別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お気に召すままに
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← がんばったクロニカにポチッください。

05192

お母さん、どこへ行くのですか?
僕をどこへ連れて行く気ですか?


05191

あんまりいい予感がしません。
時期からいって、トリミングだろうな。。
トリミングのお姉さんは大好きなんだけど、
お姉さん>トリミング
うーん。。
お姉さん≒トリミング
かな。。


05193

少し早めに着いたので、
お店の周りをお散歩。
ダウンタウンの松ちゃんが結婚されましたね。
相方の浜ちゃんがお祝いコメントで「もう五反田に行けませんね」って言ってたけど、
ここのことだね。
こんな楽しそうな公園に来れなくなるなんて、結婚ってどうなんだ。


05194

時間になったので、行ってまいります。


05197

1時間後…


05195

戻ってまいりました、クロニカです。
前言撤回。トリミングなんて、へっちゃらさ。


05196

今回はサマーカットで、短めです。
顔はいつもの慎ちゃんカット。

もっぴーさん、今回のカットはお気に召されましたか?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君、頑張ったんだね~!!
おりこうさんだよ~~!!よかったよ~~!!
だってさ。。。
とっても素敵になってるもの^^♪
luckもそろそろなの。
案外いいよ~、後、気持ちいいよ~って教えてあげてね♪
五反田・・・東京かな~って思ってたわ。


【2009/05/19 21:10】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカくんへ
トリミング頑張ったね(*^。^*)
益々かっこよくなったね!
小梅が「きゃーカッコいいでちゅ」と言ったよ!
僕も今月末に初めてお店でトリミングするんだ・・・
クロニカ君みたいに、かっこよく変身できつかな?
素敵になったクロニカ君へポチ♪
まろんより
【2009/05/19 21:16】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、さっぱり~でカワイイ♪
クロニカくんもカットしてくれる
お姉さんが好きなのね☆
クロもトリマーさんが大好きです!
【2009/05/19 21:22】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

もっぴーさんの代わりに・・・
いい!いい!
すっごくいいよv-354
なんだか物憂げな・・・何を考えてるんだろ?クロニカくん・・・v-352
へっちゃらでしょ?こんなすっきりするんだもんv-363
【2009/05/19 21:34】 URL | MUNI #- [ 編集]

スキッ♪
慎くんスカッとさっぱりサマーカットですね!
涼やかなおめめが益々素敵よv-354
大好きなお姉さんのトリマーさんなら
ちょっと窮屈でもがんばれるよねっ♪
すっきり慎くんにポチッポチッ♪
↓昨日の花嫁さんは慎くんが看板犬だったショップの
お姉さんだったのかしら?
慎くんと仲良しの!
だったらお姉さんは大感激だったでしょうね?
きっとお姉さんのおめめもきらっと光ったことでしょう。
【2009/05/19 21:37】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

初めまして!
 初めまして!最近、ブログを始めました。色んな方のブログを、参考にさせて頂いてます。失礼が御座いましたらお許しを・・・!
 慎(クロニカ)君は短めのカットに致しましたね。
家は(Jと言います)モヒモヒに最近目覚めまして、チャレンジ中です。
 お暇が有りましたら、家のブログも覗いてやって下さい。
      よろしくです!
【2009/05/19 21:37】 URL | J"s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
なんかつるんて見える。。。v-356

クロニカくん お店に来る前、そんなお顔してたのーー。v-406
トリミングいやだもんね~v-356
悪いけどあまりの表情に笑っちゃったよー。
毎回、自己嫌悪になっちゃうけど、でもクロニカくん
大好きだからね~。もとがめちゃかわいいから助けられます。
良く頑張りましたっほんとうーーーにありがとね。v-344

あ、私も思うよ。こんな素敵な公園に来れないなんて
まっちゃんかわいいそうよね、、、(ってことにしておくね笑)
【2009/05/19 21:39】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

かわゆい(*^_^*)
クロニカ君、今日はトリミングデーだったんだね!
お疲れ様e-466
慎ちゃんカット!可愛いよぉ~~e-266
黒くて可愛いまん丸おめめが一段と引き立つね。
今日も夏みたいな陽気だったから僕たちも、
来月あたりサマーカットに行かなくっちゃ!!

『五反田公園』
こちらに都内のJR山手線に五反田駅があるよ。
公園は同じ、“ごたんだ”って読むのかなぁ?
【2009/05/19 21:40】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

わぁ!
こ~んばんは!
トリミングに向かう車の中の表情はとても心情をあらわしてるね。
不安だなぁ~どこへいくのかなぁ~って。
かわいっ♪もう、かわいいっ♪
ぎゅ~ってしたくなっちゃうよ。
そして・・・・
トリミング後のクロニカ君を見た瞬間
“わぁ~~っ!”って本当に声だしちゃった。
めちゃくちゃかわい~んだもん。
すっきりしちゃって。
帰り道の表情は凛々しいね!
1つやり遂げた達成感が感じられるよ!
ささ、ぷりんちゃんに見てもらわなくちゃね!!
【2009/05/19 21:54】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
おぉー、クロニカ君スッキリしましたねー。
カッコイイですよーv-218

それにしても、1時間で終るんですか・・・我が家の近所は4時間くらいかかりますv-399
この差はなんなんだろうか・・・v-362
【2009/05/19 22:11】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
うわ~お スッキリ~^^
これから暑い季節だもん、やっぱスッキリカットが一番!
クロニカくん シャキ~ンと男前だよ~^^b
【2009/05/19 22:58】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
慎くん
がんばりましたね~~!
なんとも不安のよぎる顔から
この晴ればれとしたどうだって遠くを見つめる
顔につい笑っちゃいましたよ♪
慎くん可愛すぎます。
そらママ撃沈ですv-238

【2009/05/19 23:08】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
クロニカ君、お疲れ様v-222
夏に向けてサッパリしてきたんだね。
とっても似合ってるよ~v-218
また男っぷり上がったんじゃない?
惚れ直しちゃうよ~v-415
【2009/05/19 23:33】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

あらら~
これから暑くなるから良いですねぇ~
サマーカットe-420
早速、ぷりんちゃんに見せに行かないと!!
きっと褒めてくれますねe-328
【2009/05/19 23:35】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
あっ 慎くんもカットしたんですね~^^
最初の2枚、明らかに顔が困ってますが、、、
五反田…そうだね。
子供も大人も遊べる場所なのかもしれないね…
【2009/05/20 00:11】 URL | dehooo #- [ 編集]

おぉぉぉ~
こまったちゃん、まゆ毛から
りりしいまゆ毛に変身だ!
どっちも、よしよし&ぎゅっとハグしたくなる
かわいいお顔v-10
【2009/05/20 00:41】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
わぁ~☆クロニカ君もすっきりだ~~~~(*^_^*)
慎ちゃんカットっていうのがあるんですね~☆
素敵だ~♪
ティンクも引っ越しをしてやっとお気に入りのお店を
見つけました~☆
いつものカットで~っていうのが夢だな~(*^_^*)
【2009/05/20 05:53】 URL | ティンク #- [ 編集]

lulu***さんへ
大好きなお姉さんがしてくれるから、
なんとか、がまんするけど。。
時々ガウっちゃうよv-399
【2009/05/20 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
まろんくんは、もともとかっこいいから、
なんでも似合うよ。
小梅ちゃんがそう言ってくれるのなら、
ちょっと自信がでてきた。。v-290
【2009/05/20 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
お久しぶりです☆
慎くんかわいいーっ♪
いつみても男前ですね^^
慎くんがトリミング頑張っている様子が
目に浮びます☆
【2009/05/20 08:38】 URL | kyoko #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
僕は本当に気難しくて、他の所ではカットできません。
ここのお姉さんは、僕のそういう所もすべて
受け止めてくれます。
ありがたいことデスv-398
【2009/05/20 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
センスの良いMUNIさんに
そう言ってもらえたら、元気100倍v-91

僕が考えていることは。。
98%食べ物のことでしょうかv-371
【2009/05/20 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
すごいっ♪
ビッケママさん、するどい!!
そうです。
僕が看板犬だったころ、
一緒にお仕事していたお姉さんです。
ブログを始めるようになって、
お付き合いはあるのですが、
実は3年ぶりの再会でした。
ですから、とても喜んでくれました。
それ以上に僕は嬉しかったのですe-343
【2009/05/20 08:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J"s.papa さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
僕も早速お邪魔しました。
リンクの件、了解です。
こちらもさせていただきました。
これからもよろしくデスi-265
僕もブログ友達から、たくさんのことを学ばせてもらっています。

Jくん、かっこいいですねぇ。
モヒモヒ似合ってるよ~v-218
【2009/05/20 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくん、お見舞いありがとうねe-446
完全には良くなってないんですが、「気合だぁe-271」で頑張ります。

クロニカくんのサッパリスッキリカット、だいぶ短くなりましたね。
今までは男の子っぽい感じでしたけど、今回は可愛くなった気がしますよ。
キュートクロニカ誕生ですねe-420
【2009/05/20 09:03】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

yukiさんへ
いつもお世話をおかけしま~す。
ありがとうございますe-466
yukiさんがいなければ、僕はどうなっちゃうんだろ。。
モサ男で一生を終える羽目になっていたかもv-399
つるんとした手触り、お母さんも気にいっています。

【2009/05/20 09:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほっぺちゃん、スピーチしてくれるだ。
ありがと~v-407

いつものしんちゃんカットです。
大好きなyukiさんがしてくれるから、
我慢できるんだ。
僕、超わがままなんだよv-404

そっちの「ごたんだ」には行ったことはないけど。。v-12
【2009/05/20 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
おはようございまっすv-278
今日も暑くなりそう!!
僕のハートも熱くなりそうv-343
【2009/05/20 09:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
僕はとても気難しくて、他の所ではトリミングできません。
でも、もうひとつここの良いところは、早いのです。
二人がかりでやってくれます。
ガラス越しにみえるのですが、
しっかりすべてのことしてくれます。
腕の良いトリマーさんたちばかりですし、
短時間に済ませてくれることが、
なによりワンコのことを想っての思いやりです。
でも、ま、何といってもトリマーさんが
大好きなyukiさんですから。。ウフ。。v-402
【2009/05/20 09:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
男前のおっくんとパパさんから、
そう言われたら。。
僕、シャキ~ンとしちゃうよv-91
今日も暑そう。。v-278
【2009/05/20 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
「最近、慎君表情豊かになってきたね」と言われます。
僕も年です。
顔に出るようになったのでしょうか。
上手に年をとりたいのに、
ガウガウは治まりませんv-404
【2009/05/20 09:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
嬉しいなぁv-407
みゆちゃんとうるるちゃんもそう言ってるv-361

つるんとした触り心地が良いんだって。
僕、眠いのに、お母さんが邪魔するんだ~
【2009/05/20 09:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
ももちゃんとひめちゃんもキレイになっていましたね♪
今日も暑そうです。
暑いのは苦手ですv-394
【2009/05/20 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehoooさんへ
ジーくんはお耳を短くしていましたね。
どんなふうでもジーくんはかわいいデス。
しかも、dehoooさんがカットするんでしょ?
すごいなぁv-352
僕は気難しくて、ここでないとトリミングしてもらえませんv-393

そちらの「五反田」にはいったことはないのだけど。。^^
【2009/05/20 09:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
どっっちでも、
ハグされたら。。僕、困りますv-404
ぎゅっとハグされたら。。もっと困ります。
「猛犬に注意!!」ですから。。v-358
でもね、ほんとは甘えん坊なんだよ。
ハグハグしてみる?
【2009/05/20 09:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
はい、「いつもの慎ちゃんカットでお願いします」
大好きなyukiさんがカットしてくれるので、
おまかせしておけば大丈夫。

ティンクちゃんもお気に入りが見つかって良かったねv-221
すっきりしていたネ☆
どんなふうでもティンクちゃんは似合うけどネv-354
【2009/05/20 09:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kyokoさんへ
わ~kyokoさんだ~
いつもどうしてるかな?って気にしてるよ!
お元気でなにより。
yukiさんがカットしてくれるので、
僕、なんとか頑張ってるよ。

↓ミキさんの花嫁姿、めちゃキレイでした。
僕、嬉しかった~e-343
【2009/05/20 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
あまり無理しないでくださいよ。
読み逃げでいいんだよ。
コメント嬉しいけど、治りかけが大事なんですから。。
『気合だぁ!!気合だぁ!!気合だぁ!!。。10回続く。。』v-91

カワイイ、キュート、。。なんて良い響き。。
               ーキュートクロニカよりー
【2009/05/20 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
こんにちはぁぁぁぁぁ~~~!慎くんっ!
カットがとっても決まってますよ!
夏仕様でスッキリしましたね。
最初のモサモサ慎くんから徐々に画面を下ろして
読んでいきながら、突然クリクリ坊主の慎くんが
出てきたもんだから、ちょっと笑ってしまいましたi-179
ごめんなさい。
でもとっても可愛いですよ。
トリミング前は、ホントに困った表情をしているのも
笑わせてもらったんですが、五反田公園話も
笑っちゃいましたi-237
トリミングして一回りちっちゃくなっちゃったように
見えるのは気のせいでしょうか?ふふふi-179
【2009/05/20 10:23】 URL | smickey #- [ 編集]

さわやか♪
ご無沙汰してます♪
クロニカ君、サマーバージョンになったのねv-10
すっきり、さわやか 男前度アップですよん。
Happy mamaはモコモコクロニカ君も大好きだけど♪
大好きなトリミングのお姉ぇさんとデートできたから
前言撤回なのかな?フフフ~

結婚したらね~、お嫁さんを大切にしなきゃいけないのよ。
だから公園で遊ぶのはなるべく我慢しなきゃねv-8

頑張ったクロニカ君に応援ポチ★
もっぷ犬Happyも今週末トリミング予定で~す



【2009/05/20 12:31】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

かわいい♪
クロニカ君・・似合ってます。
サマーカットいいですね~
そのつるつるな体に障ってみたい欲望でいっぱい(笑)

一仕事終わって?戻ってきたクロニカ君は
鼻もピッカピカで男前です!
お疲れ様☆クロニカ君
【2009/05/20 13:22】 URL | モンママ #- [ 編集]

あははは~!!
五反田・・・、大ウケしちゃいましたよ!
そ、そうだよね、結婚したからってなんで公園に来ちゃいけないのか
わかんないよね。
オトナって難しいね・・・。

すっきりしたクロニカくん、かっこいいよ。
頭の毛がふわふわしてるね。
いいこいいこしたいな~。
【2009/05/20 14:09】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

smickeyさんへ
クリクリ頭になってしまいました☆
スッキリしたよ♪
ちょっとやせたように見えるでしょv-221

五反田公園に松ちゃんが来てたとは。。
僕もよく行くけど、会わなかったなぁ。
【2009/05/20 21:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mamaさんへ
応援ポチッありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してますv-410v-356
トリミングは苦手なんだけど、お姉さんに会えるから頑張れるんだ。
Happyちゃんもがんばってね!!

結婚を取るか、公園を取るか。。究極の選択だv-46
【2009/05/20 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
行くまではイヤだけど、行ってしまえば
大好きなお姉さんにも会えるし、気持ちいいから
行って良かったって思うんだけどね☆
ぜひとも僕のムチムチの身体にさわってください。
ガウ~って言っちゃうかもしれないけどv-391
【2009/05/20 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ほんと、わかりません。
なぜ結婚したら公園には行けなくなるのかe-4
僕もこの公園何度か行ったけど、松ちゃんには会わなかったよ。。v-46

僕の毛、サラサラになって気持ちがいいよe-420
【2009/05/20 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/192-a3be2904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP