別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

もはや夏バテしそうなクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと夏バテ予防
   

06226

毎日暑くなりましたねー。
空気が澄んでいます。


06225

お散歩も夏バテしてしまいそうです。
はぁ。。疲れた。。


06224

僕、もう歩けませーん。


06223

み、みず。


06222

冷たくておいしいー!
みなさんは水分補給はどうしていますか?
僕は、ペットボトルのお水を持ち歩いているけど、
新鮮なお水の方がいいから、水道を見つけたらお母さんに栓をひねってもらうんだ。


06221

元気復活!
さぁ、この後どこに行く?



                06227

            今日のカードは、スペードの10・桃太郎君カードです。
                       音楽に興味アリ。


                 

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
夏場のお散歩・・・。
先が思いやられますね・・・。
クロニカ君上手に水道からお水が飲めるのね~(●^o^●)
でもそのお水もあと少ししたら~ぬる~くなりますね・・・。(涙)

ももたろう君リズムに乗ってる感じがぐ~~~っ☆
【2009/06/22 21:51】 URL | ティンク #- [ 編集]

直飲みだぁ~
暑くなってきたね、クロニカ君。
水道から直接のめるの?
なんか男前~っ!
ハァハァしちゃうからお散歩もしんどいよね。
今日の桃太郎君、歌ってる姿がとっても
上手く描かれていて、素敵です!!
【2009/06/22 21:53】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカくんへ
夏は僕も苦手・・・小梅はもっと苦手だよ(ToT)/~~~
お出掛けの時は、ママさんが水を持ってるけど・・・
冷たいお水が一番だよね(*^。^*)

今日のトランプも可愛いね(*^^)v
桃太郎君は音楽が好きなの?

おやすみの・・・ポチ♪
【2009/06/22 21:55】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカ君のニカッと笑った顔がたまらないなぁv-411
水道から豪快に、男だね~v-392
うちは携帯水筒なんだけど、うるるが我さきと飲んじゃって、みゆはその後でゆっくり飲むんだぁ。
その時だけはお姉さんぶりを発揮して譲るんだよ。
桃太郎くんは何を歌っているのかな?
ミュージックスタートv-219v-266
【2009/06/22 22:53】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくんもワイルドにお水飲んでるね。
うちの誰かさんと同じだ!

桃太郎くん、覗いてみようっと。
桃太郎くんとじゅりは親戚なんだよ。
【2009/06/22 23:05】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
暑いね~。クロニカくんは暑いのに弱いかな~?
クロは、散歩となると暑さも何も関係ありません!
嬉しくて、どんどん歩きます!
水道のお水、冷たくておいしいよね~。
クロは、器に入れてあげるとよく飲みます(笑)
【2009/06/22 23:05】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
本当~。。。
奈良も!!もはや夏バテしそうな暑さです~。。。
お外もお部屋も暑いよ~。。。
慎くんのお散歩は、いつも景色が綺麗なところが多いね~。
慎くんの立ってる足がかわいくって大好き♪
流れるお水おいしそうだね~。
ボクもペットボトルなんだ。
今度はママに冷たいお水入れてもらうようにお願いしてみようっと。。。

桃太郎くんのところ、覗いてきたよぉ。
お兄ちゃんのリコーダーに合わして歌ってるんだ~^^♪
上手なんだね!!



【2009/06/22 23:24】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
暑いの苦手のワンコたち。
水道のお水をごっくんしたらおいしいでしょうね!
ビッケはお家の水飲みからじゃないと飲まないの。
ぜえぜえしながら帰ってきます。

桃太郎くん登場だわ♪
おにいちゃんのリコーダーにあわせて
歌うのよっ!
お首かしげて歌ってるモモくん
可愛いわっ!
【2009/06/23 00:19】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
ホント暑いよね~~
大阪は今週の中ごろ34度になる日があるらしいですe-443
そらも今日はお散歩途中で拒否られましたe-263
途中でお水を飲めるところがあるといいよね~
そらは時々お散歩の途中で水まきしてる人によって行くんだけど
なぜか飲みませんe-263
飲まないんだったら催促するなって感じですe-281
よだれを飛ばしまくって散歩してますよ~~e-454
【2009/06/23 00:48】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
そちらは暑いのですねぇ
もう夏ばて????????
クロニカ君♪札幌においでよぅ
涼しいよぅ~(笑)
お散歩用のお水は
氷を入れて持ち歩いていまぁ~す
水分補給は大事だね☆

桃太郎くん♪のりのり♪だねぇ~♪
【2009/06/23 01:02】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
関西のほうは、晴天が続きかなり暑いと
ニュースで放送されていたけれど、
昨日もかなりの暑さみたいだったんだねe-443
暑さはお散歩には…e-441
関東は、昨日はv-279v-277

桃太郎くん、そっくり!!ですツ♪
音楽に興味がありということで、音符と
楽しそうにして描かれているところがとても
印象的だねv-342
【2009/06/23 06:22】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
暑くなると桃太郎より先に私がばててしまいます(^^;)
桃太郎も暑い時は道の端っこの日陰を
無理やり歩いたりしています。
これからはもっと早い時間に行かないとですねぇv-356
クロニカ君が飲んでいるお水が美味しそっ(^^)♪
ママさん可愛い桃太郎をありがとうv-344
↓桃太郎の尻尾はプリンちゃんと同じぐらい(^^)
【2009/06/23 07:00】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

ティンクさんへ
今からこんな風では先が思いやられます。
朝は雨が降っていたので、
それはそれで困りますし…v-404
午後のお散歩はいつもより少し早目に出たので、
暑い暑いムシ暑いv-356
今日も暑くなりそう。。v-394
【2009/06/23 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
毎日暑いですねぇ。
土曜日からクーラーをつけはじめたピーチ家ですe-350
ピーチはほんの少しの散歩でもハァハァするようになりました。
お水はペットボトルに入れて持ってま~す。
散歩から帰ってもずーっとハァハァしてるので、このまま体調が悪くなったらどうしようってドキドキしてしまうアコちんママなんですe-452
なので、最近はe-283したら帰るようにしてますe-348
【2009/06/23 08:14】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

No title
そちらの夏! 暑さは半端じゃないんだろうね~^^;
こちらの冬! 寒さは半端じゃないよ^^b

どっちがいいかな~~~^^ゞ
【2009/06/23 08:14】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
暑い暑いムシ暑い。。
昨日は朝は雨が降っていて、
それはそれで困るし。。v-404
ホントにお散歩には嫌な時期です。
こうして飲むとより美味しく感じますv-354
【2009/06/23 08:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
僕も暑いのは苦手v-393
嫌だなぁ~この時期。

桃太郎君は、お兄ちゃんのリコーダーに合わせて
唄っているようです♪
その姿がとってもかわいいんですv-10
【2009/06/23 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
みゆちゃんは優しいお姉さんですねe-420
兄弟がいると、そうやって譲り合いの気持ちが芽生えるのかな?
僕のはペットボトルの蓋がコップになっているのだけど、
やっぱり水は豪快に飲みたいものねv-363

桃太郎くんはお兄ちゃんのリコーダーに合わせて
唄っているようです♪
【2009/06/23 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おじゃましま~す♪
こんにちは~♪
夏らしい青空、とってもキレイですねー!v-323
長いお散歩のときは、私もワンコ用にお水を持っていきます~
さくらは、蛇口から飲まないので手に満たしてからあげるんですよ☆
甘やかしすぎ~!ってダンナさんに言われますけれどv-356
スペードの桃太郎くん、お歌をうたっているのかな?可愛いです!v-344
【2009/06/23 08:30】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
> うちの誰かさんと同じだ!

どっち?じゅりちゃん??

> 桃太郎くんとじゅりは親戚なんだよ。
え~ほんとですか?
桃太郎君もカワイイし、僕も親戚さんになりたかったなv-10
【2009/06/23 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
僕は黒いから暑さに弱いんだと思っていましたが、
クロくんは平気なんですねv-12
僕もね、ごはんの次にお散歩が好きですけど、
この時期は。。v-356
今からこんなふうでは真夏はどうなるのでしょうv-394
【2009/06/23 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
桃太郎くんのところ、覗いてきたよぉ。
> お兄ちゃんのリコーダーに合わして歌ってるんだ~^^♪

かわいいでしょ!!首をかしげて歌っているようでしょ♪

ペットボトルの蓋にコップが付いているのです。
でも、お水は豪快に飲まないとね!!
ア~暑いもう今から暑いですぅ。。v-404
【2009/06/23 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
> おにいちゃんのリコーダーにあわせて
> 歌うのよっ!
> お首かしげて歌ってるモモくん
> 可愛いわっ!

その姿が可愛くて、なんどもお兄ちゃんにリコーダーの練習させたから…
なんて、微笑ましいですよねv-10
ビッケ隊長のおかげで桃太郎くんとお知り合いになれました。
ありがとうございますe-466
【2009/06/23 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
昨日は朝は雨が降っていましたv-279
それはそれで困りますし。。v-404
今日はもう暑いです。困りますv-404
僕もね、水まきしている人がいて、
思わず「身体にかけてくださーい」って言いそうだった。
暑いのは嫌だ嫌だ。。v-393
【2009/06/23 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
夏の間は北海道へ…
そんな生活がしてみたいよv-10

僕のは、ペットボトルの蓋にコップが付いているもの。
それだと、氷は入れられないけど、
せめて冷たいお水にすればよいですね。

桃太郎くんはお兄ちゃんのリコーダーに合わせて
歌っているようです♪
【2009/06/23 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
昨日は朝のうちは雨が降っていたのです。
それはそれで困りますv-404
夕方のお散歩はいつもより早めにでたので、
暑い暑い、ムシ暑いのでたまりませんv-356
嫌だなぁこの時期。。v-393

お兄ちゃんのリコーダーに合わせて歌う
桃太郎くん、可愛いですよね♪
実物はもっと可愛いですe-343
【2009/06/23 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
> ↓桃太郎の尻尾はプリンちゃんと同じぐらい(^^)

それぐらいのお尻尾を振る姿は、
超カワイイですよねv-10

すみません。
お兄ちゃんのリコーダーに合わせて
歌っているような桃太郎君の姿があまりにも可愛くて、
勝手に描いてしまいました。
実物はもっとカワイイですが。。ごめんなさいですe-466
【2009/06/23 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ムシムシするから余計暑く感じますv-388
嫌な時期です。
ピーチ姫大丈夫ですか?
僕もかなりハァハァいいながら帰ってきます。
お外が大好きな僕ですが、こう暑いと
さっさと済ませることを済ませて
帰るとしましょう!!
【2009/06/23 09:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
夏の間だけ北海道にという生活をしてみたいのですが…
僕を短期留学させてもらえますか?
え?こんな気難しい奴は嫌だって??
ごもっともごもっとも。。v-356
【2009/06/23 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
暑くて暑くてハァハァいっていますv-404
カラっとしていればまだ良いのでしょうけどね。
北海道の生活にあこがれるクロニカです。
全然「甘やかしすぎ~!」じゃないですよ!!

桃太郎くん、お兄ちゃんのリコーダーに合わせて
歌っているようです♪
本物はもっとかわいいです☆
【2009/06/23 09:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
こんにちはv-10

暑い日が続いてますね・・・。私もロッキーもも完全に夏バテ状態v-40

クロニカ君も暑いけどほんとに嬉しそうですよねv-238
水もおいしそうに飲んでます!!
私も公園いく場合は給水ボトル持って行きますv-354
押してもチョロチョロしか出ないので最終的にあけてどばっと(笑)

今回のトランプ最高です!!そんなトランプとクロニカ君にポチですv-411
【2009/06/23 11:16】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
さすがのクロニカ君も暑さに参った~ってお顔してるね。
緑風館のトランプはクーラーがんがんに利かせたお部屋で
気持ち良くお昼寝してることでしょう^^

水道のお水おいしそうに飲んでるね。
トランプはこうやると全然飲まないのですよ・・・。
というか、飲めない・・・?
なのでいつもお水持参です。
水分補給したら元気復活だね!
【2009/06/23 12:58】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

暑いです・・
今日はとても暑いです☆
こんな日がこれから続くのかと思うと怖いです

お水は基本一緒です!
モンは水道からは飲めないから、カップを持ち歩いてます
やっぱり新鮮なお水はおいしいよね~♪
クロニカ君の「もう歩けません・」の写真可愛いです♪
いろんなクロニカ君の表情がみれる夏も悪くないのかな~
【2009/06/23 14:22】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
ももたろうくん お歌歌ってるぅ♪
可愛いぃe-266

そうだよねぇ~
ペットボトルのお水そろそろ
ぬるくなってくる季節だよね!
Tomoに凍らといてやって、
いつも言ってるのに
忘れるねんe-442
【2009/06/23 14:25】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

暑いですねっ!!
今日も暑かったですねぇ…e-263
クロニカ君もとろけちゃわなければ良いんですがe-330
楽しいお散歩もこれからの時期は大変ですよねぇ~
水分補給しつつ~GO!!ですねっ。

もも太郎君可愛いッ。歌うたってるんですねe-343
【2009/06/23 20:49】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
ホント最近暑くなってきました!!

黒いクロニカ君には上からの照りと地面の照り返しで
相当暑いですよね!!
熱射病には気をつけてね!
【2009/06/23 20:54】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
使いにくい給水ボトルってありますよね☆
たっぷり飲みたいから、どばっと出してください(笑)
お互い夏バテ気をつけようね。
トランプにポチッくれてありがとう♪
ロッキー君のトランプは、いつ出てくるかなー♪
【2009/06/23 21:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
トランプ君は水道のお水飲めないんだ。
まだ、届かないのかな(#^ー^#)
僕も金網に落ちないように、ぐーんと首を伸ばして飲むんだ。
でも、緑風館で涼んでいるのが一番だね☆
【2009/06/23 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ほんと6月でこんな暑さだったら、
夏本番になるとどうなるのだろうか。。
モンちゃんは、カップから飲むんだね(^^)
その方が落ち着いて飲めるよね。
夏のモンちゃんも楽しみにしているよ☆
【2009/06/23 21:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
凍らせたお水だと、お散歩中でも冷たくていいもんね☆
Tomoさん明日は忘れないでねー。
僕のお水も凍らせてもらおっ♪
【2009/06/23 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
桃太郎くんは、笛の音に興味があるみたい☆
暑い中のお散歩は、帰ってからもしばらく身体が暑いままだから
気をつけなくっちゃね。
ももちゃん、ひめちゃんも水分補給を忘れずにね!
【2009/06/23 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
はい、僕は黒いのですぐ身体が暑くなります;
眉毛で反射してくれるかな。
雨ちゃんこそ…気をつけてー!!
【2009/06/23 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/227-29aa2241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP