別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンション周辺に異常はないですか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← パトロールOKならポチッとしてください。

05214

みなさまお知らせです。
マンションクロニカ光風館がいよいよ完成です。
新しい住人の方々に安心して新しい生活を始めていただく為に、
今日も僕はパトロールに出かけます。


052110

クンクン。
これは危険な匂いではないですね。
地元の方だ。


05217

水道もOKですね。


05216

お花の手入れもOKですね。


05218

あっ、この落ち葉は拾っておかなきゃ。


05215

あとは、問題ないですね。
クロニカタウンにはイノシシは出ませんのでご安心ください。


052111

ということで、次の大安吉日、
マンションクロニカ光風館は完成披露です
お楽しみに。

そして今日5月21日は『ひげまゆげ』のシェリちゃんのお誕生日です。
お兄ちゃんのロイ君と僕の誕生日が一緒ということで、お友達になりました。


シェリちゃん Happy Birthday ☆

05211



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
管理人さん、パトロールご苦労様です。
光風館、完成したんですね。
今度はどんなお友達に会えるかとっても楽しみです。
シェリちゃんの絵、慎くんママが描いたの?
とっても可愛いわ♪
【2009/05/21 20:50】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
わーーい。光風館楽しみーー。v-411
シェリちゃんにお祝いコメントしてきましたー。
って、クロニカママさん まじですかv-362
絵、かわいすぎなんですけど。v-405
うちの子も有料で書いてください v-364
【2009/05/21 21:02】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカ君へ
パトロールご苦労様です!ポチ♪
いよいよ!マンションクロニカ風光館完成なんだね(*^。^*)
次の大安吉日は24日ですね!楽しみ(*^^)v
まろんより

シェリちゃんお誕生日おめでとうe-239
【2009/05/21 21:11】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

ごくろうさまですっ
いよいよ、いよいよ完成ですね!
緑風館からどのくらいの距離に建っているのかしら。
クロニカ管理人さんパトロールお疲れ様です。
今日の首輪、またかっこいいじゃぁ~ございませんかっ!
リードとおそろいかな。
【2009/05/21 21:13】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
19日のトリミングの記事、見ました!
いやー・・・もう、罪な奴だなー☆
Afterもかわいいんですけど、
それより
なにより
下がり目の慎ちゃんにノックアウト!!!
1R、KOですよ!!!

光風館完成なのですねー。
楽しみ楽しみ。
それにしても、絵も上手なんてー。
すごいなー

慎ちゃんは!!!(オチ)
【2009/05/21 21:16】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

いよいよ?
光風館がオープンですねv-354
どんな住人さんなんでしょうv-361今から楽しみぃv-392
管理人さんいつもパトロールありがとうございます。
おかげで緑風館の住人も安心して暮していますv-352
この絵mamaさんですか?ホントにお上手v-354
シェリちゃんお誕生日おめでとうございますv-345
【2009/05/21 21:19】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
慎くん、パトロールお疲れ様です。
いよいよ光風館の完成ですか。
これからますます慎くんはお仕事忙しくなりそうですね。
慎くんの活躍のおかげで住人、、?住犬さんたちも
安心ですね♪
ほんとにたのしみだなあv-238
ママさんのすごい才能を発見!
絵が描ける人は尊敬のまなざしですv-238v-238
【2009/05/21 21:55】 URL | そらママ #c..P731E [ 編集]

わおっ
クロニカ君さすがです!!
周辺のパトロールもバッチリですねっe-420
こんな安心で素敵なマンションなんて~何処探しても無いですよねぇe-328
完成披露楽しみにしていますe-420

最後の絵は…ママさんが書いたんですか???
すごい!!素敵です!!!
とっても可愛いですねっe-349
シェリちゃんとっても素敵なお誕生日ですねe-415
【2009/05/21 22:20】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

いよいよ!!
クロニカ君、パトロールありがとう!
v-353『24日・光風館、堂々完成』v-353
待ちに待ったクロニカマンションv-341
オーナーの慎くんママさん、ありがとうございます。
すっごく楽しみです。いろんなお友達にも会えることも…

慎くんママさん、シェリちゃんの絵とても可愛くて素敵ですv-344
今にも『ワンワンツ』っていいようですね。
シェリちゃん、素敵なお誕生日おめでとうv-274

クロニカ君、今日のデニムかっこいい~v-218
【2009/05/21 22:55】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
わぁ、とってもステキなプレゼントありがとうv-238

あたしのおかあさんも感激してましたよ。お持ち帰りしていいですか?


クロニカくん、ありがとね。ロイ兄ぃと誕生日繋がりで お友達になって、そしてこちらでもみなさまから温かいお祝いの言葉を頂いたり。

「接続詞」は接続詞でも 愛の接続詞だよね、クロニカくん♪

この場をお借りしまして・・・

まろんと小梅のママさん、MUNIさん、kohaxrunさん、ほっぺ・めいさん、ありがとう♪
【2009/05/21 23:06】 URL | シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]

光風館完成おめでとうございます
クロニカくん、管理人さん業務
お疲れ様ですv-415
2棟になるとますます、大忙しになるねe-374
がんばれぇ~e-348
【2009/05/21 23:08】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

待ってます♪
慎くん パトロールお疲れさま! ありがとう!!
忙しい時はぼくが代わってあげるよ!
いつでも言ってねっ。  by ビッケ隊長

光風館いよいよお披露目なんですねっ!
楽しみだわ♪
どんなお友達とあえるのかなぁ。
おやついっぱい用意しましたよ!
ペントハウスで一緒に遊べるといいんだけれど♪
               by ビッケママ

【2009/05/21 23:28】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
クロニカ君パトロールご苦労様です♪
そうかぁ~いよいよ光風館OPENなんだぁ~
楽しみだなぁ~新しいお友達に会える~って
JIPPも楽しみにしているみたいだよぅ~
【2009/05/22 01:35】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
新参者ですので『光風館』の意味がサッパリ分かりませんがv-236続編を拝見して勉強します。
 可愛いイラストまですね。私のシュナ友さんが『シュナ飼いの人は器用』と言ってましたけど本当ですね。私は当てはまりませんが・・!
 ともあれ、完成披露を楽しみにしています。
 
【2009/05/22 05:40】 URL | J"s.papa #yqJPafto [ 編集]

trampladyさんへ
はい、堂々完成です☆
光風館のみんなはあまり似ていないんだv-404。。
だけど、お母さんにとってはみんなカワイイコたちなんです♪
シェリちゃんもホントはもっとキレイ系なんだよv-352
【2009/05/22 07:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
残念ながら、光風館のお友達は
あまり似ていないんだ。。v-388
特に強ちん&こゆたんは。。ゴメンネ。。

シェリちゃん、6歳とは思えないキレイなシュナさんですよねv-352

今度、こゆたんのお誕生日教えてくださーい!!
【2009/05/22 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆

いよいよなんだけど、
残念ながら、光風館のお友達は、みんなあまり似ていないんだ。。
でも、お母さんにとっては、みんなカワイイコたちなんだ。
まろんくんもあのハウスを持ってお引っ越しですよ~
小梅ちゃんにも伝えてねv-363
【2009/05/22 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
光風館は同じ「空の町」に在ります。
そのなかのクロニカタウンと呼ばれる一角に存在します。
僕も入居者が増えて、忙しくなりそうです。
それにしても、あのロデムくんのお引っ越し準備には、やられましたv-363
ママさんのジョークあふれるセンスの良さにv-354v-354v-354v-354v-354でした~!!

お誕生日に頂いていたのを、着けてみました。
リードとおそろデス。カッコイイでしょv-352
【2009/05/22 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
ありがとう!見てくれましたかv-221
1R、KOってか!!
ケケケ。。勝ったぜv-91

光風館お披露目したら遊びにきてね~v-222
【2009/05/22 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆

JIJIたんのお友達もいるかなぁv-361
僕も住人が増えて忙しくなりそうです。
お母さんの描いたシェリちゃんも、
光風館のお友達も、みんな実物の方が
ず~っとかわいいんだよ~v-10
【2009/05/22 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
はい、住人が増えて、僕も忙しくなりそうです。
クロニカタウンは賑やかになってきましたよ。
そらちゃんにも是非ご入居してもらわないといけません。
なぜなら、マンションクロニカは
「そらのまち」に在るのです。
次回の建設を企画中です。待ってってね~v-290
【2009/05/22 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆

えへへ~♪
ももちゃんとひめちゃんもお引っ越し準備をお願いしますよ。
だけどね、
お母さんが描いたシェリちゃんも、
紙粘土のももちゃんとひめちゃんも、
あまり似ていないんだ。。
実物のほうがもっともっとかわいいんだけど、ごめんねv-388
【2009/05/22 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆

光風館のお友達は、みんなあまり似ていないんだv-388
特にほっぺちゃんは、一番最初に、ネンネしている姿でつくったので、
お顔が全く似ていないんだ。。ゴメンネ。
でも、一番の目的はお友達の輪を広げることなので、
許してくださ~い。。と、お母さんからの伝言です。

【2009/05/22 09:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シェリちゃんへ
どうぞどうぞ。。
シェリちゃんが喜んでくれると
僕のお母さんも喜びますe-343
本物のシェリちゃんは、もっとキレイ系のシュナさんですが。。
お抱えトリマーさんのおかげで、いつもキレイですよねe-420

僕がみんなの接続詞になるということは、
お母さんが最も望んでいることデス☆
しかし。。公園では時々ガウガウ言って
すべてを拒否してしまうこともありますv-12


【2009/05/22 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
はい、僕も忙しくなりそうです。
でも、住人が増えて、ますます楽しいクロニカタウンになりそうですe-343
次回の建設予定もあります。
是非、らるふくんも。。
僕がしんどい時は、お仕事手伝ってね。
らるふくんなら、しっかり戸締り管理してくれるよねv-363
【2009/05/22 09:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
シェリちゃん、お誕生日おめでとう♪

ママさんのかいたシェリちゃん、とってもかわいいです!!
イラストもすごいですね。
シェリちゃんも素敵なプレゼントに大喜びですね。

光風館、ホントにホントに楽しみです。
今は楽しみって言葉以外見つかりません!!
【2009/05/22 09:44】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
マンション完成したんですねっ。
みんな可愛いから楽しみー。

絵がお上手なんですね、ビックリしました。


【2009/05/22 10:05】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
クロニカタウンに新しい人々がやってくるんですね~。
これからますますパトロールが忙しくなるね、クロニカくん。
新しいお友達もたくさんできるといいね!
【2009/05/22 12:11】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
クロニカくんが管理人さんだと安心だ~ね~^^b
ご苦労様です^^ゝ
どんなマンションになったかすごく楽しみです^^/
【2009/05/22 12:48】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

お疲れ様です☆
パトロールお疲れ様です☆
もうすぐ、完成披露で気合はいってますね♪
意気込みが伝わってきます(*^_^*)
気のせいか・・お目々がキラン☆と輝いて見える~

もしかしてその絵はお母さんが描いたのですか?
可愛いです! ( ..)φメモメモ
【2009/05/22 13:40】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
すばらしいパトロールです!
しかも落ち葉のお掃除まで!!管理人のかがみですっ!!
大安吉日・・・楽しみですね^^
プリンちゃんと、お鼻の大きさ競ったんだね^^♪
うききっって慎君のお顔かわいい^^♪
ふたりのおしりもすっごくかわいかったぁ~。。。。
慎君が付けてるカラー、かっこいいね!!
【2009/05/22 15:31】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

ビッケ隊長殿
光風館は緑風館の近くだから、
頼みますね、ビッケ隊長v-218
クロニカタウンには、ビッケ隊長がいてくれるから、
僕はとっても安心だよ☆
【2009/05/22 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
緑風館のみなさん、光風館のみなさんを
よろしくお願いしますねv-410
JIPP君、光風館の建物も押して安全か確かめてね☆
【2009/05/22 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papaさんへ
光風館はシュナさん専用マンション”マンションクロニカ”の館ですv-286
ちょっと前には緑風館が完成して、このブログでもおなじみの
たくさんのシュナさん達が住まわれています。
お暇があれば、下記右URLをクリックしてみてね☆
イラスト可愛いって言ってくださってありがとうございますv-398
【2009/05/22 20:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆
お母さんのプレゼント、シェリちゃんにも喜んでもらえたようで良かったです。

ろみおくんとじゅりちゃん、引っ越し準備は進んでますか?
【2009/05/22 20:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
僕のお母さんは、自己満足でコネコネ、カキカキするのが大好きなのです。。
似てるか似てないかは、後回しにしてくださいv-411v-356
【2009/05/22 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amicoさんへ
クロニカタウンが、たくさんのシュナさんでにぎわい、
楽しい町になってきていますv-410
お友達の輪が広がるといいなv-266
【2009/05/22 20:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
クロニカが責任を持ってクロニカタウンを守っていますv-97
完成披露楽しみに待っててね♪
【2009/05/22 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
シェリちゃんの絵はお母さんが描きましたv-295
可愛いって言ってくださってありがとうございます!
マンションクロニカ光風館は新築マンションなので、
パトロールは入念に行っていますv-97
【2009/05/22 20:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
お掃除も隅から隅まで行って、
入居者の方が気持ちよく引っ越しできるようするのが管理人の務めです☆
僕のお鼻はluck君にも勝っていると思いますv-417
【2009/05/22 20:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
シェリちゃん、おめでとうv-274

マンションクロニカ光風館、いよいよお披露目ですか~。
新しい住人の方もクロニカ君のパトロールのお陰で安心して住めますね。
今日のバンダナ風首輪ス・テ・キv-344

【2009/05/22 21:22】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
シェリちゃんへのおめでとうコメントありがとう☆
市民安全を守る為、僕はパトロールを頑張りますv-91
今日の首輪はお誕生日にもらったんだ♪
【2009/05/22 22:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/194-d44deeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP