別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

みんなが知ってる6月のお友達
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← このお友達知ってる人ポチッと押してね。

05292

みなさん、お久しぶりです。クロニカです。
光風館は楽しんでいただけましたでしょうか?
僕は相変わらず、忙しい日々を送っています。


05291

今日は、雨上がりのお散歩です。
アジサイがもうすぐ咲こうとしています。
何色かな?


05294

アジサイといえば…。
出会いました。
今年初のアジサイとカタツムリ。
おそらく全国共通の6月のお友達。


05295

こんにちはカタツムリさん。
ここは、車が通る道だから、カタツムリさんの歩くスピードでは危ないですよ。


05296

×××。


05293

えっ?何?
さすがの僕でもカタツムリ語はわからないよ。


05297

ちょっと手を貸してくれないかと言ったかどうだかわからないけど、
葉っぱの上に乗せてあげました。
お家から出てきたら、ここはどこ?ってなるかな。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
つゆなんですんぇ~
あっという間に夏になってしまいますねぇ!!
カタツムリ…ももとひめ…食べちゃいそうで怖いですねっe-350
【2009/05/29 22:03】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
わぁ~かたつむり(*^。^*)
紫陽花とかたつむり・・・水無月ですね。
クロニカ君偉いですね。草の上に移動してあげて・・・
優しいクロニカ君へポチ♪

光風館とっても住み心地が良いよ(*^^)v
小梅も毎日楽しいって喜んでいるよ。
まろん
【2009/05/29 22:18】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
場所によっては色づき始めてるあじさいもあるね。
梅雨は湿度も気持ちもジメジメしちゃうけど、あじさいの花をみると
心が安らぐわ。
そういえば、かたつむりさん、あまり出会わないな~。
クロニカ君、かたつむりさんを安全な場所に避難させてあげたんだね。
そんなやさしいクリニカ君に今日もポチッv-219
【2009/05/29 22:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
やだ~、クリニカ君て書いちゃった。
ごめんね・・・(汗)
【2009/05/29 22:27】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

クロニカくん・・・
もうかたつむりさんに出会ったの?
そうだね、そこじゃ危ないね。葉っぱのほうが安全だね。優しいクロニカくん・・・v-354
もうすぐ6月だね。JIJIたんの特別な月です。
【2009/05/29 22:37】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
『HOUDY』登録!おめでとうです。
私は、HOUDYで沢山のお友達が出来て、日記を書く
様になりブログを始めるようになりました。
皆さん、楽しい人ばかりです、これからも、宜しくです!
【2009/05/29 22:49】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

やっぱり優しい
クロニカくん!
かたつむりさんもお友達。
ゆっくりゆっくりお散歩してるね!
クロニカくん見ても恐がらないねっ!!
6月の雨であじさいが笑う♪
ビッケのあじさいも笑うかな!
あ~した天気になあ~~~れっe-74
【2009/05/29 23:00】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんはカタツムリさんともお友達になれたのかな?
ゆっくりお散歩するときはカタツムリさんと一緒でも大丈夫だね。
でも小さいから踏んづけないように気をつけなきゃ。
そうだっ、クロニカくんの背中に乗っけて散歩すればいいんだe-420
今度、是非ご一緒してみてくださいe-446
【2009/05/29 23:17】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

そのお友達しってる~!
で~んでんむ~しむ~しか~たつむり~君。
地域によって呼び方違うんですよね、確か。
蝸牛考っての思い出しました。

やさしいね、ペッチャンコにならないように
葉っぱにのせてあげたんだね。

管理人クロニカ君、毎日ありがとう♪
おつかれさまですっ!
【2009/05/29 23:51】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
そっか~、さすがのクロニカくんでもカタツムリ語はわからなかったんだね。
クロニカくんのお陰で、カタツムリさんの安全は確保されました!
犬警から感謝状が届くらしいよ。
僕たちもアジサイの赤ちゃんを北上で見てきたよ♪
【2009/05/30 00:04】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
北国札幌でも雨の日かたつむりさんに出会いましたよぅ
雨にあたりキモチよさそうでしたぁ♪
あじさいは何色なんだろう???
楽しみだね♪クロニカ君♪
【2009/05/30 00:11】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
アジサイももうすぐ色をつけそうですね。
そらママ、アジサイが大好きです。
どんな色なのか楽しみv-346
カタツムリさんもお散歩ですね。
そらはまだ会ってないなあv-403
あっ!そうだ。。雨の日はお散歩にいかないから
カタツムリさんに会えないんだv-390
慎くん、カタツムリさんによろしくお伝えくださいねv-411
【2009/05/30 02:16】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
あ~ クロニカくん カタツムリ食べちゃう~~~!
って思ったのはおっくんパパだけでしょうか^^?

ふふふ やさしいクロニカくんに ポチッ!
【2009/05/30 08:48】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
こんちは

季節を感じるブログだわぁ もうすぐ梅雨だもんね
エースがカタツムリ見つけたらどんな反応するかなぁ?
【2009/05/30 09:18】 URL | エース #mQop/nM. [ 編集]

kohaxrunさんへ
朝のお散歩もちょっと出遅れると、もう日差しはキツイです。

きっと、ももちゃんとひめちゃんは
「エスカルゴだぁ~」と大喜びでお召し上がりでしょうe-350
【2009/05/30 10:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
紫陽花早く咲かないかな。
お母さんの大好きなブルー系の色だといいな。

小梅ちゃんは相変わらず、元気に飛び跳ねていますよ。
僕はまろんくんが話相手になってくれるから嬉しいですe-343
【2009/05/30 10:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そうですね。
今朝のお散歩のときに
ガクアジサイが咲いていました。
僕のおばあちゃんが一番好きな花なんだ。
僕も初めて?カタツムリを見ましたe-317

大丈夫だよv-363
「別の名は、クニカ。」ですから。。v-411
【2009/05/30 10:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
もうすぐ6月v-10
特別な日がやってきますね、お嬢さんv-363
ん~っとね、プレゼントはなにがいいv-361
フレンチレストランに、エスカルゴ食べに行くv-361
【2009/05/30 11:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
えっ?気付いてくれたんですか♪
そうなんです!
僕にも親戚がいたのです☆
めちゃくちゃ嬉しかったデスv-10
こちらこそよろしくデス。J君が元気になって良かったデス♪
J君にとっても6月は特別の月だよねv-363
【2009/05/30 11:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
僕、最初「おっ!!エスカルゴじゃん♪」と思ったよv-10
むしろカタツムリさんのほうが
大きな僕をみて恐しそうだったよv-12

ビッケ隊長がお願いしてくれたから、
こちらは今日、とても良いお天気で~すv-278
【2009/05/30 11:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
また絵本が作れそうだねv-221
「のんびりカタツムリをのせた、気の短いクロニカ。」ってタイトルにしようv-363
【2009/05/30 11:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
はは~っ、柳田國男ですか!
やっぱりロデムママさんはちがうなぁv-352
僕なんか、カタツムリ→エスカルゴ→フレンチ→食べたい。。v-407

管理人クロニカ、今日もパトロールしまーす♪
【2009/05/30 11:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
やったね!!
感謝状なんて、もらったことないよ♪

見たよ、見たよ!!
「一緒だ」って、見たよe-317
人間の赤ちゃんはみんなちがうお顔しているけど、
アジサイの赤ちゃんは「どっちがどっち?」だねe-343
【2009/05/30 11:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕、初めてみましたカタツムリさん。
やっぱり北のほうでも、カタツムリって呼ぶのですか?

お母さんの大好きなパープルがかったブルー系の
お花が咲くことを願っていますv-10
【2009/05/30 11:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そっか~そらちゃんは雨の日はお散歩行かないんだ。
お家でぐるぐるしているのかな??
僕ね、あれ思い出すだけで、
すっごく楽しい気分になるんだe-343
そらちゃんて、とってもお利口さんなんだね。
カタツムリさんのお家もグルグルしていたよe-275
【2009/05/30 11:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
エヘヘ。。ばれたか。。
最初ね、なんでこんなところにエスカルゴが~
やったねv-221な~んて思っちゃったv-8
【2009/05/30 11:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

エースさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
カッコイイエースくんと親戚だったなんて。。うれしいっすe-420

エースくんは、どっちかな?
親戚だもん、きっと優しく。。
食べる?
まっさかねぇv-12
【2009/05/30 11:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
へぇ~アジサイももう直ぐ咲くのですね~
早~い!!!
そっかアジサイとカタツムリね!!!
最近カタツムリって余り見ないですねー
ってお散歩中に出て来たら困るかも
家の子達・・・  間違いなく食べちゃうと思うわv-388
クロニカくんは、手に乗っても大丈夫なんだね凄いね~
【2009/05/30 12:45】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

これから・・・
憂鬱な季節に入るけど、あじさいやカタツムリや
梅雨時ならではのお友達を探しながらお散歩すれば
楽しい気分で乗り切れそうだね。
カタツムリに出会ったらトランプはどんな反応するかな~。
まさかパクッって・・・しないよね~?
【2009/05/30 13:35】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
おわーカタツムリ!
物凄く久しぶりに見た気がします。
うちはなぜか、たまに家の中にナメクジが出るんですけどねv-388
進入経路はいまだに不明ですv-399

アジサイの満開、早く見たいですねv-363
【2009/05/30 18:28】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
クロニカ君へ

もう紫陽花、かたつむり君の季節が到来ですね。
おともだちをちゃんと、避難させてあげて、クロニカ君、優しいね。
僕たちは、光風館の生活をとっても満喫しているよ。
ちなみに、僕たちは、かたつむりさんにまだ、会ったことないんだ。
今年は会えるかなぁ。
【2009/05/30 19:30】 URL | ほっぺ・めい #cfH7LYfA [ 編集]

YOKKOさんへ
僕も最初エスカルゴかと思って食べそうになっちゃたv-356
でも一生懸命歩いている姿を見たら、
手を貸してあげたくなったんだ☆
【2009/05/30 21:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
トランプ君、パクッってしてしまいそうな…違うよねトランプくん☆
だんだん近寄って行ってパクッお友達になるんだよね。
カタツムリに会えたら教えてね♪
【2009/05/30 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
家の中にナメクジ…コワイッv-393
お家がついているかいないかだけなのにね。
確かにカタツムリを見る回数って減りましたね。。
【2009/05/30 21:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
僕も初めてカタツムリを見たんだ♪
光風館にも来るかなぁ??
会えたら、ほっぺちゃんとめいくんはどんな反応するんだろうねv-410
【2009/05/30 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/202-811b0f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP