別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

秘密の鍵
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと秘密の扉を開けよう

07134

押入れの中から出てきた、ふるーい缶カン。


07135

ほこりをふっと一息吹き飛ばし、
開けてみると、ひとつの鍵が入っていました。


07139

僕のお家の鍵でもなく、
お母さんの秘密の箱の鍵でもありません。
家の中のありとあらゆる鍵穴に入れて回してみるけど、回りません。

キーケースに入れて、外に出てみよう。


07136

カバンにつけて。


07137

あの子にハッピーバースデーを言いに。


07132

ここの鍵かな?
回らない。


07131

ここの鍵かな?
…ガチャ


07138

すると、そこにはさくら嬢がいました。
3歳のお誕生日おめでとう、さくら嬢!

この鍵は、遠く離れたところに住んでいるシュナちゃんとも会える、
どこでもドアの鍵だったんだね。


07133

カバンの中からケーキを出して…


071310

一緒にお祝いするから、ケーキ半分くれる?





                 071311

             今日のトランプは、ダイヤの9・さくら嬢カードでした。
                    Happy Birthday & Special Thanks



                 

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
なんて素敵な日記v-354

どこでもドアのカギを持ってるなんてクロニカくん
すごーい。v-405
桜ちゃん、よろこんでるねっv-411

桜がいっぱいのバースデイカードもおいしそうな
ケーキもお祝いの気持ちも最高v-353

最後のクロニカくんのお顔ったら 笑 ポチっv-344
【2009/07/13 21:44】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
どんな秘密の花園の鍵なのかと思ったら
どこでもドアの鍵だったんだね。
そしてお洒落なキーケースはお誕生日のさくらちゃんからの
プレゼントだったんだ!
確かにクロニカ君のブログは、全国のシュナちゃんたちと
仲良しになれる魔法の通路の入り口だもんね。
いつも鍵を開けといてくれてありがとう!
そして、可愛いさくらちゃん、お誕生日おめでとう!
【2009/07/13 21:56】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君へ
どこの鍵なのか?ドキドキしていたら・・・
魔法の鍵だったのねv-405おどろいた!
この鍵があったら僕の所へも遊びに来れるかな?

さくら3歳のお誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますようにe-51

ケーキ食べて良かったねポチ
【2009/07/13 21:59】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-315
一言お祝いと思って行ってみたけど、夏休み中だったよ。
トランプそのままのかわいい女の子v-344

どこでもドアがあったならいいよね。
特別な日も、そうでない日も、いつでも大好きなお友達の所に行けるんだもんね。
【2009/07/13 22:29】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-424
ゴールデンの大きなお兄ちゃんがいるんだね。
いざという時に守ってもらえそうだねっv-410
それにしてもクロニカママさんのバースデーカード素敵v-353
愛がいっぱいだねv-252
クロニカ君、ケーキ半分もらえた?
懇願するような顔がとっても可愛いですけどv-398
私ならまるまる1個あげちゃうよv-274
あっ、でもその後のハミガキ忘れないでねv-392
【2009/07/13 22:41】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


こんばんはクロニカ君
すごいですね(^O^)/クロニカ君は魔法の鍵があるんですねシュナちゃんに会える嬉しい鍵。素敵です
ケ~キ美味しそう(=^▽^=)こりゃ喜びますよねさくらちゃんにとって素晴らしい誕生日

スローペースの制作ですが今日か明日チワワちゃんをオークションに出品予定ですぜひ覗いてくださいもちろんクロニカ君を作る計画考えてます
【2009/07/13 22:48】 URL | mon*3*4km #- [ 編集]

クロニカくんへ
どこでもドアの鍵、アコちんママも欲しいなe-343
その鍵があったら、ピーチと一緒にクロニカくんに会いに行けるのに。
その鍵、合鍵を作れますか?

女の子らしいさくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとぅe-313
幸せ一杯の1年になりますようにe-420
【2009/07/14 00:02】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
慎くんのママはなんでも持ってるよね~v-353
どこでもドアの鍵があれば
慎くん、どんなとこにもいけるよねv-360
そらのところにも遊びに来てほしいなv-346
慎くんケーキの半分はもらえたのかな?
さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-424
新しい4年めの歳がさくらちゃんにとって
いい年でありますようにv-411
【2009/07/14 00:06】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

ありがとうございます!!
わぁ~、ママさん、どうもありがとうございますっ!v-352
アンティークなカギに、おしゃれなカゴバッグ…v-344
こんなに素敵に使って頂けるなんてとっても嬉しいですヽ(´∀`*)ノワーィ

そして、なんとうちの娘っ子のトランプまで~!
あのお座り記事のですよねっi-178 すご~い、可愛い~~
あんまり可愛いので、さっそく画像保存させていただきました(笑
私のブログに載せさせてもらってもいいですか~?

お祝いコメントも頂いてしまって、嬉しくて舞い上がっておりますe-350
良い誕生日になりました。本当に、どうもありがとうございました!
【2009/07/14 00:29】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
何処でもドアの鍵かぁ~v-410
素敵な鍵だねv-352
さくらちゃんとっても可愛いv-345かったですぅ
早速見に行ってきましたぁ
最近のお楽しみになったトランプ巡りですぅv-410
【2009/07/14 07:51】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
あれ? お目当てはケーキだったの~^0^
【2009/07/14 08:03】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕のほうが喜んでいるのですe-420
どこでもドアのカギは、
みんなの心の中に、みーんな持っているんだよv-352

テヘヘ。。さくらちゃんの代わりに、僕がちゃんと食べてあげました~e-350
【2009/07/14 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
間にあった~
さくら嬢のお誕生日の午後、僕にもプレゼントが届いたのです。
僕の方が、嬉しくて舞い上がっていたのかも?
お誕生日はさくら嬢の。
でも、プレゼントもらって、
ケーキも僕が食べて。。
結局、一番良い思いをしたのは、僕v-361テヘヘ。。
【2009/07/14 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!
僕も便乗して、ケーキをいただきました~v-274

これさえあれば、まろんくんにも会いに行けるよv-354
【2009/07/14 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!
そうなんです。夏休みです。
でも、ちゃんと、僕の気持ちは受け取ってもらえました。
でも、でも、プレゼントもらって、
ケーキも食べちゃったのは、僕のほうなんですけど。テヘヘ。。
さくら嬢はキレイ系、カワイイ系、美系と変身しますよv-10
【2009/07/14 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!
早速、遊びに行ってくれたのですね。
そうなんです。やさしいカプリにいさんがいたでしょ。
Hazelさんちは、とにかく写真がキレイだし、
みごとに繊細なレースの作品が見られます。
なんといっても、センスが良いんですv-354

え?いいの?まるごと一個いいの?
【2009/07/14 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
ワンコ用ケーキ、僕がさくら嬢に代っていただきました~v-221

わ~い、わ~い!!クロニカ制作計画発車進行!!まだかぁ。。v-393
その日が楽しみですe-343
【2009/07/14 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!

今度ね、お母さんに作ってもらうよ。
でも、紙粘土じゃ、扉は開くかなぁ?v-404
ぴーちちゃんが見つけてくれるよ、きっと。
みんな心の中に持っているはずなんだよv-352
【2009/07/14 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!

僕のお母さんはなんでもは持っていないけど。。v-388
頭痛もち、癇癪持ち、力持ち、…ぐらいは持っているかな?

ワンコ用ケーキは半分だけもらいました。
もう半分は。。どこ?
【2009/07/14 09:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なカギをミッケしたんだね、慎くん。
この編み編みキーケースは、さくらちゃんのママさんのお手製だったのですねぇ^^♪
とぉってもかわいい!
さくらちゃんのブログ、見入ってしまいましたぁ^^

このカギを使って、luckにも会いに来てねん。
桜いっぱいのカード・・・とっても素敵ですよぉ!!
【2009/07/14 09:28】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

hazel さんへ
こちらのほうこそ、ありがとうございます。
お誕生日に間に合いました~
僕のほうがプレゼント頂いて、便乗してケーキももらい
こんな素晴らしい日はありませんv-354

美系~カワイイ系~キレイ系~と
美しく変身するさくら嬢です。もっともっとキレイなのは、
十分承知なのですが。。ごめんなさいデス。
でも、僕からのお祝いの気持ちはいっぱい!!
【2009/07/14 09:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
早速訪ねてくださったのですね、ありがとう!!
トランプめぐり、活用してくださって、とても嬉しいですe-420
みなさん、すてきなブログばかりです。
知れば知るほど、シュナの魅力にはまりますネe-350
【2009/07/14 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
テヘヘ。。ばれたかぁ。。
便乗して一番得したのは、僕デス、はい。v-221
【2009/07/14 09:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
今度は秘密のカギを使ってすももにも会いに来てね~。
お母さんに内緒で、ケーキ1個、あげちゃうよ。
【2009/07/14 09:42】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

lulu***さんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!
早速、遊びに行ってくれたのですね。
今は、夏休みなさっていますが、
おおきなゴールデンのお兄ちゃんもいたでしょ?

このキーは、luluさんもお持ちじゃないですか?
あの修理したバッグには付いていませんでしたか?
【2009/07/14 09:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
行く行く~
ケーキまるごと一個くれるのなら、喜んで行きますよ~♪
でもね、すももちゃんのB.D.10月ってことしか知らないんだぁ。
今度教えてね!!

今朝、めざましTVで、等身大ガンダムがでていたよ!
僕、必死で、すももちゃん写っていないかなぁと
探しましたよe-317
【2009/07/14 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

可愛いね♪
さくらちゃんのトランプ かわいいです ^m^
お誕生日おめでとうございま~す☆
キーケースも 可愛くって・・・足跡 思わず たどってみました♪
素敵なブログですね。。

ケーキ半分くれる?のクロニカくん 可愛い ^m^
半分もらえたのかな?

紫苑トランプ ブログで紹介させていただきました!
事後報告でごめんなさいね^^;  
【2009/07/14 11:18】 URL | motoo #- [ 編集]

No title
その鍵欲しいー。
いろんな所にいけるなんて羨ましいですね!

最後のクロニカ君の顔、最高ですよー。
【2009/07/14 11:20】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
ステキ!
可愛いキーケースだなって見入っていて
サクラちゃんのブログで出所発見☆
何処でもドアの鍵欲しぃーーー!
けど・・クロニカ君に逢いにくれば
いつでも未知のお友達への扉が付いてるもんね~♪
サクラちゃんハッピーバースディ♪
【2009/07/14 14:03】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
秘密の鍵でどこへ行くのかと思えば・・・
なんて心の優しい慎くんでしょ?!
直接「おめでとー!」と言いに会いに行くなんて
でもおやつのおねだりもちゃっかりしちゃうんですねi-278
【2009/07/14 15:39】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
クロニカ君 素敵な鍵を見つけたね!
そしてさくらちゃんお誕生日おめでとう!!
↓クロニカマンションに申し込んでくれたんですね!
ありがとう!もちろんクロニカ君の絵かくつもりです!
クロニカ君が1番に描いて!って言ってくれたんだもん!
でもcandy姐さんにはいつもお世話になっているので
先に描いてしまいましたぁ!でもでも次はクロニカ君だよ!
素人なのでなかなか上手く描けない事もあるので
あまり期待はしないでね(^^;)ふふ♪
ちょびっとだけ楽しみにしていてね(^^)♪
【2009/07/14 18:42】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
あ、どうも。仕事サボって会社でみんなのブログ見てるワタシです。

今回もメルヘンな記事でほんわか。。ありがとう。

そして、さくらちゃんお誕生日おめでとう!

クロニカくんのまわりには幸せがいっぱいだね♪


あ、そうそう仕事サボってブログ徘徊してるのは 夜帰ったらロイシェリの相手で忙しいからなんだよ。うん、そういうことにしておこう。
【2009/07/14 20:17】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

motooさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!!
素敵なブログでしょ。

はい、もらいましたよ。
でも、半分だけねv-393

ご紹介ありがとうございます。
紫苑君のかわいらしさが出せていないのに、
ごめんね。
もっと紫苑君のこと知って、
もっと可愛いの、描けるようになれば良いのだけど。
【2009/07/14 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
探してみて!
きっと見つかるよ☆
誰でも持っているんだよ~♪

「マテ」だけは、得意なんですが。。
お母さん、早く「ヨシ」って言ってよ!の顔でーす。
【2009/07/14 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!
さくら嬢のママさんhazelさんの作られる作品は、
透明感があって、とてもきれいなんです。
もちろん、さくら嬢とゴールデンのお兄ちゃんの
写真を見るのもとても楽しみです。
夏休みあけにでも、また訪問してあげてください。
また、楽しいプレゼント企画があるかも?!
【2009/07/14 20:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
はーい、さくら嬢の代わりに頂きましたよ♪
これで、シーホ君に会いに行きたいな。
それで、ブルーベリーをいっぱい頬張って
それから、smickeyさんの作る美味しい物
いっぱーい頂いて、
あのお店にも、あそこにも、行きたいし。。
お土産にはアレを買って、帰りには京都にも寄って帰ろうっと♪
【2009/07/14 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!

わ~い!!やった~☆うれし~!!
舞い上がってしまった僕でーす!
あれは、素人の描いた物ではありませんよ!
candy姐さんの怖い顔ですら、感嘆ものでしたv-12
次は僕?v-221
めっちゃ楽しみ~e-343
嬉しくて眠れないかもー♪
【2009/07/14 20:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
さくら嬢へのお祝いコメントありがとう!

おつかれさまでーす☆

はいはい、そういうことにしておきましょうね!
時には、息抜きも必要ですから…ネ。

でも、ロイ君とシェリちゃんの寝顔を見ると
また明日への力が。。v-91
そのためにも、あと少しファイト!!
【2009/07/14 21:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

わぁ
素敵な鍵を見つけちゃいましたねっe-328
うちにも遊びに来てねぇ~e-446
クロニカ君美味しそうなケーキ!!良かったねっe-343
お誕生日って嬉しいですよねっe-415
自分のも、お友達のもe-266
【2009/07/14 22:13】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
みんな持っているはずなんだよ。このキーは。
ももちゃん、ひめちゃんの誕生日にも
遊びにいくね。
美味しいアップルパイと焼きそばご用意お願いします。
【2009/07/14 23:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/247-b8985ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP