別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カニロクとの出会い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと雨宿り

07192

雨の日のお散歩は、神社の木陰に助けてもらいます。
さぁ、ちゃっちゃと済ませましょう。


07193

お母さん、何してるんですか。
早く来てください。


07194

手水場で雨宿り。


07198

東屋で雨宿り。


07199

よく降るなぁ。


07195

事務所の前でも雨宿りをしていると、気配が…。
君は誰?


07196

僕が右を向くと、彼も右を向く。
しかし、よく似ているなぁ。
もしかして、君はピーチ姫のところにも現れたチーピの仲間かい?


07195

ということは、カニロクか。
何だかおいしそうな名前だけど、
否定をしないところをみると、やはりな。。


07191

雨がやんだので、カニロクとはバイバイ。
今度はどこで会えるかな。





               071910

           今日のトランプは、スペードの2・ロコ君カードでした。
                あの有名なミニチュアドッグのAnelaさん




               

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君にそっくりなカニロク君が出現しましたね。
こっちでも、ほっぺに似た「ぺっほ」や「いめ」が時々、ガラス越しに
現れます。そんなとき、ほっぺは、よくワンワン鳴いていました。
雨のお散歩は、木陰があると他助かりますね。
【2009/07/19 20:48】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんもカニロクくんに会えたんですねe-446
カニロクくんとお話できましたか?
次はどこで会えるか楽しみですね。
うふふe-348

雨が降ってもお散歩するクロニカくんとお母さんはスゴイですね。
アコちんママはサボってばかり・・・e-264
まぁ、ピーチも濡れるのはイヤでしょうけど(勝手に決めてるアコちんママですe-330

【2009/07/19 20:52】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
いやっほーいい!!!元気!?元気!?
あー私のダーリンハ相変わらずカワイイでちゅねー。
雨が続きますよねー。
そらっぺには雨も風も関係ないんだけど。

トランプ、ありがとうございます♪
なんかゴージャァース。
嬉しいですねー。
私も描きましょうか。
とても斬新なものが描けるかと思います。
【2009/07/19 20:57】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

No title
クロニカ君、神社でクロニカ君にそっくりのシュナに
会ってんですねv-12
ビックリだよね!僕も洗面台の鏡の前で僕そっくりの
シュナに会った事あるよ~
不思議だね(ーー゛)

今日のトランプはコロ君!可愛いね(*^^)v
ポチ♪
【2009/07/19 21:14】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
早速、遊びに来ちゃいました!
カニロク君・・・いえ、クロニカ君の所も雨だったんですね。
大きな木の下って、すごいですよね。
葉っぱのおかげで少しだけ、ぬれずにすむもの。
でも、やっぱり、お散歩はお天気のいい日の方が気持ちがいいですよね♪
あ~した、天気にな~ぁれ♪
【2009/07/19 21:18】 URL | kitano-yukinko #- [ 編集]

あららっ
素敵なワンコと出会いましたねっe-343
また会えるのが楽しみですねっe-446

神社はこれからの時期涼しくて良いですねぇ~
緑も多いから雨宿りにも最適e-349
【2009/07/19 21:53】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカ君は雨でもお散歩に行くんだよね。
神社で雨宿り、絵になりますなぁ~v-410
カニロク君、初めて見たよ。
なんだか双子くらいよく似ているねっ。
ロコ君見てきたよ~、よく似てるぅv-424
v-219ポチッ
【2009/07/19 22:18】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
雨すごいですね~v-356
雷はおさまったみたいだけどクロニカくんは
大丈夫でしたかぁ?うちはまったく平気なんですけど。

カニロクって何だろう?って思ったら
鏡にうつったクロニカくんだったんですね笑

ポチv-354
【2009/07/19 22:26】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

はじめましてロコくん♪
ふふ クロニカくんもカニロクくんと逢ったんだね!
ぼくも毎日ケッビくんとお話してるよ。
「ねえ ねえ もう ごはん 食べた?」
「まだだよねっ!」
「ママったら 忘れてんじゃないの?」
「自分だけ おいしそうなケーキ食べちゃったりしさっ」
「・・・     ・・・」
はいはい キリがないから やめますっ!

ロコくんのお家に伺ってきました。

慎くんママさんありがとう!
又また 素敵なお友達に会わせて下さって♪
8歳のバースデイケーキ もしかしたらビッケの星型ケーキと
同じお店のじゃないかしらって!
ママさんのお手紙読んで胸が熱くなっちゃいました。
ありがとう♪
【2009/07/19 22:42】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
カニロクくんたら無口なのですね~
シャイなんだあv-410
そらもたまによく似た無口な女の子に遭遇するんだけど
マイペースなそらはとんと興味がないみたいv-391
自分のことでいっぱいいっぱいなそらですv-356
雨の日もがんばってお散歩えらいね。
うま~く、雨宿りしながらv-407
そらはどんどん曇ってくる空を見つめながらも
あくまでマイペース、、、
マンションについた頃すごく降ってきましたv-356
危機一髪v-363
【2009/07/20 00:38】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
あはははは~ホント~カ二ロクってなんだか美味しそうだわぁ
ん?JIPPだと・・・PPIJ・・・読めないしぃ(笑)
雨宿りしながらのノンビリ散歩
素敵なお散歩だわぁ~
ママさんは何色のカッパなのかなぁ?
【2009/07/20 00:44】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
クロニカくん、カニロクくん、こんばんわ!
カニロクくんはクロニカくんのモノマネが上手だね。
じゅりは鏡の前でりゅじ(男の子みたい!)に会うと不思議そうに首をかしげているよ。
どちら様ですかって言ってるみたいなんだ。
【2009/07/20 01:02】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくん、雨にぬれなかった?
早く梅雨が明けたらいいのにねv-279
前に、らるは、フルラに会った時、
突撃して、窓ガラスに激突してましたe-455
【2009/07/20 01:22】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

ほっぺ・めいパパ さんへ
ほっぺちゃんも「あなたはだーれ?私の真似しないで!!」って
言ってたのかな?
大きな木は、僕を雨や太陽の熱さから守ってくれます。
ありがたいです。
【2009/07/20 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
初めてピーチ姫のところで、チーピちゃんを見たとき、
うふふ。。て笑ったけど、
僕の前にも現れるとは思わなかったよ!

僕は、お家トイレできないから、
雨でもお外にいきます。
もちろん、濡れるのは嫌だよ。
でも行かなければならないんだ。。
【2009/07/20 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
わ~☆☆☆もっぴーさんだー♪
僕は元気ですよ!
もっぴーさんもお身体に気を付けてくださいね。

そらっぺくんは、レインコートが似合うからイイヨね。

最近、そらっぺくんのお顔見てなかったから
あまり似てるの描けないって…言い訳してたよ。
もっぴーさんが描いてくれるのなら、
きっと、ピカソなみかなー?!
【2009/07/20 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
まろんくんちには、お家の中にもいるんだね!
まろんくんにそっくりだった?
小梅ちゃんみたいに可愛かった?

いつもポチっとありがとう!
僕も書かないけど、ちゃんとポチっとしてるからね。
今日は、このあと行くね。
【2009/07/20 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kitano-yukinko さんへ
おはようございまーす!!
今朝も雨が降っています。
今は小雨になって、少し空も明るくなってきましたが。。
また、大きな木に守ってもらわないと。。
暑いのは嫌だけど、やっぱり晴れたらいいね♪
【2009/07/20 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
雨の日のお散歩でカニロク君に出会ったんですね!
カニロク君 クロニカ君に負けず劣らずのいい男ですねぇv-344
桃太郎も最近 ウロタモモ君にお家の中で出会って
見とれていました・・・ナルシスト?!(*^^*)
クロニカ君 今日のパタゴニア牧場のアップを
楽しみにしていてね(^^)☆
【2009/07/20 08:21】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
シンクロ親子?友達です♪
また、会えるかな?

ここには、ワンコ用の水飲み場もあり、
大変ありがたい場所でございます。
【2009/07/20 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ここはあの狛犬さんのいる神社かな?
東屋で雨宿りをしてるクロニカ君、絵になるよ~。
日本酒のCMかなんかから依頼が来そう^^
カニロク君、ほんとに誰かさんとそっくりだね。
クロニカ君はお友達を見つける天才!
今度プンラト君を探してみるね。(←変な名前になっちゃうね)
【2009/07/20 08:33】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

よっちゃんさんへ
僕も自分にそっくりなので、びっくりしました!!
また、きっとどこかで会えそうな気がするなぁ。

いつもポチっとありがとう。
ロコくんに会いに行ってくれたんだネ。
ロコママさんには、僕にそっくりの
ミニチュアをつくってもらいました。
それも、僕の被毛でだよー♪
アネラのほうも見てみてね。
いろんなそっくりなミニチュアワンコさんがいっぱーいだよ!!
【2009/07/20 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
おはようございます。
昨夜は雷がすごかったですね。
でも、僕も全然平気だよ!

ガラスに映ったカニロクです。
きっと、またどこかのショーウインドウで会えるかな?
【2009/07/20 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長は毎日会っているのですか?
話が合うでしょ?
いつも同じように頷いてくれるでしょ☆

僕も気が付いていましたよ。
きっと同じケーキ屋さんだネ。
そして、ママさんの気持ちはどこも同じだよネ。
世界一の幸せなワンコは、
世界一の幸せを運んできます♪
【2009/07/20 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
どうしてもお外に行かないといけない
ワンコの事情がありまして。。
おとなしいカニロクでしたが、
僕とは気が合って、なんでも僕と同じです。
黙って、頷いていましたよ。
そらちゃんは、興味なしでしたか?
でも、別のシュナさんと思ったのかも?
お家に着いたら雨。。なんて、ついてますね♪ラッキー!セーフ!!
【2009/07/20 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
出来れば雨に濡れたくはないのですが。。
どうしても行かなければならないワンコの事情が。。
JIPPくんのようなカッパ持っていないし、
(持っていたとしても着ないけど。。)
JIPPママさんのような素敵なカッパを、
(雨の日こそ明るい色のを)着て欲しいですね。

お母さんもカッパ持っていないんですよ。
でも、まぁ、その姿自体がカッパですから~(笑)

ク、ク、クロニカァ~

で、でた~魔魔カード!!
【2009/07/20 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
そうかー!僕の物真似してるんだ、アイツは!!

じゅりちゃんは、きっと鏡に映る可愛い子に
うっとり見とれているのでは。。?
それとも一緒に、お洒落のお話してるのかな?
【2009/07/20 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
フフフ。。
見えるような気がするよ!
元気な、らる君だもの!!
ガラスが壊れてケガしなくて良かった!!
早くお天気になって欲しいよ。

【2009/07/20 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
桃太郎くんは、一緒に歌ってハモっているかな?

う、う、うれしい~♪
た、た、楽しみ~♪
は~やく、来い来い、パタゴニア~♪
【2009/07/20 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
はい、そうです。
ここには、ワンコ用の水飲み場もあって、
大変有難い場所でございます。

プンラトくんもきっとカワイイに違いないよ☆
トランプくんは、ひっくり返っても
そっくりかえっても、
めちゃかわいいもん!!
【2009/07/20 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
カニロク君ってホント美味しそうな名前ですね。

モネがネモに初めて会ったときは
スタンドミラーの後ろに回って「あれ!?」って顔してたのe-454
今はネモに会っても無視してるの。
愛想ぐらいふればいいのにね~

神社って境内に入ったとたん空気が変わった感じがして好きだな~♪
ね、慎くんはそう思わない?
【2009/07/20 11:44】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
うふふ・・とうとうクロニカくん鏡の世界のカニロクくんに出会ったのですね。
うちの子はどうやら、自分だということに気付き始めました。
お風呂あがったところに姿見があり、自分の姿を確かめて、ヨシっ今日もいい男っと自画自賛しております。
【2009/07/20 14:39】 URL | fuku #- [ 編集]

HIROさんへ
ネモちゃんに会ってみたいなぁ。
可愛いね。
裏側を覗いてみるなんて。。♪

神社の境内に入ると、大きな木があって、
なにかしら大きな気を感じます。
この前晴れの日行ったとき、
男の人が両手を広げて、大きな木に抱きついていました。
きっと気を吸い取ったんだ!!
【2009/07/20 17:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
出会ってみたら、なんとへんなモサオでした!!
とてもカッコイイとは思えませんでしたよ(^^;)
フクちゃんは可愛いから、自分の姿にみとれるの無理ないよ☆
【2009/07/20 18:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん雨宿りしたの~
雨がかかっても平気?
ららは飛び上がって歩けなくなるんですよ~
おかしいでしょう
【2009/07/20 20:56】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]

kimiさんへ
ららちゃん、飛びあがっちゃうんだ!?
よっぽど雨が苦手なんだね。
僕も雨に濡れるのは嫌いなんだけど、
お気に入りのコースだけは雨でも歩くんだ♪
【2009/07/20 21:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あはは~
さかさまに映るからカニクロ君なんだ!!
面白いね~
もんの逆さまは・・・んも?!
変な物体が現れそうな感じ・・
神社でお散歩ステキですね、
雨の日はきっと神様もクロニカ君が来るのをまってるかもよ~ん♪
【2009/07/21 12:49】 URL | モンママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/253-34d98123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP