別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

キング君のお店へ行ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチっとアルバイトへ行きましょう。

昨日はキング君のお店に行ってきました。

06064

しん君、いらっしゃいませ。



06061

あっ、キング君のごはん入れ、フタつきのお皿になってる!


06062

そうです。
これでもう、ごはんを盗まれる心配もありません。
見張り役もいます。



06065

あっ!!誰か来た。
ガウ、ガウ、ガウ。


06066

しん君、びっくりりするじゃないか。
僕も思わず飛び出してしまったよ。
そんなだったら、お客様が入れないよ。



06067

そうそう、この前カワイイシュナさんが遊びに来てくれたんだよ。


06069

ショコラちゃん(12)。
ショコラちゃんにも臨時店員になってもらいました。
無口なアルバイトさん、ご指導お願いしますね。



06068

バイト代はいただけるんですか?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
キングくんのご飯いれ、そらも持ってますよ~
ふたつきv-343
すんごい見張り番ですね。ご飯いれがん見ですね~
これでご飯がなくなる心配もありませんねv-391
あらら??
慎くんとツーショットのショコラちゃん
そらとよく似ているような気がします
色とか毛質がにてるなあ~~
アップで見てみたいですv-410
【2009/06/06 23:18】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
慎様ーーーっ!!!
ごめんね、ごめんね、ご無沙汰しちゃって!!!

あうーあうー。
やっぱり、かわいい・・・。ぽっ。
てか!!!
え、何!?
そら姫と血縁ありなんっすか!!!
私のそら姫と!!!←誰でも私の子扱い。
いいなー。
私と慎様は血縁ないかなー?
あるよねー?
【2009/06/07 00:22】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

No title
クロニカ君、お客さんを追い返しちゃったのぉ?v-389
ここのお店はシュナさんだとバイトできるのかしら?
是非みゆ&うるるも働かせて下さい。v-410

みゆとプリンちゃんは親戚なんですか?
かわいいプリンちゃんと親戚同士なんて嬉しいじゃありませんか!
【2009/06/07 00:30】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくん 残念 もうこっそりキングくんの
ご飯を食べれなくなっちゃったね。v-356
え ぼくじゃないって。v-355
そっかそっか。ごめんねっ ふふふ v-410そゆことにしときましょうね。

ショコラちゃん 12歳なの。 かわいいですね。v-411
シュナちゃんはシュナちゃんを呼ぶのかな~v-344
【2009/06/07 00:32】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

迷宮入り?
ご飯食べちゃった事件はとうとう迷宮入りになったのかしら?
それで・・・蓋つき?
え~っ もう食べられないじゃない? ねえ?
あっ 慎くんとは関係ないんだったわね! 
何だかみんないつまでも忘れてないみたいねっ?
ごめんね慎くん!

キング君のお店に行ってみたいなっ
慎くんがアルバイトしている時にっ♪
そしたら慎くんにも会えるし その器も
見られるし、慎くんのガウガウも聞けるし・・・

何だかみんな忘れてないみたいねっ?
【2009/06/07 01:02】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
ねぇねぇ!
そこでアルバイトしたら
おいしいもの食べれる?
だったら、おいらも
アルバイトしたいなぁe-348
クロニカくん、おいらといっしょに
警備員さんなんてどう?
【2009/06/07 01:29】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくん、アルバイトご苦労様でした~e-446
あっ、キングくんのご飯入れ、ピーチも持ってますよ。
ふたが付いていたら、ご飯が盗まれる心配ないねe-348
でも、それじゃあ名探偵クロニカの出番がないなぁ。
ショコラさん、ピーチのブルージュばぁちゃんにソックリです。
ピーチも大人になったらショコラちゃんみたいになるのかなe-415


【2009/06/07 03:44】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
クロニカ君へ

キング君、ふた付きの食器になったから、もうご飯がなくなる心配がないね。ショコラちゃん、12歳だなんて、すごいなぁ。アルバイト代もらえたかな?私たちもアルバイトしてみたいなぁ。
【2009/06/07 06:28】 URL | ほっぺ・めい #cfH7LYfA [ 編集]

No title
おぅ~これでご飯盗まれなくなりましたねぇ~
キング君も考えたのですねぇ
そうよねぇ~ご飯はちゃんと確保しておかないとねぇ
でも蓋付きのエサ皿ってあるのねぇ
コレ便利かもぅ
皆でアルバイト~♪いいなぁ~JIPPもアルバイトしたいってぇ~
【2009/06/07 07:33】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
キングくんのお店、シュナちゃんでいっぱいだったんですね。
さすが、キングくん、お客様のこと第一に考えていらっしゃる。
クロニカくん、先輩のお言いつけは守らないとね。

見張り役さん、かわいいです♪
うちにも来てくれないかしら。
【2009/06/07 09:21】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
(o^-^o) うふふ~~
慎くん、残念でした~♪蓋がついてたら難しいよね~。
えっ?何のことかわかんない??
そうかな~~~

ショコラちゃんの後ろから覗き込んでる慎くん
可愛いわ~(*´∇`*)
【2009/06/07 10:04】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
クロニカ君のお友達、もっともっと紹介してね(特にシュナちゃん)
Jのお友達も紹介していきますからね!お楽しみにぃ~。
【2009/06/07 13:32】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
クロニカ君へ
キング君のお店に行って来たんだね!
あっフード入れにフタが付いてる~
おまけに見張り番のシュなも・・・・
これでご飯は盗まれなくなったけど・・・
犯人はわからないままになってしますね
んっ・・・残念(;一_一)
ポチ♪
【2009/06/07 16:05】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

初めまして
キングくんのお店で臨時店員をしたショコラですv-286
慎くん,私の写真を載せてくれてどうもありがとうv-407
とっても嬉しい!!
それにおかあさんもおねえちゃんも大喜びv-315
バイト代は,(キングくんの)おやつとねーそれにパンまで貰っちゃった!
お腹いっぱいになるし,バイトって楽しいねe-291
今度は慎くん,キングくんと働けたらいいな~.
その日が来ることを願って,ぽちっv-354
【2009/06/07 16:17】 URL | ショコラ #- [ 編集]

No title
キング君のご飯入れ、蓋つきに見張りつき?!
それはひょっとしたら、まだ犯人の見つからない
例の事件と関係アリ?
またまた可愛いシュナちゃんのお友達ができたんだね。
是非緑風館と光風館に遊びに来てね。
あ、クロニカ君、人手が足りなかったらトランプもバイトに
駆り出してこき使っていいからねっ!
【2009/06/07 17:01】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

そらママさんへ
>> 慎くんとツーショットのショコラちゃん
> そらとよく似ているような気がします

もしもしそらママさん!!
僕とツーショットではありませんよ~!
そらちゃんと似ているのは、無口な店員さんのことですか?
後ろ姿のショコラちゃんは、確かにそらちゃんと似ていますねv-10
【2009/06/07 17:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
そうだったんです。
あのかわいいもっぴーさんのそらちゃんと
僕は親戚さんだったのです♪
もっぴーさんと、血縁関係のない親戚さんに
なろうと思えばなれる方法もありますよ☆
【2009/06/07 17:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
はい、お子様連れだったので、
つい興奮してしまいましたv-404
キング君に頼んでみるね。
今度、みゆちゃんとうるるちゃんも
お店番お願いしますと言ってくれるでしょうv-221

そうなんですよ!
ということは、いずれ、みゆちゃんと僕も親戚さんになるということですよねv-361
【2009/06/07 17:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
そうゆうことにしておいてくださいなv-356

この日、僕はお会いできなかったのですが、
とても12歳とは思えない美しさですねe-420
キング君のお店は、シュナ以外でも歓迎してくれますよe-343
【2009/06/07 18:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お疲れさまっ
クロニカ君お仕事だったんですねっe-343
ふた付きご飯入れには…さすがのクロニカ君も完敗ですねっ
って、これは内緒だったんでしたっけ?

クロニカ君はバイト代もらったのかな?
私からは…いつものぽちで申し訳ないっe-330
【2009/06/07 18:58】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

ビッケママさんへ
みなさん、よく覚えてくださっていますね☆
でも、ごはんの事だけは僕には何の事だか…?
素敵な器と僕の匂いにビッケバチさん、飛んでこーいe-282
【2009/06/07 19:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
キング君のところでアルバイトしたら、
いつもたっくさんバイト代のお菓子がもらえるんだよ♪
いいね、警備員さんv-218
らるくんと一緒に警備員さんしたら、戸締りもバッチリだね☆
【2009/06/07 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ピーチ姫のご飯入れと一緒なんですね!
何だか嬉しいなぁ♪
ショコラちゃん、かわいいでしょ!!
僕はまだ直接会ったことがないので、会ってみたい☆
ブルージュおばあちゃんに似ているなんて、
ピーチ姫も大人になってもカワイイこと間違いなしだねv-410
【2009/06/07 19:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほっぺちゃんとめいくんがアルバイトさんだったら、
お店は大繁盛間違いなしだよ☆
僕だったら毎日通っちゃう。
ショコラちゃんは12歳に見えないよね。
僕たちもずっと元気でいようねv-22
【2009/06/07 19:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕も蓋付ご飯入れって初めてみたよ。
キング君のお店でアルバイトしたら、
たくさんバイト代がもらえるし、楽しいよ♪
JIPP君がアルバイトしてくれたら、僕も嬉しいけど、
北海道からの通勤費の支給は難しいかも。。
【2009/06/07 20:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
キング君の接客は見事なものなんだよ。
僕もいつも勉強させられますv-286
ろみおくんとじゅりちゃんの近くで不審な事があったら、
見張り役さんに警備をお願いするから言ってね☆
【2009/06/07 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
むっちさん、何の事をおっしゃっているのか、僕にはわかりません…v-395
世の中にはカワイイシュナさんがまだまだいるもんなんですねv-286
みんな、キング君のお店でアルバイトできたらいいのに☆
【2009/06/07 20:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
シュナって本当にいいですよねv-286
シュナの友達はみんなのシュナ友達。
お互いたくさんシュナワールドを広げようね!
【2009/06/07 20:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ポチありがとうございます♪
フタに見張り番がいるとなると、ご飯も安全ですよね。
残念…んっ?
【2009/06/07 20:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ショコラちゃんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
ポチッもありがとう♪
キング店長のお許しはいただいたものの、
勝手に写真を使わせてもらってすみません。
あまりにもかわいくってv-398
バイト代たくさんもらえたんだね!
僕もいつもたくさんもらうんだ。仕事量には合わないくらい。。
3人でバイトできたらどんなに楽しいだろう☆
いつか直接会えるのを楽しみにしていますv-410
【2009/06/07 20:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
蓋つきご飯入れは、例の事件の対策ですね。
残念。
トランプ君がバイトしてくれたら、どんなに楽しいだろう♪
キング君とトランプ君の店員さん…僕のお母さんはずっと店にいるかも(笑)

【2009/06/07 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
内緒、内緒!!
あのことは、ひみつv-319
僕もバイト代たくさんもらったよ☆
でもポチのバイト代もすっごく嬉しいです♪
いつもありがとうv-398v-354
【2009/06/07 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おっくんはアルバイト務まらないだろうな~^^;
無口はバイト君! 寝ずに店の番をするんですね^^b
【2009/06/07 20:30】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
無口なアルバイトさんは24時間体制で仕事をしています。
でもおっくんはカワイイからお客さんが引き寄せられるよv-410
【2009/06/07 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

こんにちは
ミニチュアシュナウザーが見たくって遊びに来ました♪
かわいいな~
足の毛がたまらんな~

友達がミニチュアシュナウザー飼ってて
一緒に散歩いったりしたのを思い出しました。
歩き方もラブリーなんだよね!
【2009/06/08 10:44】 URL | あいざぁ #H6hNXAII [ 編集]

あいざぁさんへ
わ~来てくださったんですね。
ありがとうございますe-466

僕はシュナウザーらしくないカットをしていますので、
ちょっとイメージとちがうかもしれませんが。。v-286
たしかに、ガニマタ歩きをします。

あいざぁさんちに遊びに行って、
僕はワンコの小さな世界だけで生きてきたんだなと思いました。

また遊びに行かせてもらいますe-343
【2009/06/08 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/211-c5cafc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP