別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカのつつじ記念日
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとよろしくお願いします!

051110

天気が良い日は、日向ぼっこもいいけど、今日は暑すぎる。。
ちょっとお花に目を向けてみよう。


05116
05118
05113

「この花が良いね」と君が言ったから5月11日はクロニカのつつじ記念日


051112

歩いていると、


051113

ここにもつつじ。


05114

ここにもつつじ。


051115

ここにもつつじ。
あまりのつつじの美しさに、クロニカ一瞬野放し。


051114

うーん、このつつじの甘い香りを胸いっぱい吸い込んでおきたい。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
あらっ
クロニカ君ッたらツツジをバックに~素敵ッ!!
ぷりんちゃんも惚れ直しちゃいますね~e-415
でも、色々な色があって楽しいですねぇ~
疲れも吹っ飛んじゃいましたe-446
【2009/05/11 22:23】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
キレイなツツジがあちこちに咲いてますね~v-344
私は昔育った実家の庭にぐるりとつつじが植わってました。
今はもう引っ越したけどつつじは思いでのお花です。
昔はなんとも思わなかったけど今は本当にきれいって思えます。
本当に今日は暑かったですねv-356
【2009/05/11 23:06】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
きれいなつつじ!季節ですね~~!!
結婚する前、大阪にいたころ。
我が家にもつつじ咲いてたし、ご近所のお庭にもたくさんのつつじが咲いてました。
奈良に来てから、つつじあまり見なくなったな~。。。
気のせいかもだけど、つつじ咲いてるのが新鮮に感じるもの。。。
クロニカくん、いっぱいいっぱいね
つつじや季節のお花の香りを感じてね。

【2009/05/11 23:12】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

サラダ記念日~
こんばんは♪
詩人なクロニカ君ですねっ!
素敵な記念日が増えたね。
子供の頃、つつじの蜜チューチュー吸ってたなぁ・・・と
思い出しました。
【2009/05/11 23:16】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

DANGER!
慎く~ん
気を付けて~~~!
おいしいにおいのつつじには ”はち”が隠れているかもよ!
ブンブンごあいさつしに来るかもしれないよ!

野放し慎くんの後ろは魔法の国の入口?
「開けごまッ」で開くのかなv-415

つつじが満開の散歩道。
ぷりんちゃんと歩いたらもっと楽しそう♪
【2009/05/11 23:17】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
君ってぷりんちゃん?
ぷりんちゃんとのデートコースの下見かな?
ママが言ってたよ!女の子は綺麗なお花に弱いって!!
クロニカくんのママさんもお花大好きでしょ。

僕のお家のお庭のつつじも咲いたよ。
でもね、お手入れが良くないから、少しだけなんだよ。
こんな風に咲いてくれたらいのにって、僕のママは羨ましがってたよ。
【2009/05/11 23:48】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
色とりどりのつつじ☆
きれいですね~(*^_^*)

サラダ記念日!!
懐かし~です☆
【2009/05/12 01:09】 URL | ティンク #- [ 編集]

クロニカくんへ
きれいなつつじがたくさん咲いてますね~e-398
今が満開のつつじは見応えがありますね。
大分のつつじは終わってしまったみたいです。
いつもの公園に行っても名残惜しそうにちょっと花が残ってるダケでした。
クロニカくん、野放しになってもお利口さんですね。
きっとピーチなら・・・脱走v-29
【2009/05/12 07:48】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
クロニカくんの散歩コースはお花がいっぱい咲いててきれいですね~^^
ほんとあたたかそう^^b
うちは札幌のお隣なんだけど、風が強くて
おっくんの耳とパパの薄い!?髪の毛は強烈になびきます^^;
【2009/05/12 09:14】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

しつれいっ
今夜は開けられないので~ポチ逃げデスッ。
明日新記事読むのを楽しみにしつつ~e-287
【2009/05/12 10:15】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
前は特に注意して見ていなかったつつじですが、
よく見ると、いろんな色があって本当にキレイでした。
ぷりんちゃんも惚れ直してくれるかなぁv-398
【2009/05/12 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
そう、つつじって、特に気をとめさせる花ではなかったような気がしますが、
今年は、ふと目につき、そのキレイさにうっとりしてしましましたv-398
yukiさんは、つつじに囲まれて育ったんですね!
素敵なお庭☆
【2009/05/12 10:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
奈良では、あまり見かけないんですね。
どうしてだろう。。
昔ほど、見かけなくなったつつじ。
季節のお花っていいですよねv-410

あっ、じゃがいもの花はずれましたー;
残念!
【2009/05/12 10:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
つつじの蜜吸ってましたー!!
真ん中をね☆
つつじって、そんなイメージしかなかったけど、
よくよく見ると、いろんな色があってキレイと気づけた記念日でしたv-410
【2009/05/12 10:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
野放しの後ろのドアは、まさに魔法の国へのドアみたいだよ!
さすがビッケ隊長、よくわかったねv-405
大きな木のドアで、そんじょそこらの人には開けられないi-64
つつじの中のハチさんにお願いしたら入れるかなぁ。。
【2009/05/12 10:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
君の正体は…僕の大切な人ですv-398
ろみお君のお家にもつつじがあるんだねー!!
お花大好きなお母さんこそ羨ましがっているよ。
季節のお花を身近で満喫してね☆
【2009/05/12 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
キレイと言った一言で思い出しました、サラダ記念日。
つつじって、身近すぎて気づかなかったけど、
かわいいお花ですねv-411
【2009/05/12 10:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ピーチ姫と一緒につつじの散歩コースを歩きたいよ♪
ピンクのつつじとピーチ姫はお似合いだろうなぁv-398
僕は、野放しになると、かえって動けなくなるタチで…;
小心者だからねv-356
【2009/05/12 10:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
札幌は風が強いんだ!
パパさんの髪気をつけてー!!
僕は寒がりだから、北海道に行ったら動けなくなっちゃいそうv-394
【2009/05/12 10:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

つつじって。。。
いろんな色があってきれいだよね。
クロニカ君のショットも交えて『つつじ記念日』のエッセイが
できそう。
お花を見ながらだとお散歩もよりいっそう楽しくなるね。
そういえば子供のころつつじの蜜吸わなかった?
【2009/05/12 10:52】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

kohaxrunさんへ
今日はお忙しいんですね。
それなのに、ポチッだけでもしてくれて…いつもありがとうですv-435
では、また明日ーv-222
【2009/05/12 10:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
キレイなつつじがたくさん咲いていますね。
あらあら・・・クロニカ君お花でおお顔が見えないよ!
甘い香りたくさん嗅いで・・・
つつじの前で記念撮影して・・・素敵なお散歩でしたね
ポチ!
【2009/05/12 12:45】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

花散歩
クロニカ君、素敵なお散歩コースだねv-254
小さい頃は、つつじというと『赤』のイメージがあったけれど
今は、こんなに色とりどりのつつじが…
お花があるだけど、明るくなるねツv-353
クロニカ君とつつじの甘い香りを胸いっぱい吸いたかったなぁ♪
【2009/05/12 13:39】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

trampladyさんへ
蜜、吸いました!!
何色が甘いとか言ってたような…。
根拠があるのやら、ないのやら。
エッセイ『つつじ記念日』にも載せようv-295
【2009/05/12 14:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママさんへ
ポチッありがとうございます。
甘い香りを、思いっきり吸いたくて顔を突っ込んでしまいました♪
季節のお花を満喫できた1日でしたv-411
【2009/05/12 14:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほんとだね。
ほっぺちゃんとめいくんと一緒につつじを見れたらどんなに楽しいだろう♪
お花がある散歩道は、気持ちを明るくさせてくれるから
大好きですv-254
【2009/05/12 14:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんの散歩コースは、いろんなお花が出てくるので勉強になるな~
見たことあるけど名前の知らない花が多いので
あ!ひまわりとバラとチューリップくらいならわかるよ~
【2009/05/12 16:42】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

甘い香
甘い香が漂ってきそうなくら綺麗だね☆
お外がだんだん暑くなってきても
楽しみも増えるのかな?
ん~クロニカ君のお顔が
つつじ満喫してるね♪
【2009/05/12 16:49】 URL | モンママ #- [ 編集]

Tonさんへ
お母さんがお花大好きだからね。
でも、お母さんもあまり名前は知らないよv-393
その3種+あと少しぐらい。。
どんなお花もきれいだねv-254
【2009/05/12 18:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
甘い蜜を吸いたいな。
でも、身体をこすり付けると、
べとべとになって、大変なんだv-399
暑くなってきたら、どんなオハナに出合えるかな?
ワンコのオハナかなv-361
【2009/05/12 18:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/183-e3529fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP