別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカのあいうえお作文
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← みなさん一緒にポチッと作文

05065

クロニカのクは、クロイ身体に白い眉の


05061

クロニカのロは、ロデム君はお友達で僕が小さい頃に似ているの


05067

クロニカのニは、ニ回の散歩じゃ物足りないの


05066

クロニカのカは、カミ粘土のシュナ達のマンションクロニカ光風館建設中の



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
ロデムのロは~
ロデムの“ロ”はクロニカ兄たんの“ロ~~”♪


生まれたての真っ白粘土のシュナちゃんは
どの子かな~~~♪
可愛いお尻はだぁ~れ?
【2009/05/06 23:14】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

かるた
おもしろい~、カルタみたい~~っ!!
「二回の散歩じゃものたりない」のニ・・・笑ったよ~~(爆)
クロニカ君ってお写真によって、印象がずいぶん違う~。
今日はとってもりりしいっ!!
製作途中のシュナちゃんが見れて嬉しいわ~。
もうこの時点でシュナって分かるし!
クロニカママさん、すごいな~。
クロニカ君!!自慢のママちゃんだね♪

【2009/05/06 23:35】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
黒いまん丸お目目がかわいいのク
ロマンス(古い?)のお相手はぷりんちゃんのロ
憎い程のイケメンのニ
管理人のお仕事、僕に任せてのカ
   ~なんちゃってv-290

光風館の建設、始まっているんですね。
わくわくする~e-343
【2009/05/07 00:44】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
ふふふふふ~ふぅ~
(笑)クロニカ君2回のお散歩じゃたりないのねぇ~(笑)
おもわず・・・ぷぷぷぷぷ~(笑)

↓クロニカ君こどもの日お祝いしてもらってよかったねぇ
 JIPPなんて忘れ去られていましたよぅ~
 あわてて写真撮影だけでした~(苦笑)
【2009/05/07 01:59】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ
あれれ?
クロニカくんの「ク」は「食いしん坊のク」じゃなかったの?
お母さんがお料理上手だから、食いしん坊になっちゃうよね~e-430
お母さん、光風館の建設に大忙しですね。
とっても楽しみですe-343
【2009/05/07 02:55】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
ん??
なんのこと??って思ったらクロニカくんの
作文だったのね~
クロニカくん 良くできましたv-344
光風館も楽しみにしていますっv-410
【2009/05/07 08:31】 URL | yuki #UOSauhPQ [ 編集]

シュナちゃん
クロニカ君とロデム君、似ているね。
とっても可愛いですv-345
クロニカ君も2回のお散歩だけでは物足りない
んだね。僕たちも同じv-219
でも、今日はv-279だから、お散歩は無理のようです…

光風館、着工し始めているんだね。
うんうん、シュナちゃん、シュナちゃんだぁe-276
そしてほねっこも…可愛いなぁe-343
とっても楽しみ~e-266
【2009/05/07 08:50】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

あらっ 楽しい♪
えっと~
クロニカくんの ”ク” は食いしん坊の ”ク” だって思ってたけど・・
失礼しましたv-392
まっ白でも シュナ ですね♪
やっぱり慎くんのママはすごい造形作家だわv-353
光風館がますます楽しみですわ!
【2009/05/07 11:00】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
楽しいことを産み出すのが得意なママさん、
今度は「クロニカいろはかるた」なんて作っちゃうのはどう?
絶対可愛いと思うけど♪
光風館着工開始ですね。
この可愛いチッポはだ~~れ?

【2009/05/07 12:40】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
クロニカ君へ
クロニカ君のクは食いしん坊のクって僕思っていたよ!
だってお母さんにいつも美味しいおやつもらってるからv-271
作文上手にできたから・・・僕からポチ♪

紙粘土の白い後姿が・・・気になるなぁ~
まろんより
【2009/05/07 12:41】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]

No title
紙粘土 挑戦してみたいんだけど
むずかしそうだな~^^;
でも かわいい作品が出来たら
うれしさもひとしおですね^^b
【2009/05/07 14:44】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
ちょっとご無沙汰です。
クロニカくん、ゴールデンウィークも楽しく散歩できた
ようですね^^
シーホものんびりしましたよ~んi-179

またまた何やらクロニカマンション増設中ですかっ!
ワクワクしちゃいますi-237i-185
「どっち が どっち」シリーズもスキなんですが
それ以上にクロニカファミリーのシリーズが楽しみで
仕方ありませ~んっi-176
もうすでにその紙粘土の白い丸いお尻がチラッと
見えるだけでうずうずしてきますi-237
完成が待ち遠しいですっi-199

シーホのシの字は、慎くんファミリーのシ
シーホのホの字は、慎くんに「ホ」の字のホ^^♪
【2009/05/07 15:33】 URL | smickey #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
この~この~っ!!
なんてかわいいこと言ってくれるんだ!!

まっしろの生まれたては、まだ誰だか僕にはわかりませ~んv-393
【2009/05/07 18:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
僕がお母さんの自慢のクロニカですv-221
しかし。。クロニカは見ようによっては、変顔が多いのですv-393
とても皆様にお見せ出来ないようなお顔の写真は
お母さんによって却下されまーすv-404
【2009/05/07 18:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
国語の時間です。
ろみお&じゅりさんには、花丸をさしあげますe-278

う~んとね。。、君たちの白いコはもう出来上がっているんだ。
後ろから見るとそっくりだけど。。。
どんな風になるのかお楽しみにe-343
【2009/05/07 18:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕、お外が好きなんだもん!!
「いやだ~まだ帰らない!!」って頑張りますv-394

こどもの日のお祝いと言うよりか、
お母さんが食べたいから。。。のほうが正しいのさv-363
【2009/05/07 18:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ぷぷぷ。。。
ばれたか。。ばれてるなぁ。。
正しくは「食いしん坊」の「く」デス。

お母さんはただいま制作中。
なかなかみんなの可愛さがだせないようですv-388
【2009/05/07 18:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
僕、国語は得意なんだよv-218
でも、ほんとは「く」は「食いしん坊」のって、みんなにはばれてたみたいv-12
【2009/05/07 18:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ロデムくんのほうがず~っとカワイイけどネ♪

僕、お外が好きなんだもん!!
一度出たら、帰るの嫌なんだ。
今日も小雨の中、歩いたよv-393
あの屋根付きドッグランにいきたいなぁv-10

ほっぺちゃんとめいくんの可愛さがどこまで出せるか。。v-12
【2009/05/07 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
やっぱり~
正しくは、そうです「食いしん坊のです。」

いや~2棟目は、かなりプレッシャーが。。v-404
似ているように、と思うとなかなか難しいです。
【2009/05/07 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
それいいですねぇv-218
イタダキです。
「クロニカ、シュナカルタ」がいいなぁv-10

まだ、誰だかわかんないよ~♪
【2009/05/07 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
いつもポチっとありがとうe-466
やっぱりばれてたか。。
ほんとは「食いしん坊のって。。」v-393

この後ろ姿は、誰だかまだわかりませんよ~
まろんくんと小梅ちゃんはまっしろだから、
もうできあがったも同じ!!
【2009/05/07 19:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ぜんぜん難しくはないのですけど。。
「可愛いなぁ…」と思って、シュナさんを見ていると
作りたくなっちゃうんだって、
だけど、そのコが似ているかどうかは別問題。
でも、お母さんはみんな気に入っていますv-10
【2009/05/07 19:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
ホホホー^^♪
嬉しいこと言ってくれますねぇ。。

次は「マンションクロニカ光風館です。」
このマンションのテーマは…
まだ、秘密だそうです。
お楽しみにv-363
【2009/05/07 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
光風館!また素敵なネーミングだぁ。

ク くちひげが何よりもっぴーのツボ
ロ ローハイローハイ
ニ ニーハイニーハイ
カ かわいすぎて抱きつきたい

・・・ぐだぐだ(笑)。
【2009/05/07 21:36】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

No title
クロニカ君はお散歩大好きなんだね。
でもクロニカままは光風館の建設もあって大変だねv-410
また新しいシュナちゃんが誕生するのね。
命を吹き込むって感じだよね。
クロニカままは芸術のセンスがあってス・テ・キv-353


【2009/05/07 21:43】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

クロニカ君ったらっ
すごいですねぇ~e-415
くろにかくん、いつも笑顔が素敵でスッ

そして…
新たなマンション建設e-328
ママさんッたらとっても器用だから良いですねぇ~e-415
私が作ったらシュナじゃなくなっちゃうぅぅぅe-259
楽しみにしていますっe-267
【2009/05/07 22:36】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

もっぴーさんへ
もっぴーさん、あいうえお作文お上手ですe-278
僕のくちひげを気に入ってくれてありがとうv-398
短くて、シュナに見られないこともあるけどねv-356
僕ももっぴーさんに抱きつきたいv-344
【2009/05/07 22:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
光風館まで毎日お散歩できるといいなぁ♪
僕はお外が大好きなんだ☆
また新しいお友達を楽しみにしていてねe-235
【2009/05/07 22:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
kohaxrunさんが前に作られてたあみぐるみのシュナの方が、
ずっとずっとカワイイですv-398
あれこそシュナです!
【2009/05/07 22:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/178-60ae5ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP