別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

狛犬になったクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと交代します

06293

神社でひと休みです。


06294

神社の門番となってみましたが、


06297

こちらの方が本物の守り神のようですね。


06292

もしもし、狛犬さん。ずっとそこにいるのも疲れませんか?


06291

僕が代ってあげますよ。
どうぞ休憩してきてください。




   06295  06296

            今日のトランプは、ほっぺちゃんとめいくんカードでした。



                  

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君、狛犬さんの代わりに門番ご苦労様でした。
とっても優しいんだね。きっと狛犬さんも疲れを癒したことと思います。
わぁ。でたぁ。やったぁ。ほっぺとめいのカードだぁ。
二人ともとても可愛く描いて下さって、嬉しいです。
PS)画像を頂いても宜しいですか?




【2009/06/29 22:15】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

同じ犬だよね~
狛犬さんの代わりおつかれっ!
狛犬さんも、何年も何年も同じ格好で疲れるよね。
やさしいね~。
クロニカ君、立ち姿もサマになってるよ!!
【2009/06/29 22:21】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
今日は神社で狛犬さんの代わりに門番したんだね!
エライです(*^^)v
とっても大きい狛犬さんだね・・・
こんな強そうな狛犬さんがいる神社だから
ご利益ありそう(*^。^*)

今日のトランプは光風館に一緒に住んでいる
ほっぺいちゃんとめいくんだぁ~
とっても可愛いです
ポチ♪
【2009/06/29 22:28】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、婚約おめでとう~♪
素敵な結婚式になるんだろうな~
楽しみだなー(*´∇`*)

ヤマモモはおいしかった?
すっぱくないのかしら??
ヤマモモってスモモのことかな。違うかな。

クロニカくん、キリっとしたいい立ち姿だね
今度はクロニカくんが疲れちゃうから
交代ポッチ☆
【2009/06/29 22:30】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
わぁ v-405ほっぺちゃんとめいくんだぁ。v-411
めちゃそっくり そっくりv-354
かわいい~~v-344めいくんの微妙な素敵カラーまで
ちゃんと出せてますねっ
すごいですv-364

優しいクロニカくん さすがですv-354
【2009/06/29 23:23】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
神社へお散歩とは渋いね~v-392
クロニカ君の立ち姿、なかなか決まってるよぉv-218
狛犬さんは休憩できたかな?v-398
めいくんはレバー色なんだね。
2人とも何色も微妙に色を使い分けてリアルに似ているわっv-424
今日もクロニカままさんのがんばりにポチッv-219
【2009/06/29 23:26】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
e-266お祝いコメント遅れましたv-405

クロニカ君、ぷりんちゃん・・・婚約おめでとうございますv-343
お似合いの夫婦ですね。素敵なプロポーズですねv-426

今日は狛犬さんの仕事を手伝ったことで狛犬さんも喜んでいますよ。きっと狛犬さんもクロニカ君夫婦を見守ってくれるに違いありませんねv-411クロニカ君もお疲れ様~v-221

今日のトランプも最高ですv-10かわゆぃ
【2009/06/30 00:09】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

言ってもいいですか?
え~~んv-409
更新が早いので、コメントがまにあいましぇんv-356

おそくなりましたが…言ってもいいですか?
v-352v-343ご婚約おめでとうございますv-343v-352

今日は、結婚式の下見ですか? 段取りが大事ですものね!
秋がとってもたのしみですv-398
【2009/06/30 00:13】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]

No title
クロニカ君優しいね~
さてはこの神社でプリンちゃんと~????

ほっぺちゃんとめいくん
かわいいですね~(*^_^*)
めいくんはレバーカラーでしょうか?
さっそく会いにいってこよっと(●^o^●)
【2009/06/30 00:29】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
あはぁ~クロニカ君
狛犬さんの代わりをしてあげるなんて
優しいなぁ~
JIPPならきっと・・・
じ~っとしていられないんだろうなぁ~(笑)

またまた可愛いトランプの完成ですねぇ♪
【2009/06/30 01:10】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
おはようです。
『本物』の狛犬と比べると、ちょっと可愛いすぎますねv-237(一応誉め詞)
でも、『休ませてあげよう』なんて、意地らしいじゃ~~有りませんかv-238
さすが、プロポーズしたクロニカ君『男』の責任が出てきたかなv-236
 本物の狛犬さんから『ポチ』v-219のお礼です。
 
【2009/06/30 05:54】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
慎くん、おはよう!!
狛犬さんの代わりに門番さんしてあげたんだね~。
大変なお仕事お疲れ様ぁ~!!
慎くん、やさしいね^^♪
我が家の近くにも神社があるから、今度代わってあげようっと。

ほっぺちゃんとめいくん、かわいいねぇ~。
さっきちょこっと遊びに行ってきたんだよ。
めいくんは、レバータン??
やさしいお顔だね。
【2009/06/30 08:35】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

おはよっ♪
立派な神社で狛犬さんになったのね?
じ~っと動かないでいるの疲れたでしょ?
石の狛犬さん喜んでくれたね。

もしや・・・ もしや・・・
その神社で・・・結婚式?
氏神さまもお待ちかね?♪
楽しみだわ~

ほっぺちゃんとめいくん
そ~っくりよv-354
知ってるお友達が出てくると
”そう そう うふふ♪”
初めましてのお友達だと
”ごめんくださ~い! 
 あらぁ ほんとに よく似てるぅ!”って

慎くんママの魔法の手はみんなの世界を
広げてくれるv-343
ありがとう♪
【2009/06/30 08:51】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
あらっ、狛犬さんの交代要員もしちゃうの~e-451
一体いくつのお仕事をしてるんでしょうv-236
お母さんがリードを放してもクロニカくんはおりこうさんにしてるんですね。
ピーチは何をするか予想がつかないので、怖くてできませんe-330

ほっぺちゃんとめいくんだ~e-420
ほっぺちゃんはおねぇちゃんっぽく、めいくんはやんちゃ坊主って感じがソックリだわぁe-343
【2009/06/30 10:08】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

ほっぺ・めいパパさんへ
ずーっとお座りしてるのもしんどいもんね。
僕が時々交代してあげよう☆
トランプ、つたない絵ですが、ほっぺちゃんとめいくんコレクションの一つになれば幸いです。
どうぞ、どうぞお持ち帰りくださいませ(^^;)
めいくんの表情がお気に入りです♪
【2009/06/30 11:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
本物の狛犬さんほど、
立派に務めを果たすことはできないかもしれないけど、
たまには色つきの狛犬もアリ!?
【2009/06/30 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
改めて狛犬さんの顔を見ると、凛々しい顔をしていたよ!
目指せ、狛犬さん☆
光風館でトランプできるといいね♪
ポチありがとう。
【2009/06/30 11:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
僕も狛犬さんのように、ぷりんちゃんを守っていきますっ!
ヤマモモじゃなくてスモモかもしれません。
お母さんに怒られても出さないほど、おいしかったんだ♪
ポチありがとう。


【2009/06/30 11:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
めいくんの色出せてるかな(^^)
実際にレバータンのシュナさんは見たことがないので、どうかな☆
今度神社に行ったら、狛犬を見てみてね。
もしかしたら、僕かもしれませんよ。
【2009/06/30 11:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
狛犬さんも、ちょっとだけど休憩できて、
これで100年は頑張れるかな(^^)
めいくんの色は簡単そうで難しかったです;
素敵な毛色ですよね。
がんばりポチッありがとうございます。
【2009/06/30 11:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
身が引き締まる思いです!
僕も狛犬さんのようにぷりんちゃんを守らなければっ。
狛犬さん、僕たちを見守っていてねー☆
【2009/06/30 11:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーきさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
全然遅くないですよー。
来ていただけるだけでうれしいです♪
神社でのお式もいいかなって。
どうしよう~♪♪
【2009/06/30 11:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
神社でのお式はどんなものか、
こっそり狛犬さんに相談☆
めいくんは、珍しいレバータンなんだよ。
キレイな色だよね!
素敵なご家族なので、ぜひ遊びに行ってみてね(^^)
【2009/06/30 11:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPP君は、狛犬さんのように顔が怖くないもんね☆
JIPP君が座っていてくれたら、僕毎日会いに行っちゃうよ!
トランプはまだまだ続きます。
飽きずに見てね(^^;)
【2009/06/30 11:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
狛犬さんのように、凛々しくぷりんちゃんを守っていかなければっ、と☆
本物と比べると、僕も小さいね!
暇な時に代わってあげることにします(^^)
狛犬さん、ポチありがとう。
【2009/06/30 12:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
luck君が狛犬さんだったら、僕ずっとそばにいて見とれちゃうかも☆
何年もずっとお座りするって、大変だろうね。
ほっぺちゃんとめいくんの所に遊びに行ってくれたんだね。
めいくんは、珍しいレバータンなんだよ。
ほっぺちゃんも、すっごくかわいいでしょー♪
【2009/06/30 12:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
狛犬さんに、「守る」ということを教えてもらってたんだ。
ずーっとお座りはしんどいだろうに、神社を守っているんだね。
そして、下見も兼ねてたり。。☆
ほっぺちゃんとめいくんとは、
クロニカタウンでも何度か会ってるよね(^^)
シュナワールド、広がれー!!

【2009/06/30 12:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
いろんな仕事を掛け持ちして、毎日大忙しだよ~;
一瞬誰もいなかったので、リードをはずしてみました。
人が来たらガウガウ言っちゃうから、危険極まりないけどね。。
ピーチ姫はどうなるんだろう!?探検に行っちゃうかな(^^)
ほっぺちゃんとめいくんは、ホントにホントに素敵な姉弟ですよね☆
【2009/06/30 12:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくんは優しいのね~^^/
狛犬くんにかわって門番してたんだ^^
背筋ピーン!で いいポーズだね^^v
【2009/06/30 13:02】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
狛犬さんもクロニカ君の心遣いにきっと喜んでいたんでしょうね。
やさしいんだ~♪
そうだ!今度はぷりんちゃんと一対で狛犬さんの代わりができるね☆
ホッペちゃんとメイちゃんたまらなく可愛いです♪

【2009/06/30 14:01】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
慎くん狛犬さんの代わりまでやっちゃうのですね~~
慎くんは困ってるものには愛の手を差し伸べられる
やさしい気持ちの持ち主ですe-267
なかなかできませんよ~~
そらが困ってるときも慎くんスーパーマンみたいに
助けにきてね~~e-266
ほっぺちゃんとめいくん可愛いe-265
くりくりおめめの表情がとっても愛らしいです~
ママさんシュナカード溜まってきましたね~
ステキステキe-420
【2009/06/30 14:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

うふふっ
クロニカ君優しいですねぇ~e-328
狛犬さんのお手伝いなんてっe-420
きっとお疲れですもんねっe-454
クロニカ君の結婚式は神社なのかな~それとも…e-340

今日のカードも可愛いですねっe-415
ママさんの技術にかんぱ~いっe-401
【2009/06/30 15:23】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
りりしいなぁ~、クロニカ君。
かっこいいよぉ~~~!
狛犬になったクロニカ君をおうちに飾っておきたいんだけど
クロニカ君はぷりんちゃんの守り神だもんね。
【2009/06/30 16:01】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

初めておじゃま
おじゃまします。
「ちゃわん屋のねえちゃん」の rei です。

やっぱ 男の子ですね、クロニカ君はりりしいです。
いろんなシュナウザーが 出てきて楽しいブログですね。
さっそくお気に入りに入れちゃいました。




【2009/06/30 17:11】 URL | Rei #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
悪者が来ないか、見張ってたんだけど、
この日は何もなかったよ(^^)
狛犬くんのように、かっこよくなりたいなぁ☆
【2009/06/30 19:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ほんとだー!
ぷりんちゃんにも協力してもらって、狛犬さんの代わりをしてあげよう☆
シュナの狛犬さん…ぐふふ♪
ほっぺちゃんとめいくんは実物の方が、ずっとずーっとかわいいけどね(^^)
【2009/06/30 19:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらちゃんが困っていたら、呼んでくださいっ!
僕が助けに行きますよー☆
ただ僕のお鼻はあまりきかないから、
まっすぐにたどり着けるかな。。
トランプ53枚揃うかな??
【2009/06/30 19:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
神社でのお式もいいなーって狛犬さんとお話してたんですよ。
何組ものカップルを見届けているからね。
シュナさん達にかんぱ~い☆
【2009/06/30 20:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
僕がお家の玄関にいたら、ワンワンうるさいよー。
トランプくんがびっくりしちゃう(笑)
ぷりんちゃんの為にも、狛犬さんのように立派な守りに徹しますっ(^^)
【2009/06/30 20:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Reiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
そして、お気に入り登録ありがとうございます。
シュナウザーっていいですよね♪
これからもよろしくお願いします☆
【2009/06/30 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/234-7e237894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP