別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Happy Birthday を伝えに。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと探検スタート!

285

明日5月29日は、『バイキング・ビッケの探検日記』のビッケ隊長のお誕生日です。
そこで、バイキング・クロニカはビッケ隊長におめでとうを言いに探検に出ることにしました。


286

歩きだすと、お空にはドーナッツの雲が浮かんでいます。
フワフワドーナッツ、おいしそう♪


287

一刻も早くビッケ隊長に会いたいので、
僕は真っ赤なハートになって、森を飛んで抜けることにしました。


288

雨の日は僕のハートもしおれてる。


282

あたりが暗くなると、何やら光る目が!
ヴォルデモートか!


289

と、思ったらビッケ隊長ではありませんか。
絵本から飛び出たビッケ隊長は、クヌート君とお相撲を取っています。
ノコッタ、ノコッタ。


284

ねぇねぇ、ビッケ隊長。
ここの扉をあけてみて。
ホグワーツに通じる扉かもしれないよ。


2810

扉を開けると、そこには緑風館のお友達がいました。

 ビッケ隊長、お誕生日おめでとう!!


2811

大きなケーキは今日は独り占め。
あっ、クヌート君にもおすそわけね。
ママさんには?


283

ビッケママさん、いつも楽しいブログをありがとう。
ビッケ隊長のママになって2年のママさんにもおめでとう。


281

楽しい、楽しい2歳になりますように!!
おめでとう、ビッケ隊長。


2812

僕のお母さんからは、絵のプレゼント。


2813

あっ、みんな!
明日は『はじめまして!おっくんです』のおっくんの誕生日でもあります。
おっくん、1歳おめでとう。
新しい発見がいっぱいの1歳になりますように。


おめでたいことが2つの明日。
みんなにとっても、いいことがありそうだね。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おめでとう♪
ビッケ君、おっくん、お誕生日おめでとうございます。
はっぴばーすでーつーゆー♪
ママさんもママさんばーすでーつーゆー♪
クロニカ君のママのお人形、イラスト、いつも素敵。
私もシュナお人形で色々した~い。
妄想・・・・・・。
【2009/05/28 22:15】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
ビッケ隊長2歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
緑風館のお友達にお祝いしてもらって良かったね。
そしておっくん1歳のお誕生日おめでとうござます
素敵な1年になりますように(*^。^*)

クロニカ君の絵本とても楽しかったですよポチ♪

自分で言うのもなんですが・・・
実は明日私の誕生日なんです。
この年齢になると・・・あまりうれしくはないですが・・・
ビッケ隊長とおっくんと同じ誕生日で
うれしかった私です(*^。^*)
【2009/05/28 22:23】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

vicke&おっくん・・・
お誕生日おめでとう!
クロニカママさんの優しい優しい絵本にお友達みんなv-354集まってきましたよ。
ビッケくんとおっくんの所にも届くかな?みんなの「おめでとv-345
mamaさんの絵がとても可愛い絵本ですね。愛v-343がいっぱいv-392
【2009/05/28 22:55】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
ビッケ隊長とおっくんのバースデーイヴだね。v-274
いいなぁ~たくさんのお友達に囲まれてv-363
素敵な誕生日になったね~、おめでとうv-424
クロニカママさんの絵本も絵もとっても素敵v-352
優しさと愛が伝わってきます。
今日も温かい気持ちを貰いました。
どうもありがとうv-410v-219ポチッ
【2009/05/28 22:59】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
ビッケクン、おっくん、お誕生日おめでとうございますv-425
無事元気でお誕生日を迎えられるのは
ママにとって最大の喜びですv-410
慎くんママさんは何をしても器用で感心しきり、、、
絵本もステキですv-344
ママさんの才能にぽちっv-352
【2009/05/28 23:01】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

バイキングクロニカくんへ
バイキングクロニカになって探検はどうでしたか?
無事にビッケ隊長に会えて良かったですねe-319

緑風館のみんなでお祝い楽しいなe-446
ケーキe-313もお花e-398もあるね。
オールナイトでパーティーだよe-405

毎回、慎くんママさんの記事に驚かされます。
アコちんママの姪っこちゃん(大学生)が昨日の記事を見て「すごい~e-317」って驚いてましたe-446
慎くんママさんは魔法使いですかe-3


【2009/05/28 23:04】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
おめでたいこと続き!!
ビッケ君、おっくん!!お誕生日おめでとう~~!!
みんなにお祝いしてもらってよかったね~~♪
luckのお誕生日にも、
クロニカくん、コメントありがとう~^^♪
クロニカ君とママさんの愛が伝わってきて、とってもあったかい気持ちになれたよ~^^

【2009/05/28 23:04】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

おめでとうございますぅ\(^o^)/
v-308ビッケ隊長、おっくんv-308
お誕生日おめでとうございますv-291
今年も一年、健康で楽しい毎日が送れますようにv-315

ママさんすごい!
絵本ほのぼのとして、ほんわかした気分になりましたe-348
ヴォルデモートv-218
【2009/05/28 23:09】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
ビッケくん、おっくん、そしてママさん、お誕生日めでとうございますv-385
おめでたいこと2つだと思ったら3つに増えて得した気分♪
いいこといっぱいの1年になりますよ~に!
【2009/05/28 23:10】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

お誕生日、おめでとう
ほっぺ・めいmama:ビッケくん・おっくん、お誕生日おめでとう[絵文            字:v-315]緑風館のお友達にお祝いしてもらっ             て良かったね。

光風館から失礼します。

ほっぺ・めい):ビッケくん・おっくんお誕生日おめでとう♪
         楽しい一年になりますように…

そして、まろんちゃんと小梅ちゃんおママさん、お誕生日
おめでとうございますe-398

慎くんママさんの絵、とっても温かみがあって可愛いです。
僕たちは、ママさんの絵も大ファンです。
【2009/05/28 23:14】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
すごい~☆
ママさんたらすごいんだ~(*^_^*)
素敵な絵本ですね☆
ままさんの絵はクレヨンですか?色鉛筆かな~?
本当に上手~☆感動~☆

ビッケ隊長さんおっくんさんおめでとうございますぅ~☆
【2009/05/28 23:15】 URL | ティンク #- [ 編集]

わぁ~
本当に!!クロニカ君のままさんたら!!!
今日もとっても素敵ですねぇ~e-349

これから寝るのにとっても可愛い絵本を読んでもらって~
とっても良い夢が見られそうですe-415
う~ん。私も幸せっe-266

ビッケ君、おっくんお誕生日おめでとうe-328
【2009/05/28 23:22】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
ビッケ隊長 おっくん
HAPPYBARTHDAYv-315

クロニカ君からの素敵なお誕生日PRESENTv-25
だわぁ~♪
あ~JIPPも一緒にお祝いできたのねぇ
そうかそうかぁ~
素敵な仲間達に乾杯v-272
【2009/05/29 00:09】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
ビッケ隊長、おっくん、そしてまろんと小梅ママさん お誕生日おめでとうございます!

やはりステキなクロニカくんつながり(^o^)

みんながいつまでもいつまでもハッピーでありますように!

慎くんママさんの才能にいつも驚かされるワタシですー♪
【2009/05/29 00:23】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

ありがとう♪
クロニカく~ん
バイキングになってお祝いに来てくれてありがと~v-344
雨がいっぱい降ってたけど 真っ赤なハート見えたよv-343
あっ ぼくね 嬉しくって嬉しくって泣いちゃったんだ。
そしたらお空から雨といっしょに”お水”が落ちてきちゃったの!
これ「うれし涙」って言うんでしょ?ママが教えてくれたよ。
ふふ ママも泣いてるみたい!!

おっくん 1さい おめでと~~~っv-315
元気でいっぱいおいしいもの食べて・・食べて
いっしょにあそぼ~ね~♪

まろんくんと小梅ちゃんのママさ~ん
お誕生日おめでとうございま~すv-300
素敵な1年になりますように♪

ぼく まだ子供だけど・・・”おとな”なママはいつも
大事なお友達のお誕生日には こう言ってお祝いしてるから・・・
ぼくも”おとな”なつもりで お祝い申し上げますv-398

緑風館のみんな みんな お祝いしてくれてありがと~v-354
これからもなかよくいっぱいあそぼ~ねっ♪
【2009/05/29 00:45】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

ありがとう♪
慎くんママさん
ありがとう!
こんな素敵なプレゼントを創ってくださって!
1年8カ月前にこんな世界を共有できるなんて想像だにしませんでした。
ママさんの優しいKOKOROはみんなのKOKOROを柔らかく
包みこんであたたかい風を送り込んでくださいます。

可愛い絵本には慎くんママさんの愛がい~っぱい詰まっていますv-344
ありがとう♪

おっくん 1歳 おめでとうv-353
君がいてみんなは幸せよ!


まろんくんと小梅ちゃんのママさん
お誕生日おめでとうございますv-354
こうしてお祝いできることがとても幸せです。
これからもビッケ共々よろしくお願いします。
キラキラと輝く1年になりますように♪

慎くんママさん もう1度 ありがとうv-344
【2009/05/29 01:02】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

感服!
 色んなストーリーをお考えになってv-354
お友達の『誕生日』をお祝いされているんですね。
心が癒されるような・・・・!v-363
毎回、楽しませて頂いてます。v-352
   感服の一言です。
【2009/05/29 07:04】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
われらがビッケ隊長、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント、お友達思いのクロニカ君とママさんのハートがジンジン伝わってきます。
そしていつもたくさんのお友達一人一人に「おめでとう」を伝える
ママさん、素晴らしいです。
ここにくるとちっちゃな世界の大きな家族になった思いがします。

おっくん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
一歳のお誕生日は格別な思いがありますよね。
元気に大きくな~れ!
【2009/05/29 08:59】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
すごーーーいっv-405
クロニカままさんの正体は!?なんでそんなに
素敵なものばかり生み出せるのですか~??
うらやましいです~~っ
本格的ですねっv-354

ビッケくん おっくん お誕生日おめでとう。v-364
お誕生日はとってもとっても素敵な日です。
この世に生れてきてくれた日ですものねっv-353
【2009/05/29 09:16】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
うわ~い わ~い!
クロニカくん ママさん ありがとう~^^/
ママさんの絵 とても素敵です♪ 
とってもうれしいです♪♪♪

いつも心が癒されるブログで大好きです!
これからもよろしくおねがいしま~す^^b

そしてこの場をかりて、
お祝いの言葉をくれたクロニカくんのお友達の皆さん
ほんとにどうもありがとう~^^/
これからも仲良くしてください^^b
【2009/05/29 09:27】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
ビッケくん、おっくんお誕生日おめでとう!ですね♪
慎くんママさんの愛がたくさんつまったメッセージ、
感動しちゃいました~。
幸せな気分。慎くんママさん、ありがとう!
【2009/05/29 09:28】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
初めまして!
ブログ村からやってきました。

とっても楽しくて、可愛くて優しくて
ふきだしてしまうぐらい面白かったりもしてv-407
慎くんママさんはすごい才能の持ち主ですね!

慎くん探検はどうでしたか?


わが家はたぶん、慎くんと同じ区民だと思いますv-356
【2009/05/29 13:16】 URL | HIRO #h/1ZVhMA [ 編集]

No title
はじめまして!ビッケ隊長やJIJIたんのところから
時々覗かせて頂いてました!
M・シュナ桃太郎の母です(^^)
あまりに素敵な誕生日のお話に私まで
感動をもらいました!!
こんな素敵な誕生日プレゼントがあるのですね♪
また素敵なお話を覗かせてくださいね!
温かい気持ちをありがとうございました(^▽^)♪
【2009/05/29 15:55】 URL | Umi-chi #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
オメデトウコメントありがとう☆
ロデムママさんのほうが本格的な絵描きさんみたいじゃないですか!
それにお裁縫も出来るし、お菓子も作れるし
妄想では終わらないはず。。
今度やってみて、楽しみにしてるからね♪
【2009/05/29 18:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
オメデトウコメントありがとう☆
そして、おめでとうございますママさんv-384
ママさんのイラストも描きたかったなぁってv-413
素敵な一日でしょう。
まろんくんと小梅ちゃんが側にいてくれるだけで
毎日が幸せでしょうe-420オメデトウv-354
【2009/05/29 19:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

この絵本はお母さんが作ったけど、原作者ではありませんよ。
ビッケブログをパロディってるんだ。。v-12
いつも優しい風をビッケママさんが送ってくれるんですv-354
ヒントをくださるのは、ビッケ隊長なんですv-354

【2009/05/29 19:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

あたたかい気持ちは、ビッケママさんから
風にのって、やってくるんだよv-363
この絵本の原作者はビッケママさんで、
僕はいつもビッケ隊長から、いろんな探検話を聞くのを
楽しみにしていますv-354
【2009/05/29 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

全然器用じゃないんだけど。。やっぱり雰囲気でごまかしてるんだv-393
それに、この絵本はビッケブログをパロディってるんだよv-363
優しい気持ちは、風にのってビッケママさんから届くのですv-354
そして、僕はビッケ隊長について、探検しに行くんだ。
今度、そらちゃんも一緒に行こうよe-343
【2009/05/29 19:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
バイキングクロニカより
アコちんママさ~ん!!
早く助けに来てェ。。v-12
森の中を探検していたら、お菓子のお家があったから、v-258
食いしん坊の僕は、そ~っとかじってみました。
だって、本物のお菓子に見えたのです。v-274
どっちがどっちか、分からなかったのですv-404
そこへ、魔女が帰ってきて。。きゃ~っv-399
     続きは来週・・・
【2009/05/29 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
オメデトウコメントありがとう☆

まだluckくんのこと良く知らなかったから、
イラストは描けなかったんだ、ごめんね。
来年は描けるかなv-286
それまで僕がブログ続けてるかな?
そのほうが心配v-361
【2009/05/29 19:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
オメデトウコメントありがとう☆

絵本は、ビッケブログをパロディってるんだよ。そこに、
ヴォルデモートも出てくるのですe-286
クロニカ流ヴォルデモートと比べてみてe-317
【2009/05/29 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

嬉しいことは、いっぱいあるほうが楽しいに決まってるv-218
きっと幸せな一年になりますよ~にe-420
【2009/05/29 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
オメデトウコメントありがとう☆

光風館のお友達の時は、ほっぺちゃんとめいくんも
パーティーのお手伝いお願いしますよv-314
ほっぺちゃんのお誕生日までには、もっと上手に描けるといいな、と
お母さんが言ってますv-286
【2009/05/29 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

原作者はビッケママさんなのですよ。
この絵本はビッケブログをパロディってるのですv-290

クレヨンと色鉛筆とサインペンでーすe-343
【2009/05/29 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

むか~し、むか~し。。あるところに。。
ももひめと。。ひめひめが。。
kohaxrunというねーさんと、幸せにくらしておりました。。
もうダメ。。e-261
【2009/05/29 20:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

JIPP君始め、緑風館のお友達は
クロニカタウンの開拓者でもあり、みんながとっても仲良しですe-343
JIPPくんはいつも一生懸命お手伝いしてくれます。
けっしてビビリではありませんよv-354
【2009/05/29 20:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

僕、接続詞になれたかな?
だったら、嬉しいな。

トラックバックありがとうございますe-466
【2009/05/29 20:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
おっくんと、まろんくんと小梅ちゃんのママさんへのオメデトウコメントありがとう☆

ビッケ隊長殿、お誕生日おめでとうございます。
謹んでお祝いもうしあげまぁ~~すe-420
【2009/05/29 20:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
もともと、この絵本の原作者はママさんですから。。
ビッケブログを勝手にパロディってしまって、ごめんなさいe-466
いつも楽しいお話をありがとうございます。
風がビッケくんのかわいらしさと、ママさんの温かいお気持ちを
運んで来てくれます。
そう、僕はあのくしゃくしゃハートe-265にしっかり
ハートを捕まれてしまったんだe-266
僕はずっとビッケ隊長について行きますデス、ハイッe-291
【2009/05/29 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
もともとこの絵本の原作者はビッケママさんなのです。
いつも楽しい探検話を聞かせてくれます。
それをね、ちょっとパロディってしまいましたv-290
お誕生日をお祝いする気持ちだけは、
いっぱ~いe-420
【2009/05/29 20:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

「みんな家族ですから。」~これってヨン様のセリフ?~
とうていひとりひとりには。無理。v-393なんですけどね。
ビッケ隊長にはお世話になっていますので。
いつも楽しい探検に連れて行ってくれるのですから。
trampladyさんならお気付きでしょう。
この絵本はもともとビッケブログのパロディです。
温かなハートはビッケママさんが届けてくれるのですv-343
もっと大きく言えば、すべての世界一のワンコたちが。。
僕に幸せを運んで来てくれますv-286


【2009/05/29 20:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
オメデトウコメントありがとうです☆

魔女ってか?
誰だいそんなこと言ったのは。。??
な~んてネ、普通人間ですよ(笑)
【2009/05/29 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくん!!おめでとう☆
みなさんがオメデトウって、嬉しいよねe-343
これからもますますハッピーな毎日でありますよ~にe-420

本物はもっとカワイイ+カッコイイんだけどネe-276
【2009/05/29 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
オメデトウコメントありがとう☆

hokitakuroさんも知ってるでしょ。
この絵本はビッケブログのパロディなんだよ♪
いつも楽しい探検話を聞かせてくれるビッケ隊長を
僕は尊敬してるんですe-420
【2009/05/29 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HIROさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
早速HIROさんちへお邪魔してきましたよ。
過去記事まで見せていただきました。
とっても写真がキレイです。そして、そして。。
なんと、なんと。。お母さんがもっとも羨ましく思う4シュナさんたちv-286
みんなかわいい~v-10です。
ご近所同士これから、どうぞよろしくお願いしまーすi-260
【2009/05/29 20:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
桃太郎くんってかわいいですね。
いえ、かっこいいですね。
僕とも仲良くしてくださいねe-343
桃太郎くんへのプレゼントって、
やっぱり大きな大きなモモがいいかなv-361
また、是非遊びに来てくださいi-260
【2009/05/29 21:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

あたたかい風
クロニカママさん

この上なくあたたかいお気づかいありがとうございます。

優しい風は南からも 北からも 東からも 西からも・・・

クロニカくんの所に吹き集まってくるのですよ♪

それはねっ クロニカママさんのKOKOROがひろ~くってあったかいからv-344

太陽が北風に勝って旅人の外套を脱がせたように

みんながクロニカママさんの温かさに体中を包まれているから♪

ありがとうv-237
【2009/05/29 21:23】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
こちらこそ、ありごとうございます☆
これからもビッケ隊長の探検記楽しみにしていますv-410
【2009/05/29 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/201-8a774799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP