別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

雨の日の「みっけ」
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ココを押してください。お願いします。

05074

雨はキライって言ったのに、今日も雨。
プルプルプル!!

小雨だから、お母さんとお花みっけ競争をしながらお散歩しよう。


05075

みっけ。


05073

色とりどりの花壇。
この中の一番の人気者は誰かな?


05072

「みっけ」


05077

みっけ。
お母さん、紫のお花だよ。
これはお母さんのお花にしてあげるね。


05076

すみません、ここのおうちの方、このお花分けてくれませんか?


05071

「みっけ」


05079

みっけ。
ちょっと雨宿り。


05078

かわいいプレート発見!
イタリア語で、イヌニチュウイ。
危険です。


050710

お花みっけ競争も楽しかったけど、
やっぱり雨の日はおうちでのんびりするのが一番だね。
おやすみなさーい。
眠たいときのクロニカは危険です。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
こちらも雨でした…
今日は雨だったけれど、お花に癒され、
素敵なお散歩だったねv-254
カラフルな花たち、きれいだね。
僕は、ピンクローズのばらがいいなぁ…
プレート素敵だね。なんか外国にいるみたいだよ。
クロニカ君、明日はきっと晴れるからお散歩楽しもうねe-276

【2009/05/07 22:57】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

きれいっ
雨でしっとりした花びらはとても奇麗だね☆
クロニカ君眠いときはご機嫌ナナメになっちゃうの?
うちのロデムは眠たいとポ~~~っとフヌケになっちゃうよ(笑)
【2009/05/07 23:10】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

優しい慎くん
おかあさんの好きなむらさき色のお花がちゃんと分かるなんてv-344
優しいおかあさんに育てられると優しい子に育つって本当ですね♪

かわいいプレートは慎くんの?
ねんねのクッションはシュナですねv-354
この上でねんねすれば「危険」はどこかに飛んでっちゃうでしょi-194
明日は晴れますように!!
【2009/05/07 23:36】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

雨はいやだよね。。。
夏に向けて、あざかな色のお花が増えて来たね!
クロニカくん あの紫のお花
母の日におかあさんへの
プレゼントにぴったりじゃない?
【2009/05/08 00:05】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
慎くん、素敵なお花に囲まれてお散歩いいなあ♪
そらが住む大阪は今日は1日雨だったよ。
お散歩できなかったの。。。
お花見っけ競争は慎くんの勝ち?
ほんとはママにいっぱいすてきなお花を見せてあげたかった
んでしょ♪
慎くんたらやさしいね。
雨の日は寝るに限るよね、、、
お花畑にいる夢を見れるといいねv-254
【2009/05/08 00:22】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

クロニカくんも・・・
雨の中でみっけ・・・ってやってたのね。v-392
雨はいやだけど・・・濡れるの気持ち悪いけど・・・楽しみも見つけられるよね。雨でないと気が付かないことも・・・v-354
きれいな紫のお花はおかぁさんに・・・
ここにもエニシダが咲いてたv-392
【2009/05/08 00:26】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
クロニカくんはお花大好きなんですね^^
おっくんは食べ物にしか興味を示しません^^;
【2009/05/08 08:32】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
キレイなお花 たくさん見つけましたね~。v-345
とっても素敵。
雨は嫌だけどv-356
眠たい時のクロニカくんは危険なんだっv-405
うちの強ちんと一緒。寝ぼけてるから超ーーー危険なの。
どっちが危険かな?強ちんの方がきっとすごいよ。笑
【2009/05/08 08:56】 URL | yuki #UOSauhPQ [ 編集]

No title
今日で四日連続雨です・・・。
こんな日は何か楽しみを見つけないと
やってられないよね。
カラフルなお花みっけごっこはナイスアイディア!
ちょっとは心が晴れたかな?
うちも雨の止み間を見つけて行ってきます。
【2009/05/08 09:08】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
ママさん、イタリア語、分かるんですか?
プレート、何語なのか分かりませんでした…
英語、日本語でないってことは分かったけど…
シュナのプレートがあったら、やっぱりドイツ語でしょうか??

綺麗なお花がいっぱいの散歩道ですね。
クロニカくんは、ママさんの好きな色をちゃんと覚えているんですね。
優しいな~♪
【2009/05/08 09:21】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

綺麗だね
雨の日にもそういう楽しみ方があったんだね
クロニカ君は遊びを探すのが得意だね♪
モンに綺麗なお花咲いてるよ~って言っても
そ知らぬ顔・・・花より団子、または・・犬かも・・

お母さんにお花プレゼントしようとしたの?
優しいね、クロニカ君
【2009/05/08 11:42】 URL | モンママ #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
僕も雨の日は大嫌いだよv-409
足は身体もビショビショになるから・・・

雨の日でもお花みっけしたがら歩くと楽しそうだね
明日は天気にv-278なるといいね・・ポチ♪
まろんより
【2009/05/08 12:51】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
陶製のプレート、かわいいでしょ。
お散歩の途中で見つけました。
このネコちゃん版はうちにもあるんだよe-465
今になれば、ワンコ版を買うべきだったとお母さんは思っています。
【2009/05/08 17:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
フヌケのほうがマシだと、お母さんはいっています。
僕は、眠い時めちゃくちゃ機嫌が悪くなって、
触ろうものなら怒り出しますv-359
お母さん、そっと寝かせてよ~v-364
【2009/05/08 17:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
この陶製のプレートは、お散歩の途中で見つけました。
そこにも在ったのだけど、このネコ版はうちにあります。
お外に飾っていますe-465
クッションはお母さんの手作りで、
もうペシャンコになってしまいました~v-393
【2009/05/08 17:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
そうだね。
もうすぐ母の日ですね。
僕、なにをプレゼントしようかなv-361
お花が大好きなお母さんですから、
やっぱりお花かな?
【2009/05/08 17:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
僕はお外でしかトイレをしないから、
小雨になるのを待って、お外へいきます。
雨に濡れた花びらがとてもキレイでしたよv-10
そう、雨の日も、風の日も、『寝るが一番、寝るが一番!!』
【2009/05/08 17:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
そうですよね。
僕はレインコートも持っていないし、雨は好きじゃないけど、
雨でないと気つかないこともおありますね。
花びらにはじく雨粒。
雨の匂い。
葉っぱの雫。
MUNIさんちのキレイなエニシダ。
【2009/05/08 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
僕は『花より団子派』なんですけどネv-369
お母さんに付き合ってやってるんだ。
【2009/05/08 17:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
いやぁ、いい勝負だと思いますよ。
眠いと、すぐに怒ってしまう。。
寝ている時に触られたら。。
危険危険v-358
【2009/05/08 17:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
小雨の間にいかないとネ。
こんな日はなにか楽しいことか
美味しい物にありつきたい…v-10
ま、『寝るが一番、寝るが一番!!』
【2009/05/08 17:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
まっさか~イタリア語なんて、
チャオ!!しか分からないよ。
イタリアに留学していたイトコのC姉さんがおしえてくれたの。
この陶製プレートのネコ版がうちにあるんだe-465
シュナのプレートがあれば、
絶対ほしいよねv-10
【2009/05/08 17:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
僕も基本は『花より団子』デスv-369
モンちゃはワンコも好きなんだ。
僕は。。好き嫌いが激しいんデスv-393
優しくなんかないよ~でも
お母さんがだ~~~~い、スキv-402
【2009/05/08 18:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
まろんくん、いつもポチッとありがとう!!
まろんくんは、まっしろだから、
泥んこ汚れが目立ってしまうよね。
僕はレインコートも持っていないから、
もう、ひどいことに。。v-404
【2009/05/08 18:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

わぁ~~
お花綺麗ですねぇ~e-415
雨の日もこんなに鮮やかなお花を見たら気分も晴れ晴れですねっe-420

クロニカ君の『危険』って、どういうことですか???
怒っちゃったりしちゃうのかなぁ~?
【2009/05/08 20:56】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカ君のお願いはすぐにきいちゃうよ!
だからポチッ。
雨に濡れて花もイキイキしてるのか、すごくキレイv-298
うちの子達なんて、まる3日外に出てないよ。
明日はいっぱい歩かせてあげなきゃ☆
【2009/05/08 22:09】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
むふふ。クロニカくんも眠いときはご機嫌ナナメになるんだねー。

ボクも同じ。

セバスちゃんが寝るとき寂しいからってママの傍でくつろいでるボクを寝室に連れて行こうとするんだけど、「ぶーっ」って反抗してるんだよ。無理やり連れて行かれたらベッドからは速攻脱走。

孤独感に耐えられるようにならないとね(笑)
【2009/05/08 22:48】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
クロニカ君、寝てると危険なんですね。
うちは寝ている時に近づいても触っても怒りませんよー。
場合によっては、自分からお腹を見せて「撫でてー」ってなってますv-391
【2009/05/08 23:33】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

kohaxrunさんへ
雨の雫がお花について、それもきれいだよね。

僕は眠たい時に触られると、「ウ~」って言うんだ。
だから起こさないでねv-395
【2009/05/08 23:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
お願いを聞いてくれてありがとう☆☆
みゆちゃんとうるるちゃんはお外に出なくても我慢できるんだね。
エライなぁv-398
僕はトイレはお外じゃないとできないから、
雨が嫌いでも仕方ないんだ…。
明日が楽しみだね♪
【2009/05/08 23:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイくんへ
気まぐれに僕たちを強制移動させるのって、やめてほしいよね。
セバスチャンは寂しがりやさんなんだね。
でもお仕事一生懸命頑張っているから、
たまには寝付くまでそばにいて癒してあげてね☆
【2009/05/09 00:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
尾花くんは、怒らなさそうだもんね!
どこまでお利口さんなんだ!
どうしたら、尾花君みたいになれるのだろうか。。
一度会って聞いてみたいものだよ。
でも頑固さは治らないだろうけどねv-391
【2009/05/09 00:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/179-49c028fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP