別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンションクロニカ光風館―4F、ペントハウス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 兄妹愛にポチッとお願いします。

05269

雲の流れが速い空。
あの雲はどこから来たのかな?
雲を動かす風が心地よいクロニカタウンです。


05268

このあたりは、サイクリングにも適していて、
早朝には本格的にサイクリングをする人も見かけます。


05261

それでは今日も光風館のお友達に会いに行きましょう。
4Fのお部屋は誰が住んでいるのかな?


05263

まろんと小梅のほのぼの日記』のまろんくんと小梅ちゃんです。
このお二人は白シュナの兄妹なんですよ。
でも、見た目も性格も異なるんだとか。


05264

小梅ちゃん:まろん!何してるんでちゅか!早く来るでちゅ。

まろん君:小梅、元気ですね。。


052613

小梅ちゃんは元気いっぱいの女の子。
まろん君は妹思いの優しいお兄ちゃん。
大好きないちごとみかんのハウスも持ってご入居です。

小梅ちゃん:大好きなママちゃんとパパちゃんはどこでちゅか!?

まろん君:僕、少しさみしいです。

大丈夫だよ、まろん君小梅ちゃん。
光風館のお友達はみんな優しいから。
近くに緑風館もあるしね。


05267

ちょっと、お家が恋しくなった時はペントハウスへ。
ここには『強と小雪とパパとママ』の強ちんとこゆたんが住んでいます。


05265

ここは本当はシュナ専用マンションですが、
強ちんとこゆたんのママとパパは新婚さんなので、
愛がテーマの光風館に特別に入居することができました。

強ちん:シュナと違うけど、仲良くしてなー。

こゆたん:ブルブル、ドキドキでしゅ。。


05266

ペントハウスは『植物の保健室』です。
お家のなかで、元気がなくなったお花たちも、
屋上で太陽の光を浴びれば、元気復活!


05262

僕も時々ひとやすみさせてもらいます。。

4Fとペントハウスは兄妹愛にあふれています。



↓ 疲れを感じたらペントハウスヘ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村   





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クロニカ君だ!
ペントハウスに居るB&Sシュナはだれかなぁ~って
思ったら・・・・
管理犬クロニカくんじゃぁありませんか。
忙しいものね、
ごゆっくり~♪
【2009/05/26 21:44】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
やったv-411i-184
光風館に入居できたー。夢だったの。v-354
嬉しいな。そのこけしさんはまさかパパとママ!?
もう、最高ですっv-363
シュナちゃんじゃないのに申し訳ないけれど、
愛でいっぱいなのは同じなので仲良くしてね。
クロニカくん、そっくり!!

マロンちゃんと小梅ちゃんもそっくりですっ
エピソードも素敵i-189
【2009/05/26 21:54】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

わぁ(●^o^●)
まろん君と小梅ちゃんだぁ~e-266
さすが、クロニカ君のママさん!!
とっても似てるっ!!可愛いですねっe-266

強ちとこゆたんも可愛いですねぇ~e-415
やんちゃなもも&ひめでも」大丈夫でしょうか???
仲良く慣れたら嬉しいですe-349

クロニカ君も大忙しですねぇ~
う~ん。可愛い!!いや、カッコイイですねe-287
【2009/05/26 21:54】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
はぁ~(*^_^*)
とっても素敵なほんわかいい気分です☆
光風館最高~☆緑風館万歳~☆

シュナ達だけじゃなく
小物もすごくそっくりにできてて
びっくりです☆まろん君と小梅ちゃんのハウス~☆
そうそうそうですよ~あれはまさしく2わんのハウスです☆
紫のシュナバッグ私も持ってますよ~(*^_^*)
そっくり~♪

いい夢見れそうだな~(^v^)
【2009/05/26 22:00】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
今日も新しいシュナ兄妹を紹介してくれてありがとう~!!
お茶目な妹さんに、優しいお兄さん!!
本当、家族愛にあふれたマンションだ~~!!
まぁ!!
お洋服は脱ぎ着できるのですね~~!!びっくりよ~!!
クロニカ君、ペントハウスでお休みなのですね。。
毎日のパトロールやお仕事お疲れ様^^♪
たまにはのんびりしてね♪ママもね!!

【2009/05/26 22:27】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカ君・お母さんへ
光風館に入居できて、まろんと小梅はとっても
喜んでいます(*^_^*)
おっとりのまろんとやんちゃの小梅の表情が
2わんそのままだったのには驚きました!
ママさんの才能にびっくりです
本当にありがとうございました!
感謝のポチです
【2009/05/26 22:33】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

なるほど~
光風館はファミリータイプなのね。
仲良し家族さん達がいっぱい。
クロニカタウンは賑やかになったね。
緑風館との交流パーティー開催したいな!

【2009/05/26 22:40】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

クロニカくん登場♪
ペントハウスでおひさま浴びてゆっくり休んで、また頑張ってねっ!

クロニカママさんの頭の中には可愛いみんなのエピソードまで
しっかり詰まっているのね!
その優しさに感激ですv-344

マイブログを書くのを忘れてしまう程クロニカワールドに
どっぷりです。

小梅ちゃんマロンくん! 強ちんこゆたん!
ビッケ隊長とママです。
よろしくねっ♪

↓そうそう ホグワーツでも聞かれたわよ。
 緑の風とひかりの町にある”クロニカタウン”の事。
 七色の光で輝いて見えるんだって♪
 そのうちダンブルドア校長先生が訪問したいって言ってたわ!
 クロニカママさんを”創造の術”の特別講師に招きたいそうよっ!!
 スゴイ スゴイv-398
【2009/05/26 22:49】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
きゃー!強こゆちゃんだ!可愛い!!

なるほど、このふたりなら例外もありですねぇ♪
なかよしファミリー愛♪

うちの子達は集団行動ができないので
入居はできなそうです(笑)
今日も元気にケンカをしておりましたから!
うちの愛はどこへ行ったやら。。。

【2009/05/26 23:05】 URL | ミキ #DwYyAJ2Y [ 編集]

楽しく!
 入居者の皆さん、ニューマンション生活をenjoyされてるみたいですね。(うらやましい)
今度は、J"家も入居出来る様な大型マンションの建設を発案致します(無責任に)
 これから、暑くなります皆さん夏バテしないように・・・。ネ!
あっ!もしかしたら、クーラーの設置が必要かも。。。?(笑)
【2009/05/26 23:16】 URL | J"s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
4階にもやはり愛があふれていました。
まろんくんに小梅ちゃんかわいいなあv-238
強ちん、こゆたんもパパさんママさんといっしょで
よかったですねv-410
慎くんはお友達がたくさんですね
でもきょうのソラノマチの空も
そらが住む町の空もつながっていると
信じていますよお~v-407
うっ!なんだか早口ことばみたいですv-398
【2009/05/26 23:58】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
うぉ~4Fはまろん君と小梅ちゃんの兄妹ですか~。
特徴がよく出ていてすぐわかります!
新婚ホヤホヤの2人はどんな夢を見てるのかな?
クロニカ君ここ数日忙しかったでしょ!?
ママさんと一緒に休息取ってね。
愛でいっぱいの光風館にポチッv-219
【2009/05/27 00:08】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
わぁ~い♪わぁ~い♪
強君と小雪ちゃんだぁ~♪
嬉しいなぁ嬉しいな
強君と小雪ちゃん家族は愛でいっぱいですもんねぇ

そちらにいるJIPP
強君と小雪ちゃんに会えたかなぁ~
【2009/05/27 01:04】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
まるでおとぎの国にいる気分です。
まろんくんも小梅ちゃんも強ちんもこゆたんも、みんなみんなとってもかわいい~♪
もちろんペントハウスで休憩中のクロニカくんもね!

緑風館・光風館、愛であふれていますね。


【2009/05/27 01:41】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
v-286休憩時間に、ちょっとここで一休み。
元気復活して、また管理業務に戻ります
【2009/05/27 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
ホントはお二人共スリムですが、
クロニカタウンの人間はみんなこんな、おこけしさんデス。
強ちんこゆたん、難しくて…ちょっと変だけどごめんねって。
でも、yukiさんちは愛であふれているから
光風館にはピッタリですよv-344
【2009/05/27 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕も今回の入居者の中では、
まろん君が一番似ているように思いますv-286

ももちゃん&ひめちゃんは
誰とでも仲良くできると思うよv-221
【2009/05/27 07:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ティンクさんもバッグ、おそろですかv-361
うれしいなぁ。

いい夢みられましたか?v-352
僕はお菓子の夢をみました。
今日こそケーキが食べられるかな?
【2009/05/27 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
兄妹っていいよね。
僕も兄妹が欲しかったな。
僕はひとりっこでしたから。。
でも、いまでは、こんなにたくさんのお友達に
恵まれて、さびしいと思ったことありませんv-352
持つべきものは、と・も・だ・ちe-343
【2009/05/27 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
こちらこそ、ご入居して頂きありがとうございますe-466
これからもよろしくお願いします。
小梅ちゃんがいてくれると、
光風館はますます明るく光り輝くでしょう。
そして、まろん君がいてくれるので、
優しい気持ちを忘れないで、みんなをまとめてくれるでしょうv-354
【2009/05/27 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
はい、2ワンタイプです。
賑やかになり、ますます楽しい町になりましたe-343
今夜あたり、みんなでワイワイやっているのではないでしょうかv-361
【2009/05/27 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
みなさん優しい良い方ばかりです。
クロニカは幸せだなと、思っていますe-420
クロニカワールド、いいなv-343いいなv-344
今夜、緑風館で、光風館の皆様をお招きして、
ウェルカムパーティが開かれるそうですよ。
ビッケ隊長、ホスト役お願いしますよ☆
【2009/05/27 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ステキですねぇ♪
4Fのまろんくんと小梅ちゃん、ペントハウスの強くん小雪ちゃん、緑風館に住んでるアコちんママとピーチですe-446
よろしくお願いしますね~e-343

まろんくん・小梅ちゃんのブログには読み逃げでちょくちょく遊びに行ってたので、よく知ってるんですよ~。
ピーチも同じシリーズのいちごちゃんベッドを持ってたし。
(シッシかけて処分されてしまいましたが・・・)

クロニカくん、マロンケーキのお味はどうでしたか?
お料理の上手なママさんで羨ましいわぁe-415
【2009/05/27 08:21】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

ミキさんへ
ミキさんちは、ホカホカの新婚さんですから、
近寄ったら、ヤケドしちゃうかなv-344
キレイなお花、ここで少し使わせてもらいました~
ありがとうございましたe-466
【2009/05/27 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
やっぱりすごいな~。
みんなみんな、愛にあふれていますね。
それぞれのワンコちゃんもキもちろんュート!ですが、
ワンちゃんが好きなものもちゃーんと一緒に
作られているところに、慎くんママさんの愛を感じます~♪
【2009/05/27 08:26】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

J"s.papa さんへ
緑風館は暑いのが苦手なトランプくんのために
全館冷暖房完備にしましたので、
光風館も完備していますよv-363
ご安心ください。
楽しく暮らしていただけるように、
クロニカが常に気を配っていますv-363
Jくんもいつかご入居してくださいね。
【2009/05/27 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ソラノマチノソラソラチャンガスムソラノマチノソラ、
はい、3回続けてどうぞv-363
僕はかんじゃった~v-12
【2009/05/27 08:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
いつもポチっとありがとうございますe-466
愛があふれているのは、
よっちゃんさんのココロですねe-265
みゆちゃんのこと聞いて、僕はもっと身近に感じるようになりました。
僕がきっとカミナリから守るよv-91
【2009/05/27 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
強ちんとこゆたんは難しくて、
あまり似ていないんだけど、
愛があふれる一家ですからねぇ、
光風館にはピッタリでしょv-361
今夜、緑風館でウェルカムパーティーが開かれる予定ですから、
きっとそこでご対面できるでしょう♪
【2009/05/27 08:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ようこそクロニカワールドへ。
主役は僕ではありません
みなさんがそれぞれ「世界一のワンコ」なのですv-20
みんな集まって、さぁパーティーだe-291
【2009/05/27 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうなんだ。
僕は今回の入居者の中では、まろんくんが一番似ていると思うんだv-221
今夜こそ、マロンケーキを頂きますよv-363
【2009/05/27 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
さて、いよいよお次はクロくんの出番ですよ~
オーナーは今、建設用地の買収に走り回っています。
いつ竣工されるかお約束はできませんが、
オーナーの頭の中には。。
ウンウン。。クロくんにピッタリな案が・・・お楽しみに~e-343
【2009/05/27 09:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

あ~!
まろんくんと小梅ちゃんだね!妹思いのおにぃちゃんと一緒で小梅ちゃんよかったねv-354ちゃんといちごとみかんのハウスも持っていったんだね。JIJIとも会えましたか?
強ちんとこゆたんこんにちわ!JIJIです。緑風館に住んでます。これからも仲良くしてねv-354
ペントハウスには保健室もあってクロニカくんもここで一休み?みんなの憩いの場所ですか?mamaも行きたくなちゃったなぁ・・・v-392
【2009/05/27 09:59】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
仲良し兄妹っていいですね~^^
おっくんの兄弟 なかなかみつからないんだよね~^^;
いつかは多頭飼いできたらいいな~
と思ってるおっくんパパです^^ゞ
【2009/05/27 12:13】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

うわぁ!
まろん君と小梅ちゃんは、兄と妹なんですねぇe-343
なんと優しい関係なんだろう?
強君と小雪ちゃんもとっても可愛いなぁ…
僕たちもお友達になれるかなぁ?
いろんな形の愛があるんだよねe-454
植物の保健室も最高v-355
僕たちもペントハウスに行ってみようv-344
【2009/05/27 14:17】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
サ・・・サイクリングする人まで・・・登場するとは・・・!!
恐るべし慎くんママ!
マンションクロニカ光風館には、仲間が大勢賑やかで
見ているだけで心躍ってしまいますv-238
家族愛や兄弟愛なんぞも垣間見れる楽しい空間に
心癒されました。
ここへ来るたびほのぼのとした気持ちになります。
楽しませてもらいました、ありがとうございま~すi-179
【2009/05/27 15:53】 URL | smickey #- [ 編集]

癒されます・・
急に会社の引越しになってしまい・・
わけわからず・・疲れてました

クロニカ君の光風館に、可愛らしさに
癒されて・・ポチっ♪
まだまだ会社はゴタゴタするけど
遊びにはきますよ~
【2009/05/27 17:25】 URL | モンママ #- [ 編集]

MUNIさんへ
MUNIさんもお疲れになったら、是非ペントハウスにいらしてください。
元気復活しますよv-91
僕も休憩時間、ここで休んで、またお仕事お仕事。。

さぁ、今夜はウエルカムパーティーです。
JIJIたんもまろん君と小梅ちゃんに会えるかな?
【2009/05/27 17:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
僕はひとりっこだったので、
兄妹に憧れますv-10
でも、今はもう寂しくないよ♪
お友達がいっぱいできたから。。
でも、お家の中に、ブラック,S&P、ホワイト、そしてB&Sがいれば
どんなに楽しいだろう!!
【2009/05/27 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
そうだよ、疲れたら、ここに来れば癒されるんだ。
元気復活して、また、お仕事お仕事。。
強ちんはこの前10歳になったんだよ。
とてもそんな歳には見えなくて男前だし、そのうえ、ものすごく賢いんだ。
僕も10歳になったら、少しはおりこうさんになれるかなv-361
【2009/05/27 17:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
残念でした~^^
さすがにサイクリングする人は既製のおもちゃなんですよ。
飛行機もね。

今夜は緑風館で、光風館のお友達を招いて
ウェルカムパーティーが開かれます、
だけど、シーホくんは相変わらず寝てばかりなんですけど。。。トホホ。。
【2009/05/27 17:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
どうぞペントハウスにいらしてください。
元気復活しますよ~♪
会社のお引っ越しって、大変ですね。
光風館のお引っ越しは、ひとっ飛びなんですけどねぇ。
どうかお引っ越し疲れがでませんよ~に☆
【2009/05/27 18:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
あ、一枚目のお写真の空と雲。 ワタシが見てたときのと一緒かなv-10

そういう思いで見る写真って なんだか違うよね。

クロニカくんも ペントハウスでくつろぎながら 一緒の空を見てたんだろうね♪

今はまだ遠いところから同じ空を見てるけど、いつの日か肩を並べて見上げようねーv-238

【2009/05/27 18:45】 URL | シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]

シェリちゃんへ
きっと同じ雲に同じ空を見ていたんだね。
ペントハウスからは空が近くに感じられるから、
一緒に見ようね☆
【2009/05/27 20:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
つながる青い空・白い雲同盟へのご参加ありがとうございます(笑)

トラックバックありがとうございました!!

実は、この記事がアップされたときにこちらからトラックバックしようかなぁ・・なんて思ってたんですよ。。。

改めまして今後ともよろしくです!
【2009/05/29 10:02】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/199-d826e4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れる賊に想いをのせて

昨日、“つながる?ぢ供η鬚ぢ影洩繊匹痢覆◆⊂ー蠅忘遒襪福?弌法愬鬚ぅ轡絅福?肇戰薀鵐斉??戮熔osa papaさんから『つながりの?ぢ供戮縫肇薀奪?丱奪?鯆困い燭里如?影?擦辰深命燭涼罎?蘓靴燭縫肇薀奪?丱奪?┘鵐肇蝓爾任后次+ ひげまゆげ【2009/05/29 09:59】
▲TOP