別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デイリークロニカ紙
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 5月23日号本日発売!


『不審犬現る!』

当紙記者のクロニカ(6)が散歩をしていたところ、後ろに気配を感じた。恐る恐る振り返っ
てみると、そこにいたのは、

05224

黒い犬。クロニカの後ろをずっとついてきて、同じ行動をする不審犬だ。


22


「お前は何者だ」と声をかけるも、返事をする様子もなく、佇むばかり。
クロニカも必死に不審犬を振り切ろうと走るが、振り切れない。すると
不審犬は、さらに不審な行動に出た。


05227

なんと、チワワに変身したのである。クロニカが驚いたのも束の間、


05221

今度はウェスティに変身した。

他に被害者はいないか、犬警が近所の方々に事情聴取を行ったところ、アプリちゃんも同
様の被害届を提出していた。


052213

あたしの後に誰かついてくるよぉ。。

犬警は、前回未解決事件として捜査本部が解散となった『キング君ごはん紛失事件』との
つながりも視野に入れて捜査している。


『クイズ探してみてね』

この中に何かが隠れています。さあ、見つけられるかな?

05225

よ~く見てね。茶色い土の中に何かいる!?


05226

正解は、猫ちゃんでした!

当選者先着10名にポチッを送ります。当選者の発表はポチッのPUSHによって代えさせ
ていただきます。


『本日のスイーツ』

0910
9612

兵庫県西宮市の夙川のケーキ屋さん『ミッシェルバッハ』のクッキーローゼをご紹介いたし
ます。このクッキーローゼが誕生して25年たった今でも、味は斬新かつ洗練されたもので
ある。一口食べただけで、材料に良いものを使っているのがわかる。小さな一口サイズだ
が、味は広がるばかり。ジャムとチョコが乗った2種類のクッキーが入っており、来客時に
出すカップに添えるも良し。また、進物用にも喜ばれる一品である。ワンコはチョコがダメな
ので、残念ながら評価は低め。

評価:★★★☆☆


『天声犬語』

05223

全国に広がる心配がなされる豚インフルエンザ。各地でマスクが売り切れ、咳をする人に
は冷たい目線が向けられる。学校の休学が相次ぐ中、僕たちワンコはお散歩が欠かせな
い。通常のインフルエンザと同様の扱いとなり、一刻も早い都市機能の復帰を願う。



↓ 定期購読はコチラ ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
ねこぉ~?
び~~~っくり!!
猫ちゃんがそんなところにいたなんて。
お昼寝してたのかなぁ・・・・。

みんなの後をつける不振なワンコ。
夜は見かけないよね、どうしてるだろうね。
時々なが~~~~~くも
短くもなっちゃうし・・・
怖いよね・・・。
正体わかったら教えてね、
みんなで用心しなくっちゃ。

今日のスイーツもとても魅力的・・・。
【2009/05/22 22:46】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
も、、もしかしてこの前お散歩のとき
突然目の前にムーミンが現れたけど、、
うっかりしてて犬警に被害届けだすの忘れてたよ~~
もしかして慎くんの前に現れた不審犬の共犯だったのかなあ??
クイズ、、発見したんだけど何者かわからなかったよ~
にゃんちゃんだったんだね。
慎くんのマジ顔ほれるね~~
ほんとに深刻な問題やんね。
早くおだやかな日が来てほしいな。
【2009/05/22 23:06】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

No title
ネコちゃん、全然分かりませんでしたでつ。
景色とすっかり溶け込んでまつね。
不審なワンコは、色々姿を変えたり、大きさが変わったり、
夜になるといなくなったり、ちょっぴりコワイでつね。
でも、いくら呼んでも返事してくれないのはなぜなだろう?
お友達になれるかなぁ?
PS)スイーツ、とってもジャムとチョコ、美味しそうでつね。
【2009/05/22 23:31】 URL | ほっぺ・めい #cfH7LYfA [ 編集]

No title
音もなくついて来る不審犬怖いね~。
クロニカ君のパトロールで何とかならないかしら?
土の所になにかいる・・・までは分かったけど。
アルマジロ? ツチノコ? な訳ないし。
ネコちゃんでしたかぁ。
お菓子かわいくて美味しそう。
クロニカ君もかわいくて美味しそう。
じゃなくて、食べちゃいたい位かわいいですぅv-398

【2009/05/22 23:44】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ネコちゃん・・・
あったりぃ・・・
クロニカくんもつけられたの?実はJIJIもなのよ。それもすぐ近くだし・・・雨の日はつけられないんだけどお天気がいいと必ずなのよv-356犯人は誰なんでしょう?クロニカくん捜査してみてね。
このクッキー知ってるぅ・・・ジャムが好きv-345
ホントにいい材料を使ってるのがすぐに分かるクッキーですよね。
クッキーが得意でない私も好きです。v-354
【2009/05/22 23:59】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
ひゃぁ~ネコちゃん見つけれなかった・・・。
そんなど真ん中でお昼寝するかぁ???
ん~やられたぁ~(笑)

不審な黒い奴
クロニカ君やっつけてみる???
JIPPの後ろにもいるんだよねぇ~
不審な黒い奴!!!!
【2009/05/23 01:22】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
またまた難事件ですね。
未解決事件をこれ以上増やす訳にはいきません!!
犬警の皆さん、全力を挙げて頑張ってください。

ねこちゃん、眼を皿にしたママが、見つけたって大喜びしてたよ!
何してんだって横で見ていた僕に握手求めてきたんだよ^_^;
それより僕とじゅりはクッキーが気になっちゃった。


【2009/05/23 01:25】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
クロニカくんがチワワに変身したら面白いのに笑
ねえ、クロニカママさん、影も愛しいですよね。
なんてかわいい影なのって感動するのは
私だけではないはずv-364
【2009/05/23 09:11】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
慎君も??
ぼくもこの前一緒にお散歩したでしゅよ。
でも、慎君の・・・ちわわんに変身したでつか。。。
不思議。。。別物??調査よろちくね!!

クイズ、全くわかりませんでした~^^;
同化しすぎやし(笑)

【2009/05/23 10:19】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
ん?何かいる?って思ったけど、猫ちゃんでしたかー
もうちょっとじっくり見ればわかったかなぁv-393

不審犬はうちにも来ますよー。
きっとクロニカくんならすぐに解決できますよねv-411
【2009/05/23 10:19】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
クロニカくんも世間情勢が気になるんだね^^b

新聞読むの苦手なおっくんパパです^^
テレビ欄とスポーツ面はかかさず見るけどネ^^ゞ

うちの近所にでる不審犬はおっくんと同化してます~!
【2009/05/23 12:37】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

デイリークロニカ紙だ!
不審者情報ありがとうございます。
クロニカ君も気をつけてね。
だってクロニカ君のごはん食べられちゃうかもしれないからね・・・。

クッキーめちゃくちゃおいしそう!!
読者プレゼントはないのかしら~?
【2009/05/23 15:16】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

クロニカ記者さんへ
不審犬が現れたんですか?
アコちんママとピーチも警戒しないといけませんね。
クロニカくんは記者から探偵に変身ですか?
記者から変身するスーパーマンみたいですね。
これからは「スーパーワン・クロニカ」と呼ぶことにしますe-446
解決したら教えてくださいねe-319
【2009/05/23 16:55】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

RODEMmamaさんへ
こんな所でお昼寝なんて。。e-251でしょ。

ロデムくんも不審犬に気をつけてください。

クッキーローゼ、ほんとに、ほんとに美味しいんだよ。
一番小さいケース入りは、当日早くなら買えますが、
大きいのは、かなり先まで予約でいっぱいです。
【2009/05/23 18:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうでしたね。
そちらはムーミンでしたね♪
きっと共犯者だと思います。

こんなところに、e-251にゃん!!

僕はいろんな顔をもっています。
それはもう御承知でしょうが。。
【2009/05/23 18:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
そうだよね。
夜には現れないんだ。なぜだろう??
きっと友達になれると思う、一生の友達に。。e-276

僕もまさかこんな所にe-251とは…

チイサイチイサイクッキーなんです。
大事に食べないといけないんです。
名前も素敵でしょ、クッキーローゼって。v-254
【2009/05/23 18:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ほんとだ!アルマジロみたいだ~♪

このクッキーは文句なしに美味しいそうです。
僕はもらえないので、文句ばかり言っています。

あ~びっくりした!!
食べられるかと思った。。v-12
【2009/05/23 18:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
やっぱり。。
JIJIたんはかわいいから、ストーカーに気をつけてくださいよ。

MUNIさんは美味しいもの良くご存じですね。
お母さんもジャムのほうが好きなんだって!!
【2009/05/23 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そうだよね、こんな所で寝るかニャア~e-251

JIPPくんはとってもかわいいから、
もし僕が君に会えたら、
僕はずーっと君の後ろに付いて、
不審な黒い奴になりそうだv-12
【2009/05/23 18:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
黒い犬の正体解ったの?
時々僕と小梅の所にも表れるよ・・・
僕ちょっと怖い(T_T)
ママちゃんは平気だよって言うけど・・・

クイズ僕わかったよ(*^^)v
ネコちゃん・・・大正解(*^。^*)

まろんより
【2009/05/23 18:32】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
握手求めるぐらい…ってか!!
でも、こんな所に。。e-251がいるかニャア~

お母さんの大好きなクッキーです。
一番小さい18個入りは、当日でも買えるのですが、
大きいケースのは、何日も前から予約しなければなりません。
残念ながら、発送不可商品なんです。
【2009/05/23 18:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
わかりました。調査を続けます。
一緒に同居すれば、より相手の気持ちが解るかも?

こんな所で寝るかニャア~e-254
【2009/05/23 18:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
こんな所で寝るかニャア~e-254でしょ!!

調査を続けます。
尾花くんも協力してください。
【2009/05/23 18:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ハハハ。。おっくんと同化ね。。e-276
ふたりでシンクロしてるのかな?

僕が一番気になるのは…当然ごはんのことデスv-10
【2009/05/23 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
そうだね、気をつけなくっちゃ。。
だけど、僕は誰にもごはんをとられないように、
秒速で食べるから、大丈夫v-357

このクッキーには、上にのっているお砂糖が偏らないようにと、
袋の持ち方まで注意書きされたメモが添えられています。
というぐらいで、当然発送不可商品です。
残念ですv-393
【2009/05/23 18:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
アコちんママさんは、車のガラスにも気をつけてください。
不審な影が映っていませんか?
ピーチちゃんもストーカー犬に気をつけてください。
                    byスーパーワン・クロニカ
【2009/05/23 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
大丈夫だよ。
ママちゃんが付いているからね♪

こんな所で寝るかニャアe-254

そうそう、正解者へのポチ、もう送ったからねv-363
【2009/05/23 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕がチワワに変身したら、
強ちんとお相撲とれるかな?

お母さんは僕の影武者も大好きだよv-10
きっとみんなのママさんも同じだと思うね。
【2009/05/23 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おおっ
忍び寄る黒い影!!
原因追究を願ってますe-302

そして、クイズも可愛いですね。
ヒントでやっと分かりましたe-349

そしてそして、またまた美味しそうなものを!!
お腹がくぅと鳴っちゃいますよe-443
夜中に参った参った!!!
【2009/05/23 21:05】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
ふむふむ、不審犬情報が各地からありますね。
和歌山犬警も捜査に動き出しますv-452
もちろんゴンも、いろんな形の黒いやつをよく見かけてました!
しかし最近は夜遅くなってからの捜査なので、
全く見かけませんが・・・
【2009/05/23 21:19】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

kohaxrunさんへ
黒い影は、ももちゃんとひめちゃんにも近づいていませんか?
怖い時はパトロールに行くから言ってねv-97
【2009/05/23 22:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミッシェルバッハだ♪
好き好き大好き~♪
って最初から「花より団子」系を暴露しちゃったビッケママを許してね!
慎くん チワワとウエスティに変身した不審犬につけられちゃったのね?
暗い夜道はぴかぴかの慎くんのお鼻があれば大丈夫なんでしょ?
犬警本部にビッケロック=ホームズ警部を派遣しましょうか?
恐らく全国各地で発生している大問題だろうと思うんですよ。

さっすが~の慎くんママさんにぽちっぽちっv-354v-354v-354v-354v-354

豚インフル早く終息するといいですね。
気をつけてください。
お大事に!!
【2009/05/23 22:42】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

Tonさんへ
ゴンちゃんもいろんな不審犬を見かけたことがあるのですね!
夜のお散歩の時は不審犬がどこに隠れているかわからないから、
気をつけてね!!
和歌山犬警と連携して捜査を続けましょうv-97
【2009/05/23 22:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
さすがのビッケママさんですねv-363
このクッキーローゼをご存じとは!!
お母さんは、西はミッシェルバッハ
        東はオーヴォンビュータン
が、お気に入りです。(ただし、クッキーに関して)
おっと、西代表に、もうひとつあるんだ。
いつかまたご紹介しまーす。

僕のピカピカのお鼻がみはっているせいか、
不審犬は夜には現れないのです。
でも、全国に被害が拡大しているようなので、
そのうちスコットランドヤードからビッケロック警部の応援を
頼むことになりそうです☆
【2009/05/24 06:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/195-6c514602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP