別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

みんなが楽しいマンションクロニカ光風館
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← WELCOME☆

05275

今夜はビッケ隊長の提案で、マンションクロニカ緑風館のお友達が、
光風館のお友達を招いて、WELCOMEパーティーを行っています。

ロデム君:光風館のみなさん、こっちでしゅよー。


052717
 
もうちょっと右です。ウエ♪ヒダリ♪
やっぱりミギ♪


そらママさんの差し入れのホールケーキが並んでいます。


05276

こちらもJIPP君が一生懸命飾り付けをしています。
冬服ですが、暑くないですか?


052710

トランプ君:ペントハウスでは、お相撲同好会の勧誘をしているでつ。

052716

新人戦で、ろみお君がクヌートくんに勝ちました。お見事!


052714

女の子達は何をしているのかな?
ももちゃんとひめちゃんとピーチ姫は仲良く文旦を食べています。


052718

まろん君の為のマロンケーキをJIJIたんがカットしてくれました。

小梅ちゃん:残りは全部あたちのでちゅ。

まろん君:困りましたね…。


052711

こちらではJIPP君と強ちんとこゆたんが、やっとの出会いに喜んでいます。

強ちん:緑風館の住み心地はどない?


052713

その一方で、寝ているワンコも。
シーホ君は、ずっと寝ていますね。
よっぽどお疲れなんですね。。


052719

じゅりちゃんとももちゃんが本を読んでいます。


05274

その隣では、ほっぺちゃんとめいくんも読書をしています。
しかも英語!知的ですねぇ。


05278

それでは、皆でケーキを食べましょう。
いただきまーす。
夜も更けてきましたが、楽しいパーティーはこの後も続きます。
しかし、マンションクロニカのお話は今日でおしまい。
続きがあるのかないのかは、僕のお母さん次第。

~マンションクロニカ光風館にご来訪ありがとうございました!~



↓ ちょっとでも楽しんでいただけた方は押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
わおっヽ(^。^)ノ
とっても楽しそうなパーティーですねぇ~e-230
私も参加したいくらいデスッe-266
もも&ひめもピーチちゃんと一緒にデザート出来て大喜びでスッe-446
管理人さんクロニカ君とも毎日会えますもんねっ!!
うーん…ももとひめが羨ましいですe-443
私も一緒に住みたいぃぃぃぃe-266
【2009/05/27 22:17】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

みんながあつまると~
皆があつまるとすごいね~!!
クロニカタウンばんざ~~~い☆☆☆
お友達がいっぱいいっぱい♪
皆可愛いお顔♪
とても細かく作られてるのがわかります。
そして愛情がいっぱい詰まってる事も。
素敵に作ってもらって本当にありがとうございます。
【2009/05/27 22:23】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
わぁ~歓迎パーティー楽しそうv-237
たくさん住人の方が増えて、ますます賑やかですね。
楽しそうな話し声が聞こえてきそうです。
美味しそうなケーキもあって私もご馳走になりに行きたいわ。
クロニカママ&クロニカ君にポチッv-219
【2009/05/27 22:34】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
すごーい、みんな集まると本当に賑やかで楽しそうですね
続きがあるといいなぁ。
期待しつつ待っていますよv-411
【2009/05/27 22:50】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
キャー可愛い(*^。^*)
とっても素敵なパティーですね!
JIJIちゃんがケーキ切ってくれている
隣で、残りを全部食べるって言ってる小梅
相変わらずで・・・焦っちゃいましたv-405
とっても素敵なマンションに住めて・・・お友達がたくさんできて
幸せなまろんと小梅ですv-344
クロニカ君・お母さんありがとうございました。
感謝のポチ・ポチ・ポチです(*^。^*)
【2009/05/27 22:52】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
ふふっv-410
みんなで仲良くケーキを食べられてよかったですねv-346
みんなが勢ぞろいしたら、圧巻ですよね~v-411
慎くんとママさんの人望でみんなが集まっているのですよね。
幸せが詰まったクロニカタウンv-344
どんどん大きくなりそうな気配ですねv-391
慎くん!管理犬さんから市長犬さん、果ては
人気の知事犬さん??
【2009/05/27 23:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

ブラボー♪
すごいすごい!
みんな集まってパーティーしてる。
すっごく愉しそうv-315
みんなのお顔が輝いてる。
クロニカママさんが創りだしたメルヘンの世界は
それぞれのおともだちのパパやママまで引き込んで
現実世界で新しい「輪」を作り始めてる!
なんて素敵なことでしょうv-344

クロニカママさんに乾杯e-52
【2009/05/27 23:40】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

きゃぁ~
とっても、素敵ぃ~e-265[絵文字:e-266v-343
どの子もみんな、キュートv-354
私もこんなシュナちゃんまみれの
マンション&町に住みたいぃe-349
【2009/05/28 00:00】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
こうやって、みんなを並べてみると圧巻ですね~v-237
クロもいつか住めることを夢見てると思いますv-10
ブログ友達の、ビッケくん、トランプくん、JIJIちゃんも楽しそうだ~v-218

慎くんママさん、素敵なストーリーをありがとうv-238
【2009/05/28 00:07】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

No title
きゃぁ~JIPPだぁ~
お~っとちゃんと皆のために働いているじゃなぁ~い♪ウフ♪
うひゃぁ~
強君と小雪ちゃんにもご挨拶出来たのねぇ
嬉しいわぁ~
それにしても強君と小雪ちゃんと比べるとJIPPデカイなぁ(笑)
冬服でも平気♪平気♪
寒がりだから大丈夫♪
そちらで楽しそうに仲間に囲まれ幸せに暮らしているのねぇ
ママは安心したわぁ~
クロニカ管理人さん
ど~ぞこれからもJIPPをよろしくお願いします。
【2009/05/28 00:27】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

パーティー♪
緑風館の皆さん、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
みんな仲良し、とても楽しそう♪
にぎやかな声が聞こえてきそうです。

毎日クロニカくんのところに遊びに来るのが楽しみで楽しみで…
ウキウキな気持ちをありがとう♪

【2009/05/28 01:34】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
とっても楽しかったので何回もぽちしちゃいました~☆
本当に素敵なクロニカタウンですね~(*^_^*)
毎日素敵な物語が繰り広げられそうですね♪
またいつかあれから何年後~の緑風館・光風館~
なんて拝見できたらな~
なんてずうずうしいお願いいてみたりして~
(#^.^#)



【2009/05/28 05:57】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
楽しそうなウェルカムパーティーですね~
こんなにいっぱい集まったら賑やかでしょうね!!!
みんな個性があって可愛いわ~v-410
【2009/05/28 06:56】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

楽しそう~!!!
「クロニカだよ、全員集合~、うぃ~~っすe-319」って感じですね。
古い?、今の若い人は知らないっか???

みんなで楽しそう~e-446
お相撲同好会があるんですね。
記者クラブや探偵団もあるんですか?
カフェがあったらピーチは入り浸ってるでしょうね。
あ~、どんどん妄想が膨らんできちゃうアコちんママなのでした~e-451
【2009/05/28 08:26】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

わぁ、勢揃いだ!
みんなとっても楽しそう!
おいしいごちそうもあって、可愛いお友達と仲良く暮らせる
トランプはなんて幸せなシュナなんでしょう。
クロニカタウンシリーズは童話を見てるみたいで
心がほこっとなります。
私もマンション管理部門のお掃除おばさんとして
住み込みで雇ってくれないかな~。
【2009/05/28 08:52】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカくん クロニカママさん 本当にありがとうっv-411
シュナマンションなのに特別に入居させてもらって
涙がでるくらいうれしくってうちで大はしゃぎしてました。
JIPPくんとも会うことができてすごくうれしかったです。v-345

ぜひ、また続きを見せてくださいっv-364
今回入居できなかったシュナちゃんたちが他の方の
ブログでもいいなぁって言ってるのを聞きました。
チワワの強こゆとしては申し訳ないって思ってるようです。v-356

そして、入居できたみんなの日々を時々覗かせてもらえたら
めちゃ嬉しいですっv-364

これはクロニカママさんの宝物でもあり、入居わんこママ&パパさん
みーーーんなの宝物ですねv-354
【2009/05/28 09:18】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

kohaxrunさんへ
クロニカタウンの人間さんは、みんなころんとしたおこけしさんデス。
それでよければkohaxrunねえさんも追加しておくそうです。
いろんなシュナさんがいて、楽しいよ~v-10
【2009/05/28 09:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
お母さんは最初、光風館が出来あがったら、
緑風館のみんなを、それぞれのお家に帰省させてあげたいなと
思っていたようです。
でも、こんな不出来の物でも、
みんなが可愛くて、とても手放せないようです。
とても実物のかわいらしさには及びませんが、
大切に思う気持ちはいっぱいです。
実際のロデムくんのかわいらしさを、
写真で見せてもらって、楽しんでいるのはお母さんのほうですから、
こちらこそありがとうですe-466
【2009/05/28 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
僕はひとりっこだったし、
お店の看板犬をしていたころは、夜になると、大好きなお姉さんも帰ってしまうので、
とても寂しかったんです。
でも、いまはこうしてお友達が増えて、すごく嬉しいんだv-10
みんなとこうして楽しく過ごせて嬉しいはずなのに、
仕事で疲れて、眠ってしまいました。
また、マロンケーキ食べ損ねっちゃった~v-12
【2009/05/28 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
そうなんだ、もっともっと増えるとクロニカタウン繁栄になるね。
かわいい尾花くんのことも忘れていないからね。
ただし、いつになるのかはお約束できないんだ、ごめんよv-393
【2009/05/28 10:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
小梅ちゃんはもうみんなのアイドルになっていますよe-420
小梅ちゃんがいてくれるから、光風館はとっても楽しいです。
こちらこそありがとうですe-466
【2009/05/28 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらママさんのおススメで、お母さんがホールケーキを作ってくれました。
だけど、僕は疲れて寝ちゃって、また、食べ損ねました~v-12
そうだね、ケン知事を目指そうかなぁv-352
【2009/05/28 10:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
最初、ビッケ隊長のお誕生日には、お家にお返ししようと思っていたようですが、
やっぱり手放せなくなったそうです。お母さんにとっては宝物なんです。

ビッケ隊長から、みんなに「分身の魔法」を伝授してください。
メルヘンの世界にお付き合いして頂き、ありがとうございますe-466
【2009/05/28 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
らるくんにはぴったりのクロニカタウンがあります。
しかし、まだそこに行きつけませんv-388
人間だけでは住めないマンションなので、
らるくんがご入居の際は、是非らるくんとご一緒してください。
実際にこんなシュナまみれのマンションがあったら、
お母さんはきっと即入居だよ
【2009/05/28 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
クロ君には、なにを着てもらうかが問題なんだ。
かわいいお洋服いっぱいもっているものネv-352
クロくんのお部屋はもう決まっているんだよ。
夢で終わらせないように・・
【2009/05/28 10:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
はい、僕がいつもパトロールしていますから
どうぞご安心ください。
JIPPくんは働きものなんです。
いつか夏服を着たJIPPくんの誕生を期待しているのですが、
いつになることやら。。そのころはもう冬服が必要かもしれませんネv-399
【2009/05/28 10:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
お母さんが一番望んでいること、
それはね、ろみおくんとじゅりちゃんのBABY!!
そのときは小さなbaby人形作ろうと思っているんだv-363
かわいいだろうなぁv-10
こちらこそありがとうですe-466
【2009/05/28 10:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
> またいつかあれから何年後~の緑風館・光風館~

そうですねきっと、ろみおくんとじゅりちゃんはパパとママになっていることでしょう。
僕はケン(犬)知事になっているかもしれませんv-12
その前に、まだまだ新物件を…
【2009/05/28 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
いつもありがとうございます。
僕はいろいろやらなければならない仕事があって、
なかなかYOKKOさんちにお邪魔できません。
このマンションシリーズにコメントをくださったかたは
ご入居希望者と勝手にお母さんは思い込んでいます。
ですから、ベリーちゃんとキャンディちゃんも
リストにはお名前が載っていますよ。
ただ、いつご入居していただけるか分かりません。
ごめんなさいe-466
【2009/05/28 11:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうだね、カフェはいまのところないですが、
緑風館1Fの「ゆる~い日々」のシーホくんのところへ行けば、
いつも美味しいものがあります。
ここでマフィンをおすそわけしてもらうってのは、どうでしょうv-361
【2009/05/28 11:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
v-274trampladyさんは、ケーキ屋さんを出されたらどうでしょうv-361
それいいなぁとオーナーも言っています。
僕も試食役でやとってもらえないかなぁ。。e-239
【2009/05/28 11:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
チワワは難しくて、とても強ちんとこゆたんのかわいらしさが出せなくて、
申し訳なく思っているのは、お母さんのほうです。
yukiさんちは愛があふれているので、光風館にはぴったりで、
みなさん納得されるでしょう。

そうですね。
緑風館、光風館のお友達が元気に楽しく暮らしていることを
またの機会にお伝えできれば良いですねe-343
【2009/05/28 11:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

全員集合・・・
でパーティーしてるぅ・・・v-354
緑風館も光風館もすてきな住人さんでいっぱいになりましたね。みんな仲良くいつまでも・・・v-354
ほんとにmamaさんの愛が一杯のストーリーの世界に浸らせていただきました。それにJIJIも住人さんにしてもらったし・・・これからもクロニカタウンは愛が一杯な「街」になるんでしょうね?ほんとにありがとうございました。
あ・・・まだ昨日のパーティーはつづいてるのかしら?
【2009/05/28 11:53】 URL | MUNI #- [ 編集]

楽しそうですね
綺麗で楽しい絵本を見てるみたい♪
今にもおしゃべりが聞こえてきそうですね、
クロニカ君♪
管理人のお仕事がまたたくさんに
なって忙しくてバテないように、
たくさん食べてがんばってね(^^)
【2009/05/28 12:31】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
うわ~ すごいすごい!全部で何匹だろ~^^
こんなパーティに参加してみたいな~^^b
【2009/05/28 13:56】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
わぁ~♪勢ぞろいで物凄く楽しそうな雰囲気v-353v-352
おままごとのようで、私そういうの大好きですv-344
何かのお菓子のおまけのようで、最近流行りの食玩の付録を
思い出します。

シーホが毎度毎度ゴロゴロして、皆さんの前で大変失礼な
態度を取っているようで申し訳ないですi-237
みんながケーキに集まっているときも・・・そっぽ向きっぱなしi-230
シーホ!ちょっとこっち向きなさい!!!!
【2009/05/28 15:42】 URL | smickey #- [ 編集]

MUNIさんへ
僕が毎日しっかりパトロールしていますので
ご安心ください。
JIJIたんはみんなの人気者ですよv-10
こちらこそありがとうございます。
「世界一のワンコ」があつまっているのですから
ワンダフルワールドにちがいありません。
そのワンコさんたちがいるからこそ、存在するクロニカタウンです。
これからもよろしくデスi-265
【2009/05/28 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
お気遣いありがとうございます。
モンママさんこそ、お引っ越し疲れがでていませんか?
お互いしっかり食べて、頑張りましょうv-91
【2009/05/28 17:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
お母さんは101匹を目指していますが。。v-286
いつかおっくんも仲間入りしてくださいね。

【2009/05/28 17:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
センスの良いsmickeyさんにそう言われると
お母さんが喜んで、木に登っちゃうよv-12
抜群のセンスの良さをお持ちのsmickeyさんですから。。
きっと、ず~~~~~とず~っとず~っとず~っと先には(もっと?)
ターシャさんのように暮らしていると思うな。
ただ、ちがうのは、コーギーじゃなくて、そばにはやっぱりシュナがいると思うな。

シーホくんも、そのうちきっと起きてくるでしょうv-290
【2009/05/28 18:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ありがとうございます♪
みんなでパーティーv-237
いいですね!
これからもどんなことがあっても
みんなで仲良く力を合わせて助け合いながら
暮らしていくことでしょうねv-344
我が子のその様子を母として影から見守っています。

慎くんママさん・クロニカ君、本当にありがとうございました。
ここまでみんなとつながれたこと、そしてママさんとクロニカ君
に出会えたこのご縁に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
【2009/05/28 19:00】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

No title
うーん、ほんとにあったかい。
なんて優しい方ばかりの集いなのでしょう。ここは。

仕事で擦り切れた神経をほっこりさせてくれます。

ありがとう。
【2009/05/28 19:26】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
どれもこれもカワイイですねぇ。
夜な夜なパーティ!
妄想好きな私には、心くすぐられます♪

そしてケーキなんかの小物も細かいのなんの・・・
感服ですわ。私。
【2009/05/28 20:39】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

ほっぺ・めいmamaさんへ
かわいいほっぺちゃんとめいくんが作りたかったのに、
似てなくてごめんなさいv-356
ママさんとパパさんの温かいエピソードを絶対に添えたかったので、
勝手に書いてしまって、すみません。
これからも、よろしくおねがいします!
皆で仲良く暮らしているから安心してください♪
【2009/05/28 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
そうなんです。
僕のお友達はみーんな優しい方・ワンコばっかりなんです!
僕も本当にこの出会いに感謝しています☆
シェリちゃんとロイくんとzeroさんももちろんその中の一人♪
【2009/05/28 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
ケーキはおいしそうでしょー☆
僕は寝てしまって食べ損ねたんだけどね;
今夜もパーティーだv-220
【2009/05/28 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/200-58b2ff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP