別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンションクロニカ光風館―2、3F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ファミリー愛にポチッとお願いします。

052511

今日もクロニカタウンは快晴です。


052412

緑風館に近いところにあるので、町名は同じくソラノマチ。


05251

それでは早速2Fにご入居された方にご挨拶に行きましょうか。


05255

もしもし、管理人のクロニカですが、
2Fにご入居された方ですか?


05256

はい、僕たちは「にこいち」です。

そう、振り返ったのは『にこいちの部屋』の”にこいち”こと、ろみお君とじゅりちゃんです。
このお二人はご夫婦で、昨日仙台からはるばる引っ越ししてきてくれました。


05258

にこいちファミリーはとても仲が良く、
いつも一緒にいろんな所へ旅行へ行っています。
なので、しばらく光風館にもみんなで滞在。

お姉さんはマーク・ジェイコブズがお好きなようでオシャレですね。
あっ、このシュナバッグ僕も持っているよ!
僕が知っているだけでも、JIPPママさんとよっちゃんさんが持っています。
みんなお揃いだー。


05257

光風館でにこいちベイビーが生まれる日も近いのでは?


05252

次は3Fへ参りましょう。


05254

3Fにご入居されたのは、
『シュナウザーのほっぺちゃんとめいくん』のほっぺちゃんとめいくんです。
めいくんはレバータンといってシュナウザーには珍しい毛色をしています。
ほっぺちゃんとめいくんは縁があって姉弟になりました。
パパさんとママさんは、ほっぺちゃんを迎えるために、
引っ越しをしたほどの温かいご家族です。


05259

昨年、ほっぺちゃんが病気で入院していました。
その間、めいくんはとても心配していて、
ごはんもあまり食べず、遊ぶことも少なくなったそうです。

めいくん:ほっぺおねえちゃん、早く元気になるでつ。


052512

でも今は、ほっぺちゃんの病状も落ち着いて、
めいくんとドッグランで走り回る姿を見ると、僕もホッとします。

ほっぺちゃん&めいくん:お引っ越しで疲れたでつ。


2Fと3Fは家族愛にあふれています。
さぁ4Fは、どんな愛にあふれているのでしょうか。



↓ 御挨拶にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村   




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
うふふ
マンションの住人さんを紹介、
たのしいですね♪
このクロニカマンションのお陰で、
お友達が沢山増えました。
とても素敵なことで、クロニカ君、ママさんにはとってもとっても
感謝しています。

紫色のシュナバッグ、うちもありま~す♪
みんなお揃いだね!

めい君のカラー、とても上手く再現されてます~!

【2009/05/25 20:49】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
マンションのとっても住心地がとっても良いです
眺めも良いし・・・とっても快適です(*^。^*)
1Fのももちゃんとひめちゃんはお友達でしたが・・
2Fのろみおくんとじゅりちゃん3Fのほっぺいちゃんとめい君は
初めてのお友達だけど・・・みんなとっても優しくて・・・
仲良く生活していけそうです(*^。^*)
素敵なマンションに引っ越しできて・・・
僕も小梅も楽しいです(*^^)v
ありがとうクロニカ君・お母さんポチです
【2009/05/25 21:04】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
紹介されてるシュナさん達の所に遊びに行ってみると
慎くんママの作り出す子たちがみんな本当によく特徴を
捉えられていて、改めて関心します。
この肉球・・・もぉ~たまらん!!
【2009/05/25 21:10】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
ろみお君のオチリからしてカワイイよ~。
じゅりちゃんもと~ってもキュートv-345
ほっぺちゃんとめい君の表情は癒し系ですね。
お引越しお疲れ様。
今日はゆっくり休んでね。
4Fの住人の方も楽しみにしていますねv-222
【2009/05/25 21:21】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

きゃあぁっ
可愛い~e-266
こ~んな可愛い子達と一緒で、うちのもも&ひめは大丈夫かしら???
迷惑をかけなければ良いんだけどっe-351
やんちゃな2わんこですが、よろしくですe-328
【2009/05/25 21:35】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

そっくりです!!
本当にそっくりで見ていて胸に熱いものがこみ上げて
きます。
お耳の形からめいがほっぺに寄り添っているところも
あんよを伸ばし、その角度も
二人でお寝んねしているところも、我が家でもそのまんまです。
めいのハーネスの色も形も…立っちしているところも…
なんか成長した我が子をみているようでとっても
嬉しいです。感謝しています。ありがとうございます。

めいは人懐っこい性格ですが、ほっぺはすごく人見知りを
するのでみんなの輪の中に入っていけるかが心配です…
ご迷惑をおかけすると思いますが、お友達の皆様、
どうぞ、宜しくお願い致します。

慎くんママさん、クロニカ君、ありがとうございます。
【2009/05/25 21:44】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

No title
こんばんは!初めまして!!
クロニカ君のおかげで沢山のシュナさんに出会えました!
恥ずかしくって皆さんのブログにコメントできない私です~。
人見知りの私、犬見知りのluckです。。。ごめんなさい。
でも、紹介されたお友達・・・ず~っとさかのぼってdiary拝見させていただいてます^^
ほのぼの暖かい生活、そして、
クロニカママさんが見る暖かい眼差しをひしひしと感じてる日々です^^

【2009/05/25 22:11】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
すごいですね~ワールドですね~。
みなさんすっごく喜んでいますねっv-344
それぞれ、シュナちゃん特徴をよくつかんで
似ています。ちょっとしたエピソードにも感動v-354
【2009/05/25 22:24】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
相変わらずすごいですなー。
特にこのシュナバック、
見事なまでの再現ではないですか!
ふむふむなー。
あ、実は小人の国の住人さんとか?
↑意味不明発言。仕事が丁寧ーってことで。

うん、ここだけの話、
ちゃんとコーモン様まであるところが感動ですよ。
そこじゃないって?
【2009/05/25 22:27】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

あっ・・・
ろみおくんとじゅりちゃんだ・・クロニカくんの所で仲良しさんになったんだよ。v-354シュナバックも持って行ったんだね。
ほっぺちゃんとめいくん!初めまして・・・緑風館に住んでるJIJIです。めいくんは綺麗な色ですね。仲良し姉弟なんですね。これからもどうぞよろしくv-392
【2009/05/25 22:27】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
ほんとに愛がいっぱいのマンションですね[絵文字:v-410
ろみおくんとじゅりちゃん、夫婦で一緒に住めるなんて
うらやましいv-411
ほっぺちゃんとめいくんも仲良く姉弟で一緒なんて
いいなあv-346
慎くんママさん、愛があふれてますね~v-354
4階の紹介がたのしみですv-352
【2009/05/25 22:44】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
素敵なマンションですねぇ!!

シュナちゃん専用なのが残念!
沢山のシュナちゃん達で満室ですね♪

クロニカ君は管理人業が大変!
【2009/05/25 22:53】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

慎くんママさんへ
ろみおくん&じゅりちゃん、ほっぺちゃん&めいくん、本当にソックリですね。
とっても可愛いですよ~e-446
毎日、光風館の紹介の続きを見るのが楽しみですe-343

クロニカくん、おやつの交渉はうまくいきましたか?
【2009/05/25 23:38】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

そっくりです~!!
パパは昨日のお披露目会の画像をちゃっかりパソコンの壁紙にしてましたv-12
ママさん、製作の為にお忍びで仙台にいらしたんじゃないですか?
細かいところまで…す、す、すごいです!

ママ、本当にありがとうございます。
緑風館、光風館、ママさんの愛にあふれたシュナワールドですね。
ママさんのお陰で新しいお友達も出来ました。
これからもろみお&じゅり共々宜しくお願いします。

【2009/05/26 00:16】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
おもいっきし出遅れちゃった(;^_^A 。。

光風館お披露目会に間に合わなかったー。ごめんなちゃい。

クロニカタウンの繁栄をあらわしているかのような青空とみんなの笑顔、とってもステキ。

クロニカくん、管理人業大変だろうケドがんばってね!

今度、ロイ兄ぃとお手伝いに行くね♪
【2009/05/26 00:57】 URL | シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
愛があふれまくってますねぇ~♪
ふふふふふ~シュナBAGみんなでオソロだわぁ
めい君はレバータンなんだぁ~
ほんとあまり見かけない色なんですよねぇ

ん~ちょっくらJIPPママもJIPPの様子を見にいこうかしら・・・
クロニカ管理人にもご挨拶したいし・・・
いつ行こうかなぁ~
【2009/05/26 01:47】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

RODEMmamaさんへ
お友達が増えて良かったネv-354
そのコが似ているかどうかより、
そういう風にお友達の輪が広がって
一番喜んでいるのはお母さんです。
シュナワールドバンザーイe-343
【2009/05/26 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
お母さんはそのコが似ているかどうかは別として、
みんなカワイイと思ってつくっています。
でも、ここだけの話、
僕は、今回の光風館のお友達の中では、
まろんくんが一番似ていると思うんだ。
ま、実物のほうがもっとかわいいんだけどネe-420
【2009/05/26 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
> この肉球・・・もぉ~たまらん!!
と、お母さんもいつも僕の肉球をプニュプニュしますよe-276
いやいや、なかなか、みなさんのかわいらしさを
表現するのは難しいと嘆いていますよe-443
【2009/05/26 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
キュートなみゆちゃんとうるるちゃんにも、
是非マンションクロニカにお引っ越ししてきて欲しいです☆
みなさん良い方ばかりなので、住みやすいといってくれます。
管理人の僕もとても嬉しいのですv-221
【2009/05/26 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃん&ひめちゃんが1階にいてくれるので、
食べ物には困らないといううわさがすでに流れています。
しかし、kohaxrunねえさんの手作りごはんが食べられなくて
おひげが茶色くなったら、どうしよう?v-12
【2009/05/26 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺママさんへ
ご安心ください。
みなさん優しいかたばかりですから。。
それに僕がいつもパトロールしていますし…v-91
週末にはこうしてパパさんとママさんも来られますし…v-218

ほっぺちゃんはネンネの写真をみて、一番最初に作ったので、
お顔が似ていないんです。
めいくんも初めて作るレバータンで
似ていないんですけど。。v-393ごめんなさーいe-466
                               by慎君ママ
【2009/05/26 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
ありがとうございますe-466
人見知り(??)のlluluさんとluckくんが
そうやってお友達の所に遊びに行ってくれて、
それだけで嬉しいです。
ワンコのいるところ、その数だけ
いろんなほのぼの日記が存在しますよね。
幸せな気分にさせてもらうのは、
僕とお母さんのほうデスe-420
【2009/05/26 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
シュナワールド、違った!!ワンコワールドが広がって
お母さんは大喜びe-343
ワンコのいるところ、その数だけ
ほのぼの生活やちょっぴり悲しい出来事もありますね。
これからはもっとワンコワールドが広がるはず!!
(シュナだけには留まらず。。v-286
【2009/05/26 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
お仕事している夜中に、
「決して覗いてはいけませんよ」と
あれほどお約束したのに。。
覗いてしまったのですね。。v-406

僕は忙しくて、今から白雪姫をおいて、
お仕事に出かけます。
ハイホッハイホ♪タラ~ラタンタンタンv-342

【2009/05/26 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
JIJIたん、ほっぺちゃんとめいくんのこと
よろしくお願いしますねv-421
にこいちファミリーも
ほっぺめいファミリーも
どちらもとても温かいココロをもったファミリーですe-420
【2009/05/26 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
みんなみんな
そらちゃんとつながっていますよ~
ほらっ、見て見てお空を見て。
ね、そこも「ソラノマチ」でしょ。
そらちゃんのご入居の時はママさんと一緒だよe-343
【2009/05/26 08:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
今回もすてきなマンションだな~^^
いつかはおっくんも仲間入りできるといいな~^^ゞ
【2009/05/26 08:56】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

ミキさんへ
物事には、”例外”ということが。。v-12
シュナワールドワンコワールドは広がります。
しかしなぁ。。雨ちゃんは難しいなぁ。。
いやいや、性格がってことではありませんよv-363
雨ちゃんのかわいらしさは表現できないそうです。
もみちゃんは、どうかなぁ。。ん~難しそう。。v-388
ふたりともかわいいからなぁ。
お母さんの腕ではちょっと無理カモ…v-404
【2009/05/26 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
今日ね、まろんくんのためにマロンケーキを
作っていたから、
それをちょこっと皆さんと頂けるでしょうか?
それを期待しているクロニカなのでした~v-274
【2009/05/26 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
お母さんが一番望んでいることです。
お友達が増えて、シュナワールドが広がることが
嬉しいんです。
だから、似ているかどうかは別として。。v-388
壁紙にまでしてくださって。。感激しておりましたよ。
ありがとうございます。

良く見えないだろうけど、ろみお君の左手の爪は一本だけ白いんだよ~v-286
【2009/05/26 09:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
新しいマンションが出来たんですね~
今回も即完売だったんですねv-410
ホントにみんな可愛い住人さんv-345
【2009/05/26 09:23】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

シェリちゃんへ
大丈夫さ。
出遅れなんて気にしない!!
だって、お空でつながっているもんね☆

シェリちゃんとロイくんのボーンはもうもらっているからね。
だけど、建設土地の購入が大変らしい。
ちゃんと落札できれば良いんだけど。。って
オーナーが言っていました。
今度の場所はね。。まだ秘密なんだって!!
【2009/05/26 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
近いうちにこちらのJIPPくんの元気な姿を
みてもらえるでしょう。
でもね、JIPPくん、こんなに暑いのにまだ冬服着てるんだ。
困ったね。。v-404
今回はがまんしてもらって、そのうちJIPPママさんから
お手製の夏服送ってもらわないとね☆
【2009/05/26 09:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
もちろんだよ!!
おっくんも是非ご入居してください。
ただし。。ごめんよ、
次回建設予定はいつになるか分からないし、
おかげさまで人気物件ですから、
次回は抽選になるかもしれません。
でも、おっくんにはお母さんからほんのほんの
ちょっとしたプレゼントがありまーす!!
お誕生日にお届けしまーす♪
【2009/05/26 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
ごめんなさい。
キャンディちゃんとべりーちゃんに
ご入居してもらったら、
入居希望者が殺到してしまうでしょう。
でも、いつかかならず、お引っ越ししてきてください。
JIPPくんもいますし、ここクロニカタウンは楽しい町です。
【2009/05/26 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

遅れた遅れた・・・
ホグワーツに情報収集に行ってました。
何度挑戦してもビッケったら魔法学校に入学できないんですもの!

ろみお君とじゅりちゃん ほっぺちゃんとめいくんのお家にも
お邪魔してきましたけれど
慎くんママ そっくりですねv-353
ママの優しい心の目と手がこんな素敵な世界を創りだして
いるんですね!
感動をありがとう♪ って 誰か言ってたけれど・・・
きっとこういう気持ちだったんでしょう!
ありがとう♪
【2009/05/26 13:17】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
ろみおくんとじゅりちゃん、ほっぺちゃんとめいくんにも
会いに行ってくれたんだ!ありがとう☆
ホグワーツでもクロニカタウンの噂が広まっているかな?
クィディッチの試合できたらいいのにね♪
感動をありがとうは、僕のお母さんのセリフだよ。
こんなにカワイイシュナさん達やそのご家族と出会えたことが、
感動ですv-410
【2009/05/26 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/198-72c1a557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP