロニカくんに注ごうって思ったんでつねー

暖かくておっきい慎くんママらんでつ★
【2009/07/20 23:10】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

順調!
マンション工事は順調に進展!
良かったよかった♪
無理のないように!
完成を待ってますよ~♪

モモくんママさんの絵
見ましたよ!
つやつやのお鼻もそのまんま
まっすぐに前を見ている意志の強いお目目もそのまんま

クロニカくんそのものの出来上がり。
輝いていたわ♪
【2009/07/20 23:55】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
マンションクロニカは順調なのですね~
楽しみだなあ~v-353
門にかかっているリースとってもステキですね~v-344
ガーデニングが得意な方はうらやましいですv-398
桃太郎くんところに行ってきましたよ~
慎くんそっくり~v-405すばらしいv-363
ママさんのきゃーきゃーが聞こえてきそうv-411
ブログを通じていろんな方の才能をみぞきみさせて
楽しませてもらっていますv-424
【2009/07/21 00:22】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
おぅ~クロニカMS順調ですねぇ
楽しみだなぁ~♪
そうそう見てきましたよぅ
クロニカ君の似顔絵~♪
スゴイビックリしましたぁ
画家さんなのですかねぇ~桃太郎くんのママさんは
と~っても男らしいクロニカ君♪
男前クロニカ君がと~っても絵に表れていてぇ素敵ですぅ
【2009/07/21 01:57】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
可愛い虫除けシールですね!
素敵なお花のリースですね!本当夏でもサンタさんが来てくれそうですねv-411
クロニカ君サンタさんからじゃないけど、素敵な絵のプレゼントでしたね!クロニカ君にそっくりです!
感動しちゃんましたv-401
ポチ♪

マンションの完成が楽しみです
【2009/07/21 08:17】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
りりしいお顔のクロニカくんみましたよ。
すごいですね~
鉛筆だけで書き上げたのですよね。そっくりだし目の輝き、お鼻の光具合、生き生きとして今にもウォンって吠えそうです。

虫よけシールなんてあるんですね。それいいですね~
【2009/07/21 08:33】 URL | fuku #- [ 編集]

No title
この虫除けシールいいですねぇ!!
私も桃太郎に携帯できて小さくて軽い虫除けは
ないかと探している所でした!この間見たところに
このシールは無かったけど お店で「シールのヤツ下さい!」
って聞いてみます(^^)!

タイトルが本当にクロニカ君がうちの牧場に遊びに来て
くれたみたいで わくわく♪ウキウキ♪嬉しいです(*^^*)
【2009/07/21 09:22】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
マンションクロニカ、順調に工事が進んでるのね。
現場視察、ご苦労様です。
クロニカくんの絵、すっごくステキです!!
【2009/07/21 10:06】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
工事は順調そうですね^^/
暑い日が続いてるようですから大変そうですね^^;

こちらもそろそろ虫に気をつけないとダメかな~
虫よけシール いいものがあるんですね^^
【2009/07/21 10:58】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
勇者の勲章ならぬ、虫除けシール!
これ良いですね~
これはワンコ用なのかしら?人間用にも欲しいな~

順調に工事が進んでいるんですね~
楽しみ楽しみ♪

桃太郎くんのところ、見てきました!
すごい!クロニカくんそのものですね
今にも動き出しそう~
【2009/07/21 11:25】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
ほほう その虫よけシールはちゃんと効果を発揮してくれてる?

いい感じならウチも欲しいなぁ
【2009/07/21 12:15】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
慎くん、こんにちは♪

かわいい虫除けシールつけてるのねぇ。
あらあら、建築現場じゃないですか!
次はヘルメット装着で現場に行かなきゃだね。順調かなぁ?

カニロクくんに出会ったんだぁ^^ふふふ。
とってもおいしそうな名前(笑)
luckはいつ出会えるかな~。。。
クッラくん・・・って何だか言いにくいお友達だわぁ~。

とっても素敵な絵を描いてもらったんだね~、芸術爆発だわ!
慎くんのママ友達はすてきな方ばかりなのね!
素敵なママには素敵なお友達が集まってくるんだね♪


【2009/07/21 12:55】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
あ~いいなぁっ!その勇者の勲章・・・?の虫除けシールv-237
シーホにも付けてあげたいっi-100
こんどワンコグッズ屋さんで探しみよっ絶対に!
この時期、虫除けは必需品ですよね。

ところで随分前の記事になりますが
「大人ランチ」に見とれてヨダレ垂らしてから
今日の記事に来ました!
なんてステキなディナー・・・じゃなくって
軽食のランチなんでしょう。
どこかへ食べに出かけたのかと思いきや
クロニカママお手製なんですよね~
ステキだわぁi-175
あんなステキなランチ私も是非是非食べてみたいi-233
【2009/07/21 13:56】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
クロニカくんの似顔絵見せてもらいましたv-10
おぉv-237いい感じですね。。。

今日の一番最後のクロニカくんの画像
めちゃ可愛いですv-10
良いお顔してますよ~
【2009/07/21 14:39】 URL | lovetoken #- [ 編集]

クロニカくんへ
ライオンさんのワッペン、やっぱり「勇者の勲章」ですよ。
だって虫さんが怖がって避けていくでしょe-446
クロニカくんにお似合いだわe-418

クロニカくんの似顔絵、見てきましたよ~
すっごいステキでビックリしましたe-451
ソックリだしカッコイイし・・・。
クロニカくんそのまんまでしたねe-266
うふふe-418

ピーチに本を読んでくれるモモちゃんカード、キュートですねぇe-420
【2009/07/21 17:09】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
かわいい虫除けシールv-411
効果の程はどうかな?
気になるけどぉ・・・。
桃太郎ママさんの絵、見ましたよ。
すご~く上手だったv-424
どうしてみんな、あんなに絵がうまいの?
自分にはない才能だけに尊敬しちゃいます。
【2009/07/21 17:52】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
はい、工事はあっという間に、完成間近。

月末までには、お披露目できるでしょう!
素敵な絵でしょ☆
桃太郎君ママさんの才能に拍手です。

で、次は、どんなクロニカが誕生するのか?!
今から、ワクワクドキドキです。
【2009/07/21 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
> こんな素敵な絵を描いてもらってクロニカくんは幸せですね^^

はい、とても嬉しく思っています。
宇宙一の幸せ者だと思います。
トランプくんには、感謝しています。ありがとう。
【2009/07/21 18:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
今回は、夏休みのお楽しみプレゼントも企画中。
楽しみにしていてくださいね。

桃太郎くんのママさん、プロの絵描きさんみたいでしょ☆
【2009/07/21 18:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kitano-yukinko さんへ
はい、やはり基礎がしっかり出来ているのか
確認しておかないと。。

僕、カッコよく描いてもらっていたでしょ?!
オークションにでたら、
お母さんはどんなに高くなっても、
競り落とすでしょう☆
【2009/07/21 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたんさんへ
おんたん!ご訪問&コメントありがとうi-265
僕も早速、お邪魔してきました。
おんたん、いつも僕のこと見ていてくれたんだネ。
嬉しかったよ♪ありがとう!!
これからも、しっかり市内だけでなく、
宇宙すべてのシュナさんの見回りお願いしますよ!

おんたんだけに、秘密教えるね。
お母さんも僕も小心者なんだよー(^^;)
【2009/07/21 18:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
もう完成間近です。
トランプ紹介が終わると、いよいよお披露目です。

桃太郎くんのママさんの才能には、拍手ですね。
もちろん、桃太郎君くんママさんには、
お礼を言わないといけませんが、
あの大きな虹を見たから、良いことが起こったのです。
なので、ビッケ隊長、ユンカース名誉隊長、おんたんにも
感謝しています。ありがとう!!
【2009/07/21 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらちゃん、もう似ていないけど。。ごめんね。

桃太郎くんのママさん、すごいでしょ!
素人ではありませんね。
ヘヘヘ。。僕、カッコ良かったでしょ?!

僕は、そらママさんの作られるお洋服や小物、
いつもセンスあるなぁと感嘆して見せてもらっていますよ☆
【2009/07/21 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
はーい、もう完成間近です。

桃太郎くんのママさん、すごいでしょ!
素人さんではありませんね。
ヘヘヘ。。僕カッコ良かったでしょ?!
【2009/07/21 19:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
そうですね!僕のところにサンタさんがきたようです♪
素敵なプレゼントを頂きました!!
桃太郎君のママさんすごいでしょ☆
びっくりしました。めちゃ嬉しかったです♪

もうすぐトランプ紹介もおわります。
そのあとはマンションのお披露目です。
【2009/07/21 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
桃太郎君、ちょっとフクちゃんに似てるでしょ?
僕の描いてもらった絵は、
僕にものすごく似ているでしょ☆
カッコイイ?エヘヘ。。
【2009/07/21 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
何度言っても足りないぐらいです。
こんなに素敵な絵を描いて下さって、
ありがとうございます。
みなさん見に行ってくれたようですが、
あまりの素晴らしさに、感動デス。
本当にどうもありがとうございました。
【2009/07/21 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
はーい、もうすぐ完成です。
お披露目会にも是非来てくださいね。

桃太郎くんのママさん、すごいでしょ!
カッコよく僕を描いてくれて、
僕、嬉しくて。。嬉しくて。。♪
【2009/07/21 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ところが、このところ雨続きなんです。
でも工事は着々と進み、もう完成間近です☆

アメリカので、自然のエッセンスを使った
蚊よけシールで、1枚でなんと72時間もちます。
【2009/07/21 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
お母さんは、虫よけシールを携帯に貼って
持ち歩いています。
バッグに入れたら、意味ないけどねー!

マンションは近々完成です☆

桃太郎くんのママさん、すごいでしょ!
プロの画家さんみたいでしょ!
【2009/07/21 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
> ほほう その虫よけシールはちゃんと効果を発揮してくれてる?

効果のほどは、ハッキリわかりませ~ん。
でも、ほのかに良い香り(レモン、ユーカリ自然のエッセンス)で、
可愛いコが寄ってきそうです♪
【2009/07/21 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
こんばんは。
マンションはもうすぐ完成です。
ラックくんは、そろそろお引っ越しの準備をお願いします。
スイカも持ってきてね。
みんなで頂きましょう!!

桃太郎君のママさんの作品には、感激です。
そういうluluさんも素敵な才能の持ち主ですよ!
【2009/07/21 19:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
見てきたよ~!ママさん、大喜びですね。
わたしたちもいつもこんな感動をママさんから頂いているんです(^v^)
クロニカくん、ママさんよかったですね。

モモちゃん、クロニカくんにどことなく似ているような…

マンション、楽しみです♪
【2009/07/21 20:16】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

smickeyさんへ
この虫よけシールは、雑貨屋さんで買いました。
説明書きが全て英語なのでわかりませんが、
NoMosqっていうところのらしい。。
自然素材で作られていて、これは、レモンとユーカリの香りなんだ。
ほっかにもテントウ虫や、いろんな動植物の形があったよ。
僕はもちろん勇者のライオン☆

僕は、smickeyさんのお菓子が食べたいでーす(^^)
【2009/07/21 20:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetokenさんへ
桃太郎くんのママさん、ほんとお上手でしょー!
見に行ってくれてありがとう。
最期の写真、いい顔してますか??
うれしいなぁ♪
これからも、いい顔で毎日を過ごせるよう頑張ります(^^)
【2009/07/21 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
桃太郎君のところに見に行ってくれてありがとう!
ステキすぎるよねー♪
色がなくても、より臨場感を出せるのはシュナの特権!?

ピーチ姫にも悪い虫がつかないように、
クロニカワッペンをつけなきゃ☆
また、モモちゃんに本を読んでもらおうね(^^)
【2009/07/21 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
シールの効果は…いい匂いがするけど…かわいいけど…
きっと効いているはず☆
桃太郎くんのところに見に行ってくれてありがとう。
すごいよねー!
よっちゃんさんにも、たくさんの才能があるじゃないですか(^^)
たとえ形にならなくても才能はあるのです☆
【2009/07/21 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
桃太郎君のママさんの絵、すごいでしょー☆
嬉しかったよぉ♪
僕のお母さんも、みなさんを喜ばせることができてるかなぁ。。
やっぱり親戚のモモちゃん。似てるって言われると嬉しいなぁ(^^)
【2009/07/21 20:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/254-388d779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP