別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

やまもももピーチももものうち
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと食べちゃった 

06284

先日、道に落ちている山モモを発見。
初めは、コロコロ転がして遊んでいました。


06285

ふと、パクッとしてみました。
おいしい味がしました。


06286

パクパク。


06287

パクパク。
お母さんに「出しなさい」と怒られても、パクパク。
僕の口は止まらない。


06288

お母さんが無理やり出そうとしたけど、僕はゴックン。
怒られること、しばし。。


06283

お母さん、ごめんなさい。
でも、とってもおいしかったんだよ。

このあと、時間をおいて、タネを吐き出しました。
お腹も壊さなかったので、一安心です。


                 06289

              今日のトランプは、ハートのQ・ピーチ姫カードです。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
山モモ食べちゃったの?
お腹が大丈夫で良かったね
僕も一度口にしたら・・・怒られても離さないよ
クロニカ君と一緒だよ(*^^)v

ピーチさん見て来たよ
可愛いね・・・イタズラが小梅と一緒だったよ(^-^)

ポチ♪
【2009/06/28 21:17】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

あらっ
クロニカ君ッたら『初物』を、ママさんに分けてあげずに食べちゃったんですねっe-454
とっても美味しすぎて忘れちゃったんですかね???

ピーチちゃん可愛いッe-328
クリクリッとしたおめめがとっても似ていますe-415
【2009/06/28 21:17】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

おいしかった?
やまもも落っこちてたんだ~。
甘酸っぱくて美味しいよね~。
種出てきてよかったね!
出てこなかったら口から桃の芽が生えて来るんだよ~。
今日のピーチちゃん、お姫様だ!
めちゃんこ可愛い~~!!
【2009/06/28 21:28】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

きゃー!!!!!
今日のカードはピーチなのですねe-349
実物より100倍可愛いわぁe-415
カードのピーチはイタズラなんてしなさそうe-446
ほんとにありがとうございますe-343
可愛いピーチカード、お持ち帰りしてもいいですかv-236

クロニカくん、山モモをモグモグしてしまったの?
お庭にできてた山モモが落ちたのかなぁ。
それとも誰かの落し物かなぁ。
ありゃりゃ、お母さんに怒られちゃったんだぁ・・・。
ふふふ、ピーチと一緒だねe-348
【2009/06/28 21:39】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
クロニカくん・・・たべちゃったの?

ださないんだよね
ららもいい~~~~ってかんで
なにがあってもだめですよ・・
いっしょだね!
でも・・おなかが痛くなるものはだめですよ
【2009/06/28 21:56】 URL | kimi #- [ 編集]

No title
クロニカ君、やまももを食べちゃったの?
お腹は大丈夫だったんだね。
よかったぁ…v-411

クロニカくんのお口によく入ったね!
美味しいものをお口に入れたら絶対に
離さないよね!!
例え、ママたちに怒られても…ねツe-343

ピーチちゃん、可愛い~~v-344
女王様の衣装がとっても似合っている!
可愛い小っちゃなお姫様v-353
【2009/06/28 22:05】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

なんと!!
かなり出遅れてしまいましたが、
ぷりんちゃんと婚約成立したんですね~。
遅ればせながらおめでとうございます。
と~ってもお似合いの二人だから
いつか絶対こうなってほしいと願ってましたが・・・
そうかそうか、嬉しいな~~~。

クロニカタウンでの婚約披露パーティーに参加しそびれた・・・。
く、悔しい・・・。
結婚披露宴では大騒ぎするからね~~!!
【2009/06/28 22:20】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
うるるもね、プチトマト転がして遊ぶよ。
やまももってアンズみたいなのかな?
似てるね。
クロニカ君食べちゃったのv-411
お腹壊さなかったし、美味しかったならいいか~v-392
ピーチ姫はかわいいマントを羽織っているねっv-345
いま覗きに行ったら、美味しそうな桃食品がいっぱいだったよ。
【2009/06/28 22:44】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくん ひろい食いなんてするんだぁ。v-411
いまだに私の知らないクロニカくんがいっぱい。v-405
きっとすごーーくおいしいにおいがしてたんでしょうね。v-345

うちのこゆたんなんてアボガドのたね飲み込んで九死に一生
ものだったです。
こゆたんの喉よりお口より大きな種が出てきたときは
ひっくりかえりそうでした。v-404食べたことに気がつかなかったんでv-356

クロニカくんもちゃんと種吐き出せてよかったですね~v-410


【2009/06/28 22:53】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカくんも ぱくっとしちゃうんだぁ~
らると一緒だねe-351
やまもも、すっぱくなかった?
でも、たね出てきてよかったねe-451
やっぱり種は出しておかないとねv-356
芽が出てきたら大変だe-399


【2009/06/28 23:36】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
おっきいももかぽって食べちゃったのですね~
早いなあ~v-389
そらは大きい物は抵抗があるみたいなので
かなり考えているのでその間に引っ張りますv-391
食べてもすぐに飲み込まないので
そらママはそらの口をこじあけて中のものを出しますよ~~
そらはばつの悪い顔していますv-410
今日のピーチちゃんすんごい可愛いですね~v-344
ほんとにお姫様ですねv-411
【2009/06/28 23:44】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

食べちゃった!
慎くんが拾い食い?
やまももだから食べたのよねっ?
種を後から出したって
偉いわ!! 偉いわよっ!
でも・・・でも 拾い食いはダメっ
お腹痛くなったらど~するのっ!
おかあさんが心配するでしょ!!

ピーチ姫だ♪
可愛い!
クリクリお目目のピーチちゃんそのもの!
クロニカママさんの手は可愛いアイドルを
世に送り出す魔法の手v-352
【2009/06/29 00:13】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
あははははは~クロニカ君
パックリ食べちゃったのねぇ
お腹こわさなくて良かった♪良かった♪
山モモって甘いのかなぁ????

きゃぁ~本日ピーチ姫~
ホント姫だわぁ~可愛いですぅ♪
【2009/06/29 01:06】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ピーチちゃんだ~♪
かわいい~♪
そっくりだね。
【2009/06/29 07:02】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

まろんくんへ
食べたのは、山モモだよ、小うめじゃないよ!!
だって、とっても美味しかったんだもの!
お母さんが口をこじ開けたけど、
離さなかったし、だんだん奥に入って、
一瞬のすきにもぐもぐ。。
エヘヘ。。まろんくんもそうなのか♪
ピーチ姫は僕のカワイイ妹なんだよ~
よろしくね☆
【2009/06/29 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そう、最初は遊んでいたんだけど、
ちょっと噛んでみたら、じゅわっと甘い汁が…
これは美味しい!!
急いで飲み込んじゃいました~v-12

ピーチちゃん、本物はもっとかわいいの
知っているでしょ?
【2009/06/29 09:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ひゃ~v-12お口から芽が~!!
食べるもの急いで食べて、
7時間後ぐらいに、種だけゲゲって自分で吐き出しました。
お腹も壊さなかったよ~お母さんはずっと心配してrたけど。
僕も強くなったもんだ。。v-91

ピーチひめはお姫様なのでQを!!
本物はもっと可愛いの、知っているよね?
【2009/06/29 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ママさんすみません。
勝手に描かせてもらいました。
いつも可愛いピーチちゃんですが、
お姫様なので、迷うことなくQに!!
実物はもっと可愛いのに、ごめんなさいデス。

山モモもピーチひめも
小さくて、かわいくて、甘~くて、僕大好きさv-10
【2009/06/29 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimiさんへ
最初は食べずに転がしては追いかけて、遊んでいたのです。
ちょっと噛んでみると、美味しくて…!!
食いしん坊の僕のことです。
なにがあっても離しませんでしたv-404
お母さんは、お腹を壊すかと心配していましたが、
全然平気で、7時間後ぐらいに種だけ吐き出しました。
ららちゃんもなんて、想像できないけど。。
お腹が痛くならずに良かった。。v-394
【2009/06/29 09:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
小さめだったからかな?
最初は転がしては、追いかけて遊んでいたんだ。
ちょっと噛んでみると、甘くて美味しかったんだ。
お母さんが口をこじ開けようとしたそのすきに…!!
種があるから、心配していたけど、
お腹を壊すことなく、7時間後ぐらいに、
自分で種だけを吐き出しました。
ア~美味しかった。。

ピーチちゃんも、大好きな僕の妹です。
本物はもっと可愛いけどねーe-420
【2009/06/29 09:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
それどころじゃないときにすみません。
僕にとっては、嬉しい婚約発表でしたが、
トランプくんのことを考えると、心配でたまりませんでした。
クロニカタウンでの婚約披露パーティーはしていないんですよ。
結婚式の時は、きっとみんながお祝いのパーティーを
開いてくれるでしょう。
そのときは、トランプくんの出番だよ~♪
【2009/06/29 09:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そう、遊んでいるうちは良かったのですが。。
お母さんにすっごく叱られました。
何度言っても、口をこじ開けられても
吐き出さなかったのですから。。
でも、お腹を壊すことなく、種だけ、
なんと7時間後ぐらいに吐き出しましたよ。
僕のお腹も強くなったもんだ。。

ピーチ姫は僕の妹分なんですよ~
よろしくデスe-466
【2009/06/29 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕は普段は拾い食いはしません。
(これは、嘘です。鳩さん用のパンくずとか横取りします。(^^;))
最初は転がして追いかけて遊んでいたのですが、
ちょっと噛んでみると、ジュワ~っと甘い汁が。。
お母さんがどんなに口をこじ開けて出そうとしても
それは口の奥にいくばかり。。
お菓子を見せられても離しません。
一瞬のうちにパクパク。。ア~美味しい!
お母さんはとても心配していましたが、7時間後ぐらいに
自分で種だけ吐き出しました。
お腹も壊しませんでしたよ。
こゆたんは大変だったんですねv-399
あの小さい体で。。あの小さいお口で。。
お互い無事でよかったですv-388
【2009/06/29 09:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
らるくんもパクっとしますか?
ぼくが種ごと飲み込んだ時、
お母さんはとてもびっくりしておこりましたが、
ぼくが、7時間後に種だけ吐き出したときは
もっとびっくりしていましたv-12
このときは、「え~!!偉い偉い!!」と褒めてくれました。
お腹から芽が出てこなかったから、言えることだけど。。v-393
【2009/06/29 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そんなに大きくなかったから
いそいで飲み込みました。
だって、こんなに美味しいんだもの!!
お母さんに取り出されないうちに。。
そらちゃんは偉いですね。
僕は食べられるものは、一瞬のうちに食べてしまいますv-12
考える間もありません。
当然、お母さんが取り出す間もありません。
普段は、あまり拾い食いはしませんが、気をつけないとね。
【2009/06/29 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
お母さんはずいぶん心配していましたが、
僕はその後もケロっとしていて、元気でしたし、
7時間後ぐらいに、自分で種だけ吐き出した時には
もっとびっくりしていました。
お腹から、芽が出てこなくてよかったよv-393

ピーチ姫本物は、もっとかわいくて
甘い香りがすると思いますよ~v-10
【2009/06/29 10:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
エヘヘ。。美味しかったよ~
甘酸っぱくて美味しいんだ。
こんなに美味しいもの、一度口に入れたら
出すわけないでしょ!!
お腹壊さなかったから言えることだネv-388

ピーチちゃんは甘ーくてカワイイヨ。
もちろん本物はネv-10
【2009/06/29 10:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
僕、じゅりちゃんのことが心配。。
僕のお腹はずいぶんと強くなって
今回もお腹を壊さなかったけど。。
じゅりちゃん、どうかな?
早く良くなるといいけど。。
【2009/06/29 10:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あー!クロニカ君お散歩中にいいもの見つけた
でしゅね!いいな♪いいな♪
やっぱりボクもお散歩は下を向いて歩くでしゅ!
あっ・・・でもママに怒られるのかぁ・・・どうしよう・・・
【2009/06/29 12:10】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
スモモも、モモも…って、なんだか懐かしいですね^^

思わずパクっとしちゃうくらい美味しい匂いだったのかな?
ママさん、ヒヤヒヤしたでしょう~v-356
ほんと、お腹こわさなくて良かったですね(汗)

ハートのクィーンにふさわしく、ゴージャスな雰囲気のピーチちゃんですねっv-352
【2009/06/29 12:37】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
え?食っちゃったの? おなか壊したりしないで良かったねぇ

ウチは拾い食いはしないなぁ 例え食べ始めても「チッ」って舌打ちすると吐き出すよ
【2009/06/29 12:37】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
うふふ、山モモゲットしたんだぁ~^^
お腹の具合も大丈夫なようだし、種も出てよかったわ~。。。
luckもよく口にしちゃうから、びっくりして口をこじあけることがあります~。。。
前、「何か口に入れた~!!」ってあわてて、口から取り出したら、
ザリガニの頭で・・・大声で叫んで投げ捨てました~~(涙)

トランプのももはかわいいのね~^^
ピーチちゃん♪素敵なドレスに上目遣いがとってもラブリー!!
遊びに行ってきまぁ~す♪

【2009/06/29 13:37】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
慎くん、こんにちは。
まずは・・・
1つ年上!のぷりんちゃんとご婚約おめでとうございますi-278
お似合いのお二人ですねi-175

そんなナイスな慎くんが・・・慎くんが・・・
拾い喰いしちゃってるぅぅぅぅぅーっi-201
でも、実はうちのシーホも知らないうちに何かをクチャクチャ
食べてることがあります。ビックリして口の中を開くんですが
もう時すでに遅しです。ゴックンしてます^^;

慎くん、ちゃんと種をペッと出すんですね~いい子くんi-197

【2009/06/29 13:49】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
種だけちゃんと出てくるなんて、なんて器用なクロニカ君!
でも後でしっかりと怒られたんですね。
拾い食いはだめですよーv-391
【2009/06/29 15:35】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

あはは~♪
クロニカ君お腹壊さなくてよかったね。

お母さんの制止を振り切るなんて・・・
もしかしてプリンちゃんにいいとこ見せようとか
ガンバッタのかな?
それとも、美味しすぎかな~(笑)
なんて考えすぎなくらい舞い上がっちゃう♪

でもあんまり変なもの食べないでね☆
あっモンには言われたくないよね♪
【2009/06/29 16:09】 URL | モンママ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
ダメなんだよ!!
落ちているものには、毒があるかもしれないし。。
黙って食べてはいけないんだ。
分かっているのに、その甘い魅力に僕は負けた。。v-404
【2009/06/29 16:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
美味しかったよ~
初物でした。
甘酸っぱい誘惑に僕は負けてしまいましたv-404

あまーくて、かわいいピーチ姫の魅力にも負けそうですv-388
なんてね、ピーチちゃんは僕のかわいい妹分。
本物はもっとかわいいよ~e-420
【2009/06/29 16:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
はい、美味しかったです。
どんなに言われても、この美味しさを放すことはできませんでした。

エースくんはお利口さんですね。
僕は、こんな時はお母さんの言うことをききませんv-356
お腹を壊さなかったから、よかったけど。。v-404
【2009/06/29 16:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ザリガニ~v-12
それだと僕もすぐに吐き出したかもしれません。
 
ピーチちゃんはカワイイ僕の妹分です。
遊びに行ってあげてください。
本物はもっとカワイイですv-10
【2009/06/29 16:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
エヘ。。ありがとうございます。。
これから、ダンスの練習もしなければなりません。

でも、種を出したのは、7時間後ですよ!
お母さんはどんなに心配したか。。
ゲゲって吐き出した時のほうが
もっとびっくりしましたが。。v-12
【2009/06/29 16:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
は~い、もうしません。
お母さんと約束しました。
でも、甘い誘惑には。。負けそう。。v-404
【2009/06/29 16:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
そうだね、食べられるものだから、まだマシだったかも?
噛んだ瞬間、甘くて美味しい汁がジュワ~ッと。。
この誘惑には絶対勝てませんv-393
【2009/06/29 16:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカ君やまもも食べて怒られちゃったの~??
でもお腹壊さなくて良かったねぇ(*^_^*)
ごめんなさいって見上げてるお顔が可愛い。
本当にごめんねしてるお顔ですよねー。
可愛いから許しちゃうよ。

ピーチ姫ちゃんとっても可愛いですねぇ。
笑顔が良いわ~~。
【2009/06/29 18:17】 URL | para #- [ 編集]

No title
ありゃりゃ・・・。
珍しくクロニカ君叱られちゃったのね・・・。
でも種はきだせて良かったね~(*^_^*)
ママも一安心・・・。
今度はお家に持って帰って小さく切って
もらおうね(#^.^#)
もう一人の体じゃないんだから~大事にね~(うふっ)

ピーチ姫カード
ゴージャスでかわいい~(●^o^●)
【2009/06/29 19:44】 URL | ティンク #- [ 編集]

paraさんへ 
そうなんだよね。お母さんがこの顔に弱いの、僕知っているんだ。
すぐに怒るの止めたもの。。
でも、ほんとにごめんなさ~いって気持ちだったんだよ。

本物のピーチちゃんはホントにピーチ姫ですv-10
【2009/06/29 20:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
最初は楽しく追いかけっこしていたのですが、
一口噛むと。。
あまーい誘惑に。。負けてしまいましたv-404
種が出てきてよかったです。
は~い。これからは自分自身の行動に責任をもたなければ。。
なぁ~んてネ。
わがままはなおりそうもありませんけど。。v-393
【2009/06/29 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
どこからヤマモモが転がってきたのかな?
イノシシさんが落としてったのかしらv-533

でも拾い食いはだめだよ~慎くん。
結婚式を控えてる身なんだからさ。

ぷりんちゃんには内緒にしとくのかな?
【2009/06/29 21:11】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

HIROさんへ
山モモは、どこかのお家のお庭に生ってたものみたい。
転がして遊んでいるうちに、味を確かめたくなったんだ。
ぷりんちゃんには言わないでね~;
【2009/06/29 22:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/233-2a195a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP