別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

おい、慎ぼう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと1回休みは終了

07081.jpg

僕のごはん、アボライト。

   6歳以上の老犬、運動不足や肥満傾向の成犬用タイプ

そんな但し書きは気にしない。


07082.jpg

ご飯を買いに行ったお店に新しい子ワンコがいました。

こんにちは。


08085.jpg

アメリカンコッカースパニエルの5か月女の子。
柵に上っちゃうほど、元気でカワイイ子だね。


07084.jpg

あたしも一緒に連れて帰ってー。

早く新しい家族が見つかるといいね。


07086.jpg

さて、これはお母さんのごはん。
ニューヨークスタイルのサンドイッチ。
お母さんの口からお腹まで、一方通行。
ノンストップです。


07087.jpg

僕のお腹はこちらですよ。
誘導ペロッ。

コラ!クロニカ!


08088.jpg

ごめんなさい。。


08089.jpg

だって、僕食べたかったんだもん。
ニューヨーク味わいたかったんだもん。


070810.jpg

君たちも食べたいよね。





                 07088

             今日のカードは、クラブのQ・Happyちゃんカードでした。
                       グルメ情報はおまかせ



               

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
アメリカンコッカースパニエルの女の子すごいね・・・
柵の上に乗ってるv-12
やんちゃ度は小梅と同じかも(ーー゛)

あっ・・・怒られちゃったね!僕も日曜日ゆうゆうの
パン食べようとしたらママちゃんに怒られちゃったから
一緒だね!ドンマイクロニカ君ポチ♪

今日のトランプはHappyちゃん・・・可愛いよね
僕も2回会った事があるんだ
素敵な女の子だよ(*^。^*)
【2009/07/08 22:47】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
あ~~~っ 美味しい 可愛い 盛りだくさんだっ♪
あ~~~っ シュナちゃんが いっぱい 盛りだくさんだっ♪
水辺の館の?
ワックワク♪

元気が一番 子コッカーちゃん!
元気が一番 慎くんのペロッ!

Happyちゃんもママさんもキュートですね♪
そんな香りが流れてました♪
【2009/07/08 22:50】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
こんばんは。
1日お休みだったので、挨拶から初めてみました。
クロニカままはゆっくり休息取れたかな?
お腹の調子が悪かったの?
でも、白シュナちゃんがいっぱいだから頑張っちゃったのかな。

コッカーちゃん、バランス取ってよじ上ってるね。
まだパピーちゃんだから柔らかそうな毛をしてて可愛いなv-345
しかもこの色って珍しいんじゃないかな。

ハッピーちゃん見てきたよ。
とってもかわいい子だね。
うるると同じ歳なのに、黒い毛を保ってて羨ましいなぁ。
クロニカ君のペロ可愛いよ~v-398
食べちゃえ食べちゃえv-37
【2009/07/08 22:58】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
コッカースパニエルの女の子かわいい~e-266
元気いいですね。
ママさんおしゃれなランチじゃないですか~~e-267
そらママのお昼ご飯はインスタントラーメンだあ~~
この違いはなんでしょうe-443
慎くん食べたかったんだね~~e-450
ぺろってしてる慎くんかわいすぎ~~
食べたいよね~~そらママも食べたい。。。
白いお友達もきっとみんな食べたいって行ってるよ~~♪
Happyちゃんもね~~e-415
【2009/07/08 23:45】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
コッカーの女のコ~♪
可愛い~♪元気いっぱいだねぇ~♪
あはぁ~もしかしてぇ
新しいMSに入居するシュナちゃん達かしらぁ?
きゃぁ~楽しみだわぁ
今度はどんなシュナちゃん達がくるのかな?
JIPPが・・・「可愛い女のコがいいなぁ~」って言ってます~(笑)
【2009/07/09 00:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
そうそう!コッカーちゃんってサークル登りが
得意な子が多いんですよv-411

うちの連中が食べてる生肉を
パンではさんだらニューヨーク風になりそうよ。
慎くんそれで我慢するかな?

またまた素敵なカードですねぇe-420
可愛らしい女王サマだわ!
【2009/07/09 00:51】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
コッカーちゃん 新しい家族が早く見つかりますように。。

クロニカくん ママのごはん食べたかったよね。
ちょっとだけ味わえたかな??


あ!新しいシュナちゃんたちがいっぱい
生まれようとしてる~~~v-405
ママさん あまり、無理しないで頑張ってくださいねv-411

今日のぽち★


【2009/07/09 06:48】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
おっくんパパもニュヨークを味わってみたいよ~^^/
美味しそう~!

おっ 新しく入居するシュナちゃんたちですね~^0^
【2009/07/09 08:06】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

クロニカくんへ
コッカーの女の子、やっぱり大きいね。
クロニカくんと同じぐらいの大きさじゃない?
でも可愛いですね~e-349

サンドイッチはママさんの手作りですか?
美味しそうな匂いにクロニカくんもついつい誘われちゃったよね~e-446
ピーチもいつもテーブルの上に手を乗せて、ママに怒られてますe-264

お姫様のHappyちゃん、とってもステキe-420
【2009/07/09 08:34】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
e-350今にも飛び出しそうだったけど
これ以上は出ないんだってv-12
可愛くて、思わず「写真撮っても良いですか?」って聞いちゃった。

美味しそうな匂いがぷんぷん♪

知ってるよ~
まろんくんちで、見たよ☆
アッ!!ハッピーちゃんだ!
いつもおしゃれな女のコだよね♪
【2009/07/09 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
早速ハッピーちゃんに会いに行ってくれたのですね!
ハッピーちゃんに「ルーガン」教えてもらたんだよ☆

きょうのタイトル、気付いてくれたかな?
「おいしんぼう」なんだよ!
くいしんぼうの僕にピッタリ!
美味しいもの、ハッピーちゃんちがたくさん紹介してくれます。
しかし、残念ながら、僕には行けないなぁ。
せめて、お取り寄せを。。v-10
【2009/07/09 08:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
おはようございまーす!
僕もお母さんも元気だよ~♪
お腹?壊してませんよ。
すみません、ちょっと忙しかったんです。

シュナ命のお母さんですが、
コッカーちゃんもかわいいなぁと。
思わず写真を撮らせてもらいました☆
珍しい色なんですね。

ハッピーちゃんには、
たくさんの美味しいもの、教えてもらいました。
で、きょうのタイトルは、「おいしんぼう」なんですよ☆
【2009/07/09 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
昨日はたまたまそのお店の近くに行ったのでね!
お母さんもインスタントラーメンも大好きですよ☆
お母さんがよそ見している間に、ペロっと!!エヘヘ。。v-8

白いお友達、まだみんな白いんです。
そらちゃんもまだ白いです♪
【2009/07/09 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ママさん、お忙しいのにありがとうございます。
僕もね、いつもの習慣でさっきJIPPくんちに行ってきました。
もちろん、ポチっとしてきましたよ~♪
出来る限りしておきますからね。

新しいマンションは。。
JIPPくんのおともだちがいっぱい!!
【2009/07/09 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
へ~そうなんだ!
さすが、動物に好かれるHIROさん!!
ワンコのことを良くご存じですね☆

今度、それごちそうしてくださーい!!v-10
おやつはもう、ぷりんちゃんに頼んであるんだけど。。

モネちゃんもv-121のQだよ!
あのね、僕のトランプ基本v-121v-122は男のコなんだけど、
Qは、やっぱりお姫様でしょ、だからハッピーちゃんとモネちゃんに登場してもらったんだよ。
いつ出るかな?
【2009/07/09 09:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
お店にいたコッカーちゃん、あまりにも可愛かったので、
写真撮らせてもらいましたv-10
早く新しいお家が見つかると良いですね☆

今度のマンションは、光風館とはちょっと離れた所に建設中です。
どんなのになるのか…?
お楽しみに~♪
【2009/07/09 09:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
でしょ?
ちょっとNY気分味わってみたいでしょ?

真っ黒のおっくんも、まだ、真っ白なんです☆
【2009/07/09 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
まさか、まさか!!
これは、NYデリっていうお店のです。
店内は、まさしくNY!!
NYの風が流れています☆
僕だって、ニューヨーカーに憧れますv-10
【2009/07/09 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
コッカーちゃん、すごく可愛いなぁv-10
まだ、パピーかなぁ?
おめめがつぶらで可愛すぎる…
その目をみればみるど辛くなる…この子の運命は…と
一緒に暮らしてあげたいと…ホント、可愛い…
また、僕たちのママの悪いくせなのです…v-421

クロニカ君、ママさんのサンドイッチをペロツしちゃったんだねv-411少し、もらえたの?
この香りには、ついペロしたくなっちゃうよね(^_^)/~

Happyちゃん、グルメ犬なんだね。そしてとっても可愛い
女の子♪
ママはジー君とジー君ママさんとの出会いにとてお
異国ながらもとても感動をしました。
世界中のワンコが幸せになれまうように…と願うママでした
【2009/07/09 09:27】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
クロニカ君、ぺろっとやっちゃってますねー。
つまみ食いは気付かれないようにしないとダメですよv-391

白い子達がいっぱいですね。完成が楽しみv-353
【2009/07/09 09:55】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
あはは、「ONE WAY」の看板に笑ってしまいました( ´艸`)
美味しいものは、まさに一方通行ですよね~!

うちのカプリお兄ちゃんもパン大好きです(汗)
油断するとペロッといかれそうになります…v-356

Happyちゃん可愛い~!カールなお耳がおしゃれさんですね♪
【2009/07/09 10:00】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
コッカースパニエルの女の子可愛いね☆
早く家族が見つかるといいですね!

美味しそうなサンドイッチに思わずペロっ♪
そんな仕草が可愛くて・・つい止める前に見入っちゃうのよね~
ひとつ素朴な疑問・・
クロニカ君はお母さんからいつもクロニカ君って呼ばれてるの?
それとも慎君なのかな??ちょっと聞いてみたりして^/^
やさしそうなお母さんが「こらクロニカ!」
って怒ったから楽しくなっちゃったの♪
【2009/07/09 10:00】 URL | モンママ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
きみたちのママさんは本当に優しい人ですからねぇ。
僕もこのコッカーちゃんに
早く新しいお家が見つかると良いなと、考えています。

ハッピーちゃんちには、美味しい情報がいっぱいです。
で、今日のタイトルは「おいしんぼう」なんです♪

お母さんも初めてジーくんを知った時、
どうしてこんなカワイイコを…と。。、うるうるしてしまったそうです。
それで、一体如何した出会いだったのか?と一気に過去記事読んでいて、
カレーを焦がしてしまいました~v-12
【2009/07/09 10:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
エヘヘ。。ばれちゃった。。v-8

トランプの尾花君は、まだ出ていませんが、
母さんのお気に入りですv-10
しかし、新マンションの入居者の尾花くんは
まだ真っ白くて、全然似ていませんv-404
【2009/07/09 10:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
はい、今日のタイトル通り「おいしんぼう」
食いしん坊のクロニカです♪

パンって美味しいものね☆
でも、僕は食べ過ぎて、お腹をこわしたことがあるので、
それ以来、ほんのちょこっとしかもらえません。

ハッピーちゃんちは、美味しい匂いと
オシャレな匂いがプンプンします☆
【2009/07/09 10:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
コッカーちゃん、茶目っけたっぷりでとてもカワイイです。
早く新しいお家が見つかることを
僕も願っています。

ホントのところは…
実生活では、「慎」か「慎くーん」です。
ブログ誕生前から、ふざけて「ク・ロ・ニ・カ~」って呼ばれることはありましたが。
どちらでも良いのです。
どうぞ、お好きなほうで、気安く呼んでください☆
【2009/07/09 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
とっても元気なコッカーちゃん、柵越えする日も近いかも~。
しろいシュナちゃんたち、どうなるのかな~。
楽しみにしてます!
【2009/07/09 10:56】 URL | fuku #- [ 編集]

fukuさんへ
コッカーちゃん、茶目っけたっぷりで、かわいいでしょ。
早く新しい家族とめぐりあえますよーに!!

クロシュナさんもS&Pちゃんも、まだみんな真っ白です。
これから、どんなふうに変身するんだろ?
只今建設中の、
僕のマンションクロニカの新館ご入居者です。
【2009/07/09 11:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おいしそう☆
わあ、ボリュームたっぷりのおいしそうなサンドイッチですね。NY風か~~。アメリカのサンドイッチは中身たっぷりなんですよね。

シュナちゃんの白いフィギュアはクロニカママさんの制作中の作品でしょうか?

コッカちゃん、五か月だったらもうだいぶ大きくなっちゃってますね。早くおうちが見つかるといいけど・・・。
【2009/07/09 12:23】 URL | ニケの母 #0leOOjSM [ 編集]

No title
おいしい画像と可愛い画像がてんこ盛りだね。
元気なコッカーちゃんとクロニカくんが並んだら
わんわん物語みたいだよ♪

わぁ~白シュナさんがいっぱいだ~!
色がついて、お顔ができて、どんな可愛いお友達に
変身するのか楽しみだ~。
【2009/07/09 14:24】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

うふっ
可愛いわんこですねっ!!
しかも得意技のご披露なんてe-267
きっと素敵な飼い主さんに出会えますねぇ~e-328

おお、それは新しいマンションの住人達ですかね???
楽しみですe-446
ももとひめも焼きそば持って遊びに行きますっe-415
【2009/07/09 18:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
ご無沙汰してま~す!!!
やっと遊びに来て、コメント残す元気になれました~^^♪
ごめんねぇ。

ママ、おっされーなlunch(?)
慎くん、ちょっとはNYの味、舐めれたかなぁ??
何だか懐かしい・・・。
ホームステイ中に作ってくれたlunch bagを思い出しました。。。
コッカーの女の子・・・この柵によじ登ってる姿・・・かわいい!
思わず連れて帰りたくなっちゃうね!
きっと、旦那も、こんな姿のワンコ、ツボです!間違いないです!

いい物件見つけたんだね、慎くん!
またまた人気物件にたくさんのシュナちゃんが集まるんだね!
もうすぐ結婚だから、
沢山分譲して、結婚資金ためなきゃだよぉぉ、慎くん!!

あのね、あのね、アボのことで教えてほしいの~。
我が家のluckさん。。。
evoを今食べてて調子いいのだけど、お髭やけがひどくって・・・。
アボは涙やけに良いって、どこかで聞いた気がするんだ。
慎くん、お髭綺麗でしょう??
アボはいつから食べてるのぉぉ??
【2009/07/09 19:37】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

ニケの母さんへ
一個でたっぷりなボリュームです♪

はい、S&Pのコも、ブラックのコも
まだ、みんな白いコばかりです。

コッカーちゃん、こんなに可愛いのに。。
早くお家が見つかるよう願っています☆
【2009/07/09 19:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
ディズニーの世界にまでは
とうてい行きつけませんが、
クロニカワールドは広がりつつあります☆
次のマンションのテーマは…
どっちにしようかなぁ。。

トランプくんのお友達、クロ君登場です♪
【2009/07/09 20:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そうですね、早く出会えると良いのですが。。

はい、今度のマンションは少し離れた所に建つのですが…
また、ウエルカムパーティーを開きましょう♪
【2009/07/09 20:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
すごい~~~コッカーちゃん・・・・おてんばちゃん??

はやくかぞくができればいいね!



ママさん・・白いしゅなちゃんは粘土ですか?
かわいいです~
【2009/07/09 20:05】 URL | kimi #- [ 編集]

No title
コッカーちゃん、すごい身の乗りだし様だね。
こんな可愛い姿見ちゃったら
連れて帰りたくなっちゃうわ~
いい出会いがあるといいね♪

クロニカくん、ぺろっとしちゃった?
おいしそうだも~ん!
これは だ~れも我慢できないよ。
仕方ない仕方ない(笑)

ええー!モカのカードもあるの?
すっごく嬉しい!!どっちが引いてくれるのかな~
MOKAもMOCHAも モカ だからどっちでもいいんだワン♪
【2009/07/09 20:43】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
すごいジャンプ力のコッカーちゃんですね~(*^_^*)
サンドイッチのボリュームもすご~い☆
おいしそうでクロニカ君でなくっても
つまみ食いしちゃいそうです(●^o^●)
あ~新しい住人さんたちですね~(#^.^#)
今度はどんなドラマがはじまるんだろうな~☆

トランプのハッピーちゃん(*^_^*)
一度だけお会いしたことがありますが
本当によく特徴とらえてますね~♪
ハッピーちゃんはほんとにクイ~ンな感じの
お姫様犬ですよ~☆

【2009/07/09 21:37】 URL | ティンク #- [ 編集]

lulu***さんへ
わーい、lulu***さん☆
調子悪かったんですか??

lulu***さんはホームステイをしたことがあるんですね!
かっこいいなぁ(^^)
アボの事だけど、確かに涙やけはないけど、
髭は茶色くなってきちゃったよ。
僕は髭を短くしているから目立たないのかも。
luck君が気に入っているなら、その方がいいんじゃないですか☆
【2009/07/09 21:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimiさんへ
元気なコッカーちゃんでしたよ(^^)
しかもとっても美人さん☆
そう、白シュナちゃん達は紙粘土です。
今は白シュナですが、徐々にソルト&ペッパーや
ブラックに変身するでしょう♪
【2009/07/09 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
次ごはんを買いに行く時は、コッカーちゃんまだいるかなぁ。。
モカちゃんカードはいつ出てくるのでしょうか。
お楽しみにー(^^)
【2009/07/09 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
コッカーちゃんの赤ちゃんはあんまり見たことがないけど、
かわいいねー♪
クロニカタウンの住人は着々と増えつつあります☆
ハッピーちゃんに会ったことがあっていいなぁ。
僕も皆に会ってみたいよ(^^)
【2009/07/09 22:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うきゃ~!♪
バタバタしておりまして・・・・・
ご訪問が遅くなってしまいました~!!!!!
なんて素敵なクロニカ君トランプ♪
感激感動です!!
こんなにかわいく書いてくださって~
もう嬉しくって嬉しくてっ!!
クロニカ君のお姫様候補!?
ありがとうございましたっ!!!!

クロニカ君、サンドイッチはママさんのお腹にノンストップ
一方通行なんだって!
ボクのお腹に誘導ペロリンは失敗しちゃたのね~
美味しいアボガドカリカリで我慢するしかないのかな?
チェッだね。。ウフフ
アメリカンコッカーの女の子ちゃん♪
元気いっぱいでウルトラキュートですね。
ママさん、クロニカ君の妹にしたくなっちゃうくらい
じゃなかったですか?
かわいいなぁ~我が家の妹にもしたいなぁ・・・
ホント、早く素敵な家族のもとへ行けるといいですね。
【2009/07/13 12:49】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

Happy mama さんへ
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
まろん君と小梅ちゃんも、ティンクちゃんも
みんな本物のHAPPYちゃんは、
オシャレで、お嬢様だよって言っていました。
お母さんももっとそのかわいらしさを
出せればなぁ。。と言っています。
勝手に、カードにしてごめんなさいデス。

美味しいものがあふれるHAPPYちゃんち。
僕もニューヨーカーに憧れますv-10
【2009/07/13 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/242-0e4f28af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP