別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリークロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 6月17日号本日発売!

『奇跡写真!イノシシの足跡の撮影に成功!!』

06165

記者クロニカ(6)が取材中、驚愕の光景を目の当たりにした。思わず「なんじゃこれ~!!」
と声をあげてしまったその光景とは、


061610

イノシシの足跡である。今まで噂では聞いていたものの、今回実物を撮影することに成功し
た。この足跡は、以前に取材したイノシシのお風呂場から続いている。この色からして、今朝
ついたものだろう。


06169

どこまで続いているのか。その先は僕の家なのだが。。


06163

後ろから来てやしないか、注意を怠るわけにはいかなかった。


06166

胸に高鳴りを覚えつつ帰宅をすると、僕の家にイノシシが来ているではないか。


06167

と青ざめたのも一瞬。珍しいイノシシ親子のおかきである。ぷりんちゃんのママさんが
このイノシシおかきを入手することに成功した。おかきで見事にイノシシを表現している。


06168

果たして、本物のイノシシもこんなに香ばしいのだろうか。


『TODAY’S CARD』

                 061611

初めての絵柄、クラブの11・JIPP君カードです。まだ魔魔カードは出てきていません。


『本日のスイーツ』

06161206162

暑くなってきた今日、おやつにひんやり和菓子はいかがですか?今日ご紹介するのは、
西宮の桔梗堂の白玉しるこです。甲子園の夏の風物詩とも言われるこの白珠知故。さ
らっとしたあんこにつるっとしたお餅が何とも喉越しがいい。夏のおやつにはぴったりの
一品。しかし、ワンコにはあんこが口につき、お餅は不可なので評価は低め。

評価:★★★☆☆


『天声犬語』

06164

梅雨に入ったというのに、日差しがきつく地球温暖化の事が頭から離れない。朝夕の
お散歩の時間をずらす人も多いだろう。みなさんは、朝自分独りで起きることができる
だろうか。筆者は、目覚まし時計がなくても、お散歩の気配をいち早く察知して起床す
る。目を覚ますタイミングも早ければ、眠りにつく時も早い。これがワンコなのだ。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
すっすごーいv-405イノシシの足跡発見したの・・・
でも危険だから、気をつけて取材してねv-237

あっ!クロニカ君のお家にイノシシ君が・・・いる~v-12
と思ったらおせんべいだったんだね。ウリ坊も一緒で
可愛いね!
白玉しるこ美味しそう(^-^)でも僕も食べられないから
評価はクロニカ君と一緒かな?

今日のトランプも可愛いです・・・ポチ

【2009/06/16 22:30】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

評価:★★★★★
すべてのネタがつぼにはまり、笑いがとまらず困る。
私の実家の近くにはタヌキが出るが、なぜ神戸にイノシシなのか
ゾナゾナゾーンである。
白玉しるこを食べて、口直しにイノシシおかき。
すばらしすぎる組み合わせだが、おとりよせはできるのだろうか???

JIPPくんのイラスト、モヒカン味ポンケチのつけようもなく
天声犬語のクロニカくんの目の星に心うばわれた。
【2009/06/16 22:34】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]

No title
え??まじなの、まじ~???
イノシシさんの足跡発見なのーーっ???
しかも、慎くん家にも出没とは!!!
パッケージに「うり坊入り」って書いてるの・・・なおのこと素敵。
なんて小粋なとよすあられ。。。

本当、入梅どころか、もう梅雨明けたの~??って感じの日々が続いてるよね。
お散歩は楽しいけれど、ちょっと心配になっちゃうよね、慎くん。

きょうのトランプ・・・JのJIPPたんなんだ~~!!
いいな~。
luckは「L」。。。Lって言うカードはないもんな。。。(涙)


【2009/06/16 22:49】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
うほほ。イノシシの足跡追跡ごくろうさまです(^o^)

「うり坊入りおかき」が待っていたとは。。

デイリークロニカ紙、紙面もますます充実、発行部数もうなぎのぼりですね♪

あ、そういえば昨日の記事に ウチのロイがコメントしてたみたいだけど、クロニカくんのきらきらお目目に吸い込まれちゃったみたい(苦笑)

【2009/06/16 23:03】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
私がまだクロニカ君の存在を知らなかった頃のブログをさかのぼって読んでいます。
と言ってもまだ2月だけ。
その月にイノシシの話が出てたっけ。
かなり大きかったよね~。
その子の足跡かしら?
クロニカ君のお家の方はまだ自然が残っているんだね~。
でもあんなに大きなイノシシに突進v-355されたら危険だから、十分気をつけて取材をして下さいねv-410

うり坊入りって何かと思ったらv-370フフフッ。
今日のJIPP君カードも凝っててステキv-353
v-411v-219ポッチン
【2009/06/16 23:06】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

デイリークロニカ・・・
今日は盛りだくさんですね。いのししの足跡をたどるとクロニカくんのおうちに繋がってるの?おうちの近所は大丈夫なのかな?
美味しそうないのししのおかき・・・香ばしいんだね。
桔梗堂の「白玉しるこ」大好き!美味しいよね。これからはヒンヤリと・・・♪
【2009/06/16 23:15】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
待ってましたデイリークロニカ!
イノシシのおかきがあるなんて・・・
粋ですねえ神戸人♪
おかきを食べて白玉しるこ か 白玉しるこを食べておかき か!
う~ん どっちのコースもありだわ!
食べることに目がないって事ですね♪

JIPPくんは日曜日にドッグフェスなんでしょ?
何だか楽しそうねっ♪
モヒモヒの頭と可愛いお耳
JIPPくんそ~っくりのカードだわ♪

慎くんのおめめに☆二つ
キラッキラが素敵だわ♪
【2009/06/16 23:51】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

定期購読申し込みしなくては。
今日のデイリークロニカも読み応えがあったよ~。
イノシシの記事の続編ですね~。
おうちに帰ってイノシシ居たからビックだよね。
イノシシね、美味しいんだよ。
ウリボーならもっと美味しいのだ。
【2009/06/16 23:54】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
今日も盛り沢山の内容♪
大きなイノシシさんだったのに、ずいぶん小さくなっちゃたね。
これなら勝てそうだ。

モヒモヒJIPPくん、かわいいなぁ。
【2009/06/17 00:46】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
いのししかあ~慎くん気をつけてねv-219
おうちの近くにいたら大変だから、しばらくは
後ろにも気をつけてね~
JIPPくんのもひもひ付きのカード可愛いなあ~
ママさん相変わらず、お上手ですv-238
白玉しるこにいのししのオカキおいしそうですね。
そらママはおせんべい派ですe-267
最後の温暖化を気にかける慎くんの輝いた瞳に
そらもそらママもe-266
【2009/06/17 00:47】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
うひゃぁ~可愛い~JIPP~素敵~♪
モヒモヒのウネリ具合なんか最高~!!!!
それにぃ~耳の垂れ具合やぁ~
モフっとした足の毛もぅ~
いい感じぃ~ママさんの絵
いつもJIPPも見ていてくれるんだなぁ~って
嬉しいですぅ~感動ですぅ~
明日のJIPPblogで紹介してもいいですかぁ?
それにぃ~皆さんのコメでもぅ~
JIPPの事見てくださって~と~っても嬉しいですぅ
ありがとうですぅ~♪

イノシシ煎餅~似ているような・・・似ていないような・・・
でも美味しそう~(笑)
【2009/06/17 00:52】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

久しぶりだぁ~
待ってました!デイリークロニカe-349
イノシシがそこまで来てたとは・・・
危険を伴う取材、お気をつけてe-276

今日のトランプは、優しそうな王子様だぁe-349
【2009/06/17 01:23】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
わぉわぉ~☆
すごい~(+o+)
お風呂上りの猪くんの足跡ですか~☆
毎度ながらすごく自然を感じます・・・。
珍しいもの発見&報告ありがとうです(*^_^*)

クロニカ君の優しい目・・・。
大好きです(●^o^●)
こんな目で見つめられるぷりんちゃんがうらやまし~な~☆

おしるこ~(#^.^#)
あんこ好きの私にはたまらない一品です☆
【2009/06/17 05:39】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
香ばしいイノシシだったら大歓迎!
でも甘い物好きのおっくんパパは白玉しるこに目がくぎづけ~^^

そうそう変な天候が続いてますね。
北海道のほうが雨が多いんじゃないかな~^^;
【2009/06/17 07:20】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

クロニカ記者殿
大スクープですねe-451
イノシシの足跡は一体どこまで続いてたのでしょうか?
これからも追跡取材するのですか?

イノシシのおかきの袋に「うり坊入」って書いてるのを見て、なんとなくドキドキしてしまいましたよ。
お肉が入ってるっていう意味じゃなかったんですね。
よかった~。

JのJIPPくん、モヒモヒがステキ~e-420
【2009/06/17 07:27】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
最近はその姿を見ていないのですが、
どうもお風呂には入りに来ているようですv-78

タイミング良く、ぷりんちゃんのままさんから頂きました。
ウリボウかわいいでしょv-533
【2009/06/17 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
高い評価ありがとうございます。
しかし、文面から察するに、「トゥデェイ新聞社」の記者さんではありませんか?
そちらの記事アップも楽しみにしております。

お取り寄せ情報は今のところ入手しておらず、個人で検索願う。



【2009/06/17 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
マジですよ。このところ、その姿は見えず、
しかし、お風呂には入っている模様v-533
池田で買ってきたというぷりんママさんからの差し入れ。
なんというタイミングの良さv-218

luckくんは、v-121の7を予定しております。
どっちがいつひくかは不明。
【2009/06/17 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
ロイくんもコメントありがとう。
ウリボウおかきは、お母さんの口に吸い込まれましたv-8

最近はその姿を見せないイノシシ。
しかし、キレイ好きとみえ、入浴は欠かさない模様。
タイミングゥの良さでも、やはりぷりんちゃんは僕と相性が良いと思われるv-221
【2009/06/17 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、ありがとうございます。
クロニカの秘密、ばれてしまいましたか?v-12
僕は、ほんとはお利口さんではありません。
しかし、世界一の幸せワンコですv-20

みゆちゃんもよっちゃんさんちにきて、世界一になったねe-420
【2009/06/17 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
最近はその姿は見かけていないのですが、
お風呂には入りにきているようですv-533

ぷりんママさんがタイミングゥ良く差し入れしてくれました。
やはり、ぷりんちゃんと僕は相性が良いと、確信しました。

MUNIさんは、美味しいもの良くご存じですね。
これあっさりして、いくつでも食べられるとお母さんは言いますv-351
【2009/06/17 08:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
これは「池田の猪買い」という落語にちなんで作られた物です。
ぷりんママさんが池田で買ってきたようです。
粋なのは、池田(大阪府)の「とよす」さんとぷりんママさんですe-420

どっちのコースもありですよv-218

JIPPくん、みんな会えるからいいなぁ。
僕もビッケ隊長に会ってみたいですv-10
【2009/06/17 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
e-466定期購読ありがとうございます。
のちほど、そちらに集金に伺います。
最近はその姿を見ていないのですが、
どうもキレイ好きなのか、お風呂には入りにきているようですv-533
【2009/06/17 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
これなら、僕でも何頭でもやっつけちゃうよv-533
ウリボウ連れってところが、グウですねぇv-218
【2009/06/17 08:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうなんです。
最近はその姿は見ていないのですが、
いつ現れるかもしれず、注意が必要なんですv-533
お風呂場は1ヵ所ですが、トイレは道の真ん中にあちこちありますv-533

そらちゃんは、e-266にちなんでハートの4です。
いつ、どっちがひくかな?
【2009/06/17 08:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんは、ほんとにモデルになれるシュナさんだと思います。
本物のほうがずっとカワイイけど。
みんながJIPPくんのカワイサを認めていますよv-20
ご紹介ありがとうございます。
どうぞよろしくですe-466
【2009/06/17 09:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
デイリークロニカご購読ありがとうございますe-466
日々、最新ニュースを追うクロニカ記者です。

らるくんは、似ていないんだけど。。ゴメンねv-388
いつどっちがひくかな?v-121
【2009/06/17 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
お風呂場は一か所ですが、トイレはあちこちにありますv-533
最近はその姿は見ていないのですが。。
遭遇したくないし…v-399

これとってもあっさりしているんです。
いろんな雑誌にも取り上げられている有名な物ですが、
残念ながら、発送は出来ないかも??
【2009/06/17 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
昨日は暑くて暑くて。。v-278
でも、夜は関東地方は大変だったみたいだし、
北の国はどうでしたか?

おっくんパパさんは甘党なんですね。
お母さんはなんでも党ですv-290
【2009/06/17 09:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
こわ~いおはなし。。v-399
それはね、ずっと僕んちのほうへ続いていました。
しかし、あるところで、突然消えているのですv-12
こ、これはいったいどういうことv-361
謎の白い足跡ですe-350

「うり坊」というのは、子供のイノシシのことです。
「イノシシ肉味」のお煎餅はどうでしょう?
美味しいでしょうか?
【2009/06/17 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
記者の顔のクロニカ君・・凛々しい♪
ステキなところに住んでいるんだね。
でもあんなステキなところにもイノシシの
足跡があるのにはびっくり☆
夜は出歩くのも危険なんだね!

はじめてみる「おかき」面白いです!!
プリンちゃんのママセンスいいですね☆
JIPPちゃんのカードはまたまた可愛いし
白玉はおいしそうだし♪
あ~あんこには目がないのよね~(うっとり)
【2009/06/17 14:38】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
イノシシさんとバッタリしなくてよかったね!
トッシンしてきたら避けられないからねv-393
でも、お家のイノシシの親子、とっても可愛いv-290
食べてしまうのがもったいないくらい…
パッケージもウリ坊入りなんて可愛いですねv-344

JIPPくん、とっても可愛いくてビックリです!!
頭のモヒモヒもv-426
お洋服はJIPPママさんのお手製かな?
やっぱり、慎くんママさんの手は魔法の手v-428v-429
白玉しるこ私も大好きですツv-407
温暖化は深刻だねv-404
僕たちの先はどうなるのだろう…e-258
【2009/06/17 16:27】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

モンママさんへ
v-533最近は姿をみていないのですが、
お風呂には入りに来ているようですv-78

落語「池田の猪買い」というのにちなんで
作られたおかきだそうです。
ちいさなうり坊がかわいいです美味しいです。
ぷりんママさんはセンスも良く、
いつもタイミングが良いのですe-420
白玉汁粉おいしいよ~v-352
【2009/06/17 18:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
最近はその姿を見かけないんですよv-533
お風呂には入りに来ていて、
足跡をみつけたから、記事に載せようと思っていたら、
タイミングよく、ぷりんママさんがおかきを持ってきてくれましたv-290

JIPPくんは、ママさんお手製のお洋服をたくさん持っています。
しかし、このお洋服は、中世のトランプ王国の王子様の衣装ですv-20
【2009/06/17 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
こんな風にお菓子にまでなっちゃうなんて
クロニカ君地方はそんなにイノシシ出没地区として有名なの?
でもこのイノシシせんべい可愛くておいしそう。
こんなイノシシだったら我が家にも出没してほしいな。
でもイノシシの追跡は十分気をつけてね~。
【2009/06/17 20:14】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

目覚まし不要!
 J”s.papaはあんこ系のお菓子は、大好き!たい焼き、善哉(白玉入り最高)、葛餅、etc
 辛いものもO.K。結局何でも良い。
家も殆ど目覚ましは不要です。朝4時半~4時50分の間に、どちらかが起きてます。平日はmamaに散歩はお願いして有りますので、
休みは私が、一人で起きて散歩をこなしてますよ。ただ、夜寝るのも、メッチャ早いですけどね・・・。
【2009/06/17 21:01】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

わぁぁ!!
クロニカ君が無事でよかったぁ!!
いのしし怖いですもんねっe-350
ここは、おかきを食べて撃退ですねっe-271

今日も可愛いカードですねっ!!
ままさんったら…本職ですか???
素敵過ぎですよ!!!!
【2009/06/17 21:28】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

trampladyさんへ
このお菓子はお土産でもらったんだけど、
「池田の猪買い」という落語にちなんでるそうです。
最近は僕の家の近くでイノシシは見かけなくなったんだ。
でも夜にはお風呂には入りに来ているみたいだよ☆
【2009/06/17 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
早起きなんですねー!!もう夢の中かな?
この時期は朝早くのお散歩はJ君にとっても気持ちがよいでしょうね。
パパさんは和菓子好きなんですね☆
辛いもいけるなんて、おいしい物をよく知ってそうだなぁ(^^)
【2009/06/17 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
イノシシを撃退しなければっ!
なので、おかきくださーい♪
お母さんの本職は、お散歩係です(^^)
【2009/06/17 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/221-da4ea52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP