別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

別の名は、ロデム。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 友情出演にポチッとお願いします。

ロデム君と僕、『どっち が どっち?』

06191 ロデム君
06196 クロニカ

いやー、年の差で歴然ですね。
僕も5年若返りたいものです。


06192

お母さんの机の上は、色鉛筆でいっぱいです。


06194

ロデム君のママさんほど、絵が上手ではないですが、
シュナトランプを作るべくいそしんでいます。
突然ですが、クイズ『さがしてみてね』
色鉛筆の中の仲間はずれはど~れだ?


06193

正解:赤いお箸が混じっていたよ。
これはご飯を食べるものです、お母さん。


               06197

           本物の色鉛筆で描いた今日のカードはもちろんロデム君
           クラブの6はモヒモヒロデム君にぴったりだね。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
ロデム君とクロニカ君そっくりですね
まるで兄弟みたいですv-405
色鉛筆の中におはしが入っていなたんて
全然気がつきませんでした・・・

今日のトランプも可愛いです(*^^)v
ポチ♪
【2009/06/19 21:39】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
v-219『ポチ』っと参上!
お箸のクイズ解かる訳なぁ~~い。i-195
いやぁー!私は5年どころか10年若返りたいですわ。
30代前半に・・・!そうすればいろんな事できるだろうねi-198
【2009/06/19 21:44】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

ぷりんパパから慎くんへ
ええよ
【2009/06/19 21:46】 URL | ぷりんpapa #- [ 編集]

No title
うわっ、今日はロデムくんだ~v-425
まだあどけない表情の残る顔が似てますね~。
モヒモヒもちゃんとあるぅv-411

かわいいお箸v-345
見分けがつかなかったよ。
【2009/06/19 21:47】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

うふふっ
ロデム君。クロニカ君。似てますねぇ~e-266
歳の差なんてっ!!関係ないですっe-442
って、思い込もうとする時点で…歳なんですねぇ…きっと…e-263

ママさんの色鉛筆可愛いe-349
これで、とっても可愛い子たちが出来上がるんですねぇ~e-415
ままさんったら、ご飯を食べる時も創作意欲に燃えているんですねe-269ぼっ。
可愛いお箸ですねぇ~e-267
貧乏性の私は使うのが勿体無くなってしまいそうですe-446
【2009/06/19 21:47】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
そんなお箸があるんですね~
写真じゃ色鉛筆にしか見えないですe-330

色鉛筆って好きだなぁe-343
使わなくっても持ってるだけで嬉しくなるの~(へん?)

ママさんの絵は十分すぎるぐらいに上手ですよv-352
シュナトランプの完成が楽しみだわ!
【2009/06/19 21:48】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
ロデムくんとクロニカくん
そっくりじゃない!って思ったの
初めてロデムくんちで会った時。
どっちがどっち?はロデムくんのモヒモヒが
目印♪
それがなかったら・・・
クロニカくんがモヒモヒにしたら・・・
きっときっと判らないと思いま~す!

とっても可愛いクラブの6v-353

慎くんママの色鉛筆も可愛いv-353
これで”夢の世界”が生まれるかと思うと
何やら輝いてみえるわ~♪
【2009/06/19 21:56】 URL | ビッケmama #KB.pFdU. [ 編集]

No title
ロデム君とクロニカ君、そっくりだ!
親戚さんとかでもないの?
歳の差なんて全然感じないよ。
ほんとに「どっちがどっち」だ^^

さすがに芸術家の机の上は違うな~。
このヒモを引っ張ってピリピリ剥いていくタイプの色鉛筆、
昔どこまで剥けるか試してみて芯むき出しにしたな~^^;
【2009/06/19 22:14】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
えぇぇぇーお箸v-405
まったく分かりませんでした。でも、言われてみれば質感が違う気がしますね。

本当に良く似ていますよね、クロニカ君とロデム君。
どっちもとっても可愛いですよv-343
【2009/06/19 22:17】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
一瞬、あれって思っちゃったe-451
クロニカくんとロデムくんて
ほんとに似てるなぁe-348
ロデムくんカード、モヒモヒとりりしいまゆ毛
とってもv-218

【2009/06/19 22:22】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
おはし見つけました~☆
これずっと気になってたんですよ~(*^_^*)
かわいいですよね~(#^.^#)

ロデム君とクロニカ君似てますね~☆
トランプのロデム君も超かわいいです(●^o^●)
【2009/06/19 22:27】 URL | ティンク #- [ 編集]

ありがとぉ~~~ですっ♪
ロデム登場!!
並べてみると似てますね~。
かわいい~クロニカ君♪
そしてトランプ!
とってもとってもかわいいぃぃっ。
ズキュン!とハートを射抜かれてしまいました。
ヘンテコモヒモヒなんだけど
可愛くちょこんと描いていただいてありがとうございますっ。
【2009/06/19 22:38】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
えぇ~~!クロニカ君とロデム君、どっちがどっちか
一瞬わからなっかたぁv-393
そっくりでお二人さん、とっても可愛いくて兄弟みたい!!

色鉛筆にそっくりなお箸があるんですね。
そのお箸を使ってご飯を食べてみたいなぁ
色鉛筆ってカラフルでみているだけで楽しいよ
ママさんの魔法の手とこのカラフルな鉛筆たちが共同で
トランプを作成しているんですね。

可愛いお二人さんに…『ポチツ』っとですv-219
【2009/06/19 22:42】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
慎くんとロデムくんは本当ににていますね~
歳なんて関係なく、ロデムくんは可愛いし
慎くんは男前ですe-461
でもママとしては何度も若くなってず~~~~っとそばに
いてほしいんだけどe-267
ママさんの色鉛筆、仲間はずれわからなかったですe-330
この鉛筆たちからトランプが増えていってるのですね~
トランプの数だけお友達ができたらうれしいねe-266
もひもひロデムくんもかわいい~e-420
【2009/06/19 22:53】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
うふふ。
どれかな~って言われたから、これかな~って思いましたよぉ。
かわいいお箸!
で、色鉛筆た~くさん、かわいい。
ここから、アートが生まれるんだ~。。。

うふふ、この写真ほんとに似てる^^♪
慎くんもロデムくんも童顔B&Sだよねぇ~。
トランプ、今日もかわいい!幼顔、かわいいね。

【2009/06/19 22:57】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
ロデム君かわいい~v-10
ほんとにクロニカ君そっくり!!親戚じゃないんですねv-405
あの子犬のようなまなざし!!クロニカ君も十分若いですよ~v-344

箸の存在は全く気づきませんでした。むしろ答え見たあとでも一瞬分かりませんでした(笑)
この色鉛筆でこんなにかわいいトランプができるんですねv-354すごいくかわいぃv-398惚れました・・v-346
【2009/06/19 23:43】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

クロニカくんへ
ほんとだぁ、クロニカくんとロデムくんって似てる~e-451
双子ちゃんみたいだねe-319
アコちんママはねぇ・・・20ウン年若返りたいわぁe-264

あらっ、色鉛筆にお箸が混ざってたんですね。
間違って色鉛筆でご飯を食べないようにぃ~e-454

今日のロデムくんトランプも可愛いですねe-415
【2009/06/19 23:43】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
やっぱり似てる~♪
5年前のクロニカくんと今のロデムくん、今のクロニカくんと5年後のロデムくん、見比べてみたいわ~。

同じ箸、アネ持ってるよ♪
アネはピンクです。
【2009/06/19 23:50】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくん、ロデムくんともそっくりですねぇ。
とーっても可愛いお2人さんですよ~。

色鉛筆可愛い~~。たくさんの色があると
なんだかウキウキしますよねー。
お箸も可愛い~!箸置きもとっても可愛いですねぇ。
【2009/06/19 23:51】 URL | para #- [ 編集]

No title
うわぁ~
クロニカ君とロデム君
似ていますねぇ~
歳の差なんて感じさせないほど
クロニカ君もツヤツヤピチピチだよぅ~♪

そうかぁ~お箸なんだぁ~
全然わからなかった・・・(笑)

ロデム君のトランプは6なのねぇ
可愛い~♪
明日はどのシュナちゃんかなぁ~
【2009/06/20 01:55】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ほんと そっくり~!
鼻の大きさも そっくり~^^/
兄弟みたいだね^^b

色鉛筆~ ぜんぜんわからなかったよ~
かわいいお箸ですね~^^
まちがって色鉛筆でご飯食べないでね^^ゞ
【2009/06/20 08:10】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

そっくり♪
ロデム君とクロニカ君 
そっくりですねv-10
トランプのロデム君も可愛いです♪

このお箸 赤と青 持ってま~す!
娘が、お弁当の時間に お友達 びっくりさせて喜んでました♪
【2009/06/20 12:53】 URL | motoo #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
こうして見ると、やっぱり似てるなぁv-398
嬉しいなぁv-351
これは分からないよね。

まろんくんは絵札だよ~
楽しみにしていてねv-352
【2009/06/20 18:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
「今日」が一番若いんだよ~
”今”を大事に行きましょう。
Jくんのパパさんなら、何だって出来そう!!v-91
【2009/06/20 18:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんパパさんへ
ありがとう!!
僕、とっても嬉しいe-343
【2009/06/20 18:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
こうして見ると、似ていますね。
ロデムくんのほうが可愛いけど・・嬉しいなぁe-420

お箸としては使っていないんだ。
色鉛筆のなかにまぎれたままv-426
【2009/06/20 18:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
カワイイロデムくんに似ているって?
嬉しいなぁv-398

貧乏性のお母さんは、
お箸としては使っていませんよ。
いつも色鉛筆の中にまぎれてるんだv-290
【2009/06/20 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ

東急ハンズで買いましたが、いろんな色がありました。
でも、赤が一番いいかな?と。

全然変じゃないよ!
お母さんもまだ開けていない色鉛筆のケースあるんだよ。
いったい何本あるんだというぐらい、
これはほんの一部です。

HIROさんのような芸術家にそんなこと言われたら、
お母さんは木に登っちゃうよ~e-350
【2009/06/20 18:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
いやいやロデムくんのほうがずっとカワイイですけど、
こうして見ると、ちょっと似てるかな?
嬉しいなぁe-420

かわいいお箸でしょ。
でも、お箸としては使っていません。
色鉛筆の中に紛れ込んでいますよe-343
【2009/06/20 18:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

こんにちは~☆
わぁ、ほんと似ていますね~!
おひげの辺りの貫禄が違うくらいでしょうか…( ´艸`)ウフフ
おふたりさんとも、男前ですよ~v-10

カラフルな色鉛筆、見ているだけでも楽しいです!
ママさん、わんこちゃんの特徴とらえるのお上手ですね~e-267
【2009/06/20 18:33】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

trampladyさんへ
僕の小さいころの一番かわいい写真は、
ちょっとトランプくんに似ているんだv-10

これは、ほんの一部ですよe-350
芸術家だなんて、とんでもない!!
ただのシュナ好きです。

ウフフ。。僕もどこまでいけるか、
やってみたいと思っていたんだ。くるくる。
【2009/06/20 18:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
カワイイお箸とロデムくんです。
僕はにせものロデムですv-12

このお箸は、いろんな色がありましたよ!
面白いでしょv-10
【2009/06/20 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
ロデムくんとお箸、かわいいでしょ。
僕は偽物ロデムですe-350
よろしくですi-265
【2009/06/20 18:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
カワイイロデム君に似ているって言われて
舞い上がっているクロニカですe-343

お箸、もっともっといろんな色がほしかったのですが…v-10
【2009/06/20 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
お写真ありがとうございました。
そっと、僕のアルバムに張りつけとおこうと思いますv-10
カワイイロデムくんに似ているねと
みなさんに言っていただき光栄です。

マンガチックなロデムくんになってしまいました。
ママさんみたいに本格的には描けませんv-356トホホ。。v-394
【2009/06/20 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ホントにこんなカワイイ弟がいれば、
毎日楽しいだろうなぁe-343

お箸として使ったら、
ごはんが美味しくなりそうだね。
でも、これは、こうして、色鉛筆の中に紛れていますe-275
【2009/06/20 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうですよね。
いつまでも今のままで、お母さんの傍にいたいです。
でも、お母さんは、いつも「元気すぎて困るんですよ~」と人に言っています。
もう少しして、僕がヨボヨボになったら、
どうするでしょう?
歳とともに、少し穏やかになるのを期待しているようですが、
歳とともに、頑固さにミガキがかかりそうですv-12
【2009/06/20 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
なんでも集めたくなるお母さんです。
これはほんの一部。
でも、可愛いものはたくさん欲しい。。
カワイイシュナさんは、たくさん欲しい。。
それが無理ならカードにしちゃおうv-363
【2009/06/20 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
カワイイロデムくんに似ているねと言われて
舞い上がっているクロニカです。

子犬のようなまなざし=まさしくmon*3*4km さんがつくられるお人形のよう!!
そんなに似ているワンコ、よく作れるなぁと、
僕こそ、惚れてしまいました~v-398
【2009/06/20 19:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
カワイイロデムくんに似ているって言われて
舞い上がっているクロニカです。

アハハ。。おっちょこちょいのお母さんなら
やるかもしれませんv-371
【2009/06/20 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
> 同じ箸、アネ持ってるよ♪
> アネはピンクです。

お母さんもどの色にしようか、迷ったそうです。
ホントは全色欲しかったそうですが…
これで食べたら美味しくなるね、きっとv-237

【2009/06/20 19:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

paraさんへ 
> お箸も可愛い~!箸置きもとっても可愛いですねぇ。

オッ!!
誰も気付いてくれなかった箸置き。
さすが、paraさんは気付いてくれましたね☆
夏用に、金魚が泳いでいるものです。
【2009/06/20 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
カワイイロデムくんに似ていると
みなさんが言ってくれるので、
僕、めちゃ嬉しいんだe-343

だんだんね、数字と合わせられなくなってきたんだ。。
困ったね。
でも、52のシュナさんがいて、楽しい~e-420
【2009/06/20 19:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
こうして見ると、似ていますか?
めっちゃ嬉しい~e-343

あわてん坊のお母さんなら、やりそうです。
赤鉛筆でごはんを食べそうですe-429e-350
【2009/06/20 19:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

motooさんへ
いいなぁ。赤と青ですか?
いいなぁ。お母さんは全色欲しかったそうです。
お友達もびっくりしたでしょう!!
うちにはね、ポッキーにそっくりのもあるんですよ
これには僕も驚いたv-12
もう少しで食べそうになりましたv-394
【2009/06/20 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
ロデム君、可愛いでしょ。
似てる?似てる?エへ。。嬉しい。。

あのね、さくら嬢はとっても難しいと言っています。
ずっとキレイ系と思っていたけど、
カットの仕方とかで、カワイイ系にもなるし。。
どっちがどっち?
さくら嬢はあまり似てないので、ごめんなさいです。
【2009/06/20 19:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/224-6d875e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP