別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

魔法が解けたクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと魔法を解こう

07114

昨日ブローチになってしまった僕ですが、
みなさんがブローチになってしまった時の為に、
池の神様の魔法を解く方法を教えます。

まず、ベイビーブラウニーの香りを嗅ぎます。


07113

そして、好きな人に「モドレ」って言ってもらいます。


07111

すると、元の姿に戻れます。
ふぁ~あ。
やっぱり自分の身体が一番。


07112

嘘はいけないね。
テヘヘ。


07117

身体を動かしたくて、お散歩に行くと、
トイプードルのマロン君(4)に会いました。

おはよう。


07118

マロンくんの毛ってキレイだね。
トイプードルって、本当にトイみたいでかわいいよね。
どこでカットしているの?


07119

ママカットだよ。
僕の専用のトリママー。
所要時間は40分。


いつでもカットできて羨ましいなぁ。


07115

今、モサオのクロニカです。





  071110  071111

            今日のトランプは、ろみお君とじゅりちゃんカードです。
                  にこいちベイビーの誕生はいつ?




                  

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
きゃーーん人´∀`).☆.。.:*・
今日はろみおくんとじゅりちゃん。i-199
ベビーフェイスのろみおくんがよく出てますね~
じゅりちゃんのおちゃめな表情もそっくり。
かわい~~ じゅりちゃんにはやっぱりクローバー
が似あいますね。i-260

ママカットのプードルちゃん かわいいですねっ
クロニカくんはyukiカットで 笑
予約入ってるのかな?早く会いたいね~v-344
あ、今 イヤダーって言ったでしょ。v-398
【2009/07/11 21:52】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカ君へ
良かった(*^。^*) 魔法が解けてクロニカ君が元に
戻って・・・良かったですポチ♪
あおのままだったどうしようとドキドキしてました!

きゃー今日はろみおくんとじゅりちゃんトランプ(^-^)
表情がとっても似ていて可愛いです
ママさんもきっと喜びますね(*^。^*)
【2009/07/11 22:19】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

てへっ!
ぼっ ぼくの出番はなかったねっ!
ふ~~ よかった!!
だって・・・リバースの術・・・思い出せなかったし。
やっぱり”愛の力”は最強だね♪
ぼくが・・・ぼくがブローチにされちゃったら
ママ隊員は”モドレ”って言ってくれるかなあ?

やっぱり慎くんはツヤツヤお鼻の慎くんでいて欲しい♪

マロンくんは本物のトイみたいだねっ!

おちゃめなじゅりちゃんと優しいろみおくん
表情までそっくり!!
スゴイ スゴイ そっくりで可愛い♪

 
【2009/07/11 23:03】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
良かった~クロニカ君の魔法が解けて~(*^_^*)
そうね☆嘘はだめね・・・。
ティンクママは嘘が苦手で言わなくてもいいようなことまで
ついつい言っちゃうんです・・・。それもどうかと・・・(汗)。

マロンままに巻き毛のカットの仕方伝授された~い(●^o^●)

ろみお君とじゅりちゃん(#^.^#)
とっても似てます☆
まろん君のリーゼントな前髪~
ジュリちゃんのふさふさお耳~
ママさん上手~パチパチ☆


JIJIたんもとってもキュート☆
きっとママさん嬉しくって頭痛治っちゃいますね~(*^_^*)


【2009/07/11 23:03】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
コメ見て、大急ぎでやって来ました!!
ママさん、ありがとうございます。
きゃ~、めちゃめちゃ可愛く書いて下さって感激です。
パパと二人で大興奮です。
こちらでも紹介させて下さいね。

クロニカくん、魔法が解けてよかった~!
魔法を解くには愛が必要だったんだね。
やっぱりぷりんちゃんかぁ~。
【2009/07/11 23:19】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

クロニカくんへ
お母さんがブローチを使っておしゃれをしたい時だけウソをついてもいいっていうのはどう?
クロニカくんに戻る時にぷりんちゃんに会えるしねe-446
アコちんママのいる田舎には、ベイビーブラウニーがないんですよ。
だからピーチがブローチになったら大変だわe-451

昨日のJIJIたん、とってもキュートe-415
女の子~って感じで可愛いですよね~e-343

今日のろみおくんとじゅりちゃんもソックリe-349
クリクリ頭のろみおくんとおしゃまさんのじゅりちゃんのベビーちゃん、アコちんママも早く会いたいわぁe-420
【2009/07/11 23:33】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
困ったなぁ…
ベイビーブラウニーなんて家にはないよぉ。

うちの連中はね、
トイレシートでちゃんとトイレしてなくても
ちゃんとしたよ~
ってウソついておやつをもらおうとするの。
だからすぐにブローチにされちゃうわ~e-330

池には近づかないようにしようっと。

あの池って深○池であってるのかな?
ワタシの通ってた高校があのずーっと上にあったんですよ。
今はもうなくなっちゃったんですけどね。
【2009/07/11 23:49】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
そっかあ~好きな人に叫んでもらえばいいんだe-440
じゃあそらがブローチになったら、そらママが叫べばいいのですねe-267
むふふe-420いいこと聞いちゃったe-284
じゃあそらがわがままを言ったときは~~v-391

今日のカードのろみおくんとじゅりちゃんもかわいいですね~
最近ママさんの絵がパワーアップしているような気がしますよ~
すばらしいですv-410
【2009/07/12 00:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
こんにちは~☆
冒頭のベイビーブラウニー、美味しそ~う!
甘くて可愛らしいおまじないなのですねっe-266
笑顔のクロニカくんを見ているだけで私もほっこり♪しちゃいます(´▽`*)
トランプのじゅりちゃん、おしゃまな感じでかわい~い♪
【2009/07/12 05:53】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

おはようございます
クロニカ君、魔法が解けて安心したよぉ~~e-454
ベイビーブラウニと香りと何といっても何といっても
愛する人、プリンちゃんの一声が何よりも大切なんだよね。
愛の力はすごいねe-266

うぉツ!!にこいちベイビーだぁ!!
ろみお君・じゅりちゃん、可愛いよぉ~~e-415
Pretty・Smileがよく表情にでていて愛らしいv-353
とっても楽しそう♪
やっぱり・じゅりちゃんは、大好きなしろつめくさだねv-290
【2009/07/12 06:29】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
クロニカくん、魔法がとけてよかった~!
プリンちゃんの「もどれ」が大事なんだよね、きっと。
ケンカしたら魔法とけないから大変だよ!(笑)

え~!全然モサオじゃないよ?

ロミオくん、すっごく可愛い子だね~!
ママさんのカードって雰囲気が出てるから
よくわかるんです(*´∇`*)

【2009/07/12 11:37】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
しまった!
言おう言おう、と思っていつも忘れちゃう。
リンクさせて下さいね♪
【2009/07/12 11:41】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
クロニカくん、元にもどれてよかったですね!!

ろみおくんとじゅりちゃん、もうそっくりv-354
じゅりちゃんの大好きなしろつめくさも描かれていて
クロニカママさんの観察力にびっくりですv-237
次は誰を紹介してくれるのか、いつも楽しみにしています。

新しいマンションも物色中のようですし、楽しみがいっぱいですe-343
【2009/07/12 14:20】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]

No title
うふふ。
正直物なのに、ブローチになっちゃったのね~。。。
でも、魔法が解けてよかったわぁ(笑)

このボーン、luckも持ってるよぉ^^
luckも池に落としてみようかな・・・女神さま来てくれるかな??
でも、我が家にはベイビーブラウニーも、大好きな女子もいないからな~。。。

慎くん、全然モッサーじゃないよぅ!
我が家にはもっとひどいモッサー兄弟がおりま~す(笑)
暑くなってきたから早めにトリミング予約しなきゃ・・・。

【2009/07/12 16:31】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

yukiさんへ
じゅりちゃんはやっぱりクローバーだよね☆
ろみお君のかわいい表情が出せたかなぁ。。
僕は、人気トリマーさんにお願いしてるから、
なかなか予約がとれなくって来週です(^^)
【2009/07/12 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
1日ぶりです。
戻ってる~良かったぁv-411
愛の力だねっv-218
マロン君のママカットは単にママがカットしたっていうママカットとは違うよね?
プロのママがやってくれるママカットでしょ。
こんなキレイで超高速の40分ってかなりの腕じゃないかなv-405
すごいねぇ~v-424
クロニカ君もそのうち行くのかな?
おぉ、ろみじゅりちゃんだぁ~。
2人とも超キュートだわ~v-344
【2009/07/12 18:55】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
何とか魔法を解く方法が見つかってよかったよ(^^;)
まろん君と小梅ちゃんも気をつけてね。
ろみお君とじゅりちゃん表情出せてますかね☆
ママさんの喜びの一つになれれば幸いだなぁ♪
【2009/07/12 18:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
リバースの術は難しそうだったので、
今回はぷりんちゃんにお願いしたよ(^^)
次、僕が違うものに変身しちゃったら、
ビッケ隊長が助けてね☆
それまでにダンブルドア先生に聞いておいてね。

 
【2009/07/12 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ティンクママさんは、お話が大好きなんだね☆
僕は、ママさんみたいな人好きだなー(^^)

ティンクちゃんもクルクルだもんね♪
マロンくんとろみお君と一緒だね。
【2009/07/12 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
急いで来てくれてありがとう☆
そして、早くもトランプを紹介してもらってありがとう。
何だか申し訳ないです。。
ろみおくんとじゅりちゃんは表情がとってもカワイイから、
それを出したかったんだけど、思うようには描けなくって。。
にこいちの二人のおかげで魔法は早く解けたよ(^^)
【2009/07/12 19:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
アコちんママさんの提案で行きましょう!
お母さんのお出掛けの時はブローチになろう☆
ピーチ姫がブローチになっちゃったら、
僕がベビーブラウニーを持って行くよ!
それか、ママさんにつくってもらいましょう(^^)

みんなが、にこいちベビーを心待ちにしているんだね。
カワイイ事間違いなしだもんね♪
【2009/07/12 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
HIROさんのところの誰かがブローチになっちゃたら、
僕ベイビーブラウニー届けるよ!

はい。
高校が昔あった場所になくなったのはさみしいですね。。
【2009/07/12 19:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらちゃん、わがまま言ったらブローチから戻されなくなっちゃうから
ダメだよ~。
ママさんは優しいから、そんなことないか☆

トランプ、パワーアップしてますか!?
嬉しいです(^^)
これからも頑張りますっ♪
【2009/07/12 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

あ~~良かった!
キラキラのブローチも素敵だったけど、
やっぱりクロニカ君は元のクロニカ君の方がいいね!
クリクリおめめもツヤツヤしたお鼻もペロンチョしたお口も
みんな最高^^
ぷりんちゃんの力はやっぱり偉大だったね。
【2009/07/12 20:02】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

hazelさんへ
ベイビーブラウニーをこういう風にラッピングすると
よりかわいく、おいしそうに見えますよね☆
元に戻れたことだし、いつも笑顔でいるよう心がけます。
【2009/07/12 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
愛の力は偉大ですよー!
ほっぺちゃんとめいくんには強大な姉弟愛があるから大丈夫だね☆

じゅりちゃんには、やっぱりしろつめくさじゃないとね!
雰囲気出てるかなぁ。。
【2009/07/12 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
ぷりんちゃんとはケンカしないように気をつけなきゃ。
でもぷりんちゃんは、優しいから大丈夫かな(^^)
僕は、日に日にモサオに変身しつつありますよ(笑)
トランプ、雰囲気出てますか1?
良かったー。。
ろみおくんとじゅりちゃんのカワイサは到底実物にはかなわないけどね☆

リンク大歓迎です♪ありがとうございます。
こちらもさせてもらいました(^^)
これからもよろしくデス。
【2009/07/12 20:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーきさんへ
じゅりちゃんは、しろつめくさが良く似合いますからね(^^)
みなさんのお家のシュナちゃん達を観察していると、
いろんな表情や個性があって、さらに愛おしくなします♪
次のトランプと、マンションをお楽しみにー☆
【2009/07/12 20:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
luck君も同じボーン持っているんだ!
おそろい、嬉しいなぁ♪
僕は、池の神様に正直に答えたんだけどブローチになってしまいました。
幸い元に戻れたけど、嘘はいけないって学んだよ。。
ほんと、暑くなってきたから、モッサーは危険になってきましたね;
モッサー兄弟(笑)かわいいモッサー兄弟なら問題なし☆
【2009/07/12 20:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
マロン君はトリマーさんじゃないよ(^^)
シャンプーなしのハサミでカット40分なんだって☆
みゆちゃんとうるるちゃんもよっちゃんさんがしてくれるから、
いいよねー♪
僕は来週行く予定です。
よっちゃんさんのお家が近かったら、よっちゃんさんにお願いしたかったなぁ☆
ろみお君とじゅりちゃんは、実物のキュートさが出せなかったんだけど…;
【2009/07/12 20:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
はい、僕も元の自分の方がいいです。
だって、ブローチになってしまったら、
お菓子とご飯が食べられないんだもん。。
やはり、ぷりんちゃんの存在の大切さを実感したよ(^^)
【2009/07/12 20:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/245-dfe6099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP