別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

空の町のはちみつ屋さん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとブーンブーン。

06091

山の麓が花でおおわれる春から初夏、働きバチたちは、大忙しです。


06095

みつばちが一生の間に集める蜂蜜は、スプーンにたった半分だそうです。
僕が一生の間に集めるワンコ友は、計りしれないです。


06098
06096
06099
06097

働きバチたちは、花から花へ密を集めて飛びまわります。
「お米を炊く時に蜂蜜を入れるとおいしくなる」
「ミツバチの巣から作った蜜ロウを型に塗って焼いた黒いお菓子がカヌレ」
…なんだって。


06092

僕も働きバチになって、みんなのところを走りまわります。
でも、その前にちょっと休憩。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカくん ミツバチさんの説明ありがとうっv-411
ごはんに蜂蜜をいれるとおいしくなるの!?
知らなかった~。我が家ではプレーンヨーグルトに
じハチミツを入れて毎晩食べてます
今度ごはんに入れてみたいけど分量は!?

クロニカくん、私とも出会ってくれてありがとうv-353
ゆっくりおやすみなさい~。
【2009/06/09 22:06】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

お耳が~
こ~んばんはっ♪
クロニカ君のお耳が上むいてる~。
ネムネム中ですか~?
お目目だけ動いてるんだね~。
起きたらきっとお顔半分寝癖じゃ~ない?
ロデムもよく顔半分絶壁みたいになってるの。
【2009/06/09 22:06】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

紫陽花の季節
クロニカ君、とっても可愛いよぉv-10
チラッと見える白目も可愛い~~v-10
お寝んねしているところをママさんに
v-212してもらったんだね。
クロニカ君、抱っこしてみたいって
また、ママが言ってるよ…e-444

もう、紫陽花の季節だね!
本当にきれいだね…v-254
クロニカ君のところは梅雨に入ったね。
関東も時期に梅雨入りだよv-279
紫陽花の上生菓子が食べたくなっちゃたぁv-365
【2009/06/09 22:16】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
あま~い蜂蜜!
香り高い蜂蜜!
さわやか~な蜂蜜!
ハチさんがどんなお花とおともだちかで
蜂蜜の味がかわるんだよねっ。
あれもこれもおいしいよねっ♪

休憩してても慎くんのおめめは働いてるね♪
おやすみ中でも慎くんのお鼻はつやっつやv-353
おいしそう♪
【2009/06/09 22:18】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
クロニカ君のちらっと見える白目のおめめがかわいい~☆
そんな風にごろんってするなんて~(*^_^*)

もうたまりませんね~☆

【2009/06/09 22:39】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
慎くんのまなざしが可愛いv-344
ほんとこれじゃばっちり寝癖つくよ~
そらもそらママがくしゃみをすると飛び起きるのですが、
寝ぼけた顔して顔の半分がひしゃげてますv-408
慎くんがむっくり起き上がったらきっとそらと同じ顔になってるんだろうなあv-410
ママさん、
今度ご飯を炊くとき試してみようかとおもいますv-352
どれくらいいれるのですかあ??
【2009/06/09 23:00】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
一生の間でスプーン半分なの!?
知らなかった~。
じゃぁ蜂蜜はありがたく頂かなくてはなりませんね。
カヌレの表面のコーティングは砂糖だとばかり思っていました。
蜜ロウって食べれるんだね。
蜜ロウを溶かしてアロマオイルを垂らして、肉球クリームを作った事があります。

メッシュサークルのMサイズ、注文してしまいました。
クロニカ君効果か、かなり売れているようです。
ポチッとブーンブーンv-218
【2009/06/09 23:29】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
札幌に住む蜂さん達も大忙しでよぅ~
そうかぁ~蜂さんのヒミツを教えてくれて
ありがとう~クロニカ君♪
ふふふ~休憩中のクロニカ君も
可愛いわぁ~♪

へぇ~おコメに蜂蜜入れるのねぇ~
艶がよくなるのかなぁ????
【2009/06/10 01:21】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

yukiさんへ
ご飯に蜂蜜、僕も教えてもらったんだけど、
分量までは聞かなかったよv-356
ほんの少しで良いのでは?
貴重な蜂蜜ですから。。v-352
【2009/06/10 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
> へぇ~おコメに蜂蜜入れるのねぇ~
> 艶がよくなるのかなぁ????

きっとそうでしょう。
僕んちは今晩試してみるそうです。

ア~忙しい。。
ア~眠たい。。
【2009/06/10 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
お母さんもほっぺちゃんのほっぺを頬ずりしたいって
めいくんも抱っこしたいって、言ってるよ~v-10
ん~ん。。僕はね。。抱っこが苦手なんです。。v-388

今日は雨が降っていますよv-279

紫陽花の和菓子ってキレイですね。
こんな日は、美味しいお菓子を、美味しいお茶と一緒に頂きましょう。
【2009/06/10 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
おはようございますv-279
なんだかいつも眠いんです。
ほとんど寝ている僕です。
なります、なります。絶壁状態v-12
【2009/06/10 08:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ミツバチさんのお話を聞いたら、
大事に大事に頂かないといけませんね。
お花によるのですねv-252
いろんなお花とミツバチさんは仲良しですねe-256
ミツバチさんは働き者ですが…
僕は。。寝てばかりです。。e-261
【2009/06/10 08:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
「え?なに?お母さん。。」

空の町には、いろんなお花が咲いています。
働き者のミツバチさんが、お花と仲良ししています。
僕は。。寝てばかり。。

「お母さん、ご飯って言った?」
【2009/06/10 08:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
うんうん。。僕もそうだよ~
そらちゃんの寝ボケたお顔見てみたいなぁv-10

僕も聞いた話なので・・・
そこまで聞きませんでしたv-356
ほんの少しで良いのでしょう。
今晩試してみるそうですv-371
【2009/06/10 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そうですね。
大事に頂かなければ。。

え~注文したのですか?
さて、最初に入るのは、
みゆちゃん?うるるちゃん?
【2009/06/10 08:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、おはよう♪
綺麗なお花がいっぱいだね。
いい朝だ~。

ママはビーフシチューの隠し味に蜂蜜を入れてるらしいよ。
【2009/06/10 09:04】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくん みつばちに詳しいんだね~^^
うちの娘の名前はみつばちなんだよ~^^/

a :ハッチ   b :マーヤ  c :バジー

さて どれでしょう?
【2009/06/10 09:25】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
クロニカ君の眠そうなお顔可愛いです!
ミツバチさんの説明ありがとうね
勉強になりました。
大事に食べないと・・・
ポチ
まろんより
【2009/06/10 09:51】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

知らなかった・・
蜜ろうは、溶かしてクリームにして使ってたけど
食べられるとは知らなかったです!
蜂さんはあんなに働いててもスプーン半分しか
とれなかったなんて・・
改めて、高級なわけもわかりました
クロニカ君は雑学もすごいね!(^^)!
蜂蜜をいつも使いかけで捨てちゃってたから
今度は最後まで食べます。
アジサイも綺麗に咲いてますね。
こっちはまだほんのちょっとだけだよ~
【2009/06/10 13:08】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
空の町のはちみつ屋さんのはちみつは
緑風館に配達はしてくれますか~?
トランプの実家では、ママが大のはちみつ好きなので
時々朝食の時に指につけてペロンってさせてました~^m^
ハチさん、おいしいはちみつをありがとう!

【2009/06/10 13:59】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
あんなに一所懸命働いているのに、
一生の間に、スプーンにたった半分だけなのぉぉ??
蜂蜜、大事に食べなきゃいけないね。。。

今日は雨だね~。。。慎くん、今何してるのぉぉ??

【2009/06/10 14:14】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
ぷぷぷ^^ちょっと休憩ですか?ホントにちょっとだけですかっi-179

そうですか、ミツバチは一生にスプーンの半分ほどしか
蜜を集められないなんて・・・考えてみればとっても貴重な
ものなんですね~勉強になります。
教えてくれてありがとう、クロニカくんi-199
花が咲いて、実をつけたりするのもミツバチたちが
自然に受粉してくれたりするからなんですよね!
とっても働くミツバチですよね!今年はでもそのミツバチたちも
減少傾向にあるとかないとか・・・
蜂蜜も花の種類によって色々な種類があるようですが
これからはクロニカくんから教えてもらったことを思い出して
大事に大事に食べたいです^^
【2009/06/10 15:13】 URL | smickey #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ほほ~隠し味にねe-275
なんだかビーフシチューが食べたくなってきたよv-10
お腹が空いてきましたv-394
【2009/06/10 16:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ん~とねっ。。難しい~v-388

僕のお友達にもマヤ姉さんがいますよe-343
どうもその名前の人は、
賢くて、キレイで、性格も良い人が多いようです。
【2009/06/10 16:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
そうだよね、それを知ったら、
大事に食べないといけないと思いました。
僕も忙しい。。
眠たい。。e-261
【2009/06/10 16:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
そもそもは。。って話ですから、
全国のケーキ屋さんがすべてそう作っているかは、どうだか?

だめですよ~
使いかけを捨てるなんて。。v-358
どうぞ、最後まで食してくださいね。
↑ろみお&じゅりさんのママさんが
ビーフシチューの隠し味に使えば良いと教えてくれました。
そんな風に使えば、きっと使いきってしまうでしょうv-357

紫陽花今日も雨に打たれてキレイでしたv-279
【2009/06/10 16:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
わかるわかる、
そのお指でペロンって、美味しいんだよねぇ~

そう思って見ると、ハチも怖くない!!
ブ~ン、ブ~ン怖い怖い~v-399
【2009/06/10 16:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
そうだよね。大事にたべなきゃ。。なんていいながらお母さんは
蜂蜜たっぷり使いますv-351

小雨の間にお散歩に行ってきました。
僕は忙しいのですが。。
ほとんど寝ていますv-394
【2009/06/10 16:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
そうなんです。事実ミツバチが減って困っているそうですよ。

僕も甘い匂いに誘われて、
smickeyさんちに飛んでいきます。

ば、ばれたか。。僕は寝ています。
グウグウ。。寝ています。美味しい匂いで目覚めます。
【2009/06/10 16:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ハチ 奥が深い…!
【2009/06/10 18:02】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]


クロニカのブログはいつもメルヘンやねぇ
メルヘンフォンテーヌ
【2009/06/10 19:37】 URL | ぷりん #- [ 編集]

可愛いクロニカくんっ
う~んっ。一緒に寝たくなっちゃいますねっe-420
ミツバチって大変なんですねぇ…
私も蜂蜜大好きですe-446
クロニカ君も栄養補給してゆっくり休んでくださいねっe-349
【2009/06/10 20:05】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
訪問者リストに載っていたので
お邪魔しました、夜分にすみません。

みつばちの労力に感謝して
頂かなくては いけませんね。
ワンちゃん 置物みたいに
かわいいですね。また お邪魔しますね。
【2009/06/10 20:39】 URL | みかん #O3/S9Fe2 [ 編集]

エースさんへ
はちみつに関しての絵本もあったりして、
調べてみるとおもしろかったですよ♪
【2009/06/10 21:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんちゃんへ
僕のブログのメルヘンさは、メルヘンなぷりんちゃんのおかげだよv-485
【2009/06/10 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
kohaxrunさんもハチミツ好きなんですね♪
ミツバチが一生懸命集めたハチミツ。
そんな貴重な物だなんて忘れていたよ。
僕もハチミツたくさん食べたーい☆
【2009/06/10 21:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

みかんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

みかんさんのブログにコメント残さずにすみません。
我が家は今ではワンコ中心の生活ですが、
クロニカが来るまでは断然猫派でしたv-283
なので、また遊びにいかせてくださいね☆
【2009/06/10 21:31】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/214-b53f5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP