別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Stand  by  You
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッがあれば大丈夫 

07096

雨の日のお散歩は大嫌いだけど、
雨上がりのお散歩も大嫌い。


07095

いや。


07091

いやだってば。
足が濡れるのが嫌なんだ。


07092

ささっ、肉球が湿らないうちに、帰りましょ。


07094

すると、そこにぷりんちゃんが。

おはよう、慎くん。
お散歩終わり?


いいや、今から行くとこだよ。


07093

雨上がりのお散歩って楽しいよね。

うん。


07097

ぷりんちゃんと一緒だったら、お尻が濡れても平気さ。





                 07098

              今日のトランプは、クラブ2・テム太郎君カードでした。
                       めちゃくちゃ☆ハッピー




                 

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
クロニカ君の気持ち僕わかるよ!
雨の日も雨上がりも足がびしょびしょになってイヤんだ!
あっ・・・ぷりんちゃんの前では・・・しょうがないよね(笑)
ポチ♪・
テム太郎君かっこいい男の子だね(*^^)v
【2009/07/09 22:38】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカ君、足が濡れるのが嫌なんだね。
うるみゆは雨の日は散歩行かないけど、やっぱり濡れるのは嫌みたいだよ。
ってゆ~か~、クロニカ君調子良すぎ~i-199
今から行くところだなんて、笑っちゃったよv-411
嬉しそうな顔して~v-391この、この~v-156
テム太郎君はお花屋さんの子なの?
東京立川って書いてあったから、私の家からそう遠くないよ。
【2009/07/09 22:40】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
むふ。
プリンちゃんの前では男前なんだ~、慎くん。
そうそう!
男はね、女の子に合わせるくらいが調度バランスとれるんだよね。
慎くん、心得てる!
それが結婚生活旨くやってく秘訣らしいよぉぉ(笑)
【2009/07/09 22:59】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカくんは、雨の日と雨上がりのお散歩は苦手なんだね。

僕は、濡れるのが嫌いe-327
いつも、無理やり連れてかれます。
しかし、雨上がりのお散歩は大好きなんだe-454
でも、クロニカくん!!
嫌な雨上がりのお散歩でも、良い事はあるんだねe-343
だって、ぷりんちゃんとお散歩することが出来たんだからe-266
雨上がりがヤダなんて言ってられないよね!!
【2009/07/09 23:04】 URL | 海&aya #TT0fzUCU [ 編集]

No title
遅れましたが復活おめでとうございますv-10
待ってました~v-218お帰りクロニカ君!!

雨の散歩も雨上がりもたしかに嫌そうな顔になりますねv-390
雨はびしょびしょだし、雨上がりは足の先がしっとり・・・。

でもクロニカ君にはぷりんちゃんがいるからがんばったんですねv-398さすが愛の力(笑)
そのギャップがたまりませんよv-345
ぷりんちゃんの為に脱雨嫌いv-217
【2009/07/09 23:06】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
あら、クロニカくん 濡れるの嫌だったはずなのに
げんきんねっ (^m^ )ぷぷv-411
ぷりんちゃんと一緒なら雨でも雨あがりでも
濡れちゃっても楽しいね~v-354
ポチ★
【2009/07/09 23:06】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

((+_+))
そうそう、雨の日のお散歩は、いやだよねぇ~
だって、道で会った人に濡れたお顔を見られると、
みんな笑うんだもん・・・(ものすご~く、情けない顔になるからかな)
クロニカくんは、笑われたりしない??
【2009/07/09 23:36】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
そらも濡れるのはいややなあ~
雨の日はもちろんお散歩には行かないし、
濡れた道もいやだよね~~
でもかあちゃんは強し、、、
ほら、、いくで~~って、いつも強気v-404
でも慎くん、ぷりんちゃんにあったらちゃんと一緒にお散歩
いけるんだ~v-344
愛があれば湿った肉球もへっちゃらなんだね~v-407
【2009/07/09 23:42】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
クロニカ君へ
JIPPblogに優しいお言葉ありがとう~♪
夏休みを楽しみながら
時間をみつけてクロニカ君に会いにくるねぇ

雨上がり~のお散歩も
二人のラブラブお熱で道路も乾いちゃうわねぇ~♪
【2009/07/10 00:03】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

えっえぇ~~!
慎くん 変わり身の術って 誰に教えてもらったのぉ?
濡れるの嫌いだったんだよねえ?
歩きたくなかったんだよねえ?

そ~なんだ 大人になるって・・・
そ~ゆ~事だったんだ!! ひひひぃ~~~
      (これっ ビッケ はしたない、隊長の威厳 どこに捨てたの!)

めちゃくちゃハッピー☆のテム太郎くんは八王子の花やさんなのね!
そ~だ 花買いに行こっ♪
・・・ でも 八王子って 広いんだけど・・・
【2009/07/10 00:35】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
分かるよ~慎くんv-410
ベリーもキャンディが来る前は、そうだったのぉ
ボーイフレンドに遭わないと・・・
良くストライキが始まりましたぁv-356
旅行でお休みの時は、毎日ストライキですよ!!!
晴れた日でもね!!!

テム太郎君の所に行ってきましたぁ
素敵な花屋さんの看板犬してるのかな??!!
【2009/07/10 07:17】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
てへへ~v-356
ぷりんちゃんと一緒なら歩くんだ。
お母さんもびっくりの変わり身v-12

テム太郎君は、カッコイイ先輩です!
あまりお顔みられないんだけど、
そこに行くと、いろんなお花の勉強になります。
【2009/07/10 07:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
お母さんもあまりの変わり身の早さに、
びっくりしていましたv-12
みゆちゃんとうるるちゃんは、
雨の日はお散歩行かないんだネ。

テム太郎くんちは、お花やさんです。
でも、看板犬ではないんだって。
お家にいるみたい。
会いに行けると良いのにねv-286
【2009/07/10 07:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
やっぱり、luluさんは男のコのママさんですね~☆
僕の気持ち分かってくれますか?
そうだよね?
僕が合わせてあげないとね☆
今から、そうしてると、ちゃんとやっていけるよねv-426
【2009/07/10 07:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海くんへ
海くんもわかってくれる?
雨の匂いがすると分かるんだ。
残り香も分かるんだ。
地面が濡れているのが嫌なんだ。
でもね、トイレは外派だから、行かないといけないんだ。。v-356
なにか良い事がありますよーに☆
【2009/07/10 07:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
お母さんもびっくりの変わり身の早さv-12
ぷりんちゃんとなら、どこまでも…
でも、やっぱり。。雨は嫌。
それにレインコートも嫌。
地面がぬれたお外は嫌。
ぷりんちゃんは好き。
【2009/07/10 07:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
お母さんもあっけにとられるほどでした。
さっきのなに?
あんなに動かなかったのに。。v-356
驚いていましたv-12
いつもポチっとありがとうございます。
【2009/07/10 07:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
それがね、笑われたことないよ。
だってね、雨に日はみんなお散歩行かないのかな?
誰とも会わないんだよね~
お母さんは、きっとお腹の中で笑っていそうだけど。。v-404
【2009/07/10 07:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
あらら、クロニカくんの変わり身の速さ、新幹線より早いんじゃないv-236
ぷりんちゃんと一緒なら台風が来ても散歩に行けちゃうよね~
うふふe-343

テム太郎くん、お花を持ってカッコイイですねe-418
【2009/07/10 07:43】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

そらママさんへ
テヘヘ~v-415
偉大なる愛の力v-344
お母さんも、僕がさっきまであんなに動かなかったのに、
びっくりしていました~v-12
ぷりんちゃんとなら、どこまでも。。
【2009/07/10 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕もさっきポチっとだけしといたよ~♪

JIPPママさん、僕んちへのコメントは気にしなくていいですよ。
嬉しいけど。。
ご両親との時間にしてください。
一週間なんて、あっという間さ!
でも、JIPPくんのかわいいお顔みたいなぁ。。
お顔だけ見に行ってるよ!
【2009/07/10 07:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
これは、天性のものだって、
お母さんもあきれていたよv-12

立川って、隊長んちと近いですか?
テム太郎君は、看板犬をしていないみたい。
していたら。。
あのワンコのいるお花屋さんって、すぐに分かったかもね?
【2009/07/10 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
へ~、ベリーちゃんもそうだったのかぁ。。
晴れの日もストライキかぁ。
ヘヘヘ。。僕も今度やってみよう!!
「ごはん、YOKKOさんちのみたいな美味しそうなの
作ってくださーい!!」って座り込みしてみようかなv-394
【2009/07/10 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
テヘヘ。。お母さんもびっくりしてたよv-12
ぷりんちゃんは、僕が守ってあげないとね☆
昨日は、あのあと、ジャックラッセルのカッコイイ奴がきて、
ぷりんちゃんに言い寄ったから、
僕ガウガう言ってやったんだ~v-8

お花やさんは、お花がいつもあって羨ましいです☆
【2009/07/10 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あれ~~~ ぷりんちゃんの前では
ぜんぜん態度がちがうんだ~~^^
尻に引かれてるな~~~^^/
【2009/07/10 10:01】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君、苦手な雨上がりもぷりんちゃんが一緒なら大丈夫ですねっe-349
楽しいお散歩でしたねぇ~e-446

今日のカードも素敵っ!!
クロニカ君お友達いっぱいですねっe-328
うらやましいですわぁe-446
【2009/07/10 10:14】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカくんったらぷりんちゃんの前では~。。。
僕はお散歩、小雨決行派!
じゅりはあんまりお腹濡れないんだけど、
僕はすぐにビシャビシャのなっっちゃうんだ(-_-;)
ママは僕が足が短いせいだっていうんだよ<`ヘ´>
だから冷たくなってきたら抱っこ~っておねだりするんだ!
【2009/07/10 10:19】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
雨上がりのお散歩は何かと足元やら気を遣うことが
多くて嫌だよねe-258
お家に帰るはずだったのが、ぷりんちゃんと会って
楽しいお散歩になったねe-343
好きな子と一緒だと何でも乗り切れちゃうねe-266

テム太郎くん、e-266e-266e-266
ブログも拝見してきたよ!
テム太郎君のママはお花のある生活をしておられるんだね!
立川は、よくショッピングに行くんだけど、素敵で可愛いお店が
いっぱいあるよe-328 
素敵なブログだねe-420
【2009/07/10 11:07】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
あはは~♪
クロニカ君ってば(~_~メ)現金ね♪
楽しいは何処にいくかよりも誰といくかだもんね~
これからは毎日がバラ色になるんだね。
二人で歩けば、階段もなんのその!になるかもよ~ん♪
<(`^´)>怖いものなし☆
【2009/07/10 13:02】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
嫌いな雨上がりのお散歩の途中で出会ったぷりんちゃんの笑顔は
天使の笑顔?観音様の微笑?
クロニカくんのご機嫌も急上昇だよね?
二人のツーショットは最高だね!

テム太郎くんちのお花屋さんがある所は
お友達とのランチやお買い物によく行く街なんだ。
今度寄り道してみようかな?
【2009/07/10 13:10】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
ぷふふ~i-237ゲンキンな慎くんですね!
濡れるのイヤがっておきながら、プリンちゃん登場で
前言撤回ですかぁ~i-199
さすが婚約者同士、愛の力は何にも勝るわけですね~i-175
いやぁ~ごちそうさまです!
【2009/07/10 14:03】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
あはは~。ほんとげんきんだ~。
うちのこはザザ降りだとクロニカくんみたいよ。。
でも一緒のお散歩ができて楽しかったね。。
【2009/07/10 15:27】 URL | fuku #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
僕の変わり身の早さに、お母さんもびっくり!!
オシリに敷かれてる方が、
上手くいくんだって☆
【2009/07/10 17:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ぷりんちゃんと一緒だと、
どこでも、どんなところでも、
どんなものでも
嬉しいことになるんだ☆
僕の変わり身の早さに、お母さんもびっくりでした~♪
【2009/07/10 17:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
そうだね。
僕もトイレは外派なので、雨の日も出掛けるんだよ。
でもね、歩きたくないんだ。
さっさと済ませて、即行帰るつもりだったんだけど。。
ぷりんちゃんと出会えたから…
もっともっと歩きたかった♪

フフ。。お腹が。。
それで抱っこ~って言ったら、ママさんは、
ビシャビシャになっちゃうねv-12
【2009/07/10 17:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
そうです。どんなこともふたり一緒だと。。
なんでも乗り越えられるよ☆

ほっぺちゃんちからも近いんですか?
テム太郎くんがお店番しているのなら、
僕も行ってみたいけど、お家でお留守番のようです。
早速訪問してくれて、ありがとうございます。
【2009/07/10 17:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
> 楽しいは何処にいくかよりも誰といくかだもんね~

うんうん、そうそう!!確かに、そう☆
階段も乗り越えられるかな?
怖いものは。。魔魔カード♪
【2009/07/10 17:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ぷりんちゃんと会えただけで、
周りの空気もいっぺんで変わりました~
僕はルンルン♪

ママさんも近いんですか?
いいなぁ。僕もランチやショッピングに行きたいよ。
テム太郎くんにも会ってみたいな。
でも、お店の名前知らないんだ~v-12
【2009/07/10 18:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
僕が、あまりにも変わり身がはやいので、
お母さんもあきれておりました。
雨が降ってもラララララ~ン♪
【2009/07/10 18:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
はい、さっきまでの態度はなんなの?!と
お母さんもあきれておりました。
ふたりで歩けば、どんな道も
楽しい。。♪
【2009/07/10 18:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
愛しのぷりんちゃんと一緒なら、たとえ雨の中だってへっちゃらだよね。
二人の笑顔、サイコー!!
【2009/07/10 19:24】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

amicoさんへ
どんなに嫌なことでも、ぷりんちゃんがいれば
何でもがんばっちゃえます(^^)
【2009/07/10 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/243-cd56c598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP