別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

缶かんカン♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 缶にポチッと入れてね。

06031

僕のお母さんは紅茶が好きです。
毎朝、紅茶を飲んでいます。
僕は水オンリー。


06032

紅茶の缶カン達。
こういうのってコレクション化してしまうんだよね。


06033

カワイイ系。


06035

季節を感じさせてくれる系。


06034

美しい系。


06036

海外系。


060312

新しい系。


06039

紅茶に添えるアイテム系。


060310

お砂糖です。
これで、グルグルかき混ぜると、魔法みたいにおいしくなっちゃう。


060311

お母さんが一番好きなのはコレ。
どこかの有名な紅茶みたいだけど、
そんなことより、ただ単にパープルだからなんだけどね。

みなさんは、どんな紅茶がお好きですか?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
相変わらずオシャレ~v-353
私の中では紅茶に凝ってる人はセンスがいいっていう
イメージが強いですっ
紅茶の缶ってほんとにかわいいですよね。
この前頂いたストロベリーの香の紅茶
おいしかったです~~。v-411
【2009/06/03 23:04】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
一番乗り~^^v

おっくんパパも毎朝紅茶です^^
朝起きておっくんにごはんあげて
自分の紅茶とパン焼いて食べます。
いつもパンを食べてるときに決まっておっくんがうんPします><

あ~ せっかくおいしそうな紅茶の話題なのに、
おっくんのうんP話でスミマセン^^ゞ
【2009/06/03 23:04】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
あ~~~ 2番になっちゃった~><

あっ 1番はyukiさんだ~^0^
タッチの差だったのね^^ゞ
【2009/06/03 23:06】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
すご~い!!さすがママさんおしゃれですねv-344
実はそらママも紅茶派です。
でももっぱらリプトンですv-413
ママさんのようにおしゃれなカップで飲むのとは大違い、、、
ほとんど仕事場のPCの前にいるので
いつもあっつあつの紅茶が飲みたくて
大きな水筒に入れて、入れた紅茶は一気飲みしますv-398
紅茶の葉っぱにあまりこだわりはありませんが
お水はおいしいのを飲みたいので、
12リットルのお水を注文してますよ~~
ふふっ。。ささやかなゼイタクですv-353

【2009/06/03 23:21】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
わ~!たくさんの種類の紅茶がありますね~。
うちは紅茶をいただくことが多いです。そして私も大好き。
サクラ茶とかならわかるんですが、夢とかLOVEなんていう
ネーミングのものもあります(笑)
【2009/06/03 23:24】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

フォション
ママさんは紅茶党だったのですね。

私は、若い頃は紅茶でしたが
いつのまにかコーヒー党になっていました。
でも、ケーキには紅茶が合いますねv-274
フォションの紅茶は、「おいしい~~!」と感激しました。

そのパープルの紅茶もとても気になります。
今度 街にでたらさがしてみます。
【2009/06/03 23:29】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]

ほんとほんとお洒落♪
ママさんはお洒落だナァ~
素敵っ☆
私も紅茶、珈琲大好きです。
紅茶は葉のこだわりはないのですが、
耐熱ガラスの透明ポットに葉を入れて
葉や色が広がるのを見るのが好きです。
奇麗な色の紅茶なら
目で見ても美味しいですよね♪
【2009/06/03 23:32】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
家も一時mamaが凝ったみたい。グレープフルーツのだとか・・!
今、引き出しの中にペパーミントなんて有りました。
家のmama、完全にコーヒー派なのに・・・。買って来るのよ。
まぁー私には、どちらも味は判りませんけどね。
でも、最後の缶の色は大好き紫派ですから。。。
【2009/06/03 23:33】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
お~皆さん結構~紅茶派の方が多いのですねぇ
JIPPママはコーヒー派なんですよぅ
かなりの量を飲んでいます
体には良くないのかなぁ~(苦笑)

そう~クロニカ君のように
お水が一番健康的だよね♪
【2009/06/04 02:05】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
おはようございます!
今日の朝は紅茶にします。
お店よりもたくさんの種類じゃないですかv-12
確かに素敵なコレクションになってますね。
お砂糖も初めて見ました。
ママさんはストレート派ですか?
【2009/06/04 07:51】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくんのお母さんは紅茶派なんですね!
おしゃれですねv-237
私はコーヒー派です。でも毎朝忙しくてゆっくりコーヒー飲めるのは
休みの日だけです。

紅茶のコレクションすごいですいね
私は紅茶ならフォーションのアップルティーが好きです。
この葉を使ったアップッルティーケーキが
唯一私が作れるケーキですv-237

クロニカ君はいつもお水よね。
まろんも小梅も一緒だよ

ポチ
【2009/06/04 08:12】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん ママさん おはよ~^^/
今朝 とどきましたよ~♪ ワクワク~♪

開けてビックリ~!
色々気を使わせてしまってゴメンなさい。
でも すっごくうれしかったよ^^v
どうもありがとうございま~す!



【2009/06/04 09:08】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

ステキなカンカン♪
カンカンコレクション、すっごいステキ~e-420
オシャレなママさんにピッタリですねe-446
アコちんママは基本的にコーヒー派なんです。
それも質より量タイプe-330
ガブ飲みですe-93
【2009/06/04 09:14】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

おっくんパパさんへ
> 一番乗り~^^v

そうなんです。こちら、コメント管理のほうには一番乗りだったんですよ。
一番乗りのプレゼントが無事に届き、良かったです。
おっくんパパさんにはなんにもなくて、ごめんなさ~い。
パパさんも紅茶ですかv-273
パンを食べるその横で。。
さぞかし香ばしい匂いがしていることでしょう(笑)
【2009/06/04 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
なんでも集めたい人なんです。
かわいい缶カンは、つい集めてしまいます。
お母さんは、ダージリンが一番好きなのですが、
たまにフレーバーティを頂くこともあります。
香りが良いと、うっとりしてしまいますねv-10
【2009/06/04 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
> すご~い!!さすがママさんおしゃれですねv-344

これをおしゃれと呼ぶのはどうかと、僕は思います。
だってね、缶カン、捨てないだけだよ~
今にゴミ屋敷になってしまいそうデスv-12
お母さんは、おしゃれなカップで紅茶を頂きますが、
中身はリーズナブルなティーバッグの時もありますよ!
お水にもこだわるそらママさんのほうが、
ずっとオシャレだと、僕は思いますe-278
【2009/06/04 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
同じ紅茶党、よろしくデスi-265
いろんな紅茶を飲んでみて、
やっぱりダージリンに行きつきました。
「夢」とか「LOVE」って雰囲気ではありませんし。。
ま、葉に関してはあまりこだわりはないようですv-273
【2009/06/04 09:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
おっされ~な缶がいっぱ~い♪
コレクター化してしまうの、わかります!!
みなさん、紅茶派の方が多いようですね。。。
私は、コーヒー派なんだ~。
1日に10杯くらい飲んでるかも・・・(身体にわるそー)
luckもお水です(笑)
このくるくるかき混ぜるスティック、いいな~。
優雅な気持ちに慣れそうだね♪
お紅茶の中ではアールグレイが好きかな。。。

【2009/06/04 09:38】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

きょうはすてーき さんへ

> そのパープルの紅茶もとても気になります。

デパートの催しで、さまざまな紅茶が紹介されたとき、
一目ぼれして(中身ではなく、外見に)買ったようです。
イギリスの比較的新しいお店のです。
プレゼント用のパープルの布袋もありました。
もちろん、お母さんは自分用にプレゼントにしましたv-363
袋は袋で、宝物を入れていますよv-10

中身はフォションのほうが美味しいかもしれません。
【2009/06/04 09:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
オシャレじゃないってば!!
頂き物やお土産品の缶カンが可愛くて、
捨てられないだけさ。

う~ん。。いいですねぇ。。
ガラスの透明ポットに。。
そのほうがずっとオシャレだと思いますよe-420
【2009/06/04 09:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
クールなJくんのパパさんと、
こんなおこちゃまブログの僕と
どこに共通点があるのだろうか?と思っていましたが、
思わぬところで、気があいましたねe-420
【2009/06/04 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPママさんはコーヒー派なんですか?v-273
なにごとも
”適度”ってことが大事なんだと僕は思いますが。。
どうなんでしょう?
お風呂にもコーヒーを使っているというのであれば、
かなり問題でしょうが、。。v-12

やはりお水が一番ですね♪
【2009/06/04 10:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
おはようございますv-277
はい、お母さんはストレート派です。
いろいろ飲んでみて、結局ダージリンが一番好きなんだそうですv-273
いつもはもちろん、なにも入れずに飲んでいますよ!
ティーカップだけは、お店やさんが出来るほど、
あるかもしれません。。e-93
【2009/06/04 10:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
e-93美味しい紅茶にケーキ。v-274
今度、そのケーキの作り方是非教えてください。
オシャレでもないよ、ただあるものを飲んでいるだけですけど…
パープルの缶カンは、一目ぼれして買ったようですv-351
僕はいつもお水ですv-356
【2009/06/04 10:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
あのお花畑の中のアコちんママさんから、
ガブ飲みが想像できません。
僕も花より団子+質より量でーすv-369
【2009/06/04 10:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
おやっ!!JIPPママさんと一緒ですねe-93
10杯だなんて…v-273
す・ご・い!!

お母さんはいろいろ飲んで、結局ダージリンが好きなんです。
でも、夏場はひやしたアールグレイが好きなんだそうですv-351
【2009/06/04 10:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

たしかにたしかに!
缶カンは捨てられないのよね~。
いつかは使う・・・って思いながらその「いつか」が来ないの・・・。
それにしてもお洒落でおいしそうな紅茶ばっかりですね。
私はコーヒー党なんですが、これからの季節に飲む
アイスティーは大好きです。
慎くんママのおすすめの紅茶はどれ?
【2009/06/04 12:27】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

おしゃれだわ♪
紅茶の缶たちは見てて楽しいですね。
質より量のモンママはコーヒーばかり飲んじゃいます。

こういうのを見ると、紅茶も気になっちゃったりしますよね
お母さんの入れる紅茶はおいしいんだろうな~
飲めなくて残念だね・・クロニカ君^_^;


【2009/06/04 12:54】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん!!
おかあさんは めちゃくちゃ☆紅茶好きなんですね☆
それに たくさんの缶も めちゃくちゃ☆かわいい~~ね!!
その缶を使って 
多肉植物の寄せ植えなんか作りたくなってしまいました ^^
おもしろかわいいのが沢山作れそうだね !!

【2009/06/04 13:13】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

紅茶!!
私も好きですぅ~e-420
TWININGSのレディーグレイが好きですe-349
お砂糖も素敵ですねぇ~
初めて見ましたe-451
紅茶…に合うおやつが欲しくなっちゃいますねっe-415
【2009/06/04 14:25】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

trampladyさんへ
ん~ん。。v-388
どれがおススメかと聞かれたら。。
ハロッズの赤い缶とか、
ロイヤルコペンハーゲンの紫の缶とか、
マリアージュの黒い缶とか、
トゥール・ダルジャンの青い缶とか、
あっ、ちがいますね、
中身ですか?
こういう物はそれぞれの好みですから。。
お母さんは、ダージリンだと、どこのでも好きです。
っていうか、なんでも良いみたいですv-394
【2009/06/04 17:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
モンママさんはコーヒー党ですか?v-273

香りでいくと、コーヒーも良いですね。
うちでは、あまりコーヒーを飲まないので、
豆を切らしておりますが、
インスタントで良ければ、ぜひ、飲みに来てくださいe-93
【2009/06/04 17:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
そうなんです。
↑トランプくんのママさんも言うように、
いつかなにかに使えると思いながら。。
その”いつか”がなかなかやってこないのですv-393
ぼすりえさんだと、そういう風に使いますか?なるほど。。なるほど。。
【2009/06/04 17:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
良い香りがしますよねv-10
お母さんは、ストレートのダージリンが好きなので、
お砂糖は、普段使いませんが、
これもかわいい袋に入っていて、
パープルのリボンが付いていたから、
思わず買ってしまったようですv-351
【2009/06/04 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
わぉ!!すごい種類の紅茶ですね~i-189
ソソられる缶々がいっぱいですi-175
やっぱり紅茶と言えば、アフタヌーンティーの習慣もある
ほどだからイギリスの銘柄が多いんでしょうね。
慎くんママさんのお持ちの中で分かるのと言えば
トワイニングとウェッジウッドとフォートナムメイソンと
ハロッズくらいでしょうか??
あとは・・・分かりませんねぇ~でもどれもこれも可愛いです!
その花柄の缶が特に可愛いです。
でも紅茶以上に惹かれるのが、そのウェッジウッドの
ジャスパーウェアのカップですね。それでいつも紅茶飲んでるん
でしょうかぁ~? 慎くんママさんは、なんだか優雅な雰囲気
なんでしょうねぇ~^^ウットリi-175
【2009/06/04 18:07】 URL | smickey #- [ 編集]

smickeyさんへ
プハッ。。お母さんは優雅さとはほど遠いですよv-8
ただね、なんでも集めたくなるみたい。。
紅茶の缶も、ティーカップも。

「カップはセットじゃなく、気に入ったもの、ほとんど一客ずつ集めています。
やっぱり使わないと意味がないと思っていますので、
そのときの気分や、お客様のイメージに合ったカップで紅茶を
お出しします。
自分用で一番使っているのは、スポードの大きなマグカップなんですけど。。」
【2009/06/04 19:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカママさんは紅茶がお好きなんですか~。
素敵なお家で優雅にティータイム、お似合いだと思います。
紅茶にこだわりのある人はお湯をわかす時間と、茶葉を入れるタイミングをすごく大事にしますよね。
私はもっぱらティーバッグですが。v-410
何年か前にイギリスに行った時、ティータイムを大事にする国だからと紅茶を買いました。
ありがちなト○イニングだったけど、美味しかったです。
この砂糖のクルクル、お邪魔したお家で初めて出された時感動しました。
でも1本350円くらいしませんか?

あっ、そうそう、今日マックでグラスもらいました。
ブラックとパープルでした。

【2009/06/04 20:23】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
お母さんはそこまでこだわりませんよ。
お湯の温度とか、茶葉の量とか、
まったくもって適当。。
そんな風ですから、優雅さとは程遠いですよ。
今、お母さんが行ってみたいのは、
このパープルのお店=ノッティングヒルにあるティーパレスの本店です。

お砂糖は、おいくらだったか、忘れましたとさ。
【2009/06/04 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
紅茶もコーヒーも好きぃe-265
でも、紅茶って、缶が可愛いんだよねe-278
だから、いろんな味にチャレンジしちゃいます♪
前は、私も集めてて、
母さまに怒られてしまいましたe-350
何に使うのって!
いいやんねぇv-273
可愛いんだもんv-238
【2009/06/04 22:56】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
クロニカ君のお母さんは、紅茶が大好きなんだね♪
紅茶を飲むとホツとするよ。
僕たちのママは主に日本茶が大好きで
福岡の八女茶が大のお気に入り…
あツ、そうだ!埼玉の狭山茶も…
そして紅茶も大好きさぁ!!
ルピシアのサクランボ・ヴェールは
冷やして飲んだらまた、美味しかったよ!
ママはフォションのアップル・rティーが大好きだって!
お砂糖、可愛いねぇ。キャンディーみたくて
そのまま食べちゃそうだよ。
【2009/06/04 22:58】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
いっしょいっしょ。
ついカワイイ缶を見ると欲しくなっちゃうんだよねぇ。
いろいろ味わってみたいしねぇ。
いいやんねぇe-93
かわいいんだもんねぇv-10
【2009/06/05 00:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
お母さんは、日本茶だと、
宇治の小山園の煎茶が好きです。
紅茶はどこのでも好きなんですけど。
ルピシアのサクランボ・ヴェールは今度冷やして飲んでみます。
この夏の定番になりそうですね。
【2009/06/05 00:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/208-819086d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP