別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ボディガード2
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと見張っています。

05012

僕にはボディーガードのお仕事もあります。
毎日、お母さんがお風呂に入っている間、
浴室の前で悪いものが入ってこないか見張っているのです。


05011

でも、最近マンションの管理人もしているから、
疲れがたまってるんだよな。。


05014

ボディーガードの報酬はお菓子です。
棚の上の、真ん中の茶色い壷に入っているのを僕は知っています。


05013

お母さん、交渉ですが、前払いにしていただくことはできませんか?


05015

交渉成立。
パクパク。

…急に気分が悪くなってきたので、お先に失礼いたします。

「ちょ、ちょっと!?クロニカ食べる物だけ食べて。。」


この後、僕がどこに行ったかというと、
今日がお誕生日のまろん君家にお祝いに行きました。
まろん君、3歳のお誕生日おめでとう☆


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
パープル系で統一されていてすっごく素敵。v-351
クロニカママさんは本当にセンス抜群ですねv-353
ひとつひとつが凝ったインテリアですね~v-353
クロニカくん お母さんにべったりなんですねっv-344
見張ってるといいつつ、お母さんが出てくるのを
ずっと待ってるんですよね。おりこうさん。v-411
【2009/05/01 21:44】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

とか何とか言っちゃってぇ~。
クロニカくんったらぁ~。
ボディガードのお仕事・・・な~んて言ってるけど!!
じ・つ・は!!
ママちゃんと離れたくないんじゃないのぉぉぉ???

我が家では、リビングを締め切ったまま入浴するから、
こ~んなかわいい姿は見れないの。
ちょこっとやってみようかな~♪うへへ。


【2009/05/01 21:45】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
クロニカ君へ
僕もクロニカ君と一緒で、ママさんがお風呂に入っている時は
ボディーガードしているよ!
クロニカ君はご褒美貰えるからいいよね。
僕は貰えないんだ(T_T)/~~~
だから先に貰ってもちゃんとお母さんのボディーガードしてあげてね
まろんより
【2009/05/01 21:46】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
おっくんママがお風呂に入ってるとき、
寝てるかパパと遊ぶ薄情物なおっくんです^^;

クロニカくんはえらいですね~^^b
ふふふ おやつのためならなんのその かな^^ゞ
【2009/05/01 21:50】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君ッたら管理人さんに、ボディーガードに大忙しですねっ!!
体を壊さないように、いっぱい美味しい物をもらってくださいねっe-349
な~んてっ。クロニカ君の味方をしてしまいましたe-446
【2009/05/01 22:27】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
クロニカ君、偉いね!ボディーガードやってるんだぁ!
ママさんの見張りだねv-91
僕たちはママがお風呂に入っている時は
リビングでv-75
これからも大切なママさんのこと守ってあげてねv-290
クロニカ君は優しいねv-343

お部屋の色合いがとってもきれいで落ち着きますv-290
素敵ですv-353

【2009/05/01 22:38】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

おっしゃれ~
ほんと、ほんと素敵なコーディネート。
うちはお風呂に入ろうがトイレに行こうが
勝手にどうぞ~~~~って感じです。
完全マイペースに生きてます。

クロニカ君、頼もしいね!
実はママと離れたくないだけ?!
【2009/05/01 22:53】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

ボディガード?
慎くん ほんとはママのそばにいたいのよねっ?
えっ 違うの?
ほんとにボディガードなの?
おかしいなあ。
『シュナ辞典』によると
立派なシュナさんはお母さんのぬくもりを感じられるように
いっつも必ず傍にツク(甘えるの意)って書いてあったと
思うんだけれど・・・
ああ 慎くんは立派なナイトだから違うのかもねっ♪

パープルが似合う女になってみたいって思うビッケママです
【2009/05/01 23:04】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
やっぱセンス溢れるお方だ。

「マンションクロニカシリーズ」めっちゃ楽しませていただきました(^o^)

どれもこれもステキすぎでございます。


あ、ロイシェリのカットは“サロン・ド・奥さん”ですので、よーく見るとたまーに切り残しが・・(はっ!内緒ですよ、内緒)
【2009/05/01 23:58】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

クロニカくんは・・・
お仕事いっぱい持ってるのね・・・v-363
お疲れ様です。
JIJIも必ずお風呂マットに座ってますが、見張りではなく寂しいだけです。わ・・・わかってるよv-356クロニカくんは違うんでしょう?お仕事で見張ってるのよねv-361分かってるってばぁ・・・v-356mamaさんのセンスのよさはあちこちで見受けられますね。ステキv-354
【2009/05/02 00:08】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
いやぁ~ん素敵~♪
パープルで統一されていて
やっぱりクロニカママさんはセンス抜群です!
クロニカ君ボディーガードご苦労様(笑)
JIPPもパピーのころは居てくれたのに・・・
いまじゃぁ~ママがお風呂にはいっていても
仰向けで寝ています・・・さみしい・・・
【2009/05/02 02:10】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

クロニカくんへ
毎日、お母さんのボディーガードしてるんだ~e-446
悪いヤツが来たらお母さんを守らないといけないもんね。
ピーチは前はお風呂の前まで来てたのに、ママにお風呂に入れられてからはあんまり近寄らなくなりましたe-330
お風呂=怖い場所のようです。
【2009/05/02 06:51】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
慎くん、ママの親衛隊長にマンションの管理人
お疲れ様。
ママの護衛もいいけどたまにはおやつもらって
マンションの屋上でマイナスイオンを感じながら
のんびりしてくださいな。。。
そらは気が向いたときしか来てくれないけど
なぜかトイレだけは必ず入ってきますv-96
だからそらママはいつもトイレのドアは開けたままです。。

【2009/05/02 09:02】 URL | そらママ #- [ 編集]

No title
ボディガードのクロニカくんもかわいいな~v-10
ママさんのためにえらいねe-278

パープルのコーディネート、素敵です。
タオルさえもインテリアの一部になっちゃうんですね。
勉強になります!!

クロニカくんは、ちゃんとお座りしてボディガードしてるんだね。
僕はバスマットに伏せしてるから、悪い人が侵入しても、やっつけられちゃうかも…僕もクロニカくんを見習ってお座りするようにしよ~っと♪(ろみおでした)
【2009/05/02 10:28】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

yukiさんへ
全然凝ったインテリアではありませんが、
好きな色でまとめたら、こんなことに。。v-351

最近はさぼっているんだ。
もらう物もらって、さっさと先に寝ちゃうんだ。
だから、ちっともおりこうさんじゃないんだよ~v-393
【2009/05/02 10:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
僕は「おふろ」という言葉がわかります。
お母さんが「おふろに…」と言っただけで、
先回りします。
それで、前はしっかりボディガードしていたのに、
このところは、もらう物もらったら、さっさと先に寝ますv-393
【2009/05/02 10:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
やっぱりまろんくんはジェントルマンだねぇv-218
最近、僕はなにか報酬を期待してしまう悪い奴さv-12

↑お誕生日のお祝いの言葉、遅くなってしまってごめんネ。
【2009/05/02 10:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくんは、パパさんのほうがより大好きなのではv-361
僕はお母さんが大好きだから。。なんて言いながら
最近は、もらう物もらってさっさと先に寝ちゃう悪い奴さv-393
【2009/05/02 10:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
いろいろ掛け持ちでやっているので、
少々お疲れ気味ですv-388
美味しい物いっぱいいただきま~すv-369
【2009/05/02 10:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃん&めいくんへ
それがね、最近は悪い奴に変身しちゃってるんだv-393
もらう物もらって、さっさと寝てしまうのさ。
だから、お母さんもあきれてるよe-443
【2009/05/02 10:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕はね、前は不安でいつもお母さんの後ばかり付いて行ってたんだ。
お風呂のときは必ず先回りしたものさ。
このときも、ささっと先回り!!
だけど、最近はここからがちがう。。v-393
もらう物もらって、さっさと引き上げる。。v-12
マイペースに生きるっとことは最高だよv-218
【2009/05/02 10:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
『シュナ辞典』なんてあるのですか?
フムフム。。
僕の場合は…最初は不安で、いつもお母さんの後ばかり付いていた。
でも、ちょっと自立して、一人でも平気になってきたよ。
でも、立派にツクってことにしておこうv-218
【2009/05/02 11:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
え~っ!!あの素晴らしいカットは、なんと、なんと奥様が…v-363
奥様はセンスあふれるプロのトリマーさんですかv-361
すごいなぁ。びっくりしたよ~v-12

クロニカタウンにもサロンを開いて欲しいものですv-10
【2009/05/02 11:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
MUNIさん、お優しいコメントありがとうございます。
僕は、僕は。。
お仕事頑張りまっす!!v-390
【2009/05/02 11:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕もやっと少し落ち着いてきたからだと思う。
歳とともに厚かましくなってきたのか。。?
最初は不安でいつもお母さんの側を離れたくなかった。。
今はね、もらう物もらったらさっさと先に寝ちゃう悪い奴なんだv-12

仰向けで寝ている姿想像しただけで、
カワイイ~~v-10v-344v-354
【2009/05/02 11:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうだったね。
嫌だったのかな?
この前ね、おっくんも一緒にお風呂に入っている写真が出てたよ。
みんなああして入れるのかとびっくりしたけど、
ピーチちゃんは1回でこりごりだったのかな v-404
【2009/05/02 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ウフッ。。v-96ですか。。
フムフム。。より親密なお二人ですねぇ。。

明日はお休みなので、行ってきますかマイナスイオンを吸いに…v-22
【2009/05/02 11:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
全然偉くないんだよ~
1では、確かにおりこうさんだったけどv-357
最近、サボりっぱなし、このあとすぐに寝ちゃったんだv-358
だから、お母さんは2で現状を訴えたんだ。。v-359
けっして僕は偉くありません。
自分でも認めていま~す。
【2009/05/02 11:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
なんて素敵なバスルーム!
我が家の浴室(バスルームとは呼べない・・・)が物置に思えます。
慎君ママさんはどこまでセンスがいいんでしょう。。。
こんな可愛いボディガードさんに見張られてたら
ゆっくりお風呂に入ってられないんじゃない?
早く出てあげなくちゃ!って・・・^^
【2009/05/02 13:17】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

trampladyさんへ
ちょっと前までは、ずっと見張っていたんだけど、
最近は、入ったところを見届けて報酬をもらったら
ベッドに行くんだv-395
【2009/05/02 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/173-12b7c871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP