別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

動画:大好きな桃
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと食べたいな。。

07161

昨日、桃太郎くんにプレゼントした桃。


07162

桃は柔らかくて食べ頃だったから、
やっぱり僕が代わりに食べといてあげるね。





完食。
桃太郎くん、ごちそうさまー。
お誕生日っていいものだね。

明日は尾花くんのお誕生日。
ウシシ。。





                 07163

             今日のトランプは、クラブの7・尾花くんカードでした。
                   
                明日7月17日は、1歳のお誕生日。おめでとう。
                  ツバメのように大空高く飛びあがれ!




                     
           

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君・・・桃美味しそうに食べてるね!ポチ
僕見ていたら・・・ヨダレが・・・
僕も絶対桃食べたい!ママさんを説得しないと・・・

クロニカ君の食べっぷりにポチ♪

今日のトランプは尾花君!可愛い男の子だね(*^。^*)
明日は尾花君の誕生日なんだね
尾花君お誕生日おおめでとう・・・素敵な1年になりますように(*^。^*)
【2009/07/16 21:39】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカく~ん、桃はおいしかった?
尾花くん見てきたよ。
クールな顔立ちが似てるなぁと思いました。v-218
明日で1才おめでとうv-315
【2009/07/16 21:41】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
完食。早っv-237
家の、のんびりJには、有り得ない
早さだよ。
 食べ終わってカメラの前からも消えちゃう所も
いいんじゃぁ~~ないv-218
 クロニカ君も夏バテしないようにねぇ~~。v-91
【2009/07/16 22:30】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
もう見いっちゃいましたっ
音を最大に近付けてクロニカくんが
おいしそう~~に食べるのを聞いちゃった。

待てのお顔もかわいいし、食べたらさっさといなくなって
残ったお皿がぽつんとさびしげなのがまた笑えました。

ごっくん。私も桃買いに行こう~っと。v-411


尾花くんてかわった素敵なお名前。
世界に一つのお名前ですね~っv-238

お誕生日おめでとう~v-353
幸せな一年を~~~っv-364
【2009/07/16 22:36】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

おいしそっ
本当に美味しそうな桃e-349
今年まだ食べてないですっ!!
クロニカ君みたいに綺麗に食べてくれたら良いなっe-415
【2009/07/16 22:37】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
私の大好きなクロニカくんの上目使いが動画で見られるなんて幸せ!
この表情がたまらなく好きなんだ~。
おいしそうな音たてて桃食べちゃってもうっ!
あ~明日こそ絶対桃買ってこよ~っと。
なんだか桃の夢見ちゃいそうだよ・・・。

尾花くん、1歳おめでとう!
とってもシャープな顔立ちのシュナちゃんだね。
かっこいい!
【2009/07/16 22:47】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
見事な食べっぷりですねv-363
尾花も同じくらいの早さで食べ終わっちゃいますよ。
桃はまだ未体験ですけどねv-391

素敵なトランプありがとうございますv-343
すごく似ていてビックリしましたよー。
【2009/07/16 23:01】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
はやっv-411
慎くん、一気ですね~さすがに大好物だけありますv-363
なんだか見ていると
そらママごっくんv-344
明日もも買ってこようかなあv-410
きょうのトランプの尾花くんは明日お誕生日なのですね~~
おめでとうv-410
新しい1年がすてきな1年でありますようにv-353
【2009/07/16 23:26】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
見事な食べっぷり!!!
食べたらさっさと去ってしまう所がまた
なんともクールなクロニカ君♪
JIPPならひたすらお皿をナメナメしてるわぁ(笑)

尾花くんお誕生日おめでとうですぅ
素敵な一年になりますよ~にぃ~♪
【2009/07/17 00:24】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

♪ ♪ ♪
美味しそうな桃だねv-10
なんだか、ふわっといい匂いが、
PCごしでも、伝わってくるv-433
それに、食べた終わった後に、
すっと立ち去るクロニカくんは、ジェントルマンだv-363
らるなら、きっと、お皿に桃のにおいがなくなるまで、
ペロペロペロペロし続けるに違いないv-406
【2009/07/17 00:59】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんの食べっぷり、男前ですね~e-451
サッと食べてサッと去る・・・さすがデス。
ピーチも桃を食べましたが、「ママがくれるから仕方なく食べてる」って感じでした。
あんなに美味しいのにねぇ。
味覚が鈍いのかしらe-330

尾花くんカード、スッキリしたお顔でソックリですね~
お祝いに行かなくちゃe-418
【2009/07/17 07:56】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
おはようございます♪
クロニカくん、おかわり、おねだりしたんでしょ。
桃はおいしいものね。
お隣の県の福島は桃が有名で国道4号線沿いには桃やさんが軒を連ねているんだ。
「あかつき」って桃がおいしいんだ!
今度、買いに連れて行ってもらうんだ。
前、僕にも試食をお店の人がくれて、ママは喜んでたよ。
ママの単純な性格、お店の人、すぐにわかったらしいよ。

クールなイメージの尾花くん、そのままだ!
カッコいい!!
ママさんもおお喜びだね。
【2009/07/17 07:57】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
慎くん・・・めっちゃおいしそうなんですけど。
何度も繰り返し見ちゃったよぅ^^
おいしい音が、たまらなく私の食欲を刺激するわぁ。。。
で、食べた後はさっさと去っていくアングルが面白くって^^♪くふふ。

尾花くん、1歳のお誕生日なんだねぇ~。
おめでとうございま~す!!
お誕生日っていいものだよね、うん!!


【2009/07/17 08:08】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
ボクも桃食べたでしゅよ~(^^)♪
甘くてとーっても美味しかったでしゅ~
あっ・・・でもクロニカ君の食べてる桃の方が
多いでしゅ・・・でも クロニカ君の方がお兄ちゃんだから
しょうがないでしゅね・・・♪
クロニカ兄ちゃん ありがとでしゅ~♪
【2009/07/17 09:14】 URL | 桃太郎 #- [ 編集]

桃を・・・
食べてるクロニカくん・・・満足度が背中に・・・音まで美味しそうよ♪
2回も見ちゃったぁ♪
う~ん!桃が食べたくなった!!
【2009/07/17 09:26】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカ君おいしそうにたべてますねv-10
がんばって待てしてる姿にキュンときましたv-407
よかったねクロニカ君(≧∀≦)

そして偶然にも昨日職場で私は桃をいただきました(笑)
ロッキーにもあげようかなv-414

尾花くん、誕生日おめでとうございます!!かわいい名前v-344あとでお邪魔させてもらいますv-221
【2009/07/17 09:50】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
散歩コースに野性的な桃がなってるんだけど あまりにもおいしそうに食べてるんでもぎって食ってみようかなぁ
【2009/07/17 10:17】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
クロニカくんも”桃”が大好きなんだね~~^^/
あっという間ですね^^
味わって食べてくださ~い!

尾花くん おめでとう~^^/
ツバメのように大空高く飛びあがれ!
って やっぱヤクルトのピッ・・・  関係ないか~^^ゞ
【2009/07/17 10:54】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
桃、美味しそう~v-10
食べた時、口いっぱいに広がる果汁が…
あぁ~~~~~ツ、食べたい!
桃太郎くんに感謝だね、だって美味しい桃が
食べれたんだものv-291

もう、夏だねv-290
神戸のほうだと桃は岡山県産なのかな?
関東だと山梨県さんがほとんどだよe-343

尾花くん、とっても可愛いお名前だね。
ブログを拝見したら、名前の由来が記されてあったね。
とっても素敵なお名前e-343
お誕生日おめでとうe-398
元気で毎日楽しい日を送ってねe-291

moneんとこやで♪の4シュナちゃんもみんな可愛い!!
お家の中が賑やかで楽しそうだねe-415

【2009/07/17 11:23】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
いい食べっぷりですねぇv-10
私も桃、食べたくなりましたぁw

早速スーパーにでもv-237
【2009/07/17 12:37】 URL | lovetoken #- [ 編集]

No title
豪快な食べっぷりに思わず笑顔♪
マテの顔がまた可愛くて(*^_^*)
モンにもあげてみたい!!
でも・・・フードを食べなくなるからおあずけ。
お誕生日は本当にイイネ♪
【2009/07/17 12:52】 URL | モンママ #- [ 編集]

いいたべっぷり!
クロニカく~ん。
『たべてもいい?』ってお顔が
すっごく可愛かった~。
食べた後はすぐ去って行っちゃったね(笑)
美味しそうな音がそそりました。
【2009/07/17 13:01】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

は、早い~!
きゃ~!!
お母さんのおっしゃったとおり、お揃いのランチョンマットだ~
嬉しいなっ♪
クロニカ君、桃さんは美味しかった???
早く OKサイン頂戴よ~って上目づかいの目線にドキッ
で、あっという間に完食だねv-218
くしんぼうHappyも食べるの早いのだけれど、
クロニカ君はちゃんと噛んで食べているのかしら?
モグモグをちゃんとしているように見受けられるなぁ~
Happyは飲み込んでいる感じです・・・
クロニカ君、Happyに "ちゃんとモグモグして食べるんだよ"
って教えてあげてください~

Happy mamaもポチッと桃食べたいな~★

【2009/07/17 13:29】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

No title
うぉっ!美味しそうな桃ーv-238
私はまだ今年は桃を食べてないっというのに・・・
こんなに熟してプリプリな桃をあっさり完食して
さき越されちゃいましたーi-237
よしっ!今日の帰りは、スーパーで桃ゲットですi-86
【2009/07/17 13:55】 URL | smickey #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
桃、おいしかったよー!
ペロリと食べちゃった☆
絶対ママを説得して食べてみてね。
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
美味しすぎました、桃♪
たくさんもらったけど、すぐ完食しちゃった!
尾花くんの所に遊びに行ってくれてありがとう。
お祝いコメントもありがとう(^^)
【2009/07/17 18:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
コレでも、食べるスピードはゆっくりな方です(笑)
ご飯の時の速さはもっと早いよー!
J君と一緒に食べたら、J君のも食べちゃう勢いだから気をつけてね☆
食べるもの食べたら退散!
【2009/07/17 18:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕、ちゃんと「マテ」出来てたでしょ☆
パクパク食べる音が怖いくらいの勢いですが(笑)
だっておいしかったんだもーん。
でも食べ終わったら、次へ…。
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
桃ちゃんの「桃」、おいしかったよー♪
おいしくて、かわいかった。。
桃ちゃんの名前にピッタリだね☆
今年の初桃はいつかな(^^)
【2009/07/17 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
上目使いは、お腹が空いた時にお菓子をもらえる最適の手段です♪
桃を食べる勢いは、少々怖いものがありますが、
それだけ美味しかったってことで☆
トランプ君も食べれるといいね!
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 18:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
尾花くんも食べるの早いんだ!
今度、僕と勝負を…。
ぜひ桃も食べてみて!すっごく美味しいよ☆

尾花くんのトランプは、お母さんもお気に入りなんですよ(^^)
本物は、もっともっとカワイイけどね♪
【2009/07/17 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
あまりに美味しすぎて、夢中で食べてしまいましたよ☆
ママさんもそらちゃんも、夏バテしそうな時には、
食べてみて!さっぱりするよ。
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
食べるものがなくなったら去ります(笑)
今年初の桃はとっても美味しかったよ。
JIPPくんは食べたことあるかな?
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 19:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
らる君は、お皿をキレイにするんだね☆
僕は、食べるもの食べたら、
他に食べるものがないかを探しに行きます(笑)
桃、美味しかったよ♪
【2009/07/17 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
食べっぷりが良すぎて、少し恥ずかしいです;
ピーチ姫は、自分の名前の桃なのに
そんなに興味がないんだね。。
僕が横にいたら、躊躇してる間に食べちゃうよ☆
尾花くんって、さわやかでカッコイイよねー(^^)
【2009/07/17 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
桃情報ありがとう!
さすが福島、桃やさんがいっぱいなんだね。
どれにしたらいいか迷っちゃいそう☆
ろみおくんも試食できてよかったね。
今度もママさんと試食できるといいね♪
「あかつき」っていうのが美味しいんだね。
僕の家の近くでは、見たことがないなぁ。。
今度探して見るよ!

尾花くんのようなクールさを目指すぞ(^^)
【2009/07/17 19:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ガツガツ食べてるでしょ、僕☆
何度も見てくれてありがとう。
僕は基本、食べることにしか興味がないので、
食べるものがなくなったら去ります(笑)
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

桃太郎くんへ
桃太郎くんのおかげで、僕は桃を食べることができました。
こちらこそ、ありがとう!
桃太郎くんも桃食べたんだね☆
僕は、桃太郎くんにたくさんお祝いしたかったから、たくさん食べたよ。
一緒に食べれたら、どんなにおいしかっただろうね。
楽しい1歳の誕生日になってよかったね(^^)
【2009/07/17 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
はい、満足しました☆
ガツガツ、パクパクたくさん食べちゃった♪
2回も見てくれてありがとう。
JIJIたんも、桃食べてみて!
【2009/07/17 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
桃、美味しかったよー!
たくさんあったけど、一瞬で食べちゃったよ☆
「マテ」は得意なんだけど、辛かった~;
mon*3*4kmさんも桃をもらったんだね!
奇遇だねー♪
ロッキー君も食べれたかなぁ??
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
【2009/07/17 19:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
野性的な桃!?
もぎたての桃ってもっとおいしいんだろうな。。
食べてみたいね!
…ってダメだね(><)
【2009/07/17 19:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
桃好きです☆
味わう間もないくらい(笑)
僕はゆっくり食べるということを知りません。。

尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
ツバメはヤクルトではなく、
尾花くんのお家にツバメの巣が出来たんだよ♪
【2009/07/17 19:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほんと、桃太郎くんのおかげで美味しい桃が食べれたんだから、
桃太郎くんに感謝ですっ☆
桃は岡山産のものが多いけど、山梨産のもあるよ。
僕は食べれたらどっちでもいいけどね。
尾花くんへのお祝いコメントありがとう(^^)
遊びにも行ってくれたんだね☆
僕も、こういうところから名前をつけるのって素敵だなって思いました。
moneさんのお家は、シュナちゃんがたくさんで僕の理想です♪
【2009/07/17 19:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetokenさんへ
スーパー等で桃が出回り始めましたよね。
季節の物だし、食べとかなきゃ、ですね☆
ってことでガツガツ食べちゃいました;
【2009/07/17 19:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
モンちゃんは、桃はおあずけかぁ。
食欲は戻ったかなぁ。。
僕の豪快すぎる食べっぷりもどうかと思うけどね;
僕は「マテ」だけは得意なのです(^^)
【2009/07/17 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
美味しい物が目の前にある時の「マテ」は辛いねー!
食べるもの食べたら、
次の食べるものを探しに行くクロニカです(笑)
【2009/07/17 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mamaさんへ
そうそう、Happyちゃんとお揃いのランチョンマットで食べてみました☆
ぐふふ♪
Happyちゃんも食べるの早いんだ☆
僕は大きいものは、ちゃんと噛むけど、小さい物は0.5秒でゴックンです。
お互いモグモグして味わって食べるようにしないとね(^^;)
ポチッありがとう♪
【2009/07/17 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
お先に桃頂いちゃいましたー☆
あまりの美味しさに完食です!
桃はツルッとしてるから、夏には最適ですね。
スーパーへGO!!
【2009/07/17 19:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

慎くんも?
あら 食べてますねえ!
美味しそうな桃。
ビッケも食べました!
いつものカリカリ。
でも・・・
慎くんはさすがナイト。
静か~に待ってて
パクパク食べて
ごちそうさまして
静か~に退席!
あっという間のスマートな出来事(笑)

ここら辺が・・・違うのよねっ?

ママトリミングの尾花くんの
すっきりしたお顔がそっくり☆
元気にスクスク!
祈るのはそれだけですねっ!
【2009/07/17 21:43】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
僕は桃が大好きなんです。
味わう間もなく一気に食べてしまいましたー。
そのあとも、なにかないかなと探しに行きました。

尾花くんてクールな感じでカッコイイですよね☆
まだ若くてうらやまし~☆
これからも楽しいことがいっぱいあるでしょう!
元気に過ごせるのが一番です☆
【2009/07/17 22:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/250-cc706ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP