別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

金のボーン銀のボーン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッっとはじまり、はじまりー

07105

お母さんにおもちゃのボーンを買ってもらったんだけど、
実はあまり気に入っていません。
でも、このボーンはおいしい匂いがするから、
お散歩にも持って行きました。


07102

公園でボーンをカミカミして遊んでいると、
手がすべってボーンが池に落ちてしまいました。


07107

クロニカが嘆いていると、池の神様が現れて言いました。


07104

「あなたが落としたのは、このおもちゃのボーンですか?
それとも、お菓子のボーンですか?」


07101

………お菓子のボーンですっ!!


07103

「それではお菓子のボーンをお返ししましょう。」

そう言って池の神様にもらったボーンを食べると、
大変!クロニカはブローチになってしまいました。


嘘はいけません。





               07109

           今日のトランプは、ハートのJ・JIJIたんカードでした。
                   いつも素直でお利口さん




                  

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
キャア~~大変!!
クロニカ君がブローチになっちゃった~~!!
クロニカ君は嘘つきじゃないよね?
お菓子のボーンが好きっていう心の底からの正直な気持ちなんだよね?
こうなったら、愛するぷりんちゃんのkissで
もとのクロニカくんに戻してもらわなきゃ!
【2009/07/10 22:04】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
まーかわいいブローチv-364
おめめはサファイアかなv-353

クロニカくん だってね~かたーいおもちゃは
面白くないもんね~笑

JIJIたんの絵があまりにもかわいいから覗いてみました。
おいしそうなごはんが載ってました。
めちゃかわいいシュナちゃんですねっv-344

ポチ★

【2009/07/10 22:08】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカくんへ
クロニカ君もボーンあまり気に入らなかった?
僕も小梅もイマイチです・・・・
お散歩にボーン持っていて・・・落して・・・
えっv-12クロニカ君が・・・・ブローチにv-399
神様クロニカ君は本当は優しくてとっても良い子です。
もとのクロニカ君戻して下さい
お願いのポチ♪

今日のカードはJIJIちゃんですね
そっくりです(*^。^*)
ママさんきっと喜んでますね!
【2009/07/10 22:18】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
助けに行かなくっちゃ!!
魔法を解くにはどうしたらいいんだろう。。。
ぷりんちゃんのキス?

JIJIたんだ~☆
かわいさ、そのまんま♪
【2009/07/10 22:24】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
えー?クロニカ君、マローボーン嫌いぃ?
うちのcandy大好きv-218
今ので6本目(爆)
カミカミしすぎてボロボロになっちゃうので
お取り換えの頻度も高いのです。
ちなみに桃太郎にも教えてあげたところ
気に入ったそうですv-410

ワンコの趣味もそれぞれですな(笑)

ブローチ可愛いぃーーーーv-20
【2009/07/10 22:46】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]

No title
ま、まさかと思ったけど・・・嘘ついてるし・・・v-12
もとに戻れるか心配だよ~v-404

JIJIたん、かわいい女の子。
いんげん食べてたよv-410
明日は遊びに来れないので、あさって来るねv-219
【2009/07/10 23:15】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ブローチ素敵!!
すっご~いかわいいブローチ!
素敵だなぁ~。
クロニカ君キラキラになっちゃった。
JIJIたん、ラブリーだよぉ~。
【2009/07/10 23:47】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

たっ たいへんだぁ~~~
慎くんが・・・慎くんが ブローチに!!
どっ どうしよ~~~
慎くんが キラキラブローチにされちゃった!
ダンブルドア先生に教えてもらった・・・
えっと えっと~
リバースの術!
右手を空に向けて・・・空にむけて右に一回り
じゃ ない・・・
左に 左に一回り! か・・な・・・???

プ リ ンちゃ~~~ん
なんとかして~~~!

JIJIたんだ♪
可愛い♪
そっくりだねっ♪
これでmamaも頭痛いの治るといいのにねっ!
【2009/07/11 00:07】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
慎くんブローチに~e-447
でも気持ちわかるよ~~ほんもののお菓子のほうが
おいしいにきまってるよねe-454
そらだったらきっと慎くんと同じで
お菓子のボーンやで~~e-420って答えるよe-455
でもブローチになったら
かあちゃんと一緒にどんなところにも一緒にいけるから
お留守番しなくてもいいよね~e-415
神様に戻り方だけきいておかなくちゃe-348
【2009/07/11 00:11】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
えらいこっちゃ~!!

慎くん、朝になったらもとにもどってるよねe-330
池の神様にフリーズドライのレバー投げつけたら投げ入れたら
許してくれるかしら?

そこの池って駅の北側公園なのかな?
【2009/07/11 00:11】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
………お菓子のボーンですっ!!って
言い切ってるクロニカくんかわいいv-290
正直に言ってたら
「食べても減らないお菓子のボーン」が貰えたかもv-353
【2009/07/11 07:11】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

No title
クロニカ君、やっぱりお菓子のボーンのほうが
いいよね。たぶん、ほっぺもめいも同じ答えをするよ。
でも、ブローチになったクロ二カ君、このあと、元に戻ることは
できたのかな?

JIJIちゃんのところは、よく遊びにいってるので、そのかわいさ
はよーく知ってます。とっても優しそうで気品のあるお顔立ちを
していますね。
【2009/07/11 07:11】 URL | ほっぺ・めいpapa #cfH7LYfA [ 編集]

No title
あはは つい食意地がはったんだね^^;
ウソをついて魔法をかけられたクロニカくん・・・
このあとはどうなるんだろう~!!
【2009/07/11 09:06】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
あら~落としちゃったの、残念i-240
マローボーンっておもちゃなんですね。
今度お買い物のときにチェックしてみよう!
いいにおいするなら、お散歩のときの気をひく
にもいいかも~です。
【2009/07/11 15:22】 URL | fuku #- [ 編集]

No title
わー可愛いブローチ・・・って大丈夫ですかー!
ちゃんと「ごめんなさい」って言って元に戻してもらわなきゃダメですよv-399
そのままだと美味しいお菓子も食べられませんからねv-391
【2009/07/11 16:27】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
クロニカちゃんそのボーンきらい?
どうしてかな?
るるららは・・・はずかしいくらいお口に入るものは何でも
もぐもぐです・・・・


クロニカちゃんブローチに???
ピカピカきれいね~~
すてき~~~!!
【2009/07/11 19:40】 URL | kimi #- [ 編集]

きゃぁー!!
クロニカ君が!!
ブローチになっちゃったぁぁぁぁe-350
でも、可愛いブローチっe-328
ブローチだったらいつでもどこでも一緒に行けるねe-349
いやいや、クロニカ君に戻ってくれますように…e-267

JIJIちゃん可愛いッ。
おすまししている所がe-415
【2009/07/11 20:36】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

trampladyさんへ
僕は嘘つきじゃないんだけど、
ついつい本音が…;
だってお菓子のボーンが大好きなんだもーん☆
ぷりんちゃんに戻してもらおっ!
【2009/07/11 21:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕はピカピカスワロフスキーになってしまいました☆
だって柔らかいおもちゃの方が好きだし、
ボーンのお菓子が大好きなんだもん。
JIJIたんって、カワイイでしょー♪
ごはんもいっつもおいしそうなんだよ(^^)
ポチありがとう☆
【2009/07/11 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろん君も小梅ちゃんもボーンあまり好きじゃないんだ!
2人が神様にお願いしてくれたから、
僕は元の姿に戻れそうです。お願いポチありがとう(^^)
JIJIたんのママさん、トランプ見て元気になれるかな。。
【2009/07/11 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ぷりんちゃんは魔法を解くカギとなっているようです(^^)
にこいちの2人もカギの一つとなっているみたいだよ。
JIJIたんは、本物には到底負けるカワイサだけどね☆
【2009/07/11 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymumさんへ
candyちゃん、ボーン大好きなんだね!!
僕のをあげれば良かったなぁ。。
桃太郎くんもcandyちゃんが好きなものなら、
余計好きなんだろうね(^^)
ホント趣味好みそれぞれ☆
キラキラブローチ、色が僕に似てるってことで
お母さんは即買いでした♪
【2009/07/11 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ついつい本音が出ちゃったんだー;
だってお菓子のボーンだよ!?
誰だって欲しいに決まってるじゃん♪…僕だけ…?
JIJIたんのところに遊びに行ってくれたんだね、ありがとう☆
ほんとカワイイよね(^^)
では、また明後日ー☆★
【2009/07/11 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
キラキラクロニカは小さくてどこにでも行けるんだよ☆
もうしばらくこのままでもいいかなー(^^)
JIJIたんってカワイイよねー♪
「JIJIちゃん」じゃなくて「JIJIたん」って呼び方が似合うよね。
【2009/07/11 22:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ビッケ隊長魔法を解く呪文思い出した??
戻りたいような、戻りたくないような。。
このままいろんな所にいってみたいな♪
JIJIたんのママ、トランプ見て少しでも元気になりますように☆
【2009/07/11 22:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
絶対、お菓子のボーンの方がいいよねー☆
確かにブローチになったら、お母さんとずっと一緒にいられるから、
嬉しかったり、だね♪
神様に、ブローチになる方法と、戻る方法教えてもらわなきゃ(^^)
【2009/07/11 22:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
池の神様に、戻る方法聞いてみるね☆
フリーズドライのレバー差し入れに持って行って。
HIROさんこの公園知ってますか??
【2009/07/11 22:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
僕、言い切りましたね!
だってお菓子のボーンの方が欲しいんだもーん♪
「食べても減らないお菓子のボーン」っていいな、いいな☆
絶対それ欲しいー!!
正直に言えばよかった~(TーT)
【2009/07/11 22:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいpapaさんへ
みんな、お菓子のボーンの方が好きだよね♪
ほっぺちゃんとめいくんがブローチになっちゃった時の為に、
元に戻る方法聞いておくね。
JIJIたんはお嬢様って感じでカワイイよね(^^)
【2009/07/11 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
つい食意地が出てしまいました。。
お恥ずかしい(^^;)
欲しい物に嘘はつけなかったよ。
魔法を解く方法を、調べ中。。
【2009/07/11 22:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
マローボーンは歯磨きボーンなんだ。
でも僕は歯磨きがキライだから、これも好きじゃないんだ。
こういう系のおもちゃが流行っているみたいだから、
チェックしてみてね(^^)☆
お散歩誘導アイテムにはもってこいかも♪
【2009/07/11 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
ブローチになっちゃったらお菓子食べれないねー;
イヤだ―辛すぎるー!
池の神様、ごめんなさい。
【2009/07/11 22:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimiさんへ
僕も食べ物なら好き嫌いないんだけど、
このボーンは嫌いなんだー。
るるちゃんとららちゃんにあげればよかったなぁ(^^)
でも変な物はもぐもぐしちゃダメだよ。
キラキラクロニカも良い気分☆
【2009/07/11 22:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ブローチになって、お母さんと四六時中一緒にいるんだー♪
でも、お菓子やごはんが食べれないから
早く元に戻らなきゃ。
カワイイJIJIたんみたいに、僕もおすましできるといいんだけどなぁ(^^;)
【2009/07/11 22:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/244-489027ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP