別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカの『どっち が どっち?』
05142 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとすればクイズが始まるよ!


05141

はい、来ました!
クイズ「どっち が どっっち?」です。

今日の問題は、僕のお菓子とお母さんが作ったおもちゃのお菓子。
どっち が どっち?

難易度:★★★★☆


05147

さぁ、決めましたか?

ファイナルアンサー?


05143
 
《正解》
左:お母さんが作った紙粘土のモンブラン
右:僕のワンコ用お菓子のモンブラン風

本物のモンブランはないね。
僕のお菓子は早くいただきたいです。


05144

お母さん、「待て」の時間を短縮してもらえませんか?


05145

やっとこさ「よし」が出ましたが、一度に食べるには多いので半分だけ。
残り半分は、また明日。
だって。
「待て」の時間の割に合わないと思いますが。


05146

僕のお腹は、まだスペース空いてますよ?


05148

やっぱり、まだあるじゃないですか。
えっ?これは僕のじゃないの?
マンションクロニカ光風館の近くのケーキ屋さんは、
完成披露パーティに出すケーキ作りに大忙しのようです。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
食いしん坊の私はすぐわかったでちゅよ(*^^)v
見るだけでもおいしい匂いがわかるでちゅ!
まろんはちょっと無理かも・・・・でちゅ!

光風館もうすぐ完成何んでちゅね・・・
ケーキしか目に入らないわたちでちゅ
クロニカ君のママさんは手作りの天才でちゅね
わたちからポチです!
家のママちゃんは無器用でちゅ
小梅
【2009/05/14 21:25】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
わーい、正解しましたよ。
難しかったです。もう、写真をジーと見て決めましたv-398
やっぱりクロニカ君のおやつは半分になっちゃったんですねv-391
【2009/05/14 21:27】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
あっ ハズレた><

モンブラン大好きで~す^^/
残りの半分ほしい~な~!

和洋どっちもイケるおっくんパパです^^v
【2009/05/14 21:31】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

ファイナルアンサー!
正解っ!!

今日は当たったよ~♪

クロニカ君の上目遣いの表情は

いいたいことがとても伝わってくるよ。

割りにあわないよね~~~。
【2009/05/14 21:49】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

luckです
思いっきり外れちゃったよぉ。
クロニカくんは分かったでつか???
今日、ママはお腹がいたい~っておくしゅり飲みすぎて
眠り姫なんでつ。
昨日のクロニカくんのファッションチェック!
ママがコメントが残ってない・・・、ってショックでまた寝込んだでつ。
ママはおっちょこちょいだからね^^;
僕もママも初めのお洋服が好きでつ^^
ママは、こんなお洋服だったら自分も着たい~~って言ってたよ。

【2009/05/14 22:06】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

モンブラン!!
今回は、モンブランだね!
うわぁ~、難しかったぁv-11
どちらとも本物のケーキではなかったんだねe-263
どちらもとっても美味しそうv-351
まさか、紙粘土でモンブランなんて驚きだよツ!
しかも、クロニカ君のモンブランも本物みたいv-363
クロニカ君、美味しかった?
光風館の完成披露パーティの模様、すごく楽しみだよv-344賑やかになりそうだねv-290

お花は、トルコキキョウかなぁ?
【2009/05/14 23:11】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
いやったぁ~v-221正解したわよぅ~v-398
でもでも思い切りあてずっぽう~だわさぁ~v-356
そうかぁ~光風館そろそろ完成なのねぇ~
JIPPはちゃんと皆と仲良くできているのかなぁ???
【2009/05/14 23:11】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
慎くん待てができるんだ。
えらい!そらはできなくてかあちゃんもあきらめムード。。
慎くんママ上手すぎてわからないよお~~
かあちゃんはウエストにぶるぶるマサージベルト巻いて
見てるから画面が揺れててわかれへん~~~!
と言っています。。。
無駄な努力やでって言ってるねんけど。。。
慎くんもおやつ半分?
しかたないよね。うちのかあちゃんみたいになったら
大変だもの♪

【2009/05/14 23:27】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

クロニカくんへ
アコちんママ、正解しました~e-319
お母さんのモンブランはなかったの?
1回に半分は少ないけけど、でもまた明日も食べられるんだよ!
あっ、明日はモンブランがないお母さんに半分分けてあげたら?
お母さん、「クロニカが全部食べていいよ、ありがとう」って言ってくれるんじゃないかなe-446
【2009/05/14 23:33】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
残念!
せっかく、テレフォン使ったのに、外れちゃったe-350
クロニカくん 半分しか食べれなかったんだぁ~
でも、明日食べる楽しみができたねe-265
【2009/05/14 23:57】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

おおっ
両方とも美味しそうでe-328
歯が欠けてしまいますねっe-446
クロニカ君もちゃんとクンクンしてからじゃないと、ママさんに騙されちゃいますよっe-286

最後のケーキも美味しそうですねぇ…
明日ケーキ買いに行こうかなぁe-266
【2009/05/15 00:52】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

モンブラン!
慎くんいつも美味しそうなおやつ食べてるよね!
ぼくどっちも美味しいって食べちゃいそう。
大当たりだったよ♪

パープルのグラデーションで決めてる慎くんママに
ポチッポチッって・・・
ぼくのママが言ってます!

もうすぐ光風館が出来上がるんだねv-353
またお友達が増えるんだ。
ウレシイナ ウレシイナv-344

慎くんの ”半分だけなの~?”のおめめにポチッ!
【2009/05/15 01:13】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
今回はちょっと難しかったですね~
とってもよくできてますよ~☆

待ってる間のクロニカくんの
上目づかいがかわいい~☆

わぁ~素敵なケーキ★
もうすぐなんですね~(*^_^*)
【2009/05/15 05:56】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
おはようございます♪
朝のスッキリ頭で正解でした!やった(*^^)v
クロニカくん、おいしそうなモンブラン♪
かわいいお目目でお願いしてるのに、半分しかあげないママさんが悪い人って勘違いされちゃうぞ~!
でもね、今日のおやつもモンブランらしいよ。
楽しみだね~☆

光風館、いよいよなんですね!!
待ち遠しいな~♪
【2009/05/15 07:09】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

小梅ちゃんへ
小梅ちゃんへ
ケーキ屋さんは、まろんくんのために
マロンケーキも作っていたよ。
でも、それはみんなで頂きましょう。
小梅ちゃん一人で食べちゃったらいけないんだよv-274
お楽しみに~e-343
【2009/05/15 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
正解オメデトウゴザイマス。
僕のモンブラン、半分さしあげま~す!!
【2009/05/15 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
お母さんもどっちもどっちも大好きなんです。
あっ、これお菓子の話ネ。
和菓子も洋菓子もだーいスキだよ。
僕も!!
おっくんパパさんと一緒だネ☆
【2009/05/15 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
正解オメデトウゴザイマス。
残念ながら賞品はゴザイマセン。
割りにあわないよね~v-12
【2009/05/15 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luckくんへ
ママさんはもう良くなったかな?
luckくんが側についているから大丈夫だね、きっと。
ママさん、大きなお役目無事終了して、
ほっとしたのかな?お大事にって伝えてネ。
コメントのこせなくても、気にしないで、っても伝えてネ。
僕も毎日行けないから。。。ゴメンネ。

ママさんなら、素敵なお服洋作っちゃいそうですね☆
【2009/05/15 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん・めいくんへ
> お花は、トルコキキョウかなぁ?
はーい、そうですよ~☆

僕は本物のモンブランが良いけど。。
今日、残りの半分イタダキマッスe-343

ほっぺちゃんとめいくんの可愛らしさはなかなか出せないって。。v-388
似ていなくてもゴメンだよ。
今月中には公開で~す。え~っと、大安吉日は…☆
【2009/05/15 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
正解オメデトウゴザイマス。
賞品は。。v-358v-393
あとでポチです。

お母さんは緑風館のみんなが可愛くて、とても手放せそうにありません。
どのコもみんな可愛いけど、うちのご意見番はJIPPくんが一番の
お気に入りだそうです。
(他のみんなごめんね、でも、みんなおかあさんにとっては世界一デス☆)
【2009/05/15 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
僕は食べさせたら、なんでも食べるし、いくらでも食べまーすv-8
すぐに食べ過ぎてしまいますv-404
どうも母親似のようです。
【2009/05/15 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ほんとだ、そういうことにして、
本物のモンブランを並べるべきだった。。v-274
すると、ぼくにもちょこっともらえたかも?
と、食いしん坊の僕は考えた。。v-286

でも、今日、残りの半分の半分、お母さんに分けてあげよう!!
言うだけ言ってみた。

「いいのよ。クロニカが全部食べていいよ、ありがとう」
【2009/05/15 08:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
そっかー、フィフティフィフティも使えばよかったのに。。v-393
エヘ。。半分はあそこにあるの僕知ってるんだ♪
まだある。。まだある。。♪♪
【2009/05/15 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そんなこと教えたら、きっと、お母さんは試してみるよ。
僕、いつもあっという間に食べるから。。
騙されちゃうネ☆

v-274これは、みなさんで頂くのに、
ひめちゃんにひとりじめされそうだなぁ。。v-8
【2009/05/15 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
新しいマンションが建設されて、
空の町の人口は増えそうです。
嬉しいことです。

もうバレバレですネ。
お母さんの一番好きな色。
そして、お母さんが集めているW&Wのカップの中でも
一番好きなのが、このオズボーンですv-343
【2009/05/15 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ティンクちゃんはもう少し待っていてね。
いつか空の街の住人になってね。

今回の光風館のお友だちは、
あまり似ていないんです。
その分、お母さんは小物でごまかしています。。v-394
これっ!!クロニカ、また余計なことを言う!!
【2009/05/15 08:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
おはようございますv-278
おめでとうございます☆
正解者には、僕のチュウではいかがでしょう?
もう、十分って?

ろみおくんと、じゅりちゃん、後ろから見たらそっくりだよ。
あと、見て欲しいところが、
カラーとバッグなんだって。。
お楽しみに~。。え~っと、大安吉日は。。。
【2009/05/15 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
クロニカママさんは何でも作れるんですねっv-405
すごいなぁ。見わけがつかないくらい上手です。
クロニカくん モンブラン食べるの?
相変わらずセレブわんこやわ~。v-353

光風館も出来て町がどんどん広がっていくね~。
楽しみですーーv-363
PC調子悪いとのことですが、コメントなんて気にしないで
くださいね~っ
ランキングにも参加してないし、自分のための
自己満足ブログなので笑
【2009/05/15 09:32】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

げっ☆
ハズレました・・(/_;)
クロニカ君のファイナルアンサーにも
自信たっぷりだったのにな・・
お母さん上手すぎ!

最近は甘いもを体が要求するんだよね
クロニカ君♪
そういえば・・ワンコ用のも甘いのかな・・?
【2009/05/15 11:48】 URL | モンママ #- [ 編集]

yukiさんへ
お母さんはお菓子が大好きv-274
僕もお菓子が大好きe-265
僕はどんなのでもe-326デス。
でも、少しずつしかもらえませーんv-406

yukiさんのブログは写真もきれいだし、
強ちんとこゆたんがかわいいから、いつも楽しみにしているのですが、なかなかいけません。
光風館で、みなさんにご紹介できまーす。
ただし、強ちんとこゆたんは全然似ていないので
ゴメンナサイですe-466
【2009/05/15 19:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
残念でした~v-8

僕のおやつは全く甘くありません。
美味しいとはいえないでしょう。
そのてんは、お母さんの作ったのと同じです☆
【2009/05/15 19:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
これは高度だ~~!
まったく一緒だもんね。
クロニカくんのおやつもおいしそうだけど
ママの作ったおやつも本物そっくりだね。
クロニカタウンにケーキ屋さんがオープンしたら
毎日のように買いに行っちゃうよ。
いつもながらクロニカくんの上目使い可愛いな♪
【2009/05/15 21:29】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
正解できた~☆
でも本物そっくり!!
よ~く見ないと分からないもん。
あら、モンブラン半分?
でもママのクロニカ君を思えばこその愛は2倍だよv-238
光緑風館の完成は間近なのかしら?
楽しみ~i-185
【2009/05/15 23:33】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

trampladyさんへ
ケーキ屋さんがオープンするみたいだよv-274
マンションクロニカの仲間達で食べに行こうね♪
お母さんに上目使い攻撃をしたけど、半分しかもらえなかったよ;
【2009/05/15 23:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
お母さんの愛は2倍ですかぁv-398
じゃあ我慢します!
光風館はもうすぐです。
できたら遊びに来てね♪
【2009/05/15 23:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/186-f405f866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP