別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おとなさまランチ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと注文お願いします。

07161

今日の晩ご飯は何ですか?
たまご焼き器の上では、ぐちゃぐちゃのたまご焼きも、


07162

巻きすで巻けばキレイなたまご焼きに大変身。


07163

それをお皿に盛れば、できあがり。
おこさまランチならぬ、おとなさまランチ、お待たせいたしました。
夜だけどランチ。

ランチって昼食というイメージがあるけど、
時間を問わず軽食のことを指すんだって。
ね、エースくん。

冷蔵庫の中の何でもない食材も、
盛り方や、形を変えれば、手抜き料理もごまかせます。


07164

と、テーブルの下に忍び寄る白眉毛の黒い影。


07166

お犬様ランチは、出来てますか?


07165

お母さんが好きなたまご焼き。
あなたのお家のたまご焼きは、どんなのですか?
甘いですか?辛いですか?





                  07167

              今日のトランプは、ダイヤのJ・そらっぺ君カードでした。





                    

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
わぁ~美味しそう(^-^)
盛り付け次第でで素敵なランチになりますね!
やっぱりママさんはセンスがいいから・・・
お店のお料理みたいです!
テーブルの下に来可愛い影・・・・
犬用のランチは無?ですか????
クロニカ君この後、美味しいご飯食べれたかな?


今日のトランプはそらっぺくん!
レインコートが似合う男の子ですね(*^。^*)
ポチ
【2009/07/17 22:06】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
えええーーーv-364なんですかこれっv-405
おしゃれすぎです。ほんとにおいしそうっ
盛りつけって言ってもこんな素敵なの思いつきも
しないですよ~~
いいなぁ。私もクロニカママさんみたいな
奥さんがほしいです。笑

うちの卵焼きはお塩とお砂糖と味の素です。
時々だしを利かせます。 ポチ
【2009/07/17 22:13】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
うわぁ~素敵な~「おとなさまランチ」
と~っても豪華だわぁ
毎晩こんな素敵なご飯が食べれるご主人がうらやましい~♪
うふふふふ~クロニカ君も卵焼き狙ってるぅ(笑)

そらっぺ君カードだわぁ♪
そらっぺ君元気かなぁ?????
【2009/07/18 00:11】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
すごーい!おしゃれ。美味しそ~☆
料理ってのもセンスが必要ですよね。
ワタシもこんなの作ってくれるお嫁さんがほしい!

慎くんランチはあったのかな?

うちの玉子焼きはだし巻き玉子です。
甘い玉子焼きは苦手なのe-443
【2009/07/18 01:14】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
ママさんのセンスに脱帽ですv-411
そらママは料理がとても苦手ですv-409
こんな風な食事を自宅でできるなんで
パパさんも幸せ者ですねv-344
そらママもこんな奥様がほしい~~v-363
そして忍び寄る黒い影もいっしょにほし~~~~v-353
慎くん、お犬さまランチはいただけましたかv-361v-410
【2009/07/18 08:24】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
夜だけどおとなさまランチ、美味しそう!!
手が込んでますね~。とってもステキ!!
ちなみにウチの卵焼きはしょっぱい系のダシ風味系です。
しかもネギてんこ盛りです。薬味大好き~
【2009/07/18 08:25】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
夜ランチのエースことエースです そうランチ=軽食らしいです


ってかさ こじゃれた料理屋で出てきそうなメニューじゃないの
『一品料理 クロニカ』 お店の場所を教えてください
【2009/07/18 09:10】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
うわ~~ どこぞの小料理屋のお品かと思いましたよ~^^/
『おとなさまランチ』Goodアイディアです!
クロニカくんもいっしょに食べたくなっちゃうよね~^^

あまいたまご焼きは苦手です^^;
【2009/07/18 09:17】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
「おとなさまランチ」すご~いe-451
(最初「お殿様ランチ」と間違ってたアコちんママですe-330
ちゃんとしたお店で出てきそうなランチですね~。
ママさん、凄すぎじゃないですか???
で、クロニカくんは「お犬様ランチ」作ってもらえましたかe-348
母の作る卵焼きは塩味でしたが、結婚してからはパパ好みの超甘いケーキのような卵焼きですe-420
【2009/07/18 09:18】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
えっ!えっ!これは 何も無いふつーの日の
晩ごはんですか?お誕生日とかではなく?
盛り付けすごいです!お店みたい!
クロニカママさんは多才な方ですね!
v-353尊敬v-353
【2009/07/18 11:09】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
す、すごい・・・!!
これはランチですか?
我が家ではこんなご馳走は特別な日のディナーと呼びます^^;
クロニカ君が狙う気持ちがよくわかりますよ~。
是非デリバリーして頂きたいです!

私も卵焼き大好き♪
ちなみに我が家の味は、代々受け継がれた超甘味です^^;
【2009/07/18 11:26】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
3人分、ポチッとお願いします。
盛り付けもお皿も、とってもすてきです!
手抜き料理だなんて思えませんよ~。
苦手なものもペロリと食べられちゃいそうです。

家の卵焼きは、甘い派です。
お弁当に入れる為に毎日のように焼いてます。

そらっぺくん、遊びに行ってみますね。
【2009/07/18 11:51】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

お久しぶりです♪ えっ 
豪華なランチ!
さすが慎くんママさん!!
やっぱりセンスが光ってる★

同じ物作っても(作れないけれど・・・)
こんな風にはいきませんもの。

ふふ お久しぶり♪は その俎皿。
又会えました。
嬉しい♪
今夜は土もの。
いい雰囲気出てますねっ

テーブルの下の黒い影も一役かってますねっ♪

我が家は甘甘が7
さっぱり出汁巻きが3の割合で登場かしら!
お好みがみんな違うので・・・あっち立てたりこっち立てたり

甘甘の時は、さっぱり好みのお方には大根おろしとかぼす酢など
添えてみたりして。

そらっぺ君ニユーストライプベッドでくつろいでましたね。
おめめが可愛い♪
【2009/07/18 13:34】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
ひさごの卵焼きどうやって作るの?
ママさんすごいですね。
どっかの料亭行ったみたい。
お皿も素敵ですね。
【2009/07/18 15:34】 URL | fuku #- [ 編集]

No title
わ~すご~いv-405
どっかの料亭のご飯みたいっv-363
ありあわせの食材で手抜き料理なんて謙遜しておられますが、よく見るとなかなかの食材が使われていますよv-392
金粉なんかも浮いちゃったりしてますね~。
クロニカ君のお家ではいつもこんな素敵なご飯が出てくるのぉ?
私もご馳走になりたいなv-411
お犬様ランチにはありつけたかな?
そらっぺ君カードにポチッv-219
【2009/07/18 16:32】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
お母さんは、なんでも雰囲気でごまかしています。
これだと、洗うお皿も少なくて済んで、楽ちんなのです!

僕はいつものカラカラ(ドライフード)だけですぅv-404

そらっぺ君、どうしてるかなぁ。。
【2009/07/18 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
いやいや、ごまかされてはいけませんよ!
手のこんだ料理はないですよ。
ワンプレートランチ、うちでは「おとなさまランチ」と呼んでいますが、
これだと後片付けも楽勝です。

今回は出し巻きですが、
うちは、甘いのも大好きです☆
yukiさんちは。。フムフム。。そうですか。
きっと美味しいだろうなぁ。
【2009/07/18 18:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
全然豪華ではないのですが、
ワンプレートにして、
鉢植えのハランを敷いて、
ご飯は型でぬくだけで、
ちょっとオシャレに見えるかな?

そらっぺくん、どうしているかな?
もっぴーさんの楽しいコメントが聞きたいですね♪
【2009/07/18 18:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
お母さんはごまかすのが上手なだけなんです。
内容は、手のこんだものはありません。
これだと、後片付けも楽ちんだよー♪

僕のランチ?いつものカラカラだけですv-404

甘いの苦手なの?
僕は大好きだよー!!
【2009/07/18 18:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらママさんはあんなにセンスの良いお仕事なさっているのですから、
きっと何を作ってもお上手でしょう!!
お母さんは、自分の手抜きを考えているだけですよ。
いつもいつもワンプレートではありませんが、
時には、「うどん定食A,あるいはB」もあります☆

黒い影は良く食べますよ~
僕のランチは、定食カラカラでした。
【2009/07/18 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
> ちなみにウチの卵焼きはしょっぱい系のダシ風味系です。
> しかもネギてんこ盛りです。薬味大好き~

ア~美味しそう!!
薬味を効かせると、お料理が数段グレードアップしますね☆

お母さんは、常に手抜きを考えていますから、
こんな形になりましたーe-443
煮るだけ、和えるだけ、焼くだけ、切るだけ。。の
なんの手の込んだものはありませんv-393
【2009/07/18 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
「一品料理クロニカ」はクロニカタウンにあります。
是非お越しくださいませ~。
エースくん用には、「お犬様ランチ」をご用意させていただきます。
【2009/07/18 19:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
そうでしょ。
少しずつのおかずを豪華に見せるために、
洗い物をすくなくするために、
いいアイディアでしょ☆

甘い卵焼きは苦手なんですか?
僕は大好きですよ♪
【2009/07/18 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
桃太郎くんちみたいに品数ないよ!
ちょこっとした物の寄せ集めだけですから。
これだと、後片付けも簡単!!
お母さんは、どうやって手を抜くか、
そればかり考えている人で、
とても尊敬出来る人ではありませんよーv-393
Umi-chi さんのほうがずっと多才な方だと
尊敬しておりまするv-352
【2009/07/18 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
>私も卵焼き大好き♪
> ちなみに我が家の味は、代々受け継がれた超甘味です^^;

僕もね、大好き。
時には、カステラみたいな甘くて焦げたのも好きなんだよ!

いかにして、楽しようかと、おかあさんは常に考えています。
ワンプレートランチは、定食の定番です。
他に「うどん定食」もありますよ。
ですが、残念ながら、出前はしていません。。
【2009/07/18 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
> 3人分、ポチッとお願いします。

「まいどおおきに~、またおいでやす~。」

> 家の卵焼きは、甘い派です。
> お弁当に入れる為に毎日のように焼いてます。

お弁当には、やっぱり味の濃いほうが良いですネ。
僕は甘いのも大好きです。
【2009/07/18 19:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
相変わらず、雰囲気でごまかしています。
手の込んだものは何もないのですが。。
ビッケママさんなら、もっと美味しい物を
作られることでしょう☆☆☆
創作力がありますもの。
お母さんは、楽することばかり考えていますv-393

甘甘も大好き。
甘ーい誘惑に弱いクロニカです♪
【2009/07/18 19:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
巻きすで巻いて、真ん中に菜箸2本並べ、
裏側も同様に菜箸2本、
それをしっかり輪ゴムでとめておく。
横側から見たらひさごになっているでしょ。
巻きすの巻き方によっては、
ハートがたもできます♡
【2009/07/18 19:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
いえいえ、本当に冷蔵庫の中の物を
それらしーく盛り付けしただけですよ;
普段はさらに粗食です(笑)
僕も、お犬様ランチ待ってたんだけど、
出てきたのはいつものドライフーズでした…。
みゆちゃんとうるるちゃんみたいに、
ご馳走食べに行きたいよー(><)
ポチッありがとう☆
【2009/07/18 19:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカママさんの美的センス、うらやましいです。
前、ひさご型のたまごやきの作りかたをおともだちから教えてもらったのに一回もやったことありません・・・その一手間ができないずぼらな私です。
うちの卵焼きは甘いですよ~。だし巻きも甘くしちゃいます。
おかずというより箸休めみたいなものです。
【2009/07/19 16:28】 URL | ニケの母 #0leOOjSM [ 編集]

ニケの母さんへ
お母さんは、常に手抜きを考えていますよv-404
ひと手間を抜くために、ワンプレートランチにしています。

甘い卵焼きも大好きv-10
おかずと言うより、おやつみたいな
(カステラみたいなの)もたまに作ります。
ニケちゃんちも甘甘だね!
【2009/07/19 17:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ステキな盛り付けのお店・・・
・・ん??
もしかしてママさんのお手製(@_@)?
すごいですね!!
クロニカ君の出現がなかったら
わからなかったよ☆
お手製のお弁当でランチしたばかりなのに
唾液が分泌されました(笑)
クロニカ君は幸せ者~♪
【2009/07/21 12:41】 URL | モンママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/251-ad0b5829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP