別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

これで僕の罪は許される
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 神社の続きのお話へ

06302

おっ?この輪は何ですか?


06305

ふむふむ。
「茅の輪くぐり」というものらしい。
毎年、6月と12月の末日に行われる行事で、
この茅草で作られた輪の中をくぐると、
犯した罪や穢れを除き去る事ができるとか。


06304

この下をくぐるの?


06306

あぁ、こっちね。


06303

せーの、それっ!


06301

これで、ぷりんちゃんのご飯横取りしたこと許してもらえるかな。
あっ、キングくんのご飯も横取りしたから、もう1回くぐらないとダメか。





                 06307
 
            今日のトランプは、スペードの6・ロッキー君カードです。



↓ ポチッとして、厄払い ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
「茅の輪くぐり」って初めて聞きました。
大丈夫クロニカ君は良い子だから
そこを通らなくても大丈夫だよ(*^^)v

あっキング君のご飯食べたの・・・
やっぱりクロニカくんだったんだ!
やっぱりもう一度通った方がいいかも(笑)

今日のトランプはロッキー君
カッコいいね
ポチ♪
【2009/06/30 22:03】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
あ~!それ!うちの近所の神社にもありました~。
なんだかよくわからなかったので、よけてと通っちゃった。。。
くぐっておけばよかったなぁ(笑)
【2009/06/30 22:08】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
そうなんですね~今日だったんだぁ。
行ってみたかったなぁ。v-410

クロニカくんの罪はかわいすぎることv-354
でももう茅の輪くぐりしたから清廉潔白な
クロニカくんだね~。v-353
いろんな言い伝えがあるんですねっ
今度行ってみよう。
クロニカくんが門番してるかな。
きっと強ちんも門番できるよね。
【2009/06/30 22:09】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
そらママもくぐりたいなあ~e-455
ふふ~~やっぱり1つや2つざんげしたいことってあるよね~
慎くん、これでぷりんちゃんもゆるしてくれるね~
キングくんのぶんは年末にまたくぐらないとね~~e-420
ところで慎くん、、ママさんはくぐってたのかなあ~~?v-391
【2009/06/30 22:22】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
クロニカ君かわいい罪ですね(笑)
大丈夫!!これで許されましたねv-10
でもかわいいから何でも許しちゃいますv-407

今日はロッキーの写真・・・v-345
感動しました。本当にありがとうございますv-398
クロニカ君のトランプに加われて光栄です!!!
私もぜひクロニカ君をモデルに作りたいです~☆

よろしければ画像頂いてもよろしいでしょうか?
【2009/06/30 22:35】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
私もくぐりたい気分で一杯ですぅぅ~。。。
え??え??
キングくんのごはんも横取り・・した・・・??
小さい声で言っても、ちゃ~んと聞こえたぞぉぉ!!

ロッキーくんの6なんだ~^^
後でお邪魔してくるねぇ~^^♪楽しみっ!!


【2009/06/30 22:42】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカ君、可愛いツ!!
そっかぁ、そっかぁ、そんな過去があったね。
そうしたら、ほっぺ姉ちゃんは、頻繁に僕・めいの
ご飯を横取りしているよ。
ほっぺ姉ちゃんも「茅の輪くぐり」をしてもらわないとv-219

今日はロッキー君、可愛いです。
お母さんは羊毛フェルトでわんちゃんを作って
いるんですね。
とってもおとぎの国みたいでいいですね。
【2009/06/30 23:11】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

ふふっ♪
クロニカ君の可愛い罪に笑ってしまいました♪

良かったね! クロニカ君
せーの、それっ! ってジャンプ出来たんだ(*^_^*)
許してもらえるね(^^♪

紫苑だと ビビって固まっちゃうよ。。


【2009/06/30 23:14】 URL | motoo #- [ 編集]

No title
この輪っか、伊豆の神社で同じの見た事あるよ。
12月の暮れだったから、そういう意味であったんだね、フムフム。
クロニカ君、ゴハン横取りって・・・v-12
でも顔が反省してるから、神様もきっと許してくれてると思うなっv-410
ロッキー君の6だね!
似てる、似てる~v-424v-219

【2009/06/30 23:15】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
やっぱりクロニカくんだったんだ。
自分で言っちゃだめだよ。
秘密、秘密。
ぷりんちゃんのも横取りしちゃったの。
婚約破棄されちゃうぞ。
もうしちゃダメだよ。
【2009/06/30 23:45】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
もう一回だけでは足りないかも。。v-404
年末にまとめて行こう。。っとv-356

いつもポチっとありがとう!!
【2009/07/01 07:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
あ~あ、
それであなたの罪は。。v-404
クロくんはお利口さんだから、
くぐらなくてもよいのですv-290
【2009/07/01 07:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
強ちんだったら、
お利口さんに門番できますよー
こゆたんだったら??
【2009/07/01 07:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
お母さんは何回もくぐらないといけませんv-404
さて、清廉潔白となった今日から、忙しい~!!
【2009/07/01 07:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
すみません、勝手にロッキーくんを絵にしてしまいました。
本物はもっとカッコイイのですが。。
僕も是非、作ってもらいたいです~v-10
どうぞどうぞ。
【2009/07/01 07:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
お母さんは何回もくぐっていました!
それでも足りないって。。v-12

ロッキーくんちでは、カワイイ羊毛ドッグたちに
出会えますよ~♪
【2009/07/01 07:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
シーッ。。大きな声では言えないんだ。。
ほっぺちゃんが…!!
信じられないv-388

早速、ロッキーくんちのお宅訪問してくださったのですね。
ありがとう!!
カワイイミニチュアさんたちがたくさんいたでしょ。
【2009/07/01 07:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

motooさんへ
紫苑くんは、くぐる必要ないですよ!
僕は。。一回ではとても。。ダメなんですが。。v-404
【2009/07/01 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
はい、これでもう大丈夫!!
よっちゃんさんも。。そんな必要ないか?

早速ロッキーくんちに遊びに行ってくれたのですね。
ありがとう!!
【2009/07/01 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
は~い。
秘密秘密。もうしません。
これですべてが許されたかな?
【2009/07/01 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
結婚前に身を清めたのですね。
ぷりんちゃんとキングくんには内緒にしてあげるからね~e-287
ピーチは何回くぐればいいのでしょうか?
できればこれからの事もくぐっておいてもらいたいものですe-351
ん?、って事はこれからはいたずらOKって事?

今日のロッキーくんも可愛いですねぇe-415
【2009/07/01 09:09】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

おはようございまぁす♪
慎くん せーの、それっ! やったね♪
ぼくも箱根でやったよ♪
ぼくが許してもらったのは・・・
ママの大事なセーター壊しちゃった事!
今度 せーの、それっ!の時は・・・
何回やればいいのかなあ? エヘッ

慎く~ん
やっぱり・・・やっぱり・・・ねっ・・・
そ~だったんだ・・・
by 名探偵ビッケママ
【2009/07/01 09:24】 URL | ビッケ隊長 #bKTkI9zY [ 編集]

No title
あぁ~そ~ゆう輪っかだったんですね。
実は、私も今日自宅近くを朝シーホと散歩していて
その輪を遠くの方から見たんです。
なんだ??あの輪っかは??っと思いながら
知らん顔して通り過ぎてしまったんですが・・・
あぁ~そういうことなら私も輪くぐりしておくべき
だった~i-238
シーホも私のおやつを横取りしたりしてるんで
くぐらせとくべきだったわi-235ふふふ・・・
良い勉強になりました!
【2009/07/01 11:05】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
へ~ 初めて知りました~!
おっくんは何回くぐればいいかな~^^

おっくんパパは~
きっと目が回るくらいくぐらなきゃ~^^ゞ
【2009/07/01 11:51】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
にゃぁ~やっとこれましたぁ~
ごめんねぇ~クロニカ君遅くなってしまってぇ~
JIPPママ昨日の夜から
てんやわんやだったよぅ~
でも今日のポチッ間に合ってよかったわぁ♪

クロニカ君2回しかくぐらなくていいのねぇ~
JIPPママは何回もくぐらないといけないなぁ~(苦笑)

今日も可愛いトランプだわぁ~
クロニカ君お友達沢山だねぇしかもぅ~みんな可愛いシュナちゃん
癒されるわぁ~♪
【2009/07/01 13:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ああ 俺は何回くぐれば罪が…
【2009/07/01 15:15】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
あ、これって初詣の時だけくぐるものかと思ってた^^;
クロニカ君の罪は全部ごはん絡みだ~。
トランプもね、ママがおやつを食べてると
すご~~くせつなそうなウルウルおめめで見つめてくるの。
それって、ある意味罪だよねっ?ねっ?
・・・二人で一緒にくぐってきま~す。


【2009/07/01 15:27】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君はくぐらなくっても
大丈夫だよ~(*^_^*)
ぷりんちゃんにはこれから幸せ倍返しで~☆

ままさ~ん(●^o^●)
私がくぐりた~い(汗)
くぐってなんかすっきりしたいな~・・・・。
【2009/07/01 16:56】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
あはは~クロニカ君プリンちゃんのご飯
横取りしちゃったんだ(笑)
ちゃんとくぐれて晴れて結婚式に望めるね。
よかったよかった♪
【2009/07/01 18:04】 URL | モンママ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
もうこれで、僕の罪は許されました。
これからも、年末に向けて新たな罪を。。v-12
半期に一度の決算ですv-399
ピーチちゃんはくぐる必要なし!!
アコちんママさんは…v-12

ロッキーくんちに行くと、かわいい羊毛ドッグに出会えますよ♪
【2009/07/01 18:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ビッケ隊長もやりましたか…!!
今日もお散歩に神社に行くと、まだあったので、
ついでにくぐっておきました。
僕には、365日必要かもしれませんv-399

シーッ。。秘密秘密v-356
【2009/07/01 18:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
フフ。。
smickeyさんには無縁のものかと…v-392
シーホくんには、どうでしょうか?
やはり必要ないかと… v-388
【2009/07/01 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくんには必要なし!!
おっくんパパさん用には、お庭に設置しましょう!!
【2009/07/01 18:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
> にゃぁ~やっとこれましたぁ~

お疲れ様~
なんでも出来る器用なJIPPママさんでも
てんやわんやだったのですか?
無理しなくっていいんだよ~☆
一回輪くぐりしたら許されるんだから…v-12
(ホントは3回くぐって、しかもくぐり方もあるそうです。)

ロッキーくんちにはカワイイお人形のシュナさんもいますよ~♪

【2009/07/01 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
ウフ。。目が回るかも?
一回で許してあげる、次回は年末に!!
【2009/07/01 19:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
そうだね。
トランプくんは大きな罪を犯していますね。
あの瞳で見つめられたら…
僕のお母さんは完全にノックアウトv-12
罪です。
【2009/07/01 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
> 私がくぐりた~い(汗)
> くぐってなんかすっきりしたいな~・・・・。

大丈夫だよ!!
もう十分すぎるほど幸せをみんなに
分け与えているからね。
あなたはもう救われました~♪
もうすっきりした?

【2009/07/01 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
はい、これですっきりしました。
もう隠していることはありませんv-356
【2009/07/01 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うふふっ
あら、クロニカ君!!
ご飯横取りってe-454
食べ物の恨みは怖いから気をつけないといけませんよぉ~e-350
って、ぷりんちゃんもキング君も優しいから大丈夫ですねっe-328
これまたやさしい(!?)私からおやつを~は、無理なので今日もぽちっとでご勘弁っe-287
【2009/07/01 21:35】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
「茅の輪くぐり」・・・らる、何回くぐらないといけないかなぁ~
2回ですんじゃうクロニカくんは、おりこうさんだなぁ~e-348
きっと、ぷりんちゃんもキングくんも
許してくれるよe-459

ロッキーくんに会いに行ってきました!
とっても可愛いミニミニシュナウザーを作られていて
びっくりしました!
【2009/07/01 21:45】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕は毎日、kohaxrunさんのポチッに喜びを感じていますよ(^^)
食べ物の恨み、これで晴れたかなー。。
ぷりんちゃん、キング君ごめんねー;
【2009/07/01 22:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
ロッキー君ところのミニミニシュナの名前は「慎」だったねー☆
嬉しいな♪
らる君は悪いことは何にもしてないんじゃない??
気まずい事があれば、サークルに入ってドア閉めちゃえ☆
【2009/07/01 22:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/235-4cbc42a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP