別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

世界一カワイイシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 共感した人はポチッを押してください。


「世界一カワイイシュナ」

と、自分の家のシュナを思う家族がほとんどでは?


05121

僕のお母さんもその一人。


05124

ただ、歩いている後姿も。


05122

ただ、水を飲む姿も。


05123

ただ、クッションに顔をうずめて眠る姿も。


ただ、それだけなのに、飼い主にとっては、全てが愛おしい。
もとい、飼い主ではなく親。
家族の一員の、この側にいるシュナのおかげで、
自分の人生がこんなにも充実してしまうなんて。

そう思う人は多いはず。

世界一カワイイシュナは我が家の子。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
共感!
本当~そう思います^^
今日のお水飲んでるお顔なんて特に、かわいい。
きのうのつつじの時の写真でさ、
お耳なくなってるの~!!そんなクロニカくんかわいい~。
そうそう、飼い主じゃなくて、親なんだよね^^
ペットじゃなくて、子供なんだよね~^^
私たち家族も、luckのおかげで充実した素敵な日々を過ごしてます^^



【2009/05/12 17:59】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
シュナちゃんだけではありませんよー。
わんこはみんなそうです。
うちの子が一番。v-354
強を迎え入れたころ 毎日思っていたことなんですが
おめめもお耳も足の先もお鼻も
歯もおなかも肛門の穴までなんてかわいいの
完璧!!!すべてがかわいすぎv-406
うんPまでかわいいって本気で思ってました笑
(もちろん今も)

お水飲むクロニカくん、めちゃかわいいですね。v-344
そんな表情お母さんのカメラじゃなきゃ撮れません。v-411
【2009/05/12 18:26】 URL | yuki #UOSauhPQ [ 編集]

ほんとそうです。
ホントホント。
クロニカ君のおかぁさんの言うとおり。
世界で一番わが子が可愛いっって思うよね。
何していても癒してくれる。
ずっとずっとそばに居てほしい。
【2009/05/12 18:59】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
そうそう! 我が子が一番!
でも いままで気にもとめなかったよそのシュナちゃんたちも
かわいく見えてきます^^
散歩しててもブログを拝見してても、
その子がシュナだとすごく気になります^^b

【2009/05/12 19:06】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
共感ぽちぽち。

「絆」なんでしょうね。

魂のつながりだ!
【2009/05/12 19:33】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
クロニカ君のお母さんの言う通り!
どんな仕草も可愛いですよね(*^。^*)
楽しんでいるワンコの姿を見ることに
幸せ感じますよね(*^^)v

みんな我が子が一番・・・ポチ♪
【2009/05/12 21:10】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
そうそう、うちの子が一番!
誰もが思うことですよね~。
その次に可愛いのはよそ様のお宅のシュナちゃん。
犬の種類は多いけど、やっぱりシュナに目がいっちゃうもん。
だから「クロニカくんのお水ペロンのお顔超可愛い~!」って
思うよ♪
【2009/05/12 21:26】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

うんうん♪
うちの子一番って言うけれど、本当にそのとおり!
人間の子と同じ、子供ですね。
クロニカ君の横顔・後姿・お水を飲む姿・お寝んね姿
すべてが可愛いく愛おしい…e-349

ワンコは心が無垢で何があっても親への思いが
一途だから、愛おしいです。
だからずっとずっと一緒にほしいと思うけれど、
でも、親より先にさよならをしなければならないのが
今から考えるととってもとっても辛いです。
すみません…しんみりとしてしまって…e-263
【2009/05/12 21:47】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

うふふ♪
慎くんママに賛同のポチポチポチ・・・ポチッv-354
そう「家族」です!
お水を飲んでる慎くんはママだから撮れた瞬間。
カワイイ♪
歩いてる後姿も好きなんです、ビッケママ。
何だか一生懸命で♪
寝ているところなんて
たまらなく愛おしい♪
【2009/05/12 22:27】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんの写真を見てると、お母さんの愛情タップリ感じられるよね~e-349
たしかに、アコちんママはピーチが1番可愛いです。
ほら、よく「できの悪い子ほど可愛い」って言うじゃないですか。
きっとそれですね、ハハハe-264
【2009/05/12 22:52】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
慎くんはママに愛されてるね。
そらもかあちゃんに愛をたくさんもらってるよ。
だからそらはかあちゃんが世界で一番大好きv-238
慎くんももちろんママが世界一大好きだよね。
慎くんのお友達もみんなママやパパが大好き。。。
かあちゃんはそんなママさんやパパさんのお話を聞けるのを
毎日楽しみにしてるよ♪
【2009/05/12 23:06】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
クロニカ君!!
クッションに顔をうずめて寝る
クロニカ君って、かわいい~~ね☆
後ろから ちょっと チョッカイだしたくなっちゃいました ^^
もう、やめてって お顔もてみたいなぁ・・・^^

そうですね!!
愛犬は 一番かわいい!!ですね。
テム太郎は もうじき7歳。 
いいおっさんですが
ぼすりえには かわいいベイビーちゃんですもん ^^
これからも 色んな クロニカくんを紹介してくださいね☆
いつも ありがとう!!
めちゃくちゃ☆ハピラッキ~~☆

【2009/05/12 23:34】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

同じだぁ~
よそのおうちの子も、どの子も可愛いe-349
だから、お散歩とかブログとかでいろんなわんこを見るのが大好きぃe-266
でも白目向いてイビキかいて寝言言いながらプ~してても
(今、隣でその状態で爆睡中ZZZ)
やっぱり、うちの子可愛いなぁって思ってる自分が不思議???
それに、どんなに疲れてても、顔を見てたら
疲れがぶっ飛ぶのも不思議???
やっぱり、家族だからかなぁe-278
【2009/05/13 00:30】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
そうそう そのとうりですよね
私の息子 娘が 世界一可愛いいんですよね
12匹いても 
皆 世界で一番ですe-266

おならをして驚く姿もv-12 
うんちが落ちなくて慌てる姿もe-447(下ネタでごめんね)
寝癖の酷いモジャモジャ髭姿も
全てが 可愛くて 愛しいです
【2009/05/13 01:10】 URL | くろえば #- [ 編集]

No title
そうですねぇ~もはや飼い主ではなく親ですね!
どこの親も我がコにメロメロ~♪
でもでも~クロニカ君のお水を飲む写真
可愛い~可愛すぎます!!

↓5月11日クロニカつつじ記念日
 素敵♪ それにしても
 つつじが沢山の散歩道~それまた素敵~♪

クロニカ君も鳩さん追いかけてる~(笑)
【2009/05/13 01:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
かわいいクロニカくんが満載だ!!

そうですよね。すべてが愛おしい。
彼がいてくれたおかげて、どんなに心が救われたことか…
ジーッと目を見てると、穏やかな気持ちになってきます。
彼とのめぐりあいは神様からのプレゼントだと思っています。
【2009/05/13 01:21】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

は~い!
はいはいは~いv-222
うちのJIJIたんがいっちばんv-354
みんな一緒ですよね。
クロニカくんのお水飲んでるのも一生懸命だし、クッションにうずくまってるのは「何してんの?」って聞いてみたくなるし・・・v-354
可愛い子は他にもいっぱいいるはずだけど「うちの子一番v-363」って何の根拠もなく胸張って言えます。v-219
お散歩でクイクイ引っ張るのでさえその必死さが愛おしいv-345
みなさんごめんなさい!!
【2009/05/13 09:47】 URL | MUNI #- [ 編集]

その通り!!
日にちは短いけど、全くその通りです
家族の笑顔がとても嬉しいし
モンママも毎日がとても充実☆
みんな我が子のおかげ♪
愛犬の日に改めて愛犬・・いや我が子に感謝です
【2009/05/13 12:00】 URL | モンママ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
今日は愛犬の日デス。
どのコもみんな「世界一」v-354
僕はいろんな顔を持っています。
おりこうさんでない時も多いです。
変顔も多いです。
だけど、どんな顔でも、お母さんにとっては「世界一」ですv-343
【2009/05/13 17:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
今日は愛犬の日デス。
シュナさんだけでなく、すべてのワンコに言えますね。
分かります、わかります、
「親」から見れば、どんな様子も愛おしいですね。
うんPでさえ。。分かりますv-10

お母さんのパソコンは相変わらず調子悪くて、
気難しいところは僕にそっくり!!
何度もyukiさんちにお邪魔するのだけど、
途中で固まったり、昨日もやっとお邪魔できたとおもったら、
コメントのこす時に、また、変になってしまって。。v-404
結局コメントも残せませんでした。ごめんなさい。
【2009/05/13 18:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
今日は愛犬の日デス。
世界で一番かわいいロデムくんデスv-354
いつまでもずっと側にいますよv-363
【2009/05/13 18:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
お母さんは以前はネコ派だったのです。
それがすっかりイヌ派になりました。
そもそもは、ぷりんちゃんの存在でした。
いまでは、すべてのワンコの虜です。
でも、やっぱりシュナだと特別、見入ってしまうそうですv-10
【2009/05/13 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
ポチ有難うゴザイマス。

一言で表すとやっぱり「絆」ですね。

魂でつながっているから、どこに行っても、身近に感じるし
どんな姿でも愛せるんだv-10
今日は愛犬の日ですe-343
【2009/05/13 18:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろんくんちには2倍の幸せがありますね。
いろんな仕草に癒されますね。
お仕事で疲れても、2ワンの姿を見るだけで、
疲れが吹っ飛ぶでしょうv-363
そう、やっぱり「世界一」
いつもポチっとありがとうございますe-466
【2009/05/13 18:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
そうだよね!!
お家のワンコが「世界一!!」
お母さんはシュナがだ~~~~~~~~いスキv-10
トランプくんを見るたびきゃーきゃー言ってるよv-354
【2009/05/13 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいママさんへ
ほんとにそうです。
でも、↑zeroさんがおっしゃるように、
魂で繋がっているから、その時がきても
いつまでも絆は切れません。
いつまでもいつまでもほっぺちゃんもめいくんも
ママさんのこどもにちがいないのですからv-352
【2009/05/13 18:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
僕ね、いつもおりこうさんじゃないんだ。
だけどね、お母さんは僕のすべてを愛してくれるv-343
僕がどんなに気難しくても!!
お母さんも、僕の後姿大好きって言うよv-354
【2009/05/13 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
それ、お母さんがいつも言ってる言葉だよ!
「出来の悪い子ほどかわいいと思う親ばかです」って。
お母さんは僕のこと「世界一」っていうけど、
僕にとってお母さんは「宇宙一」だよ~v-352。。エヘ。。
【2009/05/13 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
お母さんは「クロニカのこと世界一好きだよ」って言うけど
僕は「お母さんのこと宇宙一、大好きだよ」v-402

でも、みんなもきっとそうだね。
そのコがいるところに、そのぶん愛があるね。
お母さんはどのコもみんなかわいい~って言うよ。
もちろん、そらちゃんもかわいいデスv-10
そらちゃんとは、み~んながお空で繋がってるねv-354いいなe-343
【2009/05/13 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
僕はね、眠い時、超機嫌悪いんだよ~
眠っているところを邪魔されたら、ものすごく怒るよv-412
それでも良いなら、ちょこっと触ってみますかぁv-361
テム太郎くんは僕より年上だったんだv-12
そんなに見えませんね。
ぼすりえさんもこれからもいろんなお花紹介してくださいね☆
それと、テム太郎くんのお写真もねv-10
【2009/05/13 19:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
ウンウン。。分かるよ。
うちのコは一番ですよ!!
ワンコって癒しという不思議な力を持っています。
どのコもみんなかわいい~って、お母さんも言うよv-10
【2009/05/13 19:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くろえばさんへ
僕もね、ウンタンが切れずに気持ち悪くって
グルグルグルグルv-394回ってあわててると、
側で、 お母さんは笑ってるの。
とても幸せそうにv-352
うちの者、だれかがオナラをしても、びっくりするけど、
自分でした時が一番びっくりするよv-363> 飛び上がってしまう。。

くろえばさんちは、1ダースで1なんだ!!
12匹が世界一だねe-420
【2009/05/13 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
今日は愛犬の日なんだそうですv-286
愛されているワンコが多いです。
その中でも、JIPPくんほど愛されているワンコはいないのでは?

僕たちが元気でいることが、
親にとっては一番かなv-361
【2009/05/13 19:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
今日は愛犬の日だそうです。
さっきTVで言っていました。

人間のほうがワンコに癒されるんですね。

僕もお母さんに出会った時、運命だと思ったよv-363
【2009/05/13 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
分かるよ!!わかる!!
その通りv-363
実際、JIJIたんは可愛いです。
今日、お散歩のとき、アプリちゃんのママも言ってたよ~「JIJIちゃんかわいいね」て。

「うちのコが一番v-343
当たり前デッス!!
【2009/05/13 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
日にちは関係ないですよ!!
親子になったその日から、
絆が深まったでしょうv-363
【2009/05/13 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うふふっ
そうですよねぇ~
可愛い我が子!!ですよねっe-349
ももとひめ・・・どっちが一番なんて決められませんe-415
【2009/05/13 21:01】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
お水を飲んでるクロニカ君かわいい~☆
こんな歌知ってますか~?子供に教わったんです(*^_^*)

♪服を着た~ペットを連れて~
おばさんマックへやってきた~
そしたら定員さ~んペットは禁止です~
そしたらおばさんこう言った~♪

『○○ちゃんはペットじゃありませんっ!!
家族ですっ!!』

定員さんの気持ちもわかりますが(汗)
まさにそんな感じですよね~☆
おばさんえらいっ!!
【2009/05/13 21:02】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
今更わん達がいない生活など考えられません。
1日はかわいいね~に始まり、かわいいね~で終わります。
わん達がいてくれるから毎日が楽しい!
わん達にいっぱい楽しい思いをさせてもらっています。
クロニカ君のママだって、そう思っているよ。
ねっ、クロニカ~v-415
【2009/05/13 22:04】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
kohaxrunさんの所には、一番が二人もいますねv-238
また、ももちゃんにとっては、ひめちゃんが一番なんでしょうねv-398
【2009/05/13 22:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
そんな歌あるんですね!!
その通り、その通りv-218
食べ物屋さんは難しいかもしれないけれど、
もっともっとワンコと一緒に入れるお店や施設が増えるといいね☆
【2009/05/13 22:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そうですねv-353お母さんもそう言っています。
1日はワンコにおはように始まり、ワンコにおやすみで終わる。
大変な事もあるけど、そんなの吹っ飛ぶくらい愛おしいですよねv-398
【2009/05/13 22:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/184-d153d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP