別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シッポの長さはどのくらい?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと教えてくださいな

06201

ねぇ、みなさん。
みなさんのシッポの長さはどのくらい?


06202

僕のシッポは5センチくらい。
シュナにしては長い方かな。
これが「ごはん」という言葉を聞くと、超高速にブンブンします。


06203

ちなみにぷりんちゃんのシッポは2センチくらい。
この短いシッポが左右にゆれる時がまたカワイイんだなぁ。

ポンポンシッポの子や、シッポが長ーい子。
ワンコのシッポって感情を表す大切なアンテナ。
お母さんにはシッポがついていないね。
でも、怒っている時は頭にアンテナが出てくるけどね。


                06205

            今日のカードは、ハートの2・にこいちカードでした。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
1番に来たら僕たちだった♪
ハートがふたつでラブ☆ラブだ!
嬉しい~♪
モヒモヒもクリクリも。
やっぱりじゅりのほうが大きい。

ママに定規で測られたよ。
ぼくはクロニカくんとおんなじ5センチ。
じゅり3センチ。
ぼくのしっぽはパパが小さい頃くりくり触ったから長くなったって噂があるよ。
【2009/06/20 21:18】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
この可愛いお尻さんとおしっぽは誰かと思ったら
クロニカ君とぷりんちゃんだねe-276
そういえば、僕たちもおしっぽの長さをはかってみることにv-219
ほっぺのおしっぽ…4・5㌢
めいのおしっぽ…6㌢

ぼくとクロニカ君は同じ長さだね。
ぷりんちゃんは可愛いおしっぽなんだねv-10

今日のトランプは、、ハートの2・ろみおくんとじゅりちゃん
ホント、可愛い二人でまさにv-343v-343
ピッタリだねv-344
お耳の形やろみおくんの頭のカールとっても可愛いいよe-343なんかいっぱいコメントしてごめんなさい…
【2009/06/20 21:29】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
こんばんは。
ろみおくんは僕と一緒だねv-221

トランプカード、2だからにこいちさんにしたんだけど、
ろみおくんは、v-122の3で、
じゅりちゃんはv-120の3で
いつか、ふたたび登場します。
さて、どっちが引くかな?
【2009/06/20 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
こんばんは。
おしっぽってかわいいよねv-10
大好きな物を目の前にすると、
おしっぽブンブンになるんだよ~e-343

コメントくださって、嬉しいですe-420
もっともっと書いてくださいよ~
お母さんもしっかり、ほっぺちゃんとめいくん描いてますよ~e-351
【2009/06/20 21:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

こんばんは☆
気になってさくらのシッポ、測ってみました…(笑
付け根から先っぽまで5センチ、クロニカ君と同じでした~(´▽`*)

クロニカくんのおしりはスリムなのね。
ウチの娘っ子は、ぷりんちゃんみたいなふっくらタイプですe-446
仲良しの後姿でハートの2、ナイスなセレクションですねっ♪
【2009/06/20 22:42】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

個性だね!!!
シッポの長さは、ホントに色々ですね~
家は、べりーが3cm位でキャンディが5cm位でしたぁ
長い方が良く動く様に感じるのは、家の子だけかなぁ???
でも、短いシッポがブンブン振れたらとっても嬉しくなるよね~
素敵なトランプが出来てきてるのですね~
JIPPくんの所で見てたけど・・・
クロニカくんのママさんは、プロの芸術家さんですか~?
何を作っても、書いても凄い上手ですよねーv-363
【2009/06/20 22:54】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

しっぽヽ(^。^)ノ
可愛いですねっ!!

うちはひめはぷりんちゃんと同じくらい…
ももは長めなのでクロニカ君の倍くらいあるかな???
本当にしっぽ振ってくれるとうれしいですよねッe-420

ろみおくんとじゅりちゃんですか???
かわいいっe-328
【2009/06/20 22:57】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
定規を持ってきて量ってみましたよー
結果、尾花の尻尾は6㌢でしたv-391
「なにすんのー」って感じで定規をガブガブ噛まれましたけどv-356
触るだけなら怒らないのになぁv-388
【2009/06/20 23:17】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

ロデムのシッポは~
こんばんは~♪
昨日の6のトランプロデムです♪
あのね~、ロデムのシッポは偶然にも6cmでした。
ぷりんちゃんのシッポ可愛いね♪
短めだとプリプリしてらぶり~!
【2009/06/20 23:24】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカ君のしっぽ長いんだ~☆
ティンクは短めでほとんどない感じなんです・・・。
なのでぽんぽんにしてふりふりが
よ~くわかるようにしていま~す(#^.^#)

にこいちカード・・・。
後ろ姿なのにかわいい~(●^o^●)
【2009/06/20 23:31】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
測ってみたよv-222
みゆ、うるる、両方5cmだったよ。
クロニカ君とおんなじ~嬉しいっv-411
ぷりんちゃんは短めなんだね。
前からクロニカ君のしっぽの先端がかわいいなって思ってたのv-345
みゆ達もごはん、おさんぽの言葉に、チアガールみたいにポンポンを振っているよv-410
今日はろみ・じゅりちゃんだね~。
仲良く並んだ後姿がとってもキュートだわv-424
よんだらかならずポチ押して~v-266v-219
【2009/06/20 23:50】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
はい はい ぼくビッケ♪
ぼくのしっぽは5センチ!!
慎くんと一緒♪
嬉しいな 嬉しいな~~~v-344
ユンカース隊長はなが~かったよ。
12センチぐらいあって弓型に立ってたんだよ!
でもセイカクに計れないって・・・ ・・・

ハートの2はv-346v-346
ろみおくんとじゅりちゃんだねっ!
もひもひとカール チャーミングなお耳
そっくりですぐわかったよ♪
【2009/06/21 00:23】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
そらは長めで7Cくらいありますよ~~
どれどれと奥の暗がりの部屋まで
計りに行ってきました~~
何すんねん!?といわんばかりの顔をされてしまいましたe-443
ふふ~~ごめんねそらちゃん。。。
でもこの小さい尻尾をめ~~いっぱい振り回してる姿は
ほんとに愛らしいですよね~~
みなさんそう感じていると思いますe-266
【2009/06/21 00:54】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
ん~JIPPは何cmだったかなぁ~
JIPP今・・・爆睡中なのでぇ~
明日の朝・・・計ってみるねぇ
JIPPも結構長いよぅ

きゃぁ~にこいちカード可愛い♪
後姿もいいですねぇ
と~っても雰囲気がでていい感じですぅ
【2009/06/21 01:50】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
おっくんのシッポもクロニカくんに負けないくらい長いよ~^^v
真っ黒シッポは、おいしそうな『かりんとう』に見えて、
家族全員狙ってます^^ゞ
【2009/06/21 06:17】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

測りました
尻尾の長さなんて気にも留めてませんでした。v-361
『普通』でしょ。って感じでしたが『測って』みました。
4.5㌢くらいでした。今はポンポン尻尾にしてますので、大きく見えますけどね。
にこいちさんのトランプ可愛く仕上りましたね。ブログにも遊びに行ってきました(読み逃げですけどね)v-360
【2009/06/21 07:43】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
クロニカ君へ
僕のしっぽは三センチだよ!
もぅ1つの可愛いおしりv-238
ぷりんちゃんだってわかったよ(*^^)v
あのね小梅身体小さいけど・・・クロニカ君と
同じ5センチぐらいあるよ~

そうそう僕のママもしっぽないけど・・・
怒ると頭にアンテナ出てるよ(--〆)

今日のトランプはろみお君と
じゅりちゃんの後す姿・・・
可愛いポチ♪
【2009/06/21 08:09】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

測ってみたよ!
トランプのチッポは4センチ弱。
なが~いチッポもふさふさのチッポもポンポンチッポもみんな可愛いけど
シュナのこのちっちゃなチッポは特にだ~い好き♪
左右に振られてるのを見るのはもっと好き♪

頭から生えてくるとんがりチッポはあんまり出ない方がいいね^^;
【2009/06/21 09:33】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

測定!
クロニカくんのお尻はつやつや!!
ぷりんちゃんのお尻はふわふわ!!
後姿のにこいちカードそっくりだね~
ちなみにゴンは7センチくらいでした~
【2009/06/21 14:37】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

hazelさんへ
さくら嬢は同じ5センチでしたか!
僕はシュナにしては長いかもと思っていたけど、
そんなことないんだね(^^)
ふっくらおしり見たいなぁ♪
【2009/06/21 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
キャンディちゃんは僕と同じ5センチなんだね♪
そう、僕のシッポはブンブン動くけど、
ぷりんちゃんの短いシッポがブンブンなった時が
すっごくカワイイの(^^)
ベリーちゃんのブンブンが見れたらラッキーな感じがする☆

僕のお母さんは普通の人ですよ~☆
キャンディちゃんとベリーちゃんのカードがチラッと見えたよ。。
【2009/06/21 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃん10センチぐらいあるってことですか!?
長いんだねー☆
たくさんブンブンなるね(^^)
ももちゃんとひめちゃんのシッポが一緒にブンブンなったら、
キューンってなっちゃうね♪
今日のカードはにこいちこと、ろみお君とじゅりちゃんでした!
【2009/06/21 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
「定規をガブガブ」(笑)
尾花くん、ごめんねー。
僕が変な事を言い出したから☆
尾花君は6センチかぁ。フムフム。
僕よりちょっぴり長いんだね(^^)

【2009/06/21 20:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
やっぱりロデム君のラッキーナンバーは6なんだね!!
トランプも6にして良かったー♪
今で6センチってことは長い方だよね。
大きくなったらシッポも長くなるのかな(?~?)
【2009/06/21 20:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ティンクちゃんは、僕のお友達の中で一番短いってことになるかな☆
ぽんぽんが揺れたら、さらにカワイイんだろうなぁ。
僕にもふりふりしてくれるかなぁ(^^)
にこいちのお二人は後ろ姿も超キュートです☆
【2009/06/21 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
今日もテーマ曲をありがとうございます♪
みゆちゃんとうるるちゃんも5センチー☆
嬉しいっ(><)
二人のシッポはチアガールなんだね!!
後ろ姿も、ろみお君とじゅりちゃん並にカワイイんだろうね。
僕の事も応援してくれませんか(^^)
【2009/06/21 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ビッケ隊長も5センチ!?
僕のお友達は5センチが多いです。
何だか嬉しいなぁ♪
ユンカース君は12センチって長いねー!
僕の知る限り、最高記録☆
ビッケ隊長とユンカース君の『どっちがどっち?』でわからなくなったら、
シッポを見たらいいんだね☆

にこいちカードがまわってきたらニコニコになっちゃね。
【2009/06/21 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ママさん、計測ありがとうございます!!
そらちゃん、オネムなところごめんねー;
7センチのオシッポが揺れると、よく見えて良いですね☆
僕がオシッポをブンブンすると、お母さんもすごく喜びます。
ワンコは、良い物持ったね v(^^)
【2009/06/21 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPP君は長いよね!
お母さんはクロニカタウンのJIPP君を作った時に間違えたから知ってるよ☆ゴメンネ;
シュナとは限らず、ワンコの後ろ姿って、これまたカワイイんですよね。
【2009/06/21 20:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
かりんとう(笑)
僕も狙っちゃおう(^Ⅲ^)☆
おっくん、気をつけてー!
【2009/06/21 20:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
ポンポンシッポってカワイイよねー♪
そのうち、J君の普通の4.5シッポは見れるのかなぁ。
ろみお君とじゅりちゃんのところに遊びに行ってくれてありがとう☆
【2009/06/21 20:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろん君は短いんだね!
もうちょっと長いイメージがあったよ☆
小梅ちゃんが長いのか。
僕と一緒の5センチ、嬉しいなぁ♪
お互いママのアンテナを出さないように気をつけようね☆

ろみお君とじゅりちゃんのカワイイポチッありがとう(^^)
【2009/06/21 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
シュナのシッポはかわいいよねー!!
トランプくんの4センチシッポは特にかわいいんだろうなぁ(^^)
とんがりチッポを出さないように気をつけなくっちゃね!
【2009/06/21 20:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
ゴンちゃんは7センチなんだ☆
長いね!
ゴンちゃんのお尻は一番かわいいお尻だよ♪
【2009/06/21 20:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
短いとは思ってたけど、計った事はありませんでした。
早速お家に帰ったら計ってみよ♪
それにしてもプリティなお尻!
メチャメチャほんわかしちゃいました。
クロニカ君のつやつやなボディにもまた魅了されちゃったし
いい月曜日だな~♪
【2009/06/22 15:08】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
お尻尾もいろいろですね。
長いのや、短いのや、ぽんぽんだったり、
みんなそれぞれかわいいですね。
お尻尾ブンブンすると、おかあさんはとても喜びます。
僕も喜んでいるときですe-343
【2009/06/22 18:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
お久しぶりです。
以前コメントをいただいた旺志朗のママンです。
先ほど日記を読んで「うちの子の尻尾は?」と思いメジャーで測ってみました。
なんと15センチ!
ちなみに、実家のボステリはカールしているのでフリフリできず。
今はお尻の肉の中に陥没しております(笑)
尻尾があると感情表現が豊かですね~~。
旺志朗はブンブンユサユサ振りまくってますよ☆
【2009/06/22 23:40】 URL | 旺志朗のママン #- [ 編集]

旺志朗のママン さんへ
わ~最高記録だ!!
でも旺志朗くんのおともだちの間では
みんなそんなものかな?
狆はなかなかみかけないから、どうなんだろう?
そのお尻尾を振ったらキレイだろうね。
もうお尻尾ふれるぐらいになっているかな?
偉かったね☆お疲れ様!!
【2009/06/23 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/225-146cf19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP