別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

別の名は、クリニカ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← クロニカにはポチッが必要です。

05031

親戚のAお姉ちゃんから、こんなプレゼントが届きました。


05032

おもちゃなんだけど、歯磨きになるおもちゃ。
みなさんは、歯磨きはしますか?
僕は、できないんだ…。
だから、これはとっても嬉しいプレゼント。


05033

お母さん、これは歯磨きだよ。
こんな風に使うんじゃないと思う。。


05035

それも違うと思う。。


05036

そう、こうするんだよ。
ちょっと、これいいよ。
どこのかメモしといてね。


05034

Aお姉ちゃん、ありがとう。
ワンコは歯が命だからね。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
ムムッ…
クロニカくんの名前まで「どっちがどっち?」になったのかと思ったよ。なるほど、クリニカね!!

クリニカくん、違った、ごめん、クロニカくんは歯磨きガム食べないの?僕たちはご飯のあとの「緑のガム」って歯磨きガムが大好きなんだ。
歯磨きはいやだけど、歯磨きジェルもお気に入りだよ。おいしい味がするから、ちょっとだけゴシゴシさせてあげるんだよ。
【2009/05/03 22:46】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

持ってるけど・・・
慎くん
ビッケも持ってるのよ。
カミカミするのよ。
でもあっと言う間にバランバランになっちゃうのよ。
糸をぜ~んぶ引っ張り出しちゃうのよ。
そして食べちゃうのよ。
困った隊長でしょ?
だから歯磨きジェルで”コチョコチョ”ってね。
慎くん これで歯磨きがんばってね!

【2009/05/03 23:06】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
慎くんは歯磨きが苦手なのかな?
そらも実はキライなのです。。。
その代わりお留守番のときにミドリのガムをもらって、
そらもたまに歯磨きジェルを使います。
でもおねえちゃんいいものくれたねv-238
これで慎くんの歯も心配要らず???
【2009/05/03 23:11】 URL | そらママ #- [ 編集]

キラ~~~ン
そうそう!ワンコは歯が命でしゅよ~。
有名犬クロニカ君はもはや芸能人と一緒だし。
歯がいのち~~~~。

ロデムもそろそろ大人の歯そろうかな~。
【2009/05/03 23:59】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
クロニカくん いいものをもらいましたね~^^/
おっくんも紐系は大好きですよ!
ただね~ 縛り目ほどけるほど熱中しちゃうんですよ~^^;
気付いたら食べてるし~~~~^0^;
クロニカくんも 気をつけてね~^^/
【2009/05/04 07:47】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

うふふっ
楽しそうで良いですねっe-328
遊びながら歯も綺麗に~e-420って、一番良いですよねぇ~
うちはたま~に歯磨きガムをあげるくらいですe-330
手作り食にしてからあまり口臭、歯の汚れが気にならなくなったような…気のせいかもしれませんがe-455ぶぶっ

私もうっかり間違えてしまったクロニカくん→クリニカくん…
今日も「クロニカ」くんにぽちっとですねっe-349
【2009/05/04 07:47】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカ君へ
あ~びっくりした!クリニカって名前に変えたのかと
思ったよ!
僕も歯磨き苦手なんだ!クロニカくんといっしょだよ
おねえさんにデンタルクロスもらってよ良かったね(*^。^*)
家にも歯磨き効果のおもちゃもあるんだけど・・・
いつも小梅に取られちゃうし(--〆)
ママさんに頼んで同じの買ってもらおうかな?

ポチ♪
【2009/05/04 08:18】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
クリニカ君v-405
なんだ歯磨きの話か・・・ビックリした。
クリニカっていう別名もあるのかと思ったよ。

うちは嫌なんだろうけど、ブラッシングやってるよ。
クロニカ君はこれでピカピカの歯を目指してねv-218
【2009/05/04 14:00】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
えらいね、ちゃんと歯磨きしているんだ。
僕も時々グリニーズもらっているけど、
毎食後のほうが良いのかな?
今度お母さんに頼んでみよう☆
【2009/05/04 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ビッケ隊長もお持ちですか。
でも、そこまでしちゃうんですねぇv-12
僕はもう飽きてきちゃった、
時々、グリニーズをもらっているけど、
ほんとは毎日きちんと歯磨きしないといけないんだよネv-404
【2009/05/04 18:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
歯磨きなんて大嫌い!!
お母さんが手袋みたいなのして、
ゴシゴシしてくれたけど、
僕、イヤイヤ~って噛み付きそうになっちゃった~v-12
時々、グリニーズもらっているよ。
おねえちゃん、良い物くれたでしょv-221
【2009/05/04 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ロデムくんはどのくらい大人の歯になっているのかな?
お母さんは、パピーの歯、実際には見たこと無いって。
僕のがあれば、きっと、お守りにするんじゃないかなv-10
【2009/05/04 18:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
え~
↑のビッケ隊長と同じですね!
美味しくないと思うのですが。。v-12
僕は時々グリニーズをもらいますが、
ちゃんとした歯磨きは苦手デスv-393
【2009/05/04 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
フ~ン。やっぱり手作り食の効果はすごいですネv-354
僕も時々歯磨きガムをもらいます。
遊びながら・・なんて嬉しいよe-343
おねえちゃん、良い物くれたでしょ。
この色も気に入っているんだよ~v-218
【2009/05/04 18:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
歯磨きチューブの宣伝してあげたんだー
僕は時々、ガムもらってるよ。
でも、これだと遊びながら歯にも良いから、楽しいよe-343
まろんくんも、お誕生日のプレゼントの追加お願いしてみたらv-361
【2009/05/04 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-354えらいね~
みゆちゃんもうるるちゃんも、美人は歯も大事にしなくっちゃネv-237

僕は遊びながら、歯を大事にしまーすv-354
【2009/05/04 19:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
うちは時々歯磨きしてますよ。
仰向けで寝ている時にゴシゴシとやってますv-391
歯の外側だけで内側は嫌がってやらせてくれませんけどねv-388

それにしても、ビックリしたなークリニカってv-401
【2009/05/04 21:42】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

柚希さんへ
尾花くんはお利口さんだから、歯の内側はダメでも
外側させてくれるんですね!
歯が健康でいられることでしょうv-410
僕の家の洗面所には本物のクリニカがありますe-319
【2009/05/04 23:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビックリ!!
クロニカ君もv-361v-363
僕たちも歯磨きは苦手だよ。
ママがガーゼでふきふきしてくれるんだけど
僕たちは嫌がります。
だから、僕たちはホワイトデンタルガムで
ガチガチしてるよ。
クロニカ君の『デンタルコットン』いいね!
僕たちも今度、試してみようっと!
そっかぁ~、そういうわけでクリニカなんだねv-363
ちょっと、ビックリしちゃったぁ。
でも、プレゼントをくれたお姉ちゃんって優しいねv-290
【2009/05/05 01:03】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
びっくりさせてごめんなさい。
いいものもらっちゃったでしょ。
僕もね、おかあさんが手袋のような物して、
ワンコ用歯磨きでゴシゴシしてくれたんだけど、
大、大嫌いで、いやだ~って大あばれたんだ。
歯磨きはにがてなんだv-393
お姉ちゃんそのこと知ってたのかなぁv-361
【2009/05/05 10:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/175-965c678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP