別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』
062312
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← お花にポチッ


06235

今日は『どっち が どっち?』です。
和菓子バージョン。


06231

おもちゃの栗まんじゅうと、本物の栗まんじゅう。
どっち が どっち?

難易度:★★★★☆


06234 06233

≪正解≫ 左:本物の栗まんじゅう
       右:おもちゃの栗まんじゅう


062310

僕には、本物の栗まんじゅうもらえますか?


06236

…ですよね。


06238

もう食べちゃったんですけど、栗まんじゅうひと口でいいからください。


06239

ください。


062311

これは、おもちゃの栗まんじゅうじゃないですか。
これなら、いらないよ!


    062315 062313

       今日のトランプも、そらのいろのそらちゃんと coco-sora Lifeのそらちゃん
       どっち が どっち?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おまんじゅう~
わ~い♪
難易度高かったけどわかっちゃった~☆
おもちゃにしたらすご~くよく出来てますね。
てっぺんのツヤっとした感じなんか
そっくり。
トランプ、今日も可愛いナァ~。
そのトランプで私も遊びた~い。
【2009/06/23 21:51】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
今日のどっちがどっちは騙されてしまいました~(涙)
クロニカ君のくださ~いのお手手かわいいな~☆

そらちゃんとそらちゃん(●^o^●)
ダブルそらちゃんに会いにいてきますよ~☆
【2009/06/23 22:06】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
じいちゃんのパソコンから遊びに来たよ♪
ママはまたまちがえてたよ。
今日もクロニカくんはビスケットなんだね。
【2009/06/23 22:21】 URL | #- [ 編集]

No title
これ前に、慎君のママがぷりんのパパと
ママにくれたオマンジュウだよね。
贋物のほうが色がこくておいしそうだから
じゃんけんに勝ったぱぱが贋物をえらんで
くやしそうにしてたよ。
ちなみにぷりんのパパとママはおやつを選ぶとき
かならずじゃんけんしています。
v-217v-221v-222
【2009/06/23 22:27】 URL | ぷりん #- [ 編集]

No title
栗まんじゅう当てちゃったよv-411v-221
クロニカ君のおやつも紅葉型の紙に乗せられると雰囲気出るんじゃない?
ちょうだい、かわいいv-398
あらっ、今日はどっちもそらちゃんなんだぁ。
しかもどちらもカワイイLadyだことv-344


【2009/06/23 22:30】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくんへ
今日どっちがどっち?・・・わからなかったです(T_T)/~~~
残念・・・
クロニカ君おまんじゅうはやっぱり貰えなかったね・・・
ちょうだいの手とっても可愛かったよ(*^^)v

今日のトランプはダブル空ちゃん・・・
可愛いブログも見て来ましたよ~(*^。^*)

お花にポチ♪
【2009/06/23 22:31】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
むふふ。騙されちゃったぁ~。。。
慎くん、ご機嫌ななめで行っちゃった~^^;

そらちゃんたち、お耳の違いはあるものの、
とっても似てるぅ~。。。
いつも新しいお友達を教えてくれてありがとう^^

いつか勇気をもって!!コメント書いてみようと思います。
なかなか小心者の私、初めてのお友達にご挨拶できないのぉ。。。

【2009/06/23 23:03】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
あら~e-330騙されてしまいましたよ。

よくできてるおもちゃだわぁ。
どこで買ってくるんですか?
ま、まさかこれもママさんが作ってるとか!?e-451

今日のワタシのおやつは栗大福でした♪
慎くん、うらやましいだろ~。
【2009/06/24 00:13】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

うふふぅ♪
慎くん ビッケママはさっき”栗まんじゅう”食べたのよ!
本物の”栗まんじゅう”よっ!!
だから 茶色の色合いで分かっちゃったわよ♪
きょうは正解! うふふぅ♪

DOUBLE SORAちゃん 可愛いわねえv-354
どこから見てもお嬢ちゃんだわ!
女の子に見える男の子のシュナちゃんはいるけれど
男の子に見える女の子のシュナちゃんはいないと思わない?
こんがらかりそう(笑)

慎くんの ”手は口ほどに物を言う” 
ママさんすご~いv-353v-353
【2009/06/24 00:18】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
しょぼ~ん・・・・・・・・・・・・。
間違った・・・。
難しいよぅ~
ママさん!どこでそんなオソロの栗まんじゅうをGET
したのですか? 
いやぁ~参りましたぁ~
クロニカ君はオモチャだってすぐわかるのねぇ~

きゃぁ~そらちゃんソックリぃ~♪
可愛いわぁ~
やっぱママさんはスゴイです!!!
【2009/06/24 00:22】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
わっ トランプシリーズ、皆可愛いですねぇ^-^
知ってる子がいると嬉しいです。ふふ。
そして、栗まんじゅう… 難しすぎました。
これは、ちゃんと食べて目を鍛えておかないと…(言い訳です)
慎くん、欲しいよね。美味しそうなカオリするもんね。
【2009/06/24 00:54】 URL | dehooo #- [ 編集]

No title
きゃあ~~~v-238v-238v-238
かわいすぎるう~~v-411
ママさんありがとうございます!
こんなに可愛く描いてもらって。そらママもそらも
感激でうるうるっv-406
そらのいろのそらちゃんのところにも
お近ずきのしるしにぜひ会いにいかなくちゃv-353
お饅頭おいしそうですね~~
ふふっv-391今回は当てちゃいましたよ~~
でもPCガン見でしたけど、、、
今度どっちがどっちシリーズの作品並べて見せてくださいなv-410
きっとそらママよだれが、、、v-398
慎くんお饅頭、、残念だったね~~v-410
【2009/06/24 01:07】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

クロニカくんへ
今日の栗まんじゅうはとっても難しかったですねぇ。
あっ、クロニカくんはいいお鼻があるから騙されないねe-446
1口もくれないお母さんには、本物と偽物を交換して驚かしちゃえ~e-348

今日のツイン・ソラちゃんも可愛いですね。
あとでコッソリ遊びに行ってきま~すe-446
【2009/06/24 05:45】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
あぁ~~~、早速、間違えちゃったぁ~v-393
ママもパパも間違えたぁ…v-393
難易度高かったよ。
クロニカ君、いつものビスケットになっちゃたんだぁ、残念…
でも、クロニカ君の『ください』のお手手が可愛いよぉ…v-10ほっぺ姉ちゃんもよく片手をあげるよe-276

ダイヤの7がそらのいろそらちゃんで、ハートの4がcoco-sora Lifeのそらちゃんかな?
ブログ、拝見してきました。とってもとっても可愛いくてそらっていう
お名前がよく似合ってるねe-348
【2009/06/24 06:34】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
クロニカくん、ママさん お久しぶりです。v-410
出張から無事に帰ってきました。
めちゃさみしい8泊9日でした~~v-406
禁断症状ぎりぎり。。v-239

栗饅頭 おいしそうっv-411
私は逆かと思っちゃいました。
なんてことっv-356
でもクロニカくんはビスケット。。ぷぷぷv-411
それがまたおいしいのよね。
あっという間に消えちゃったねv-356
【2009/06/24 08:21】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
あ~完全に騙されましたぁv-356
この栗まんじゅうのおもちゃよく出来てますねぇ!
美味しそうv-344
あっ!でもクロニカ君には通用しなかったのねv-398
ください!のクロニカ君可愛い~☆
【2009/06/24 08:30】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
今日のカードはそらちゃんコンビなのね。
違いを見分けるのはやっぱりお耳かしら?
どちらのそらちゃんもとっても可愛いです♪

栗饅頭・・・見事にひっかかりました^^;
でも栗饅頭のおもちゃなんてあるのね。
手足をバタバタさせてるクロニカくんに
「お菓子ちょうだ~~~い!」ってひっくり返ってる
駄々っ子の一面を見たゾ!
【2009/06/24 10:48】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

おはようございます。
やっと来れました。
今日のカードは可愛い二人のSORAちゃんだったんですね。
毎日「今日は誰かな?」って楽しみ・・・
「どっちがどっち?」間違えた(><)
↓ホントに暑いネェ・・・むしむしするから余計に・・・
お散歩も大変!
あっ・・・JIJIのシッポは7cmだったよ。
【2009/06/24 11:13】 URL | MUNI #- [ 編集]

ティンクさんへ
どちらのそらちゃんも可愛いです。
訪問してみれば分かります。
本物の方がこの絵よりずっと可愛いってことが。。v-10
【2009/06/24 11:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
おもちゃにしては良くできているでしょ☆

どちらのそらちゃんも、本物はもっと可愛いですv-10

ロデムママさんも一緒にトランプしますか?
魔魔カードをひいたらいけないんだよ!!
【2009/06/24 11:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
遠いところからありがとう!!
今度はだれからか、すぐに分かったよv-363
【2009/06/24 11:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんちゃんへ
そうそう、エープリルフールに
大きい偽物と小さい本物の栗饅頭を持って行ったんだよね。
パパさんがじゃんけんして、勝ったと思ったら。。
思い出すだけで、吹き出しそうになる。。フフフ。。v-407
僕は、ぷりんちゃんにちゃんと大きい方あげるよ。。ん??
【2009/06/24 11:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
> クロニカ君のおやつも紅葉型の紙に乗せられると雰囲気出るんじゃない

僕は雰囲気でごまかされるの嫌です。
ちゃんと大きいのが食べたいのですv-393

どちらのそらちゃんも本物はもっともっとかわいいよ!
ちなみに、「そらのいろ」のそらちゃんは、僕の親戚さんなのですよv-353
【2009/06/24 11:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
ありがとうそらちゃん×2に会いに行ってくれて。。
「そらのいろ」のそらちゃんは、
僕の親戚さんなのですv-10
どちらのそらちゃんもかわいいでしょ、本物は!!
【2009/06/24 11:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ありがとうございます。
そうやって、訪問して頂けるだけで嬉しいですe-420
「そらのいろ」のそらちゃんは、僕の親戚さんなのですよ!
どちらのそらちゃんも、本物はもっと可愛いですv-10
【2009/06/24 12:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
ウフ。。おもしろいでしょ。
フリマで買ったんだって。
エープリルフールの時に、
ぷりんちゃんのパパさんとママさんをだまそうと思って。。
まんまと。。。v-8

栗大福、いちご大福大好き☆
【2009/06/24 12:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
エヘ。。またしても偶然。。
いいなぁ、僕も本物が食べたいよ!

僕には、シュナちゃんはどっちがどっちかわかりません。
でも、みんな可愛いってことはわかりますv-10
【2009/06/24 12:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
フリマで見つけたんだよ!
「これで、ぷりんちゃんのパパさんとママさんを・・・」と
エープリルフールの日に、お菓子パックに入れて渡しました。
案の定。。大成功!!
ぷりんちゃんちは、このジョークを分かってくれる
楽しい家族です。

どちらのそらちゃんも、本物はもっと可愛いですけどもねv-354
【2009/06/24 12:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehoooさんへ
> 知ってる子がいると嬉しいです。ふふ。

フフ。。もっと良く知っているコがいますよ~
いつどっちがひくのかわかりませんが・・・
フェルト展に出ているコでしょうか?
【2009/06/24 12:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
すみません、勝手に絵にしてしまいましたe-466
実物のそらちゃんはもっともっとかわいいの
僕は知っていますよ!!
でも、おだやかで、性格の良さそうなところは
少し出ているでしょ?
もうひとりのそらちゃんは、僕の親戚さんでーすe-266
【2009/06/24 12:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
> 1口もくれないお母さんには、本物と偽物を交換して驚かしちゃえ~e-348

今度やってみるよ!!

どちらのそらちゃんもかわいいでしょ。(本物のことだよ!)
「そらのまち」のそらちゃんは、僕の親戚さんです。
もうひとりのそらちゃんも、かわいいし、ママさんが素敵なひとですe-420
是非、遊びに行ってみてください。
【2009/06/24 12:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ありがとう早速遊びに行ってくれたんですね。
どちらのそらちゃんも、本物はもっと可愛かったでしょ?
「そらのいろ」のそらちゃんは僕の親戚さんでーす!!

知ってる、ほっぺちゃんのお手手もかわいいよねv-344
【2009/06/24 12:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
甘いもの好きのおっくんパパは・・・
え~い! どっちも食べちゃえ~^^/
【2009/06/24 12:43】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

yukiさんへ
お帰りなさーい。
お疲れ様でした。
長い主張でしたね。
ひさしぶりに会って、強ちんこゆたん、そしてパパさん、
どんなに喜んだでしょう!!
おっと、一番喜んだのはyukiさんかな?
美味しい和菓子でも食べて、元気復活してください。
【2009/06/24 12:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
そうなんですよ、とてもよく出来ていて、
僕もあやうく騙されそうになりました。。v-12
ください、くださいと何度もお願いしたのですが。。
お母さんのケチッe-455
【2009/06/24 12:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
どちらのそらちゃんも実物はもっと可愛いですよv-10
「そらのいろ」のそらちゃんは僕の親戚さんです。
もうひとりのそらちゃんは、とっても性格が良いし、
トイレのしつけが完璧なんだよ!!

欲しい!1欲しいよぉ!!
お菓子ちょうだ~~~い!!
【2009/06/24 12:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
JIJIたんのおシッポはポンポンで可愛いですよね!!
7センチもあるんだ~
そらちゃん、どちらも実物はもっともっと可愛いよ~

MUNIさん、お忙しい所ありがとうございます。
無理しないでくださいね!!

【2009/06/24 12:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
エヘヘ。。
どちらが美味しいでしょうか?
ぷりんちゃんのパパさんも騙されちゃったんだよ~♪
【2009/06/24 12:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ヤッタ!「どっち が どっち」シリーズ好きーっi-237
ついでに慎くんの笑えるコメントも大好きーっi-175
ここへ来ると慎くんのコメントにいつもくくく・・・っと
笑わせてもらえるんですよね~i-179
楽しいなぁ~。

また笑わせてもらいにきますからね~♪
いつもお茶目な慎くんでいてくださいね^^
【2009/06/24 13:56】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
 栗まんじゅう・・・わかんなかったです。
どっちも 美味そうだし・・・
そうそう、
シッポの お話なんだけど
テム太郎は うちで 生まれたんで
獣医さんに行って カットしてもらいました。
 生まれた頃、長めが 流行っていたんだそうで、
獣医さんが 7節にしました。って ・・・
だから、その頃の シュナベイビーちゃんは
長めが多いんじゃないかと思う。
クロニカくんも 長めでしょ?
【2009/06/24 14:19】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

またまた・・・
間違えた・・・
難易度高いです!

クロニカ君のお手なのかな?
可愛すぎです♪おりこうさんです(^^)
払いのける手にはわらっちゃいました♪

ソラちゃん可愛いです・・
女の子らしくて惚れ惚れ♪
【2009/06/24 16:02】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
左かなー?いや、右だっ!
と思ったら外れましたv-388
難易度高いですよー。最近外れてばかりですv-394
【2009/06/24 20:38】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

おおっ
今日のクイズ!!難しかったですe-330
クロニカ君は匂いで分るから騙されませんよねe-328

今日のトランプも可愛いですねぇ~e-328

母も、もも&ひめの絵にも感動して大喜びです。
本当にありがとうございますe-446
今日仕事から帰ったら、前のマンションの写真と共にパソコンの壁紙にしていましたe-349
本当にママさんッたらスゴイe-446e-420
【2009/06/24 21:19】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

smickeyさんへ
smickeyさんに楽しんでもらえるなんて僕も嬉しいです(^^)
僕はいつもシーホ君に癒されてますよ☆
いつまでも若い気持ちでがんばりまーす。
【2009/06/24 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ。さんへ
そうなのか!
僕たちの頃は長めが流行りだったんだね☆
僕のシッポも長いのはそういうことかー。
シュナさんのシッポチェックポイントだね。
獣医さんでカット…痛かったかな?覚えてないよね(^^;)
【2009/06/24 21:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
僕は、欲しい物がある時は左手を上げるのです。
そしていらない物がある時は払いのけます(笑)
この栗まんじゅうよく出来ているでしょ(^^)☆
【2009/06/24 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
今回の『どっち が どっち?』は難しかったでしょー。
僕の黒い大きな鼻でさえも、一瞬だまされたよ;
次回もチャレンジよろしくおねがいします☆
【2009/06/24 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
壁紙にしてくれたなんてー!!!
恐縮です…(><)つたない絵なのにありがとう♪
ももちゃんとひめちゃんに出会えたことに感謝です☆

ちなみに僕も栗まんじゅうに騙されかけましたよ;
【2009/06/24 22:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/228-70384091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP