別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

毎晩行おう、ドッグアイテム
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッといい物発見

07122

前にぷりんちゃんのママにお願いしていた物が届きました。
お願いしていた物は一つなのに、お菓子がたくさん入ってる!?
結納返しだそうです。
僕、嬉しいなぁ。


07126

お願いしていた物とは、コレ。
ハミガキオイル。

僕は歯磨きを誰にもさせないので、お母さんは困っていました。
そんな時、ぷりんちゃんのママが良い物を教えてくれました。
これは、クローブの精油とオリーブオイルをブレンドしたもので、
これで歯磨きをすると、口臭がしなくなるとか。


07125

そこで、僕も挑戦。あーん。

と素直に応じるわけもなく、
布の指サックにオイルを染み込ませ、
果敢にも僕の口を開け、カミカミさせようとするお母さん。
世の中そんなに甘くはありませんよ。


07121

今日は、前歯をちょっとだけできました。
少しずつ慣れていくとしますか。


07123

オイルのお店はココ。
とても素敵なお店で、プードルちゃんが看板犬だそうです。





                 07127

             今日のトランプは、ハートの5・うるるちゃんカードでした。
                         歯磨き上手。




          

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
歯磨きオイルの使い心地はどうですか?
まろんも小梅も歯磨き苦手」だから・・・
我慢して歯磨きしたクロニカ君へポチ


今日のトランプうるるちゃん可愛いですね(*^^)v
【2009/07/12 21:51】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
おおお~!なんとも素敵なアイテムですね♪
歯磨きは大変ですよね~。
クロは、散歩後のシャワーの時にヒゲを洗うので、
そこで一緒に歯ブラシで歯磨きしてしまいます!
でもなかなかうまくいかないです!

お口の匂いもまた好きだったりするんですけどね。
(親バカすぎますね♪)
【2009/07/12 22:12】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
口を開けるのが 苦手な子は
歯磨きは難しいですよね
少しづつ 慣れてくれると良いですね
【2009/07/12 22:32】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

No title
クロニカくんの使う歯磨きはクリニカかと勝手におもってましたよv-291
クロロフィルに歯磨きジェル使ってます。
美味しいらしくしきりロペロにします。
歯ブラシはいやみたい。

うるるちゃんだ~!!
かわいい~!!
スイカ食べながら、見てるかもね。


【2009/07/12 22:34】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
まぁっ!!
とっても素敵な結納返し!!!
うふ~。
ラブリーな新婚生活に口臭は禁物ですぅぅ(笑)
ちょっとずつ慣らしてね。ちょっと磨けたら褒めコマンド。
ちょっとずつマズルコントロールしてくと慣れてくれるみたい^^
リモライト・・・これも、排泄の香り激減トリーツじゃない??
うふふ。お嫁さんのご両親さながらなのかしら?(笑)

うるるちゃん。。。とぉってもかわいいお名前だわ~。
見返り美人のレディなのね~^^かわいいっ!!



【2009/07/12 22:36】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

あっ うるるちゃん♪
慎くん 歯磨きちょっとだけがんばったんだねっ?
じゃあ ぼくもがんばろ~かなあ!
歯磨きジェルっておいしいよっ♪
ぼく食べちゃうもん。
ペロペロってね!
ちょっとだけ頑張ってい~っぱいごほうび貰うのが
いいと思うよっ♪

うるるちゃん 可愛いよねっ!
ぼく”生”うるるちゃんに会ったんだよ♪
おしゃれ~なお嬢ちゃまだったよ!!
【2009/07/12 23:03】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
あっ、わんこのリモナイトだぁ。
う○ちの臭いを軽減させるオヤツだね。
うちでもあげた事あるよ。
でも本命はハミガキオイルだったんだね。
この間書いたブログの事が一役かってたりするのかな?
クロニカ君がお口のケアをがんばろうとしてくれて嬉しいよ。
初めは少しづつでいいんだよ。
継続は力なり!だからねっv-392
出た~v-405 うるるカードv-424
なんだかお姫様みたいv-411
エレガントに書いてくれて、どうもありがとうv-363
耳の毛もちゃんとピンクになってるぅ~v-426
うるるはもう寝ちゃってるから、明日見せてあげます。
【2009/07/12 23:09】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくん 歯磨きは苦手ですか~!
そういうおっくんも歯ブラシや指サックは噛み噛みしてるだけだけどね~^^;

 ↓ 魔法が解けてよかったよ~^^/
【2009/07/13 09:01】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、お母さんのためにも、歯磨き、すこしは耐えてあげてね。
目指せ、白い歯!
【2009/07/13 10:34】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
素晴らしい結納返しだ^^
未来の奥様らしい気遣いが感じられるね。
歯の汚れは放っておくと大変なことになるらしいから
クロニカ君、がんばって歯磨きしてね。
今はオトコも身だしなみに気を配る時代だからね、
ぷりんちゃんとのkissの時に盛り下がらないようにね♪
【2009/07/13 11:33】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君がんばったね!歯磨き少しできたんだ♪
モンには無理やりだけど・・・昨日は血が出ちゃった(>_<)
ごめんモン・・
結納返しなんてステキな心遣い(*^_^*)
ワクワクしますね。

クロニカ君!これからはますますの男磨きにがんばってね。
モンのブログにたくさん遊びに来てくれて”ありがとう”
【2009/07/13 12:27】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
ちょっとお久しぶりになってしまったでしゅv-371
ごめんなさいでしゅ・・・
クロニカ君ブローチになっちゃたでしゅねぇ!
ボクもクロニカ君のを見ていなかったらブローチに
なっちゃうところだったでしゅ!危なかったでしゅ!
ところで 新館のもう一棟はまだ予約できるでしゅか?
ボクもクロニカ君たちと遊びたいでしゅv-344
【2009/07/13 13:21】 URL | 桃太郎 #- [ 編集]

No title
自然素材だから体にもよさそうですね~。
池田市のPOWDER DOGSTYLEっていうんですね。
覚えておきます~。
実はわが子も歯磨きしないので今、歯垢たっぷりです。
病院でとってもらおうか考え中です。
【2009/07/13 14:34】 URL | fuku #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
まだ一回だけだから。。
今夜もするそうです。
おやつには、歯磨きガムを噛んでいます。
歯ブラシはやっぱり無理ですv-393

うるるちゃんは、ちゃんと歯磨き毎晩しているお利口さんデス。
【2009/07/13 16:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
お散歩の後にちゃんとシャワーする
キレイ好きなんですね☆
うまくいかなくても、
そうやって毎回歯ブラシで歯磨きしているなんて…
クロくん、えらい!
僕は、赤ちゃんの匂いが好きですv-402
【2009/07/13 16:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くろえばさんへ
くろえばさんに教えてもらったように、
お家トイレも何度もやってみましたが、
やっぱり駄目でした~v-404
歯磨きも少しずつ、何度もやってみます。
【2009/07/13 16:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
フフフ。。良く間違えられるんだ。
お母さんのおともだちは、
ブログタイトルのこと「君の名は、クリニカ。」って。
歯ブラシは嫌なんだよね~e-455

美味しいランチを食べてきて、見てくれるでしょう♪
【2009/07/13 17:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ぷりんちゃんのご両親は
とても、ユーモアやジョークを分かってくれるパパさんとママさんです。
僕のこと良く分かっているので、
食べ物が一番良いと思ったようですv-221

うるるちゃんちのブログ見て、
真剣に歯磨きのことを考えました☆
【2009/07/13 17:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
うん。ちょっとだけ頑張ったよ。
次は、そのジェルを買ってもらおうっとv-354
美味しそうだね!

前に、うるるちゃんちの記事で、
ビッケ隊長と、ママ隊員の足だけ
出てるの見たよ~♪
【2009/07/13 17:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
可愛いアイテムツv-10
ぷりんちゃん、実用的な結納返しでいいねv-237
ぼくたちも歯みがきは苦手でママがいつもカーゼで
お口の中をキレキレしてくるんだけど…

早速、良さそうなのでオイルと歯ブラシ・ティースクリーナーを
注文したよv-219
うるるちゃん、とっても可愛いよv-351
みゆちゃんもいるんだねv-411
親子かな?姉妹かな?
【2009/07/13 17:44】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そうです。
あれ以来お母さんは本気で考えるようになりました。
ちょっとだけ頑張ったよv-413

うるるちゃんは、気に入ってくれましたか?
ほんとは、もっと可愛いけどねv-352
ちゃんと歯磨きするお利口さんだし~v-354
【2009/07/13 18:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
魔法が解けて、しっかりごはんとおやつを
食べたので、しっかり歯磨きしないといけません。。
。。ですが。。。v-356
【2009/07/13 18:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
はい、すこしだけ我慢します。
ク・リ・ニ・カ~ピカリンv-352
【2009/07/13 18:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
は~い気をつけま~すv-222
ぷ、ぷりんちゃんと…k,,k,iss…ぐふふ。。v-402
【2009/07/13 18:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
v-12ちょっとちょっとママさん!
それはやり過ぎでしょ!!
これは、歯磨きと言うよりか、
歯ぐきのためのマッサージに良いそうです。

ぷりんちゃんのご両親は、僕の一番好きな物
分かってくれてるみたい。v-218

週末はモンちゃんに会えなくて残念ですv-406
【2009/07/13 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

桃太郎君へ
お帰りなさい。
楽しかったですか?
キャンディちゃんの所で、見ましたよ~♪
ママさんは、プロの絵描きさんですか?
マンション建設は、おそらく次の次で終了です。
で、次の新館に勝手に申し込んでおきました。
で、相談ですが、管理費永久サービスしますので、
僕の絵を描いて欲しいのですが。。
どうでしょうか?ママさんにお願いしてみてね。
【2009/07/13 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
これは、歯磨きというより、
歯ぐきのためのマッサージに良いのだそうです。
お口に入る物だから、
自然素材が良いですよね。

僕は、3歳の時に去勢手術をして、
その時、ついでに歯石取りもやってもらいました。
【2009/07/13 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ぷりんちゃんのご両親は、僕が一番好きな物を
選んでくれました。
なに?ってやっぱりオヤツだよ~♪

みゆちゃんと、うるるちゃんは、たぶん、血のつながらない姉妹です。
みゆちゃんは、ぷりんちゃんとご親戚です。
じゃ、ほっぺちゃんとは?どうだろう?
【2009/07/13 18:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっほ~
素敵なものがあるんですねぇ~e-349
そういえば…うちも歯磨き…ガムとかでごまかしてますe-330
クロニカ君も歯磨き少しずつ慣れてくると良いですねぇe-446
クロニカ君は結納返しのお菓子の方が嬉しいですねっe-415
【2009/07/13 19:20】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカくん、こんばんは。
ちょっぴりご無沙汰しちゃってましたe-443

歯磨きってやっぱり嫌だよねぇ。。ボクも嫌い。

ボクんちでは 魔々がときおり スケーラーで 歯石部分を取るくらい。

がんばって歯磨きなんてへっちゃらさクロニカくんになってね。お母さんもきっと喜ぶよ。


“シュナの輪”トランプも充実してきたねーe-454
【2009/07/13 19:50】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

あのう・・・
今頃すみません・・・↓のJIJIたんカードありがとうございました。
あの日にコメント残したつもりが書き込めてなかったですね。
とっても実物より可愛くて申し訳ないほどです・・・
出来れば画像をいただきたいんですけど・・・お願いします。
このオイルは初めてです。JIJIは歯磨きをさせてくれるので市販の歯磨き液を使ってます。あとはスケーラーで歯石取りとね。
今日のうるるちゃんのカードも女の子らしくて可愛いですね。
【2009/07/13 20:07】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
結納返し・・・???
すてきですね

歯磨きはなかなかむずかしいですよね~
カジカジするし・・・
クリニカくんもがんばってね!!

【2009/07/13 21:25】 URL | kimi #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんとひめちゃんも歯磨きガムなんですね!
やっぱり食べれる方がいいよね。
結納返しを食べたいんだけど、食べたら歯磨き…;
うーむ。。
【2009/07/13 21:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイさんへ
ちょっぴりお久しぶりです☆
ママさんが、歯石取ってくれるなんていいじゃないかー!
僕も頑張るよ。。
シュナの輪トランプ、ロイ君とシェリちゃんは、
いつ出るかなー♪
【2009/07/13 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
体調はいかがでしょうか。
JIJIたんカード、ぜひお持ち帰りください☆
つたない絵ですが…(^^;)
やっぱりお利口さんのJIJIたんは歯磨きさせてくれるんですね。
いつまでも歯を大切にしてくださいね。
ちなみに、このオイルは歯磨きというよりは歯茎のマッサージに良いそうです♪
【2009/07/13 21:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimiさんへ
別の名は、クリニカのクロニカです。
歯磨きはイヤだー。。
カジカジどころか、ガウガウなっちゃうよ。。
るるちゃんとららちゃんもイヤかもしれないけど、
将来の為に頑張ってね!
【2009/07/13 21:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おっ!?今回のカードは、いつも歯磨きをかかさない
うるるちゃんですね~i-189
慎くんもこれからは新しいアイテムで
ちゃんと歯磨きができようになるといいですねi-197
ぼく(シーホ)も応援してますよv-286
【2009/07/14 15:37】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
食べたら磨く。。v-393
大変だ~
シーホくんの応援もむなしく。。
今日は、頑固にお口を開けなかったんだ。
また、あした挑戦しよう!!
【2009/07/14 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/246-0dfdd366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP