別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの苦手なもの
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとパトロールへ

07051

今日のパトロールに出かけましょう。


07052

クンクン。
これは、知らない匂いだなぁ。
要チェック。


07054

誰もいませんねー。
こういうところに顔を突っ込むと、
ハチにさされるかもしれないので、みなさんご注意ください。


07055

ハッ!


07506

か、かいだん。。

そう、僕は階段が苦手です。
5段が勇気を振り絞って上り下りできる限界。
いつも足をすべらせてしまいます。
これは、キツイ。


07057

まわり道しましょう。


07053

何で世の中に階段なんてあるんだろうね。
全部平地だったらワンコも楽なのに。
ぷんぷん。


07058

階段なんて、なくなっちまえ!





                  070510

              今日のトランプは、スペードの3・ジー君カードでした。
                         アニョハセヨ。




                     
 

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
階段苦手なんだね
おひさしぶりで~す♪
クロニカ君、階段苦手なんだね。
ロデムは坂道傾斜、階段大好きなんです。
ついていくこちらは大変で・・・・。
新館建設楽しみですね!
ぷりんちゃんとの新居かなぁ?
【2009/07/05 21:11】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
出たー。v-364悪い顔のクロニカくん 笑
階段怖いよね~わんこの歩幅に合ってないもんね。
うちの強こゆは得意ですけど笑
あ、ジーくん v-353実はずっと前から時々見ている
ブログでした わーいわーいv-411
【2009/07/05 21:30】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
お久しぶりですe-420
クロニカくんにも苦手なものあるんだねe-330
時には、回り道も必要だよ!!
しかし、急な階段だねe-350
【2009/07/05 21:34】 URL | 海&aya #TT0fzUCU [ 編集]

こんばんは
クロニカくん、いつもパトロールご苦労さま。
うちのさくらは、外の階段は上り下りできるのに、うちの階段はのぼれないの。滑るような気がするのかな?
だから、さくらは2階に行けないんですよ。
クロニカ君ところを、うちのブックマークにいれてもいいでしょうか?
【2009/07/05 21:40】 URL | ニケの母 #0leOOjSM [ 編集]

No title
おークロニカ君の意外な弱点が・・。
あ、でも、高い所も確か・・・v-391

うちは階段平気ですよー。
尾花の背より高い階段でもスイスイと上り下りしてます。
でも何故か家の中の階段は下りられませんv-399
【2009/07/05 21:46】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
今日もパトロールご苦労様ですv-410
お友達で鼻を蜂に刺されて、コアラみたいになっちゃった子がいます。
地蜂って地面に巣を作る蜂もいるんだって。
クロニカ君も気をつけてね。
えっ、クロニカ君は階段が苦手なの~v-361
初耳だよっ。
しかも5段が精一杯なんてカワイイなっv-398
私が抱っこして降ろしてあげるよ~v-411
ジー君の横顔がビッケ隊長に似てましたe-451
【2009/07/05 22:22】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
すごく急な階段ですねe-350
階段が大好きなゴンでも躊躇するかも!
ぷんぷんクロニカくん、表情豊かでいいですねv-290
【2009/07/05 22:25】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

No title
あ~~~っv-391わるわる慎くんだあ~v-407
ひさびさの登場ですねv-389
お~~すごい急な階段だあ!
これじゃあママさんだって行けないねv-404
そらは外の階段は大丈夫だけと
おうちの階段は上がれるけど降りれませんv-403
上がりっぱなし、、、
自宅はマンションだからいいけど、
じいじのところでは降りれないのですよ~~
でもこの階段は急だから、そらママも怖いよ~~v-409
【2009/07/05 22:34】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
階段下りれるんだ~って思ったら・・・
回避だったのね~v-411
家も一緒だわ~ でも、ワンも行けるレストランの
階段だけは、ガンガン登って行きます(笑)
今日のトランプはジーくん。。。
早速、びに行ってみますね~v-410
【2009/07/05 23:12】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
パトロールスタートの笑顔のクロニカくんと最後のクロニカくんとのギャップに笑っちゃいました。
ろみお、お家の階段は昇らないけど、得意ですよ。
パピーのじゅりに階段の上り下り教えたくらいです。

ジーくん、見てきました。
イラスト描ける人っていいですよね。
【2009/07/05 23:57】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

わ~~~い!
ジーのイラスト、ありがとうございました!!
ふふ… ふふふ… ふふふふ…
それも、実物の数千倍可愛らしく仕上げてくださいまして、
カムサハムニダです!

そして、遊びにいらしてくださった方々も
ありがとうございましたっっ!!

慎くん、階段苦手なんですねぇ~。
のぞいている後ろ足がたまらんです。
ジーは術後1年ぐらいは上れなかったんですけど、
今や…すごい勢いで上り下りしてます… T-T)
【2009/07/06 00:17】 URL | dehooo #- [ 編集]

悪ぅ~~!
 また出ましたね。クロニカ君の『悪面』
階段苦手なんだぁ~?^m^
Jは歩道橋レベルの階段なら平気です。v-91
でも、登りは歩かせますが、下りは腰の負担などを考えて
私が抱えて下りますがね。
 いつも、パトロールご苦労様ですv-237
『蜂』には充分気をつけてねぇ~~
【2009/07/06 06:30】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

RODEMmamaさんへ
おはようございまーす♪
ロデム君、階段平気なんですね。
僕は、坂道は平気なんですけど。。
特に上りの時は、僕が引っ張って上るので、
お母さんは「楽々~」って言っています☆

まだまだ自分用のマンションは購入できません(^^;)
【2009/07/06 07:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
あんな小さいのに、階段、ダッシュで下りてきますね♪
すごいなぁ~

韓国通になれますよ!
文章が簡潔で、イラストも可愛くて、
お母さんも大好きなブログです☆
もちろん、本物のジーくんが、めちゃカワイイし♪
【2009/07/06 07:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

海&ayaさんへ
ちょっとこれは、怖過ぎでしょ!
そう、そう、犬生には、回り道も必要なんです。
 
海くんのカード、まだ出ませんね。
なぜかって?
全然似ていないんだよ~v-404
【2009/07/06 07:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ニケの母さんへ
おはようございまーす。
他のお家のワンコも、さくらちゃんのようなコが多いです。
おうちの階段のほうがきっと滑りやすいんでしょう!

ありがとうございます。嬉しいです。
こちらもリンクさせてもらいますネ☆
【2009/07/06 07:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
エヘ。。覚えていたか~v-12
あとひとつ。。弱いものが。。
それはね。。内緒v-8

尾花くんは足が強いんだネ。
あのジャンプ力だもん!!
【2009/07/06 07:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
> しかも5段が精一杯なんてカワイイなっv-398
> 私が抱っこして降ろしてあげるよ~v-411

それいいねぇ。楽ちん楽ちん♪
階段は、時々踏み外しますv-12

早速、ジーくんち訪問してくれてありがとう☆
【2009/07/06 07:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
でしょ?
これは無理だよね!
犬生には、時には回り道も必要なんですv-388
ぷんぷん!
【2009/07/06 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
なんだかそんなワンコが多いみたいですね。
お外の階段は平気なのに、お家の階段はダメって。
僕は、どちらかというと、降りるより上りが苦手なんですv-393

これはね、誰でも避けたい階段です。
【2009/07/06 07:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
僕もその階段だったら、
上れるかも?!
この階段は避けた方が賢明でしょ☆

早速、ジーくんちへ行ってくれてありがとう♪
【2009/07/06 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ろみおくん、優しいね。
ちゃんとじゅりちゃんに教えてあげたんだ。
僕にも教えて~e-466

ジーくん、かわいいでしょ。
ジーくんのママさんは、イラストも描けるし、
なんといっても、文章力があって、
お母さんも大好きなブログです☆
【2009/07/06 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
パトロールご苦労様です^^/
あはっ 階段苦手なんだね・・・
おっくんは上れるけど降りれないんだよ~^^;
目を盗んで2階に上がっても、
降りれなくてひとりで泣いてるんだよ~^^ゞ
【2009/07/06 07:53】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

dehooo さんへ
すみません。勝手に描かせてもらいました。
実物のジーくんは、もっとカワイイの
みなさんには確認していただけるでしょう。
ちょうどイラストの記事でしたから、良かったです。
お母さんもこんなふうに描けたら良いのにと言っていますよ!
こちらこそ、カムサハムニダです!
なぜか、韓国で「カムサハムニダ」とお母さんが言うと、
笑われてしまうのです。なぜでしょう?
発音が悪いのでしょうか?
【2009/07/06 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
> でも、登りは歩かせますが、下りは腰の負担などを考えて
> 私が抱えて下りますがね。

優し~♪
J君パパ、優し~!!
確かに、ワンコの足のことを考えると
そうしてあげたらベターですね☆
今日もパトロールに出発です!
【2009/07/06 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ウフ。。なんだか、その状況想像しただけでカワイイなぁ。
下りるのが苦手っていうワンコ多いですね。
でも、僕はどちらかと言うと
上りで足を踏み外すことが多いのですv-404
今日は平地をパトロールします!
【2009/07/06 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おはようございます。
訪問&コメ
遅くなってしまってごめんねぇ
JIPPママ昨日の夜は睡魔に襲われ寝てしまいましたぁ

ん?クロニカ君階段苦手なんだねぇ
そうかぁ~クロニカ君にも苦手な物があるんだぁ
でも~いいさぁ~階段なんておりれなくったって平気♪平気♪
JIPPもじぃじの家の階段は落ちてから苦手なんだよぅ(笑)
【2009/07/06 08:05】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

JIPPママさんへ
おはようございまーす!!
JIPPママさん、気にしないでください。
いつもいつもコメントくださるの、感謝しています。
でも、ほら、朝でもこの記事は見てもらえますし、
大丈夫です。
おまとめでも良いのですよ。
僕なんて、なかなかみなさんにコメント残せなくて。。
ポチにげしているところも多いです。
階段も避けるが勝ちですね☆
【2009/07/06 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
え~!クロニカくん、階段ニガテなの~?
クロはスタスタ降りるし、昇るので、
あまり気にしたことなかったんですが、
お友達のワンコちゃんもニガテと言ってました~。

悪そうな顔!もカワイイね♪
【2009/07/06 08:21】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
おはようございます。
僕たちも階段は苦手…v-404
とくにほっぺ姉ちゃんは、怖くて怖くて
お座りしてしまうの…
階段は、急だから、気をつけないとね!
僕たちのママは、1ケ月前階段から落っこたんだぁv-399
お尻を打って相当痛かったみたいで、しばらく通院していたよ…
情けないねぇv-409

JIくん、あどけなさがでていてとても可愛いですv-344
韓国で知り合ったのかなぁ?
見えない糸で結ばれていたんだねv-353
韓国は、ママも大好き!20年前ですが…韓国へ行きました。
みんな世界つながっているねv-415
【2009/07/06 08:35】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
あや?!クロニカ君は階段苦手ですか?
「なくなっちゃえ」のお顔が・・・うくく(^^)
桃太郎は階段が大好きなんですよぉ~!
お願い!世の中の階段ちょこっとだけ
残しておいてね~(^^)
↓新プロジェクト始動に基づいて新しく住犬を
募集したりするのかしら?(*^^*)うふふ♪
【2009/07/06 08:40】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

苦手?
へっ 階段苦手?
えっ ほんと?

慎くん先輩!
苦手がものがあるのが分かって
ぼく・・ ぼく・・ 安心しました!
だって・・・・  だって・・・
あんまり完璧すぎると
あんまり偉すぎると
ぼく近くに行っちゃ いけないかと思っちゃうんだもん!
ふ~ 良かったぁ♪
あっ でも ぷりんちゃんのご飯横取りしたりしてたよね!

ぼく 階段”は”苦手じゃないんだ!!

なくなっちまえ!のお顔 ナイス♪
ママさんの腕 ナイス♪
ポチッです☆    by ビッケママ
【2009/07/06 09:25】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

hokitakuroさんへ
僕は小さいころ、
階段とは無縁の生活をしていましたので、
階段の上り下りはいまだに下手です。
公園の階段も、最初は怖くて怖くて。。
お母さんが抱っこして下りていました。

クロちゃんはスタスタとは…すごいな☆
【2009/07/06 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
おはようございますv-222
ママさん、大丈夫ですか?
でも、まだお尻でよかったかも?
頭とかだったら、命に関わりますよ★
やっぱり階段は怖いよね?
特にこの階段は…v-404

ジーくんは韓国の道端で怪我していたのを、
今のママさんが引き取り、帰国時に一緒に連れて帰ったのだそうです。
韓国の美味しいお店の紹介とかもあって、
その文章とカワイイジーくんについ見入ってしまいます。
【2009/07/06 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
桃太郎くんは階段平気なんだネ。
わかった!
この階段桃太郎くんにあげるよ☆

桃太郎君もどうですか?
実は、もう予約でいっぱいなのですが、
新館はもう一棟建設予定です。
管理費は月、ボーン一個です。
【2009/07/06 09:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
僕ね、苦手なものいっぱいあるよ!
小さいころは、階段とは無縁の場所で生活していたので
階段というものが、どんなものかわからなかったんだ。
公園の階段もお母さんが抱っこして下りていました。
いまでは、なんとか自分で上り下りするけど、
時々、踏み外すことがあるよv-404
この階段は踏み外すと、大変なことになるので、
回り道することにしました~
犬生もこんなものかな?
隊長は探検家だから、階段なんて平気だね☆
【2009/07/06 10:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

苦手!??
クロニカ君♪♪
元気だった~??アタチは最近暑くて ベロばっかり出てるのよ~
雨が降ると パトロールも嫌になったりしない?
アタチは雨が大嫌い。レインコートも嫌いなの~
クロニカ君は階段が嫌いなのね。
ワンにも嫌いなものあるんだよね~v-39
By Happy

クロニカ君の悪顔♪
嫌いってお耳が物語っているし~
飼い主としては・・・そんなワンの表情や行動が面白いですよね♪
クロニカ君とお揃いのランチョンマット!
嬉しい~
是非お食事セットもお揃いに・・・♪♪
クロニカ君のトランプの仲間入り!楽しみです♪
パトロール隊にポチっと★
【2009/07/06 12:16】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

No title
クロニカ君へ
クロニカ君パトロールお疲れ様でしゅ!
え~以外でちゅ・・・クロニカ君は階段苦手なんでちゅか?
私もお家の階段はダメだけど・・・お外は平気でちゅよ!
まろん兄はママちゃんを追いかける為に階段練習したんだってv-237
私は抱っこの方がいいから練習はしないでしゅv-10

クロニカ君の怒ったお顔もステキでちゅv-238ポチ
小梅
【2009/07/06 12:35】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくんにも苦手なものがあったの?
確かにかなり急な階段だもんね。
階段なんてなくなっちゃえば犬も人も楽チンなのにね~。
チョイ悪顔のクロニカくんナイスです^^

草むらに顔つっこむのは要注意だよ~~!
【2009/07/06 13:16】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
階段苦手なワンコって多いみたいだね クロニカもそうだったなんて意外な一面だね
【2009/07/06 15:42】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
v-406k→lovetokenに変更ですv-238

我が家も階段けっこう苦手ですw
へっぴり腰で泣いちゃいます。。
「抱っこぉぉぉ」ってww

頑張れ~クロニカくんv-286
【2009/07/06 16:03】 URL | lovetoken #- [ 編集]

No title
クロニカくんパトロールしてるんだねぇ。お疲れ様ぁ!
苦手な階段、周り道しちゃえばよいもんねっ。
そらは階段は平気だけど、結構なスピードで上り下りするから
私がついていけなくて怖い思いをしています。。。
でもこれってそらの体にはよくなさそうですよね。気をつけないと。。
最後のお写真のクロニカ君、こういう顔そらもしますよー。似てるわぁ。
【2009/07/06 16:16】 URL | para #- [ 編集]

No title
おっ!?
慎くん、階段苦手ですかっ?
うぅ~ん・・・それは、ちょっと困った問題ですねi-229
狭い日本、どこへ行っても階段だらけ・・・i-182
慎くん、こちらシーホのいる街は裏路地が多くって
細いクネクネとした階段も結構沢山ある町なんだよ^^
慎くんは、散歩しづらいかも・・・i-202ふふふ

【2009/07/06 16:34】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
なかなかのお顔ですね~。
だいぶ前のものですが、
うちの決定的な瞬間をとらえたのをTBしてみました。
なれないことをしてみたので、
できでなかったらごめんなさい・・。
うちの相当ワル顔です。
【2009/07/06 16:45】 URL | fuku #- [ 編集]

Happy mama さんへ
一緒だ!!一緒だ!!
僕もハァハァいいながらパトロールしているよ。
雨の時はもっと嫌だね。
僕もレインコートは持っていないよ。
だってフツーの服も大嫌いなんだもん!!

こんど、食器もお揃いにしたいけど、
なんだか真似したみたいになるなぁ。

トランプカード、この前、チラっと見えたんだ。
ハッピーちゃのつもりらしいけど。。
全然似ていないんだv-404
近いうちに、どっちかが引くと思うよ。
【2009/07/06 18:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

小梅ちゃんへ
お外の階段は平気だけど、
お家の階段は苦手っていうワンコが多いよ!
小梅ちゃんなら、
ひょいって抱っこしてもらえるから、いいな。
僕はおデブなんで、大変!!
どうしたら、そんなに上手に上り下りできるか
まろん君におしえてもらおう!!
【2009/07/06 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
そうだったね。
トランプくんの記事見て、びっくりでした!!
ハチには気を付けないとね。
僕ね、今考えても恐ろしい。。
階段じゃなくて、トランプ君にもしも。。。のことがあったら。。と
それを考えると、恐ろしい!!
元気になってくれて本当に良かった。
僕、トランプくんが大好きなんだよ☆
【2009/07/06 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
僕には苦手なもの、怖いもの、嫌な物、好きな物いっぱーいありまーす!!
【2009/07/06 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
kさん、了解しました。
lovetoken さん、こんにちは!!

アレックスくんも苦手ですか?
僕は重いから、抱っこするお母さんは大変なんだよ(^^;)
【2009/07/06 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

paraさんへ 
やっぱり親戚さんだから、似ているのかな?
そらちゃんみたいな貫禄あるカワイイコに
似ているなんて光栄です☆
でも、そのスピードには、僕はとうてい
付いていけません。
paraさんも気を付けてくださいよ~!
【2009/07/06 19:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
シーホくんの街は、なんだか楽しそうですね!
裏路地の探検したいな。
面白いものが見つかりそう!!
僕はいつも階段を避けて、お散歩しています♪
【2009/07/06 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

fukuさんへ
え?どんなの?どんなの?
どこを見れば良いのかな?
僕もPC得意じゃないので、よくわかりませーん。。
【2009/07/06 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おほほっ
クロニカ君は階段苦手なんですねぇ~e-343
それにしても、その階段はスゴイ急ですねe-451
落っこちたら大変大変e-282
安全第一ですe-287

ジー君可愛いですねぇ~e-328
本当に乙女な感じですe-446
【2009/07/06 20:39】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
おっ☆天下のクロニカ君にも苦手なものが
あったんですね~(#^.^#)
階段・・・。降りれるといいような悪いような~
複雑ですよ~・・・。
クロニカ君のプンプン顔~
好きだな~(●^o^●)

ジー君覗いてきましたよ~☆
ジー君のママさんも絵が上手なんですね~☆
【2009/07/06 21:07】 URL | ティンク #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
この階段はひどいよねー。
僕は特に上りが苦手なんだ;
いつも足を滑らしちゃう…。

ジー君、本物の方がかわいいのはkohaxrunねえさんはよく知っているよね☆
【2009/07/06 22:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
階段が苦手だから、ティンクちゃんのお家の階段も上り下りできないや。。
苦手なものにはプンプン!

ジー君のところに遊びに行ってくれてありがとう(^^)
ジー君のママさん、絵心あるよねー☆
【2009/07/06 22:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

いがい・・
クロニカ君は会談が苦手だったんですね・・
しらなかったな~
そそくさと回り道をして毒を吐く??
大人のだね~♪
しぶく決まったよ(^_^)v
【2009/07/07 13:28】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
僕、やっぱり階段は苦手。
もちろん、仕事上の会談も超苦手ですv-404
まだまだおこちゃまの僕ですv-393
【2009/07/09 09:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/240-a3e2477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP