別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ソファの上は誰のもの?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← おしりにポチッ。

06048
06047

おしりとおしり。
このふたつのおしりはどこにあるのでしょうか。


06049

ここ と ここ。


06042

あたしはソファの上。


06043

おかしいなぁ。
この前、ソファを賭けて、お鼻の大きさ勝負で僕が勝ったはずなんだけどなぁ。。


06045

この前の勝負、僕が勝ったよね?

えっ。。あっ。。


060410

慎くん、世の中、年功序列よ。
歳の順番は大切にしなくっちゃ。


そっかぁ。
じゃあ僕は下で寝るね。


snap_kuronica_200964225224.jpg

もちろんお菓子をもらう順番も。
整列! 、2!




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
お尻が二つ~♪
あら、可愛いお尻が二つ♪
クロニカ君は見事に開脚っ!
レディーファーストだよね、
優しいんだもんねクロニカ君。
でもおやつまで譲ってるのは・・・
尻に敷かれてるんだな?!
【2009/06/04 23:08】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

ぷりんちゃん…
クロニカ君とぷりんちゃんの可愛いお尻さん…
二人のお尻さんの場所は違っていたんだね。
年功序列…か
うちも私ほっぺが何でも一番先だよ。
もちろん、ご飯やお菓子ももらうときも…
ぼく、めいは2番目だよ…

ぷりんちゃんのソファでお寝んねしている姿
やっぱり、ほっぺに似ている…♪♪♪
【2009/06/04 23:12】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
のっけからオチリにメロメロ~v-398
クロニカ君はほんとにやさしい。
レディファーストでジェントルマンだねv-392
そんなクロニカ君に今日もポチッv-219
【2009/06/04 23:14】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
クロニカくん 
しっかり ぷりんちゃんの
おちりに敷かれてるのねv-237

しゅなのぷりぷりおちり だぁ~い好きv-238
【2009/06/04 23:16】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
今日はぷりんちゃんが遊びに来てたのですね~っ
クロニカくん ぷりんちゃんにはすごーく
優しいんだね~v-411
ぷりんちゃんのおしりもクロニカくんのあんよも
かわいーーっv-344

おやつを待つ4つの目がキラキラしてますv-353
【2009/06/04 23:29】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
年功序列って大事ですよね~
家も必ず年の順ですぅ
お友達と混じっておやつの順番もね~

慎くん・・・女は強いのよv-218(笑)
【2009/06/04 23:37】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
ふふっv-410
慎くん女の子に優しい男の子はきっとv-344だよ~
ぷりんちゃんは年功序列なんて言ってるけど
きっと慎くんやさしいなあって思ってるよ~
おやつも順番をゆずったのね。
残り福っていうからもしかしたら
ちょっぴり大きいおやつもらったとか。。。
ぷりんちゃんの後ろで待つ慎くんの姿
たまりませんv-347
【2009/06/05 00:10】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
クロニカ君は優しい男のコですぅ
きっとその優しさがぷりんちゃんのハートを
GETしたんだと思うよぅ~
そうそう普段は優しくイザというときは
男らしくだねぇ~♪よっ!男前!
【2009/06/05 01:28】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
あっという間に1日が飛んで行っちゃいました!
ごめんなさい。
↓紅茶がい~っぱい!
慎くんママさんのTea timeがいかに充実しているか
これで納得ですわ。
紅茶に添えるアイテム・・・
出ましたねWW!
お気に入りの器でいただく紅茶は又格別ですものね♪
ちらっと顔を見せてくださるC&Sが楽しみで仕方ないビッケママです。

さあきょうのキュートな”おしり”ちゃんたち。
たまらないですねえ♪
レディに席を譲るジェントルマンの慎くんにいっぱい”ポチ”ですv-354
おやつを待つ4つの真剣なおめめが可愛いわ♪

慎くんのリビングはすっかり衣替えね!
季節の移り変わりを大切になさってる慎くんママさんを
見習わなくっちゃ♪
【2009/06/05 01:59】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
初めまして
TMAMAです{添花(ティアファン)と紅牡丹(ホンムータン)のママです}
ブログ村から遊びにきてました
ほっぺ♡めいママちゃんのところでも
クロニカくんがいらしたので、びっくりしていましたが、
さきほど、HOUDY BLOODを久々に見に行ったら
慎君がいるではありませんか・・・
嬉しくなって、書きこむ決心をしました。
曾お爺さんつながりのようですね。
ほっぺちゃんのところで
「てぃさんほんさん」でリンクしていただいています
【2009/06/05 06:21】 URL | TMAMA #nzdn0PDk [ 編集]

RODEMmamaさんへ
> 尻に敷かれてるんだな?!

それが夫婦円満のコツって、お母さんが言ってた。
でも、まだ、結婚していないんだけど。。v-404
【2009/06/05 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
年功序列。。
そうだね、ここは、目上のひとワンコを立てておきましょうv-286

ほっぺちゃんとぷりんちゃんがご親戚だなんて、
僕、とっても嬉しいんだe-343
そして、ほっぺちゃんのお友達のTTちゃんは、僕の親戚だそうです。
それも嬉しくなっちゃた~e-343
【2009/06/05 08:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
いつもポチっとありがとうv-222
みゆちゃんとうるるちゃんも、かわいいおしりを披露していましたねe-420
僕もならんで撮ってもらいたいよv-10
【2009/06/05 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
お母さんも僕のおしりにタッチしてくるんだv-12
だから、「やめてくれよ!僕はもう子供じゃないんだぜ!!」って
言ってやったんだ。
ぷりちゃんのぷりぷりおしりは魅力的でしょv-10
僕もだぁ~い好きv-343
【2009/06/05 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕は、ぷりんちゃんがだぁ~い好きv-343
でもね、いつも僕のわがままをきいてくれるのは
実は、ぷりんちゃんのほうなんですよ。
ぷりんちゃんに勝てるのは、「おやつ」だけかなv-361
【2009/06/05 09:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
> 年功序列って大事ですよね~

はい、そう思います。

> 慎くん・・・女は強いのよv-218(笑)

はい、やっぱりそう思います。

それでも、お家の中に、ワンコがなんて、とっても楽しいです。
いつもいつも一緒にいられたら、もっと嬉しいのだけど。
ベリーちゃんとキャンディちゃんはいつも
おそろいのかわいいお洋服着ているから、
僕、すっごく羨ましいんだよv-10
【2009/06/05 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
お母さんがいつも言うのです。
「男のコにも、女のコにも優しくネ」って。
だけど、僕は、気に入らない男の子には、
ガウってしまうんだ。。v-399
そらちゃんが女のコで良かった。。v-221
【2009/06/05 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
テヘ。。v-356
ほんとの姿、見せられなくなっちゃた~
僕、ダメ男なんですけど。。v-404
影では、ぷりんちゃんにも、偉そうに言ってるし。。
そんな僕をいつも優しく支えてくれるぷりんちゃんこそ、
本当の優しさを備えていますv-354
【2009/06/05 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ビッケママさん、お忙しいし、
お疲れでしょうし、
こんな時間、どうぞ早くお休みください。
僕の所に毎日寄れなくても、大丈夫ですからね。
ビッケ隊長が毎日元気で探検してくれれば、僕は安心です。
なんでも集めたがるお母さんの病気ですねv-393
いまに、うちはゴミ屋敷となるでしょう。
すでに今はもう犬小屋状態ですが。。e-350
【2009/06/05 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

TMAMAさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
嬉しいです。とっても嬉しいです。
早速、僕もそちらにお邪魔してきました。
こんなキレイなシュナさんとご親戚なんて。。嬉しい限りです。
これからどうぞよろしくお願いしますe-466
僕の彼女のぷりんちゃんは、ほっぺちゃんとご親戚だったのですよ。
なんだかいろんなつながりに、ご縁を感じます。
お母さんは、どちらのグルグルも大好きです。
ぐるぐる友達の輪も回っていますね。
どうぞ、ぐるぐるして、また遊びに来てください。
【2009/06/05 09:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
うん? こんどはお尻の大きさで勝負かな^^?
そうそう 女性にはやさしくネ^^b
クロニカくん きちんと整列出来てえらいね~^^
【2009/06/05 10:02】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

やさしいっ
クロニカ君ったら優しいですねぇ~e-328
ぷりんちゃんに譲ってあげるなんてっe-349
それにしても同じ格好で寝ている姿にめろめろですっe-266
【2009/06/05 10:09】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
> うん? こんどはお尻の大きさで勝負かな^^?

これなら負けちゃうなぁ。。v-356
ま、かわいいおしりですから、
ススンで、敷かれることにしますv-290
【2009/06/05 10:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
たった今、お母さんはももちゃんとひめちゃんの
仲良く眠っている姿をみて、
メロメロになっていた模様v-10
寝ても立ってもカワイイ~
でしょ?でしょ?
【2009/06/05 10:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

出た!
またもやかわいいお尻♪
ほんとにホットするわ~
クロニカ君はプリンちゃんに
目茶目茶惚れてるんだね☆

姉さん女房はなんとやら・・だもんね♪
あ~うらやましい、モンもモンママも
ステキな恋ができますように(笑)
【2009/06/05 10:49】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
可愛い!お・し・り・・・2つ見っけ
一つはクロニカ君でしょ
もう一つは・・・あっぷりんちゃんだぁ~
相変わらず可愛いですね。
年功序列なの?
僕年上だけど・・・いつも小梅が一番だよ
女の子って強いのかな?
上下で寝ている2わん可愛いよ(^.^)ポチ

まろんより
【2009/06/05 10:58】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
二人とも可愛いお尻だね。
お鼻の大きさではクロニカ君が買ったけど
お尻の大きさでは・・・ぷりんちゃんの勝ちかな?
(ぷりんちゃん、ゴメン・・・^^;)
なんでも譲ってあげちゃう優しいクロニカくん、
ぷりんちゃんのお尻に敷かれてる・・・わけじゃないよね?
【2009/06/05 14:11】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

嬉しいビックリ!
v-354うふふ 昨日だけ忙しかったビッケママで~す。

HOUDYに登録って教えていただいて・・・
じゃあビッケもビッケもって登録したところが
何と何とあの様な情報!
ビックリで嬉しくって♪
真夜中の大興奮だったのです。
慎くんにコメントしたもっともっと後の時間。
”遅い”というか”早い”というか微妙な時間でしたぁ!
でも今朝はちゃ~んと起きられましたよ!!

もしかしたらもっと遡れば慎くんともご親戚?
な~んだかうっれしいビッケママ♪

慎くんママさん ありがとう
【2009/06/05 14:26】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

えっ?
えっ、ぷりんちゃんの方が年上なの?
初めて知ったアコちんママですe-451

姉さん女房の方が甘えられていいんじゃない?
ふふふe-415
【2009/06/05 15:48】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
うふふ、ソファの上のおちりは~。。。
年功序列で(笑)、プリンちゃんのものだったのねぇ。
やさしい慎くん!
おやつもらうのも年功序列?いえいえ、レディーファーストなんだよね、慎くん♪
やさしいね!
後ろで佇む慎くんの目がいじらしい~~^^

【2009/06/05 16:39】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

おしりかわいい!!
はじめてコメントいれさせていただきます★☆

ページを開いた瞬間にこのおしりv-351
たまりません!!!!クロニカ君にプリンちゃん素敵ですv-354両方とも感動をありがとうございます!!

私もふとあのおしりを見ると写真とりたくなるので仲間がいらっしゃったと喜んでいますv-398
ぜひお気に入りのお友達になっていただきたいですv-286

【2009/06/05 16:53】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

No title
この間なにかで読んだんだけど
昔はランとかでも強い男の子がモテたんだけど
今は空気が読めて紳士的な子がモテる
見たいな事が書いてありました(^^)
ワンコの話ですよ~
だから!だから!クロニカ君はとーっても
モテるね~(*^^*)やっぱり優しいのが1番だよね♪

クロニカママさんへ
 リンク貼らせて貰ってもいいですか?
【2009/06/05 17:22】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

No title
待ってました~慎くん&プリンちゃんコンビ!
おっと、コンビなんて言ったらお笑いみたいだから
カップルですねv-344

おふたりさん、
うちの連中にステキな恋人の作り方を
レクチャーしてくれる?

可愛いカップルとおしりにポチ♪
【2009/06/05 17:47】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

モンママさんへ
はい、正直にいいます。
v-402惚れています。べた惚れですv-402
金のわらじをはいて探しましたとさ。

モンちゃんはそんなにかわいいのですから、
きっと周りがほっとかないはずです。
そのモンちゃんのママさんですから、
やっぱり周りがほっとかないはずです。
きっと素敵な恋が、運命の出会いがあなたを待っていますv-351
【2009/06/05 18:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
う~ん。。
そうだねぇ。。
小梅ちゃんに勝てるワンコはいないなぁ。。
でも、かわいいから、仕方ないよ。
レディーファーストっていうやつだな。
僕たちジェントルマンじゃないジェントルケンだもんねv-286
いつもポチっとありがとう☆
【2009/06/05 18:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ぷりんちゃんは女のコだもんねe-420

そう見せかけて、実は。。
この前も僕が勝ったと思ったけど、
しっかり足を押えられてたe-330
今度は。。事実ぷりんちゃんの勝ち~v-354
【2009/06/05 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
ビッケママさん、ちゃんと起きて偉~いv-20
お母さんだったら、到底起きないなぁv-356
分かるわかるよ♪
僕もね、昨晩遅くに、ぷりんちゃんがほっぺちゃんと、ゴンちゃん(僕の初めてのブログ友達)と
親戚だって分かって、すっごく嬉しかったんだe-343
僕の方も今日一日で新しい親戚さんが見つかって…めちゃくちゃ嬉しいe-343[絵文字:e-343しビッケ隊長とも親戚みたいなもんだよね☆
嬉しいなぁ☆お星さままで届くくらい嬉しいよv-354
【2009/06/05 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうだよ~
金のわらじ履いて探したんだよ~

ぷりんちゃんがいなかったら、
おそらく、僕はお母さんと出会うことなかったし、
ピーチ姫とも出会えなかったv-356
だから、一生ぷりんちゃんには頭が上がらないんだ。
感謝してるんだe-420
【2009/06/05 19:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
さすがluluさん、お勉強なさっているので、
ワンコの気持ちがわかっていらっしゃる~e-278
そうなんですよ。
レディーファースト。。そうです。。そうです。。
【2009/06/05 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

シュナ好きはおしりも大好きv-344
きっとみなさんそうだと思いますよv-363
僕はね、ぷりんちゃんが大好きなんですけど。。ウフ。v-402
そう、ぷりんちゃんは僕の一つ年上の彼女なんです。
これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、すでにお気に入りのお人形を見つけていますe-420
また、覗きに来てください。おしりをv-361e-350
【2009/06/05 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
ハチャチャ。。v-356
おおいなる誤解。。
僕は。。僕は。。めちゃ悪い奴なんですよ~e-286
全然優しくないですよ~
ぷりんちゃんの前だけ優しく出来る。。
そんな奴ですよ~e-277
そんな奴ですが、リンクの件は喜んで!!
こちらもさせていただきます。ありがとうございますe-466
【2009/06/05 19:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
お母さんには、前回のぷりんちゃんとのやり取りの記事が
今世紀で最大のお気に入りになっていますv-10
またまた、夫婦漫才みたいでしょ。
ちょっとオチがないんですけど。。
これからもこのコンビを温かく見守ってやってください。

そんな。。僕には。。偉そうに言えませんが。。
「ぷりんちゃ~ん、HIROさんにね。。」
やっぱりぷりんちゃんがいないとダメだなv-356
【2009/06/05 19:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカくん・・よい彼女がいますねv-10
幸せオーラでております(笑)

またお邪魔させていただきますv-221
これからもよろしくお願いします★☆

ブログのお気に入りにクロニカ様のブログを登録させていただいてよろしいでしょうか?
【2009/06/05 20:02】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
ありがとうございます。
お気に入り登録大歓迎です☆
こちらもリンクさせてくださいねv-410

これからもよろしくおねがいします♪
【2009/06/05 23:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

紫苑です♪
紫苑のブログに遊びに来て下さって
有難うございます♪
こっそり 何度もお邪魔してました ^m^ 
まさか 親戚さんだとは・・・びっくりです。。

シュナのおしり 大好きで~す♪
しっぽもかわいい (*^。^*)
クロニカくんとぷりんちゃん 仲良しさんなんですね!

いつまでも甘えん坊さんですが・・・よろしくお願いしま~す(^^♪
【2009/06/05 23:14】 URL | motoo #- [ 編集]

motoo さんへ
ひとりっこの僕に親戚さんがいて、とっても嬉しいですe-420
それに、紫苑くんはクロくんとも、ビッケ隊長とも
ご親戚とか。。みんな僕の大好きなお友達です。
これからもよろしくお願いしますe-466
それとね、もう一つ、お母さんの大好きな色は、紫なんだよ~v-351
【2009/06/05 23:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/209-b3d56bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP