別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

大発犬!僕の親戚が見つかりました。
06025

僕ね、親戚が見つかったんだよ!
この前、血縁関係がわかるHOUDYに登録したら、
何と、このシュナブログ村でもおなじみのエース君と、「そらのいろ」のそらちゃんと、
何と何とyayoiさん家のももちゃんが親戚だったんだよー。
ももちゃんとは顔が似てるってことで仲良しになったんだけど、
ほんとに親戚だったなんて…こんなことあるんですね。


                  1
                                  ⇒HOUDY


僕は一人っ子だから、たとえ遠くても親戚が見つかったのは、すっごく嬉しい事。

HOUDY…すごいねー!!


06024

ルイだよー。

ルイくんは、6人兄妹です。


06022

その一人のグレースちゃん。


06021

僕たちは近くに住んでいるからすぐ会えるけど、
遠い所でも、親戚が見つかってよかったね。



06023

兄弟じゃないけど、近くの他犬もいいもんだよ。
さぁ、一緒にお散歩行こう!



≪今日のおまけ:どっち が どっち?≫
   06026 06027

こちらは(左)ルイくんのお友達のオレオくん(5)。
僕に似てるって言うんだけど…似てるー。。
オレオくーん、もしかして親戚じゃないですか!?





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
きょうはすてーきさんとこでクロニカくんに親戚わんこが見つかったって
聞いてびっくり!!すごいですねっ
最後のオレオくんが一番似てるーーーっ
うちの強ちんもこゆたんも親戚さん探しサイトで見つけることが
できたんだけど
見つけた時は大興奮でしたっ笑



【2009/06/02 21:34】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

おまとめで・・・
ごめんなさい・・・
親戚さん見つかってよかったですね。ハウディほんとにすごいですよね。みんな登録してくれたらJIJIも兄弟が見つかるのになぁ・・・
オレオくんと似てるぅ♪
↓クロニカくんの絵描きうた「ごんべぃさんの赤ちゃん♪」に当てたら歌えました。可愛い!!

【2009/06/02 21:48】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカ君親戚さんが見つかって良かったね(*^^)v
僕は側に小梅もいるし・・・ママも近くに住んでいるんだよ
近くてもママには一度しか会ってないけど・・・

どっちがどっち?
解らなかったよ・・・オレオ君とクロニカ君そっくりですね!
本当の兄弟みたい!
ビックリのポチ♪
【2009/06/02 21:54】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

にてる!!
びっくり!
すっごい似てるね~オレオ君。
いやぁ~二人ともすっごいかわいいぃっ。
HOUDY,うちも血統書来てすぐ登録したけれど
兄弟は見つけられなかった・・・。
爺ちゃんがつながりぐらいしか発見できなかったよ。
ほんと、みんな登録したら感動の出会いができるん
だけどなぁ~。
【2009/06/02 21:54】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
『HOUDY』・・・面白いですよね!
エースpapaさんには、たまにお会いしますよ。オフ会&近所のランで。私がビックリしたのは家のJ、シュナブログで堂々の1位に君臨してらっしゃる『金ママさん』家の小梅ちゃんと親戚で、その金ママさんから、私のブログにJの誕生日のお祝いのコメントを頂いたのには超感激でした。だから、私も『HOUDY』大好きですよ!
【2009/06/02 22:00】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
親戚さんが見つかるのは嬉しいですよね!
クロの親戚さんも見つかったときは嬉しかったです。
たまたま、ブログを見てくださった方が
クロの親戚さんだったんですよ~♪

オレオくん、似てる~!
【2009/06/02 22:00】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

そっくり~!
オレオ君、クロニカ君のちっちゃい頃の写真かと思っちゃった。
よく似てる~。
ほんとに親戚さんみたい。

HOUDY、うちも登録してるから見てきたけど
クロニカ君とは親戚さんではなかったよ・・・残念・・・。
ちょっと似てるのにね~。
でもお友達だからねっ!
【2009/06/02 22:10】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
「そらのいろ」のそらです。
そらもクロニカくんと親戚さんでとーっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
お誕生日コメントありがとうございました~!

クロニカくんとオレオくんそっくりですねぇ。
みーんな格好良くってそら困っちゃいます。。
【2009/06/02 22:11】 URL | para #- [ 編集]

よかったね
クロニカ君、親戚が見つかってよかったねv-221
例え住まいが離れていても心はつながってるね。
でも、オレオくんとすっごく似てるぅ~v-218
双子ちゃんみたい!
ホント、似てる!!!可愛い~v-344

ほっぺちゃんの親戚は、関西や岡山方面…
めいはさいたま市とかだけど、ブログとかは
やっていないみたい…e-454

クロニカ君、v-364親戚さんと、いつか会えるといいね
【2009/06/02 22:29】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
親戚が見つかるなんてすごいですねっ
しかもブログの友達だなんて素敵です。

オレオくんとクロニカくん、本当に良く似てますよv-363

【2009/06/02 22:33】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

おおっ!!
すごいですねぇ!!
分るんですねっe-328
ももにも兄弟が居るみたいです。男の子1人。
いつの日か会えるかなぁ~e-266

クロニカ君に似てますっe-349
う~ん。一緒に歩いている所に遭遇してみたいe-415
【2009/06/02 22:53】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
慎くん、親戚が見つかってよかったね~v-344
オレオくんはまさしく慎くんではないですかv-363
このおふたりさんを他人、、いや他犬とはだれも思わないよお~
HOUDYってすごいんだあ。。。
登録してみようかなあ♪
【2009/06/02 23:30】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
親戚が見つかって嬉しいねv-237
顔が似ていたのは親戚さんだったからなんだね、スゴイv-218
私もずいぶん前にやって、遠い親戚さんが見つかった様な・・・。
HOUDYって進化してるのかな?
数年ぶりにもう1度探してみようかな?
【2009/06/02 23:40】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

おめでとぅ~
らるもHAUDYで年違いの兄弟が見つかったのぉv-221
やっぱり親戚ってどこか似てるよね!
もしかして、オレオくんとクロニカくんも親戚かもe-348
だって、とっても似てるんだもんe-278
【2009/06/03 00:19】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

ぽちぽちぽちっ!
似てる似てる♪
ほんとに似てる♪
そして
お顔のひろ~いクロニカさんだけど・・・
エースくんとそらちゃんとももちゃんが親戚!
すごいねえ!
よかったねえ!
オレオくんも親戚じゃないのお~~~♪
【2009/06/03 00:32】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
親戚さんがみつかってよかったですねぇ~♪
クロニカ君は1人っコなんだねぇ
そうかぁ~JIPPは6人兄妹だよぅ
でもぅ~
JIPPまだ登録していないんだよねぇ(笑)
JIPPも兄妹探ししないとなぁ・・・・・・・・・・・・。

ルイ君とそっくりねぇ~ぽちっとなぁ~♪
【2009/06/03 00:33】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
目もとが似てるね。
ロデムくんにも似ているような…
みんなイケメンってことで、もちろん今日もポチッ♪

親戚犬、見つかってよかったね。
もっとたくさんのシュナちゃんが登録されるといいのにね。
一人っ子でもさびしくないね。
あっ、クロニカくんには大好きなママさんがいたね。
【2009/06/03 01:48】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

クロニカくんへ
いつか親戚さんと会える日がくるといいねぇe-446
楽しみが1つ増えたね。

ホントだ、オレオくんとそっくりe-451
クロニカくんの小さい頃の写真かと思っちゃいましたよe-446

クロニカくん、ママさん、お気遣いありがとうございます。
早く元気でティッシュのいらない生活に戻りたいですe-348
【2009/06/03 08:16】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

yukiさんへ
兄弟はいなかった模様です。
見つかったのは、遠い親戚ですが、それでも僕は
めちゃくちゃ嬉しかったですe-343
オレオくんとは、親戚ではないようですが、
とっても似ていますよねe-317

強ちん、大丈夫かな。。v-388
【2009/06/03 09:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
ハハハ。。ホントだ!ごんべぃさんの赤ちゃんにピッタリv-363
遠い親戚ばかりですが、
ブログしている親戚さんは、みんなカッコイイ&かわいいコばかりなんで
めちゃくちゃ嬉しいですe-343
【2009/06/03 09:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
嬉しいですe-343
みんなカッコイイしカワイイし。。
なかでも、ももちゃんは僕のこと
「クロニカパパ」と呼んでくれていましたので、
まさか、まさか、とビックリでしたv-12
【2009/06/03 09:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕もです。
遠い親戚なんですけど、嬉しかったですe-343
いつも、ぷりんちゃんと僕の子供は、
きっとももちゃんみたいだろうなぁ、と言っていました。
それで、ももちゃんは、僕のこといつも「クロニカパパ」と
呼んでくれます。
その、ももちゃんと親戚で、もうびっくりでしたv-12
親戚ではない(?)オレオくんとこんなにもにているのも、
びっくりですv-12
【2009/06/03 09:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
> 『HOUDY』・・・面白いですよね!
なかなかそちらのほうまで、遊びには行けないのですが。。v-356

J君の御親戚は有名人なんですね♪
僕は、遠い親戚ですが、カッコイイエースくんと
親戚でとっても嬉しいですe-343
きっとエースpapaさんもカッコイイのでしょう!!
お会いになられたら、よろしくお伝えくださいi-265
【2009/06/03 10:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
僕も僕のことを「クロニカパパ」と呼んでくれる
緑風館にご入居のももちゃんが、まさか親戚とは。。e-349
びっくりしました。
カッコイイエースくんやカワイイそらちゃんも。。
遠い親戚ですが、とても嬉しいですe-343

親戚ではない(?)オレオくんとも、こんなに似ているなんてe-349
【2009/06/03 10:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
自分で言うのもなんですが。。v-356
僕の小さいころはめちゃくちゃかわいかったのデス。
(お母さんは僕の小さいころを知らないので、ただ、写真写りが良くて、
その頃の写真を見て、そう思っているだけかもしれませんが…)
で、トランプくんに似ているんだよe-420
すっごくかわいい~
だから、トランプくんも親戚だったら、どんなに嬉しいだろうe-343
うん。。お友達だからねっv-363
【2009/06/03 10:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

paraさんへ 
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

僕と彼女のぷりんちゃんの子供は(残念ながら、実際には無理)
きっと、ももちゃんみたいだろうネって言っています。
それで、ももちゃんが僕のこと「クロニカパパ」と
呼んでくれるようになりました。
yayoiさんに聞いて、早速そらちゃんに会いにいきましたが、
とってもかわいくてv-10
僕の自慢のご親戚になりましたv-363
これからもよろしくお願いしますe-466
【2009/06/03 10:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
きっとそらちゃんとお空でつながっているねv-352
遠い親戚だけど、僕嬉しかった~e-343
しかも、ブログで出会えたから…
より身近に感じています。

めいくんのほうは、会えるかもしれませんね。
僕、親戚じゃないけど、ほっぺちゃんとめいくんに会いたいなv-354
【2009/06/03 10:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
そうなんですよ!!
緑風館にご入居のモモちゃんは
僕のこと「クロニカパパ」と呼んでくれます。
そのモモちゃんが、遠いけど、親戚だったのですから。。
びっくりv-12

親戚ではない(?)オレオくんとも
こんなに似ているなんて。。びっくりですe-350
【2009/06/03 10:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんには、もっとちかいご親戚がいらしたのですねv-363
僕の場合は遠い親戚ですが、
とっても嬉しかったデスe-343

オレオくんは、ルイくんのお友達で、
そちらの方に住んでいるそうです。
もし、見かけられたら、「クロニカくん?」と声をかけてみてください。
【2009/06/03 10:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらちゃんて、いうんだよ!
とってもカワイイ女のコなんだv-10
そらちゃんと一緒だね。
登録して、親戚を探してみて!
そらちゃんの親戚、そらちゃんだったりして。。
そうすると、僕とも親戚。。v-361
みんなお空でつながっているねv-354
【2009/06/03 10:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
似ているオレオくんは、残念ながら親戚ではなさそうですが。。
遠い親戚みんなカッコイイし、カワイイんだよ~v-352
数年ぶりだと、もっともっと親戚が増えているかな?
【2009/06/03 10:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
そんなに近い兄弟が見つかるなんて最高v-221
そのコとらるくんも似ていますか?
きっと頭の良いコばかりなんだろうなv-352

オレオくんがそっくりなので、ルイ君ママさんが写メを
見せてくれたときは、びっくりしました。
ホントの親戚だったら、どんなに嬉しいだろうe-343
【2009/06/03 10:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
オレオくんは関東地区の「クロニカ」のようデス。
ホントの親戚だったら、どんなに嬉しいだろうv-363

ブログの中で出会えたから、
遠い親戚でも、身近に感じてしまいます。
嬉しいデスe-343
【2009/06/03 11:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんは6人兄弟ですか?
ルイくんも6人兄弟って言っていました。
僕はひとりっこです。
歳のちがう兄弟がいれば、と思ったのですが、
それは見つかりませんでした。
遠い親戚でも、とっても嬉しかったですe-343
【2009/06/03 11:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
いつもポチっとありがとうv-363
励みになっています。

なんだか、ご縁というのは、不思議なものだと思います。
遠いけど、親戚が見つかって嬉しいデスe-420
遠くに住んでいるオレオくんと、ルイくんを通じて
知り合えて、嬉しいデスe-420
親戚でもないけど、遠くにすんでいるろみおくんとじゅりちゃんにも
こうして出会えて、嬉しいデスe-420
嬉しいことはいっぱいあったほうが、嬉しいデスe-420
【2009/06/03 11:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
あぁ。。「どっち が どっち?」のクッキー編で、
オレオクッキー使ったんだけど、
そのときもうオレオくんと知り合いだったらなぁ。。^^
ホントの親戚だったら嬉しいのに…e-349

あせらずあせらず。。一休さんアコちんママさんv-363お大事に!!
【2009/06/03 11:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
うわ~ いいないいな~♪
親戚が見つかるとうれしいよね~
しかも身近にいた子が親戚だなんて~^0^

おっくんもHOUDY登録してるけど、
遠い親戚や異母兄弟はみつかるんだけど
ほんとの兄弟はまだみつかってません^^;

オレオくんそっくり~~~~~^^b
【2009/06/03 12:38】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

はじめまして
オレオママです。
写真を載せていただきありがとうございます☆
クロニカ君の写真を見た時はとてもビックリしました!

ちょっと住んでいるところが遠いので、
親戚の可能性は低いですが、
ここまで似ていると親近感がわきますよね~(^ワ^*)

いつか一緒にお散歩ができたらいいなと思っております。
【2009/06/03 13:03】 URL | オレオママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん親戚さん見つかって良かったねぇ~v-410
家もHOUDYさんで、年違いだけど姉妹まで見つかり
会う事も出来ましたぁ!!!
そして、クロニカくんと同じくお友達で似てるね~って言ってたら
ホントに親戚さんだった事もありました(笑)
これからは似てる子に会うたび気になりますよぉ~~~v-411
【2009/06/03 13:16】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
こんちは ちなみにエースは4兄弟です エースのみオスです

4匹のうち1匹だけ嫁ぎ先がわからないけど残り3匹はお友達さ
【2009/06/03 15:10】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

No title
クロニカく~ん!
親戚さんが見つかったんですね!
桃太郎はブログをはじめたばかりの頃に
誕生日が同じで似てるけど兄妹じゃないですかね?
ってコメントを頂いて 慌ててHOUDYに登録したら
本当に兄妹だったんですよぉ(^^)!
実は密かにクロニカ君と桃太郎が似てるような気がしていた
私ですが・・・親戚さんではなかったようです・・・
ちょっと残念~でもでも これからもっと沢山の人が
登録して沢山の親戚さんが見つかったらいいですねぇ(*^^*)♪
【2009/06/03 18:05】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
そうでしょ。いいでしょ。しかもあのエースくんですよ~☆

僕は一人っ子だったから、
歳の違う兄弟がいればなぁと思ったのですが。。

オレオくんがほんとの弟と言っても良いぐらいでしょv-221
【2009/06/03 18:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

オレオママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
僕も最初、ルイ君のママさんから写メ見せてもらったとき
あまり似ているので、びっくりしましたv-12
でも、ちょっとオレオくんのほうが若い感じがします。
事実若いんですけど。。

僕もオレオくんと並んでお散歩してみたいですv-10
ふたごっちに見られるかなv-361
なんだか想像するだけで、ワクワクしてきちゃったe-343
これからもよろしくお願いしま~すi-260
【2009/06/03 18:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
いいなぁ~v-343v-344v-345
キャンディちゃんとベリーちゃんみたいなカワイイ姉妹が…他にも。。
そんなにキレイなコばかりが並んでいると
なにかのコンテストみたいじゃないですか?v-20

似ているコが気になりますねv-354
【2009/06/03 18:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
いいなぁ。そんなに兄弟がいて。。
それにみんなお友達なんて。。
羨ましい限り。。v-10
それにみんなかわいい女のコだなんて。。
羨ましい限り。。e-349

でもね、僕もね、遠いけど親戚がみつかって、
それがカッコイイエースくんで、羨ましいって言われたんだよe-420
【2009/06/03 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
え~そんなこともあるのですね。
いつか僕のところにも、そんな人がやってくるかな?
僕に似ているシュナさ~ん、コメントくださ~いe-343

桃太郎くんのほうがず~~~~~~とハンサムですよe-420
カッコイイですv-10
親戚じゃなくて残念ですv-406
でも、ちょっと似てる。。って言われて僕、とってもうれしいデスe-343
いつかサッカーして遊ぼうね!
【2009/06/03 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ホント、似てるって事からお友達になって、まさか、慎くんと、ももが親戚さんだったなんて・・・・・。
凄い事ですよね。
何だか、運命感じますよ(笑)

でも、オレオくんと慎くんは瓜二つですね!!
ビックリ!!
【2009/06/03 22:24】 URL | yayoi #- [ 編集]

さっそくやってみました
v-221ほっぺとめいの
ほっぺさんとぷりんは親戚でした。
ちなみにぷりんの本名は
プリン オブ メルヘン フォンテーヌ です。
【2009/06/03 22:36】 URL | ぷりんママ #- [ 編集]

yayoiさんへ
僕も、血縁関係図にももちゃんの名前を見つけた時は、
飛んで喜んだよ☆
やっぱり運命だ。。
オレオ君とも何だか運命感じるよ(^^)
【2009/06/03 23:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぷりんママさんへ
プリン オブ メルヘン フォンテーヌ さんとほっぺちゃんが親戚だったなんて!!!
驚きを表に出さずにはいられませんでした。
僕が初めてできたブログ友達のゴンちゃんとも親戚だったよ☆
ビックリビックリ(@@)
【2009/06/03 23:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほっぺちゃん!!
その関西方面の親戚っていうのは、僕の彼女のぷりんちゃんだったんだよ!!
何となく、カワイさが似てるなーとは思ってたけど、
まさか、まさか…。
カワイイ二人が親戚同士だったなんて、僕嬉しい♪
近々、僕も親戚になれるかなぁ。

P,S パソコンの調子が悪くて、2度目に入れてくれたコメントが、
消えてしましました…。ごめんなさい。。
【2009/06/03 23:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

面白いですね
こんなサイトがあったなんてしりませんでした
早速登録掛けてみますね
親戚っていうだけでも親近感沸いちゃいますね
楽しみ見っけた♪
クロニカ君ありがとう(^^)

【2009/06/04 12:20】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
どうだったでしょう?
モンちゃんのご親戚は見つかるでしょうか?
もし、ブログ友達だったら、嬉しいよねe-343
【2009/06/04 17:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/207-c07091b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP