別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

初動画!クロニカジャパン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← シュートはこちらへ 

僕は寝不足です。
なぜなら、am1:30まで起きていたから。
なぜなら、サッカーを見ていたから。

日本がワールドカップに行けることになりましたね。
僕も一生懸命応援していました。
練習しながら。


06072

先日、A姉さんからもらったサッカーボール。


06073

これがサッカーボールたるものか。


06074

キックオフ。

僕も代表入りできるかな?


サッカー


試合開始2秒、ディフェンダーの登場にも注目です。


06071

これはお母さんの宝物。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
わぁ v-353v-353v-353動画デビューおめでとうございまーーす。v-363

これからは動くクロニカくんいっぱい見れますね~v-411
嬉しいですーー。v-344

クロニカくん、こういうので遊ぶんですね~v-363
意外な一面ですっ
すっごく楽しそう♪良かったね クロニカくんっv-410

ママさん サッカー好きなんですか!?
本当に多趣味ですね~~v-411
【2009/06/07 21:20】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
ママさん、バッチョですよね!!
うちのアニ、大好きなんですよ。

空の町にサッカーチーム作っちゃいますか!!
目指すはクラブ世界一!
僕もトレーニングに励みます。
【2009/06/07 21:40】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

動くクロニカくん♪
動画だわ~~~v-353
嬉しい!
何回見ても見足りないっ。
もう6回目。
きっとあと6回は見るでしょう♪
聞こえるのは鈴の音とボールの転がる音
そしてクロニカくんの爪の音!
それが何とも面白いわぁ。
何だかと~っても微笑ましいv-344
ソファーの下からボールを取りだすクロニカくんの
しぐさはやっぱり猫ちゃんぽい。
シュナってネズミ捕り犬だったんだって♪

もっともっと動くクロニカくんを見たいビッケママです。
ママさんよろしくっ♪
【2009/06/07 22:09】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
慎くん!サッカー上手ですね~~
これってもしかしてあの動くサッカーボールですね~~
そらにも買ってあげようか悩んだのですが、
飽き性のそらのこと、すぐほったらかしにするかもって思い
やめましたよ~~
慎くん、動画に慎くんのりりしいお顔が見えなくて
そらママ残念!こんどはとっておきスマイルで
見てみたいなあv-410
↓の写真はそらママの勘違い??
慎くんの後ろ姿の横にいるのは??
一瞬そらやん!って思ったもので、、v-401
【2009/06/07 22:50】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
動く慎くんが見れて凄く嬉しいです!!
ももは、あのワンダーボールはイマイチ食いつきが悪かったんですよ・・・・(笑)
慎くんは上手く遊んでますね!!
DFはぷりんちゃん???

あ、バッジョのファンなのですね!!
インテルの選手もファンにカードを贈ってくれますか??

ワタシも一時サッカーにはまってまして・・・・・(笑)
ワタシは、セリエAより、ブンデスリーガにはまってまして。
バイエルンミュンヘンのファンでした。
で、バイエルンの選手のサイン欲しさに、手紙を送ってサインカードを貰いました(笑)
リクエストした選手以外にも贈ってくれてて・・・・(笑)
今でも、ワタシの宝物ですvv
【2009/06/07 23:03】 URL | yayoi #- [ 編集]

No title
みゆ達もこれの赤持ってるよ。
クロニカ君と色違いだね。
けっこうフローリングの上だと音が激しいんだな。
そう言えば最近使ってないな~。
クロニカ君、足さばき? 手さばき? 上手だね。
動きがシュッシュッって俊敏でネコっぽいv-410
前足に力が入るとオチリがプリッとなって可愛いいなv-398
ポチッとシュートi-25v-355

PS:うるるは、ろみお&じゅりのじゅりちゃんと親戚さんみたいです。
【2009/06/07 23:29】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくん、楽しそうにサッカーしてますね~e-446
ナイスドリブルe-319
このボールは勝手に動くんですか?
そんなに楽しいならピーチにも買ってあげようかなe-343
少々カミカミしても壊れないかしらe-264
【2009/06/07 23:30】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

動画だぁ・・・
クロニカくん・・・このボールいいねぇ!JIJIにもどうかな?って思ったんだけど怖がって逃げるかも・・・
最後のおチリが最高!!!
mamaさんサッカー好きなの?

【2009/06/07 23:53】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
きゃぁ~クロニカ君の動画だわぁ~♪
動いてる~(笑)
やっぱシュナちゃん達は皆おなじ動きをするのねぇ
そうそうその動き~JIPPも同じ動きしますぅ
クロニカ君の動画が見れてうれしいなぁ

ママさん!サッカーお好きだったんですねぇ~
なんだか意外でしたぁ~

よ~しシュート~ぽちっとなぁ~♪
【2009/06/08 01:31】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
最初、一瞬だけぷりんがいたような?
【2009/06/08 07:16】 URL | ぷりんpapa #- [ 編集]

yukiさんへ
動画を撮るのってけっこう難しいですv-356
動きがないと、全く意味ないし。。
面白いのがとれたらまたアップしますねv-363
なんと、こういうのでも遊んだのですv-12

一時すごくはまっていました。
今は国際試合を観るだけなんですが。。e-219
【2009/06/08 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
e-219アニさんも渋いですねぇ。
お母さんはこのころ特にロビーのファンでしたが、
引退してしまってからは。。

今は、国際試合をTVで観るぐらいのサッカーファンです。
空の町にサッカーチーム作るの大賛成!!e-219
【2009/06/08 08:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
そんなに見てくれたんですか?e-317

かすかにきこえる鈴の音はDFのぷりんちゃんです。
ボールの転がる音が結構うるさいので、
ぷりんちゃんはさっさと退場してしまいましたe-351
【2009/06/08 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
A姉さんがお店で買うとき、お店の人に言われたそうです。
e-219これは、v-286遊ぶコと遊ばないコに分かれますと。
結構音がうるさいので、怖がるコもいるそうです。
僕も飽きっぽいので、
お母さんと一緒で、もうサッカー熱も少し冷めたかな?

↓その写真のほうですか?
それは、キングくんです。お顔は似ていないけど、
お耳は似てるかな?
【2009/06/08 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yayoiさんへ
そうDFはぷりんちゃんです。
フローリングの上だと、結構音がうるさいので、
ぷりんちゃんは、さっさと退場してしまいましたe-350

e-219このころはお母さんもサッカーにはまっていましたが、
今は国際試合をTVで観るぐらいですe-43

渋いでしょ、バッジョなんて。。

やっぱりワンコだけでなく、サッカーもドイツびいきですかv-499
すごいな。他の選手も贈ってくれるなんて。。e-350
大切な宝物ですねv-354
【2009/06/08 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
赤いのもあるのですねe-219
みゆちゃんとうるるちゃんで対戦できますねv-363
そうなんですよね、音が結構うるさくて、
DFのぷりんちゃんは即行、退場してしまいましたe-350

> PS:うるるは、ろみお&じゅりのじゅりちゃんと親戚さんみたいです。

へ~そうなんですかv-290
なんだかあちこちでつながっていますね。
おおきなおおきなサッカーチームが作れそうですv-354
【2009/06/08 09:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
[絵文字:e-219は]電池式で勝手に動きます。
動きが単純でないので、あちこち
追いかけていきます。
思ったより良く遊びました。
でも、遊ばないコもいるようですよv-286
ぷりんちゃんは、即行退場していました。

ピーチ姫、これはカミカミできないですよっv-393
【2009/06/08 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
二派に分かれるようです。
フローリングの上だと、結構音がうるさいので、
ぷりんちゃんも最初怖がっていましたv-399
やっぱり男のコのほうが、好きなオモチャかもしれませんねぇ。

お母さんは、このころは大ファンでしたが、
今は、TVで国際試合をみるぐらいのファンですe-219
【2009/06/08 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
動画を撮るのって、
結構難しいですv-388
だって、動きがない僕を撮っても意味ないし。。
ほとんど寝ている僕ですし。。v-356
でも、また良い画が撮れればアップしますねv-363

e-219このころは、渋いと言われながらも
ロベルト・バッジョのファンでした。
彼が引退してからは、サッカー熱も下降しましたe-43
今は、TVで国際試合を観るだけです。

ゴ~ル!!ありがとう!!これでクロニカジャパンW杯に出場ですv-363
【2009/06/08 09:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんパパさんへ
> 最初、一瞬だけぷりんがいたような?

そうですよ!!
だけど、即行退場してしまいました。
サッカーはあまりお好きではないようですe-219
【2009/06/08 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あっ!おそろいのサッカーボールv-353
クロニカ君上手に遊んでる!
いいねぇ!いいねぇ!動くクロニカ君もっと見た~いv-344
うちは息子がサッカーをやっているけど
サッカーには疎い我が家です(^^;)
【2009/06/08 09:28】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
わーい動くクロニカ君が見れてうれしいです
ボール追う姿ちょーかっこいいです!ポチ♪
一緒にサッカーできたら楽しいだろうなv-237
その日の為に僕も練習しなくっちゃv-221
まろんより
【2009/06/08 10:20】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
お~~ クロニカくんたくみなドリブルさばきじゃないですか~^^b
今度おっくんと勝負しようよ^^v
【2009/06/08 11:46】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
我が家もサッカーで寝不足でしたぁv-410
審判にはムカついたけど・・・ワールドカップに行けて良かった!!!

このサッカーボールもあったわ・・・でも・・・
ベリーが怖がって直ぐに人にあげちゃいました。。。
遊べるなんてクロニカくんやっぱ男の子だね~
何とも、家はヘタレぞろいですぅ(笑)
【2009/06/08 11:50】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
おお~!
クロニカくんが動いてる画!珍しいですね。
上手に遊んでるね~。クロニカくん、しずか~に
遊んでてかわいいね♪
【2009/06/08 11:51】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
ママも僕もにぃにぃもパパも見てたよ、サッカー!
でも、ママはね、
最後の肝心なところでZZZって言ってたですよ(笑)
慎くん、ナイスーーーっ!
見事な動きです!
この動画が流れたら、スカウトが来るかもでしゅ。
そしたら、応援に行くからね!!
このボール、にぃにぃが欲しいって言ってました。
僕に貸してくれるんだったら、僕も欲しいな。。。
【2009/06/08 11:56】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
全日本のW杯出場よりも
クロニカ君のプレーの方に興奮してしまいました!
動くクロニカ君が見られて感動ですわ。
「デビュー」ということは、今後もいっぱい見られるってことよね?!
期待しちゃお~っと。
【2009/06/08 12:50】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
す・・すごいっ!そのサッカーボールって
勝手にクルクルと動くんですかーっi-199
それならワンコたちもずっと遊んでいられそうで
楽しめますね。

クックック・・・i-278慎くんのボールを
追っ駆ける可愛いお尻に釘付けですi-185
ママさんは、Roberto Baggioに首ったけなんですねi-176
それって何ですか??彼からのラブレターですか~??
【2009/06/08 15:40】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
うちにもありますよーまったく同じ物が!
クロニカ君は楽しそうに遊んでいますねv-410
尾花も少しは追いかけるんですが、飽きるのが早いです。
しかも、ボールを口に銜えて持ち上げるので
歯が当たってスイッチをオフにしちゃってますv-388

勝手に遊んでくれると思ったのになぁv-399
【2009/06/08 16:33】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

Umi-chi さんへ
知ってるよ。桃太郎くんも遊んでいましたね。
動くのを撮られるのは、慣れていないんです。
っていうか、僕はほとんど寝ていますので。。v-356
もっとおもしろいのが撮れたら、
また是非見てくださいねv-290

ロベルト・バッジョはイタリアのもう引退したサッカー選手です。
【2009/06/08 18:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
そうだね、今度はサッカーチーム作ろうよ!!
最初の対戦相手は小梅ちゃんひきいる女子チームとの戦いですe-219
まろんくん、練習しておいてね。
【2009/06/08 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
「コンサドーレ札幌」は”どさんこ”から名前がついたんでしょ。
おもしろいねv-353
よ~し、今度はおっくんと対戦だ~
体力で負けそう。。v-404
【2009/06/08 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
そうだよね。
ムカついたよv-359
何度もヒヤっとしたし。。v-356
でも結果オーライv-357

YOKKOさんちなかなか遊びに行けないのですが、
いつもJIPPくんちで、お二人のかわいい写真見てますよ~e-317
おっと、YOKKOさんのかわいいTシャツも!!
【2009/06/08 19:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
初めて動画に出演しました~
緊張して(ウソv-8)声が出なかったのです。
結構、これで一人で遊びますe-343
【2009/06/08 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
luckくんはいいよね。
おにいちゃんが対戦相手になってくれるもんねe-219
僕はこれで、ひとりで遊びまーす。
ボールが勝手にいろんな所にいくので、
おもしろいよ~e-343

【2009/06/08 19:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
あのね、動画出演初めてですが、
監督も初監督作品でしたので、
まだまだ納得のいく作品ではありませんv-390
僕は、ほとんど寝ていますので、
なかなか面白い画も撮れないようです。
それでも、またいつかご披露したいと思いますv-352
期待して期待せずにお待ちください。
【2009/06/08 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
電池式で勝手に不審な動きをします。
あちこち動き回っていますよe-219
フローリングの上でにぎやかです。

全世界の彼のファンが、サインを欲しいと熱望します。
その数は…おそらく…
でも私だけへのラブレターってことにしておきましょうv-344
【2009/06/08 19:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
尾花くんも持っているのですか?e-219
でも、スイッチをOFFにしちゃうんですねv-356
僕はまだ遊んでいます。
もうそろそろ飽きるでしょうが。。
自分でOFFにしてってお母さんが言ってますv-393

【2009/06/08 19:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくんのつるつるぷるぷるおしりがなんともかわゆいっす・・・ってセバスちゃんが言ってたよ。

シェリは もうちょっと大きなボールも大好きでよく遊んでるんだけど、ボクはちょっと怖いんだ・・(ここだけの話だよ)

あ、今度“絵葉書”売ってるところ聞いとくね(笑)
【2009/06/08 20:35】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

サッカーだぁ!!
クロニカ君、サッカーやったんだねぇ!
その、サッカーボール知ってるよ♪
うちには無いけど…
初めてだよ、クロニカ君の動画♪
嬉しいなぁ~~!
初めにチラツと見えたのは、もしや、ぷりんたん??
あぁ~~~みんなで一緒に遊びたい…
【2009/06/08 21:17】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
えーーーーーーっ!!!!????
Rバッジオのサイン!?
マジ!?
ママさんが作った偽モノじゃなくて!?

す、すごい・・・
子供の時アメリカW杯を見て、感動したのですよ。
すげぇ、イタリア男。
デルピ様もいいですけど、やっぱりバッジオですよね~。
ぐはー。
あーべっくらした。


てかサッカーボール、小さっ(笑)。
やっぱり慎様はワントップFW?
そらっぺは左サイドでうろつくことにします。
【2009/06/08 21:31】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

わっ
可愛い!!クロニカ君e-328
そのボール気になってはいたんです!!
とっても楽しそうですねっe-343
クロニカ君が宣伝部長になっちゃいましたねe-348
【2009/06/08 21:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

ロイくんへ
このボールは予想できない動きをするから、ロイくんにはもっと怖いかも。
僕は普段はボールでは遊ばないんだけど、
これだけは特別なんだ☆
おしりフリフリして、代表入り目指すよv-91
【2009/06/08 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
このボールを知ってる人多いね!
人気アイテムなんだね☆
ほっぺちゃんとめいくんは、どんな反応するだろv-410
試合開始ちょっぴり姿を現したのは、
そう、ぷりんちゃんです♪アシスト上手です。
今度2対2で試合をしようよ(^^)
【2009/06/08 22:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
バッジオ知っているんですね!さすがもっぴーさん☆
サッカー界のカリスマですよね。
このサインは本物ですよv-353
まさかもらえるとは思ってもいませんでしたがv-398
そらっぺくん!パスまわしますよー!!
【2009/06/08 22:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
巷では人気のサッカーボールらしいですね。
僕はこれだけは、ずっと夢中で遊んでいます。
時々スイッチ押しちゃって、止まっちゃうんだけどね;
ももちゃんとひめちゃんはサッカーするかなぁ?
【2009/06/08 22:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

名選手
 岡田ジャパンをW杯に導いた岡崎選手
名前は慎司。慎くんの慎でした。
これは、本当にクロニカジャパンの結成ですね!
おめでとう!
【2009/06/08 23:11】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

J"s.papa さんへ
僕も気ついてましたよ!!

”しん”という名前は僕が看板犬をしていたころに
もう付いていた名前です。
それに、お母さんが”慎”という漢字を付けたのです。
慎ましくあって欲しいと願って。。

無理無理。。つつましいどころか。。
ガウガウ犬です
【2009/06/09 09:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんなじ♪
モンもこの動くボール大好きだよ♪
モンは赤いサッカーボールだけど
毎日、スイッチ入れてって
タンタンって、ボールに手を乗せるの

来るのを待ち構えてて、すごい勢いで
ボールに突っ込む!そんな感じで毎日遊んでます。
クロニカ君の動画とってもかわいかったよ♪
また楽しみにしてるね。
【2009/06/09 14:07】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
モンちゃんも持ってるんだね!!
お揃いだー♪
スイッチ押してって言うなんて、おりこうさんいましたねv-398
動画の撮影は難しかったよ。。
僕カメラ目線じゃないしね;
【2009/06/09 22:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/212-893fcd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP