別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ここは僕の場所。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと便利な物

06084

エース君のブログで教えてもらった「折りたたみメッシュサークル」。
その魅力にひかれて、早速お母さんはホームセンターに買いに行きました。


06081

ふむふむ、なかなか広くていいじゃないですか。
底が薄いので、マットを敷いてみました。
僕はこういうものの中に入るのは好きではないけれど、
これは良いですね。


06082

お母さんも入りますか?


06083

今度ぷりんちゃんもこのサークルに招待してあげよう。
ぐふふ。


06085

お友達の家に行くとき、お友達が来たとき、
ちょっとしたお出かけや、おうちの中でも使えます。
折りたたむと一面の大きさになり、コンパクトに持ち運び可能。
風通しが良いので、お昼寝の場所にも最適です。
ひとやすみ。。。

*******************************

今日6月8日は僕の大切なお友達のココロちゃんのお誕生日です。
おめでとう!!
今度お祝いがてらたくさん遊ぼうね♪



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
わぁ すごい大きなおうちですね~v-405
クロニカくんでもらくらく♪
でも私もクロニカくん こういうのに入るの?って
おもちゃったけどちゃんと中でねんねしてますねv-411

今度私も招待してくださいっ だめ??
【2009/06/08 22:09】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
便利な物に・・・ポチ♪

このサークル私も気になっていたんです!
居心地良さそうですねクロニカくん( ^^)
ぷりんちゃんと一緒に入ったら・・・
楽しそう・・・・
サークルでの2ワンの姿見るのが楽しみです(*^^)v
【2009/06/08 22:22】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

いいねツ!
そうそう!
ぼくたちもこのサークルを買おうかどうか
思っていたところ。
すっごく機能的にも良さそうだね。
僕たちも一緒に入りたいなぁ。
一段と楽しくなりそうv-290
今週末に僕たちも買いに行ってこよう!!
そうしたら、僕たちのところにもぷりんちゃんと
一緒に遊びに来てねv-221
【2009/06/08 22:32】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
風通しがよくって気持ちよさそうですね~!
虫も入らなそうだし、安心安心♪

クロニカくんとプリンちゃんと一緒に入っても
広そうね~。
モカも入れてもらえるかしら~?
【2009/06/08 22:39】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
おおお~。中々便利そうですね。
実家に行くとウロウロとにかく落ち着かないので、
こういうのがあるといいかも~。
結構ゆったりサイズですね。
【2009/06/08 22:57】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
広いなぁ~
これだと、暑い夏でも
お昼寝ばっちりできそうだねe-348
おいらも欲しいなぁ~e-266
でも、このドアだとおいら、
戸締りできないやe-447
【2009/06/08 23:13】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
慎くん広~いお部屋ができてよかったねe-287

この中で↓のサッカーボールで
ドリブルの練習ができるねe-219
【2009/06/08 23:16】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
クロニカ君、すてきなサークル買ってもらったね!
これメッシュだから、これからの暑い時期にはもってこいだね。
それに夏場は蚊が心配だから、蚊帳の役目もしてくれていいんじゃないの?
これどこで買えるの?
我が家も欲しいです。
v-219 ポチッ

ぐふふって何を企んでいるんだい?v-391
【2009/06/08 23:40】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

快適そう!
慎くんのお家広いね!
気持ちいい?
ぼくペントハウスからお泊まりに行っていい?
ちょっと寝言いうかもしれないけど・・・
おとなしくねんねしますから
入れてください!
【2009/06/08 23:52】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
広々してメッシュだし、涼しそうでいいですね~
慎くん、ちゃんと入ってネムネムできるなんて
えらいなあ~~v-410
そらはきっと入ってくれないし、お出かけしたときもって行って
中に入れようものならきっと鳴き叫ぶと思いますv-393
ぷりんちゃんと二人っきり??v-391
ぷりんちゃん専用のクッションを用意しなくちゃねv-344
【2009/06/09 00:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
うわぁ~素敵なアイテムだわぁ~
そうそう夏のJIPPの寝床はびろ~んと長いBED・・・。
冬用はドーム型で落ち着ける場所でしたが
ど~もBEDだけじゃ落ち着かない様子なんですぅ
コレなら囲われていてもメッシュですしねぇ
いいかもぅ~
でも・・・お高いかしらぁ(笑)

クロニカ君素敵なお部屋ですねぇ
居心地はどうかしら?
【2009/06/09 00:20】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ぷりんちゃんと一緒でも十分な広さだね。
それにしても、ぐふふって意味深。
レッドカード出しちゃうぞ~!
【2009/06/09 01:31】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

お久しぶりです~☆
わー、広~いサークルですねっ
慎くんもすっかり寛いじゃってますねv-353

ぷりんちゃんと2人きりでぐふふ…なんて、慎くんたら~v-344
クロニカくんに気に入ってもらえて、ママさんも大満足かしら(´▽`*)ウフフ

お休み中ご無沙汰していました。またよろしくお願いします~♪
【2009/06/09 07:11】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
なかなかいいですよ。
これは、屋内用なんだそうですが、
広々公園でお昼寝なんかしてみたいなぁ。。v-22
メッシュになっているし、
組み立ても簡単!!
さぁ、車に積んでおこうv-237
【2009/06/09 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
ぷりんちゃんが来たとき用に、Lサイズにしました。
BBQの時など便利ですよv-218
広々しているし、組み立ても簡単!!
ほんとは屋内用だそうですが。

強ちんとこゆたんだったら、いいよ~e-326
【2009/06/09 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ぷりんちゃんが来たとき用に、Lサイズにしました。
上のメッシュの屋根(?)を開ければ、
みんなで入れそうだよe-343
屋内用だそうですが、
お外で、森林浴したいな。
これだと蚊がきても平気だよ~v-22
【2009/06/09 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
いいよv-363
モカちゃんもおいでよe-343
楽しいよ~v-354
軽いし、組み立て簡単ですv-218
【2009/06/09 08:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
誰かと一緒にお出かけしたときのために、
Lサイズのほうが良いと思って、
Lサイズにしたのですが。。
よそんちに持って行くには
Mサイズでも良かったかなぁと
思い始めました。。v-356
でも、それだと、高さがないんですよね。。
さぁ。。どっちだ?!
【2009/06/09 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
ふふふふ。。v-398
ホントだね。。これだと戸締り出来ないねぇ。。
広いでしょ。
誰かのためにLサイズにしたんだ~v-10
【2009/06/09 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
ホントは屋内用だそうですが、
これだとお母さんでもさっと組み立てられます。
(広げるだけ。。)
これを持って行って、またマクドに行って、
公園で食べる時、僕はこの中へ…。
いいなぁ。。だけど、まだ試していません。
ん~ん。。やっぱり吠えるかな?
出せ出せ!!って。。v-404
【2009/06/09 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
カインズホームってところで買いました。
これはLサイズです。
ネットでも買えるようですが。
軽くて持ち運びや
組み立て(広げるだけ)が簡単だし、
リーズナブルです。

ぐふふ。。みゆちゃんとうるるちゃんもおいでよv-10
【2009/06/09 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おおお~ ひそかなブームになりそうなサークルですね^^
たしかにお出掛けなどにもよさそうですね^^b
サークルには何匹までお友達招待できるかな~^^ゞ
【2009/06/09 08:38】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
入ろう!!
一緒に入ろう!!楽しいよe-343
お昼寝には快適ですv-218

でも、夜はお母さんと寝ます。
僕も時々寝ごと言うよ~
【2009/06/09 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
僕もね、それがちょっと心配。。
お母さんは、お外に行ったときに、
両手が使えないとき、
僕をこの中に入れておけば良いなと、考えた。。
だけど。。やっぱり僕も「出せ出せ」と言って
泣き叫びそう。。v-399
【2009/06/09 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕は以前は木製サークルを
リビングに置いていたのですが、
全然使わないので、片づけてしまいました。
これもあまり使わないかも?
と思ったのですが、
無駄になっても良いかと思えるぐらいの
お値段ですよv-218
【2009/06/09 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
狭いと僕だけでも入らないと思って
お母さんはLサイズにしました。
もちろん、ぷりんちゃんとお出かけする時のことも考えて。。

あ~。。でも、外だと「出せだせ」って言うかなぁ。。v-286
言いそう。。v-404
結局たたんで車につんで置くだけになりそうな気も。。v-404
【2009/06/09 09:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
hazelさんだ~
いらっしゃいませ~嬉しいですv-10

ホントは屋内用なんですが、
お外に持って行くのに便利かなと思って買いました。
結局、車に積んでおくだけになるかもしれませんが
それが許せるぐらいのお値段です。

ゆっくりお休みできましたか?
またキレイなもの、見せてください。楽しみですe-420
【2009/06/09 09:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
上の屋根(?)天井(?)部分のファスナァーを開けると
どうでしょうねぇ。。
招待したいお友達たくさんすぎて、
入りきらないかなv-404
ま、いいか、みんなでおしくらまんじゅうしようよe-343
【2009/06/09 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あああ~
あちこちで
噂になっていたので
ネットで購入!
と思っていたのですが
売り切れになってしまいました
近所にここのホームセンターがないので・・・
どこのホームセンターでも売ってるのかしら・・・
次の入荷を待とうと思います・・・残念・・・
うちでは、誰のものになるのか・・・
当然TTのものでしょう・・・
【2009/06/09 10:14】 URL | TMAMA #nzdn0PDk [ 編集]

No title
これ、いいですね~!
アウトドアでも大活躍してくれそう~~!!

プリンちゃんと一緒に入って・・・ぐふふ。
ぐふふ??ぐふふ・・・って(笑)
【2009/06/09 10:17】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
お 色違いを買ったんだね

広げるのも簡単だし なかなかナイスアイテムでしょ
【2009/06/09 10:55】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
[こんにちわ☆★

すごく便利なサークルがあるんですねv-10
クロニカ君が小さく見えるほどビッグな感じ!!私も一緒に入りた~いv-344
(ロッキーは逃げそうなんで・・・)
ぜひ次回はプリンちゃんとのお写真を(笑)
楽しみにしておりま~すv-218
【2009/06/09 11:32】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

これだ!
以前からこういうのがあったらいいなーって
思ってたのがこれだ~v-425
安くて、小さく折りたためて、通気性のいいもので、
圧迫感の無い大きなもの!
キャンプ時や、最悪、災害時にも使えそうですね。
早速ネットでさがして購入しますv-356
【2009/06/09 12:49】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

いいな~
私もきになってたんですが・・
まだ購入してません

クロニカ君とってもきもちよさそうだね、
よし!お給料入ったら節約してかってみようかな♪

そうそう!
クロニカ君のお母さんはホントに絵も上手だね。
モンは真っ黒なのにそっくりでびっくりしちゃった
会社の空ちゃんママもどうしたら黒で
こんなに立体的にそっくりに書けるの??
って驚いてたよ、モンママもだけど♪
【2009/06/09 14:02】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
かっこいいおうちだね。
スペースも広いし、虫もはいってこなさそうだし、
なんか昔の蚊帳みたいだね。(←知ってる?)
この中でぷりんちゃんとまったりお昼寝したら気持ち良さそうだ~!
お母さんも入れそうだよね。
【2009/06/09 16:16】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

わぁ秘密基地みたい
こ~んにちはっ♪
クロニカ君の秘密基地だね~。
ぷりんちゃんをご招待しなくちゃね♪
蚊帳にもなりそうで、
屋内に限らず屋外でも使えそう♪
便利そうだなぁ・・・・。
【2009/06/09 17:42】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

ご無沙汰しています☆
お久しぶりです~
アルの保護者chomoといいますが
覚えてくださっているでしょうか><;

クロニカくん ステキなおうち買ってもらったんですね♪
かなり広くて、アウトドアのときにも重宝しそう^^
もちろんぷりんちゃんとのデートにも~◎
【2009/06/09 19:14】 URL | chomo #- [ 編集]

No title
お久しぶりです(*^_^*)
クロニカ君素敵なおうちができましたね~☆
でもどんなお家もマンションクロニカには
かなわないよね~☆


キャンキャンキャン~(●^o^●)
バッジョ様じゃありませんか~♪
以前にちょっぴり聞いていて
気にはなっていたものの~
キャイ~ン☆
素敵ですよね~
私もパパさんの影響で
過去のファンタジスタなプレーを見させていただいてから
崇拝しておりますっ(#^.^#)
きっとパパさんは実物を見に行こうって
言い出しますよ~☆覚悟!!

お知らせメールありがとうございます☆
【2009/06/09 20:23】 URL | ティンク #- [ 編集]

わぁ~
素敵なお部屋e-266
とっても、広々していて良いですねぇ~e-343
クロニカ君もお気に入りですねっe-454
きっと、ぷりんちゃんも気に入りますね!!
今度ももとひめも招待してねぇ~e-266
【2009/06/09 21:41】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

TMAMAさんへ
ワンコだけにはもったいないくらいの代物です☆
なのにお手頃価格なんだよ。
ネットでは売り切れって聞いたから急いで買いに行ったんだよ。
カインズホームのオリジナルみたいだよ(^^)
TTちゃんHONちゃん入れてあげてね♪
【2009/06/09 22:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
一応説明書きには室内用って書いてあるんだよ。
でも外で使いたいよねー♪
外でぷりんちゃんと一緒に☆ぐふふ。
【2009/06/09 22:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
買ってしまいましたよー!!
緑の方が人気色みたいだね。
思ってたより、広いし、軽いし、ナイスアイテム☆
良い物を教えてくれてありがとう。
【2009/06/09 22:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
ほんと広いんだよー!!
ぷりんちゃんもロッキーくんも一緒に入れるよ☆
mon*3*4kmさんもご一緒にどうぞ♪
【2009/06/09 22:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
これはLサイズなんだけど、天井もゆとりがあるし、
歩きまわれるから最高だよ☆
僕も圧迫感があるものは苦手だからね;
車に積んでおけば便利かも。
カインズホームのオリジナル商品だよ(^^)
【2009/06/09 22:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
モンちゃんならMサイズでもいいかも♪
ケージだと方向転換が難しいから、
これだと広々してていいよー☆
空ちゃんママにもよろしくです(^^)
【2009/06/09 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
蚊帳知ってる!となりのトトロに出てくるやつでしょ?
これだと、涼しい、明るいし、皆の様子も見れるからいいよ☆
お母さんは入れる…か…な…v-12
【2009/06/09 22:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕の秘密基地だね!!
ロデムくんなら秘密基地の場所教えてあげてもいいよ。
一応室内用ってなってるんだけど、
外で使ってみたいよね(^^)
【2009/06/09 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

chomoさんへ
もちろん、覚えてますよー☆
おひさしぶりです(^^)
お留守番の時にも使えそうだよね。
僕はすっかり気に入って、お昼寝してるよ♪
次はデートに使うべし☆
【2009/06/09 22:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
このメッシュサークル、マンションクロニカに持っていかねば。。
バッジョ見てもらえましたか(^^)
やはり彼は崇拝の域ですよねー。
パパさん、どんな反応するかな♪
【2009/06/09 22:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんとひめちゃんと一緒に入れるよ!
ぐふふ。。
僕の広ーいお部屋にみなさん来てくださいな♪
【2009/06/09 22:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
おかあさん、これは カインズホームの物?ですよね、
テム太郎のは この一回り小さいので
ぼすりえ。が旅行に行く時用に買いました。
テム太郎は 車の中で 寝るので、このケージ?に入れたんです
が、
見事、破ってしまいました。
今では あっちこっち 縫ってどうにか 使っているんですけど、
ぼろちいです。
もう少し丈夫なのができれば いいなぁ。
 
【2009/06/10 13:52】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/213-e5c41070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP