別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

トランプ君のトランプで遊ぼう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと1枚引いてください。

06136

あまりに暇だったので、ゲームの相手にぷりんちゃんに来てもらいました。
お母さんがトランプを作ってくれたから、トランプしよう。


06138

どのトランプで遊ぶ?

トランプ君のトランプです。
(ママさん、勝手に作ってすみません。)


06139

コレっ!

これでトランプくんのママさんが教えてくれた”ママヌキ”しよう。


06131

じゃあ、慎くんからね。
この中から1枚引いてください。



061311

このママカードを引いてしまったら大変。


06132

どれがママだろう。。ドキドキだよー。


06133

うーん、これにしよう。


061310


僕が最初に引いたカードは、クラブの5・ゴンちゃんカードでした。
ママじゃなくて、よかったー…。
次は、ぷりんちゃんの番だよ。

…つづく。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
トランプくんもゴンちゃんも見に行ったけどそっくりv-364
ぷりんちゃんと仲良くトランプしたの?
楽しそう♪ママカードもおもしろーーいっ笑
なんでも書けちゃうクロニカママさん 本当に尊敬v-353

【2009/06/13 21:06】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

きゃぁ・・・
trampくんのトランプだ・・・!
mamaカードをひいたらどうなるの?一回休み?
どんなゲームをしてるのかな?楽しそうだね。さぁて・・・次はどのカードだ!
【2009/06/13 21:10】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカ君とっても楽しそうなトランプ
で遊べていいな~(*^_^*)

こんなトランプ売ってたらいいのにな~☆
【2009/06/13 21:55】 URL | ティンク #- [ 編集]

ぷりぷりぷりてぃ❤
トランプくんのトランプかわいい
それに、ままぬきってe-455e-455e-455
たしかに、そのmama引いたら
えらいことになりそうだe-350
クロニカくん、もし引いたら・・・
即ダッシュで逃げるんだv-30
【2009/06/13 22:26】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
あ、またプリンちゃんがソファの上で慎くんが下だ~v-407

こーんな可愛いカード作れちゃうママさんの才能に惚れ惚れですv-345
しゃれっ気きかしてるところがまたお茶目だわ!

お鼻の大きさでは慎くんの勝ちだったけど
カードはどうなるのかな~?

そうそう、ブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いしまーす♪
【2009/06/13 22:30】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

にてる~
すご~い!手作りトランプだ!
ママヌキ楽しいそう~
ゴンもかわいく書いていただき感動です!
ぷりんちゃんは誰を引くのかな!?
【2009/06/13 22:33】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

No title
おぉぉ~、ステキなトランプ君トランプですねぇ~e-451
クロニカくんはしっかりママババカードを避けるのに成功したんだねe-319
さすがクロニカくんe-450
トランプも恋も「かけひき」が大事だよね~e-343


クロニカくんはメッシュサークルが気に入っているの?
お家の中でずーっと入ってるのかな?


今日、ペットショップで動くサッカーボールを見ました。
「超小型犬」&「内気なワンコ」専用って書いてあったんだけど、クロニカくんは内気なの?
ふふふe-343
【2009/06/13 22:39】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
うあ~~!トランプゲームかあ~v-407
楽しそうやなあ~そらも一緒にあそびたいなあ~v-392
ママさんの手にかかればなんだってできちゃうんだね。
慎くんのママさんってすごいよね!
そらのかあちゃんもいつもすごい!すごい!っていってるよ~v-410
でもジョーカーのママさんってちょっぴりこわそうだよね~v-405
ジョーカーひいたらどうなるのかなあv-404
ドキドキやん!!
【2009/06/13 22:41】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
お手製のトランプだぁ!
すっご~い!!&かわいいv-353
お友達で53枚のトランプが出来たらすごいですね~。
クロニカママさんならやってくれそう・・・v-392
期待しちゃおうv-411
【2009/06/13 23:08】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

可愛い!
TRAMPくんトランプ 何て可愛いんでしょう!
トランプくんもゴンちゃんもそっくり♪
こんなトランプ作っていただいたら家宝にします。

ママカードひいちゃいけないの?
ビッケママは ぜひぜひ ”ママカード”をひきたいのですっ♪
だってえ すんごくキュートなんですもの♪

【2009/06/13 23:08】 URL | もじゃビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
もしかしてゲームは、このことなんだね!!
『ママヌキ』
とっても楽しそうだよv-219
でも、ホントママを選んでしまったら大変だねv-405
僕たちも一緒にやりたかったなぁv-363
とても楽しいアイデアのゲームだね♪

クロニカ君のお母さんは、何でも書けちゃうんだね。
僕たちはお会いしたことがないけれど、とても尊敬していますツv-290
【2009/06/13 23:17】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
いやぁ~ん
なにそれ?なにそれ?
ママさん手作りトランプ~?????
ど~してど~して
クロニカママさんは次から次へと
素敵なアイテムを作れてしまうのぅ~♪
憧れてしまうわぁ~
あはははは~ジョーカーがママ・・・って・・・
それって・・・ど~よど~よ (笑)
【2009/06/14 02:07】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ぷりんガンバレー
ママカードを引いたら大変!!
ハローインのかぼちゃみたいな
ママカード引いたら、おうちに帰れなくなるよーv-12
【2009/06/14 08:57】 URL | ぷりんpapa #- [ 編集]

No title
あら!可愛いトランプ君のトランプ~v-344
いいなぁ!クロニカ君は何でも出来ちゃう
魔法の手を持ったママさんがいてv-353
私もそんなママさんが欲しい~
 ・・・って私がならなきゃいけないのか・・・(^^;)ムリだぁ・・!
【2009/06/14 09:35】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
え~!トランプくんのトランプ??
超カワイイ~♪しかも似てる!!
ジョーカーのママの画も好きです♪
【2009/06/14 09:36】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
かわいい~!!
ママヌキ、楽しそう♪
僕たちも一緒にやりたいな。

お正月にはかるたかな。
犬も歩けば棒に当たる…
【2009/06/14 10:32】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

きゃぁ☆彡
可愛いトランプですねぇ~e-328
とっても、素敵で遊ぶのを忘れて惚れ惚れしてしまいますねっe-266
クロニカ君とぷりんちゃん!!勝つのはどっちでしょ???
【2009/06/14 11:43】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

うひょ~~~!!
慎くんママが何を思いついたのかとおもったらコレだったか~!
ママさんの閃きは素晴らしい。
すっごく可愛く描いてもらって嬉しいです。
ママさん、ありがと~~~!
こんなトランプが本当に売ってたら即買占めますって。
あ、またまた画像頂かせてくださいマセね♪

クロニカくん、あのね、「ママ」を引いた人には
トランプママのスリスリムギュー&ほっぺにチューの罰ゲームが
待ってるんだよ~。気をつけてね~~~。
【2009/06/14 15:15】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

yukiさんへ
ぷりんちゃんとのトランプ遊びは
何のカードが出てくるかが楽しみです♪
【2009/06/14 18:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
mamaカードを引くと……!?
このゲームはお母さんの頭の中のルールに基づいています。
【2009/06/14 18:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
みんなで一緒にトランプできたら、どんなに楽しいだろうね♪
どんなカードが出てくるかはお楽しみに☆
【2009/06/14 18:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
ママを引いたら逃げなきゃいけないんだね!!
追いかけてこないかなぁ。
さらにドキドキしてきたよ…。
【2009/06/14 18:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
よくぞ、お気づきで。
僕は下、ぷりんちゃんは上。。
でもカードでは負けないよー☆

リンク大歓迎です♪
こちらもさせていただきました(^^)
よろしくお願いします☆
【2009/06/14 18:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
やっぱり1番目のカードはゴンちゃんじゃないとね☆
本物の可愛さには到底及びませんが(^^;)
次のカードは誰かな??
【2009/06/14 18:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
トランプには「かけひき」が必要なのか…。
大人なゲームなんだね。
ママカードを引かないように気をつけなきゃ☆

↓サッカーボールは、内気なワンコ専用!?僕は内気とは程遠いけどなぁ(笑)
 メッシュサークルには時々入ります。ほんと時々。。
【2009/06/14 18:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
カワイイシュナさん達がお母さんの頭と手を動かせるのです♪
そらちゃんのママの方が、ずっとずっとすごいよ!!
そらちゃんも一緒にトランプしよーう☆
【2009/06/14 18:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
53枚作りたいですねー♪
よそさまのシュナちゃんを勝手に描かせてもらってますが;
だって皆かわいいんだもーん(#^ー^#)
【2009/06/14 18:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もじゃビッケママさんへ
ママカードを引くと…!!??
ビッケママさん、それでも引きますか?

みなさんのお家のシュナさんの可愛さを半分も出せていませんが、
お母さんの遊びに少々お付き合いくださいませ☆
【2009/06/14 18:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
尊敬されるほどの才能ではありませんよ☆
でも、ありがとうございます(^^)
そう、ゲームとはトランプのママヌキの事。
ほっぺちゃんとめいくんとも一緒にしたいよ~♪
【2009/06/14 18:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕たちには大好きな”ママ”だけど、
”ママカード”を引くと、どうなるのか!?
僕、早くJIPP君カード引きたいんだけどなぁ♪
【2009/06/14 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんpapaさんへ
ママカードを引いたら、おうちに帰れなくなるんだったら、
僕ぷりんちゃんに引いて欲しいなぁ(^皿^)☆
次はぷりんちゃんの番だよー。
【2009/06/14 18:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chiさんへ
お母さんの手が魔法ならば、
お菓子を出してくれると僕は嬉しいんだけどなぁ。
桃太郎くんには、Umi-chiさんが一番のママだよ(^^)
【2009/06/14 18:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
トランプくんのトランプがあったらカワイイだろうなってことで、
作成です(笑)
僕、チラッとクロくんのカード見えちゃった☆
【2009/06/14 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
かるた!!
ママさん、また良いアイデアを…(^皿^)♪
ろみお君とじゅりちゃんも一緒にトランプしよう☆
【2009/06/14 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
みなさんのおかげで、お母さんの毎日は楽しいです♪
ママカードを引かないように気をつけなくっちゃ☆
負けないぞー。
【2009/06/14 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
トランプ君がカワイイすぎて、お母さんは行動を起こさずにはいられないのです。
また、トランプ君のアルバムに入れてもらえるなんて感激です☆
つたない絵なのに、ありがとうございます♪

「ママ」を引いたら、トランプママさんののスリスリムギュー&ほっぺにチューなんだね!
僕は、引きたいかも(#^ー^#)
僕のお母さんは、トランプ君にスリスリムギューしたいんだって♪
【2009/06/14 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
可愛いトランプですね(*^^)v
世界にたった1つトランプで遊べるクロニカ君が
羨ましいです(^-^)
ジョーカー引かないで良かったね
次はぷりんちゃん・・・!
続きが気になります
まろん・・・
ポチ♪



【2009/06/14 19:37】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ママジョーカーを引いてしまわないかドキドキです;
引くとどうなるかは、誰もわかりません。。
お楽しみにー♪
ポチありがとう☆
【2009/06/14 20:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
す・・・すごい~っi-237i-199
慎くんのママは、アイデアママですね!
遊び心があって、毎回楽しませてもらってますよ~♪
トランプ・・・ジョーカーがママだなんて・・・i-229
慎くんカードも見てみたいわi-175
【2009/06/15 13:26】 URL | smickey #- [ 編集]

わはは!
すごいですね、トランプを手作りですか!
可愛すぎます☆上手すぎです☆☆☆
拍手したい気分だから、ポチッとたくさんしました
「ママ抜き」には笑わせてもらっちゃいました。
ママを引かないようにクロニカ君が
カードを引くとき生唾のんじゃいました☆
引き込まれちゃいましたね。
【2009/06/15 13:55】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
魔魔カードをひくと、恐ろしい事が。。v-12
僕も毎回ドキドキですv-404
【2009/06/15 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
魔魔カードをひくと、恐ろしいことが。。v-399

ツノがあるところはお母さんにそっくり。。v-12

ちらっと、見えたよ。シーホ君のカードがあったよ。
いつどっちがひくか楽しみe-343
【2009/06/15 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
うほっ! クロニカくん ぷりんちゃんとますますいい感じだねーv-238

4枚目の写真、舌までハート型になってるよv-10
【2009/06/16 19:42】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

ロイくんへ
ぷりんちゃんと、良い感じでしょーーー♪♪
僕、嬉しすぎて舌までハートになっちゃったんだね☆
デレデレだね(^^;)
【2009/06/16 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/218-527702b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP