別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

手作りアルファベットクッキー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとのぞくと…

06243

お母さん、何をしているんですか?


062413

ポップな缶カンから出てきた、ポップなアルファベット達。


06242

お菓子の材料が並んでいるね。何を作るの?
粉はもちろんバイオレット。


06245

僕は、アルファベットは読めないけど、僕の名前が並べられているようです。


06244

焼きあがりを、僕はキッチンで寝て待ってるね。


06246

「ピーピーピー」という音とともにオーブンから出てきたのは、
お菓子になったアルファベット達。
僕のお菓子だって!これ全部僕の!?


06247

フムフム、うまく焼き上がっていますね。
おいしい匂いがプンプン。


06249

待ちに待った瞬間!
いっただきまーす。


06248

これ僕のお菓子でしょ?もっとください。


062410

ぷりんちゃんにもおすそわけ。
中に入っているアルファベットは、
S、H、I、N。


    062411 062412
 
              今日のカードはベリーちゃんとキャンディちゃんです。
 


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君
お母さん美味しそうなクッキー作ってくれたね!
SHIN♡KURONIKA(*^。^*)名前のクッキー
いいなあ~(*^。^*)
ポチ

今日のカードはべりちゃんとキャンディちゃん
ブログ見て来ましたよ!
とっても可愛かったです(*^^)v
【2009/06/24 22:00】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
美味しそうなクッキーv-10
プリンちゃん、おすそ分けいいなぁ~。
しかもSHINなんて、粋ですねっv-392
レシピ聞きたいなぁv-86作るか分からないけどv-389
今日もかわいい姉妹ですねっv-344
ほんと特徴をつかんでて可愛いですv-424
【2009/06/24 22:22】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
ママさん素敵素敵~(*^_^*)
このアルファベトの型ほしいですぅ~☆
ぷりんちゃんもきっと大喜びですね~♪

キャンディーちゃんとベリーちゃん・・・。
これまた女の子~ってお顔でかわいいですね~☆
会いに行ってきま~す☆

【2009/06/24 22:38】 URL | ティンク #- [ 編集]

今日は本物?
慎君、今日のお菓子は『本物』お菓子で良かったですねv-237
ちゃっかり、ウマウマのお裾分け迄貰ってi-184
小麦粉(薄力粉)にも色んな種類が有るんですねi-260
バイオレット。。覚えておきます。
家で、名前クッキー作る事は無いでしょうね。だって、『J』の
一文字でENDですからね・・・i-195
【2009/06/24 22:45】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
かわいいクッキー型…と思ったらクロニカくんのおやつ作りですか~v-286
慎くん、お味はいかがでしたか~?(´▽`*)
きょうのトランプ、ハートの可愛いコちゃんペアなんですねi-175
ちゃんとまつげも描かれてあってキュートですっ♪♪
【2009/06/24 22:58】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
すごーい!手作りクッキー!!

ヘラがむらさきでカワイイな~と思っていたら、
粉がバイオレット?っていう種類があるんですか!
ビックリ~。

クロニカくん、おいしいクッキー良かったね♪
【2009/06/24 23:10】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
↓そらのトランプありがとうございます!
とっても可愛く書いてくださって喜びの涙がとまりませんっ。

お菓子作り楽しいですよね♪
私もたま~に焼きます。そういう時間が
なんだかゆったりしていて大好きです。
クロニカくん、クッキーいっぱい嬉しいねぇ☆

ところで、リンクさせてもらっても良いですか?
【2009/06/24 23:18】 URL | para #- [ 編集]

No title
よかったね~、お母さんの手作りクッキー!!
ぷりんちゃんにプレゼントなんだね♪
またぷりんちゃんのハートをがっちり掴んじゃうね~!!
ラッピングもおっされ~!!で、ママのハートもがっちり掴んじゃうわ!

慎くん、くろくん?、・・・?にかちゃん????
って思ってたら、
クロニカだったぁ~~(笑)

ベリーちゃんにキャンディーちゃん・・・どこかで名前を聞いたことあるぞ~って思ってたら、
JIPPたんとよく一緒に遊んでるお友達だったぁ~^^♪
かわいい~~!!



【2009/06/25 01:05】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
ヘラだけなく、小麦粉まで
バイオレットとは・・・
ママさん、パープル好きですねぇv-238
べりーちゃんとキャンディちゃんに
会いに行ってきましたぁ~
トランプと同じ
まつげくるんのかわいこちゃんでしたe-266e-266
【2009/06/25 01:19】 URL | Tomo #- [ 編集]

No title
きゃぁ~
ベリーちゃん&キャンディちゃん
トランプだぁ~
めっちゃ可愛い~♪
めっちゃ似ている~♪
ママさん実は2ワンに会った事あるでしょう~(笑)
なんでそんなに上手なのぅ~
クロニカトランプ完成したら販売してぇ~

クロニカ君よかったねぇ~
美味しそうなクッキー
JIPPママにもちょ~だい♪
【2009/06/25 01:36】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
うわ~ いいないいな~!
かわいいクッキーで おやつの時間が楽しみだね^^b

あッ! でもアルファベットの勉強してからじゃないと
『頂きます』できないのかな~^^ゞ
【2009/06/25 07:09】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

クロニカくんへ
えっ、ぜーんぶクロニカくんのクッキーなのv-236
お母さん、太っ腹~e-451
お母さんの手作りクッキーはママの味だねe-415
ぷりんちゃんにもお裾分け。
いいな、いいなe-349
【2009/06/25 07:24】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

きゃ~♪
可愛い~v-345
慌てて見に来ましたぁv-356
とっても可愛く書いて貰って幸せですぅ
一目見て家の子って… そっくりですぅ。。。
イヤ 以上可愛いですぅ ありがとうございますぅe-466e-466e-466

アルファベットクッキー美味しそうですね~!!!
ちゃんと文字になってるし~
我が家で作った時は、一生懸命作った文字が???
只の円になってしまいましたぁ(笑)
【2009/06/25 07:27】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
なんて可愛い型抜きなんだろう…v-10
入れ物の缶もすっごく可愛いv-344
クロニカ君、今回は手作りクッキーを食べれて
良かったねv-291
いい香りが漂ってきそう…
ぷりんちゃんも喜んでくれたでしょ!!

BERRYちゃんとCANDYちゃん、とっても可愛いいね。
CANDYちゃんはママのハンドメイドのお洋服だね!!
僕たちのママはお裁縫が大の苦手でどうしょうもありませ~んv-431
【2009/06/25 09:55】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
わぉ~~っ、おいしそうなクッキーの出来上がりだ!
サクッとした食感が伝わってきそう。
ぷりんちゃんへのおみやげも「purin」じゃなくて「shin」ってところが
またにくいわ~~~。
粉もバイオレット、スパチュラもバイオレット、なんてオシャレなママさんなんでしょう!

「ボクもtrampってクッキーが食べたいでつよ~~~。」
【2009/06/25 14:08】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

おいしそう・・
ふっくらと美味しそうです☆
クロニカ君のキラキラお目目の意味がよくわかります
なんか香が漂ってきたみたいで、生唾ゴクンです(^・^)
プリンちゃんも喜んでくれるね♪

むらさきづくし・・こだわりがステキ!
ママさんのおしゃれです☆☆☆

今日のカードのベリーちゃんとキャンディちゃんにも
こっそり会いにいってみます:-)

【2009/06/25 15:07】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
慎くん!可愛いアルファベットの焼き型をもってるんですねv-237
いいなぁーっいいなぁーっi-185
そんな可愛いおやつ、食べるのが勿体無いーっ!!
KURONIKAのKを食べちゃったら、ウロニカ・・・
Uも食べちゃったら、ロニカになっちゃうね。

やっぱり彼女にもお裾分けですねi-179
気が効いてますね~i-175ふふふ
【2009/06/25 15:46】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
可愛いクッキーですね~
ポップな缶に入った型もママさんらしくてステキv-238
慎くん、おいしそうなクッキーのおやつ、いいなあ~
わんこ用って、普通のクッキーの材料の砂糖抜きですか?
そらはあまりクッキーを食べませんが、、、
(あげてないからかも、、、e-449
なんだかとっても可愛いので作ってあげたくなりました~
べりーちゃん、キャンディちゃんとってもかわいい~e-267
おんなのこって感じですよね~うちはどことなく
男の子がはいっているような、、、e-263
【2009/06/25 17:46】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ベリーちゃんとキャンディちゃんに会いに行ってくれてありがとう!!
かわいいでしょ。
ママさんはとっても器用な人で、
可愛い手作りのカラーやお洋服を作っています。
この絵のキャンディちゃんの8は、8日が誕生日だからなんですって!!
【2009/06/25 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
レシピなんてないんです。
お母さんはアバウトな人なので、
適当に粉とスキムミルクと油と水を混ぜてこねて
伸ばして型で抜いて、焼くだけ。

可愛い姉妹でしょ。
あのね、みゆちゃんの時はまだうるるちゃんのカードが
出来ていなかったんです。
でもね、うるるちゃんのカード、お母さんもすごく気に入っているんだよ☆
いつ出るかお楽しみに~!!
【2009/06/25 18:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
会いにいってくれてありがとう!!
可愛い姉妹でしょ!
ママさんも素敵な人でしょ☆

ぷりんちゃんも喜んで食べてくれました!
僕のハートも食べられちゃった~♪
【2009/06/25 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
ウフフ。。Jだけかぁ~!!
それは可愛そう。。
こんなのはどう?
I LOVE J♡
【2009/06/25 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
味もそっけもありません(^^;)
お母さんも食べてたけど、
美味しいとは言えないって。。
僕は味わうこともなく、あっという間にたべてしまいます。

実物はもっとかわいい姉妹ですよ!!
【2009/06/25 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
> ヘラがむらさきでカワイイな~と思っていたら、

キレイな色でしょ。
ルクルーゼのなんですよ!一目ぼれして買ったそうです☆
もっといろんな色があるそうです!!

クッキーは、美味しいとは言えませんが、
たくさんあるのが嬉しい。。でもくれるのは少しだけ(^^;)
【2009/06/25 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

paraさんへ 
すみません、あまりにかわいいので、勝手に絵にさせていただきました。
実物のほうがもっと可愛いのに。。ごめんなさいデス。

パンの焼きあがるときとか、
美味しい匂いは幸せな香りがしますよね。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
早速させていただきました☆
【2009/06/25 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ハートを食べられちゃったのは、僕のほうなんですよv-402

もう何個かたべたので、ニカになっているかな?

そうです。JIPPくんのお友達姉妹です。
実物はもっと可愛いのはご存じでしょう☆
【2009/06/25 19:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
ありがとう会いにいってくれて!!
実物はもっと可愛かったでしょ?
ママさんもとても器用な人なんですよ~☆
お洋服いっぱい作っているよ!!
いろいろ教えてくれるかも?
【2009/06/25 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
なかなかYOKKOさんちに遊びに行けないのですが、
いつもJIPPくんちで見ているからね♪
実物はもっと可愛いでしょうが。。(^^;)

美味しくないんですよ!
味が全然ないんだもの!!
【2009/06/25 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
いいんだ。
アルファベットの順番じゃなくていいんだよ~
もうK,U,R、。。は食べたかな?
【2009/06/25 19:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
まさか~一度にはもらえませんよぉ。。(^^;)
ママの味だとすると…美味しくないよ~
味が全然ないんだもん!!
ぷりんちゃんにあげた分には
僕の♡が詰まっているから、
甘くて美味しいと思うよ♪
【2009/06/25 19:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
YOKKOさんが作られた可愛いお洋服の数々。。
どのお洋服着たところが良いかなぁ…と思ったのですが、
ベリーちゃんは、一番好きな写真を見て描かせてもらいました。
そのままでもとっても可愛いんですもの。
ふたり共、実物はもっともっとかわいいのに。。
ごめんなさいデス。
【2009/06/25 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
あのね、僕用のお菓子なので、
お砂糖も入っていないし
ほんとはあまり美味しいとは言えません。。
でも、愛情たっぷりクッキーです。
もちろん、ぷりんちゃんに差し上げたのは
僕のハートが詰まっています。。ウフ。。

ありがとう遊びにいってくれて。
ベリーちゃん、キャンディちゃんはもちろんですが、
ママさんも素敵な人でしょ?

僕のお母さんもお裁縫は大の苦手です。。(^^;)
【2009/06/25 19:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
trampladyさんにはとてもお恥ずかしいです。。
ママさんはあんなに本格的なお菓子を作られるのに。。
お母さんはアバウトなんです。
僕用なので、バターもお砂糖も入っていないので、
美味しくはないのですが。。
愛情はたっぷりです。
もちろん、ぷりんちゃん用のは、特に。。ウフフ。。僕の♡が。。

【2009/06/25 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
あのね、ほんとはあまり美味しくないんだよ~
だって、僕用なので、味気ないんですよ!

ベリーちゃんとキャンディちゃんは実物はもっと可愛いですよ☆
ママさんも素敵な人ですし、
写真がとってもキレイなんです。
是非遊びに行ってみてください。
【2009/06/25 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
ハハ。。もうニカになってるかも?
smickeyさんの真似してスマイルクッキーにしたかったんだけど。。
それに、リンゴもなかったし。。残念。。
いつも羨ましくみていたので、やっとお母さんが作ってくれましたが
お味の方はいまひとつ。。(^^;)

でも、ぷりんちゃん用は僕の愛情入りだよ~
ぷりんちゃんはひとつ年上の彼女です。フフ。。
【2009/06/25 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうなんですよ。だからハッキリ言って美味しくない!!
きっとそらママさんなら、可愛いのを作ってあげることでしょう♪

そらちゃんは、女のコらしいですよ!!
かわいいし、性格もいいし、ぐるぐるもできるし。。大好きだよ~☆
そのリボンのカラーが似合うのは、まぎれもなく女のコだよ~♪
【2009/06/25 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/229-febcd0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP