別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンションクロニカ緑風館―1F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 1階の皆様に会いたい方はこちらを押してください。

04298

マンションクロニカ緑風館の目の前は緑であふれています。
木々の間から太陽さんが明るく「こんにちは」と言っています。


04293

今日は1階にご入居された方々の様子をのぞきに行きましょう。
引越しの後片付けは終わったでしょうか。
まずは『ひとりごと』のももちゃんです。


04292

ももでしゅ。
クロニカパパとは、似てるってことでお友達になったでしゅ。
でも、ももは女の子でしゅよ。


ももちゃんのママさんは、とても美人な匂いがします。


04294

ももちゃんのお隣は『ゆる~い日々』のシーホ君。
寝てらっしゃるようです。引越し疲れですかね。


04296

シーホ君のお姉さんはとてもセンスの良い方で、
おそろいの青いしっぽ帽を編まれていたのですが、
それがとてもかわいいのです。


04295

そしてシーホ君のお隣は、『日々彩々』のトランプ君です。
お耳がチャームポイント。僕もメロメロです。


04291

僕は暑いのが苦手なんでつが、ここはクーラーはついてまつか?

大丈夫、冷暖房完備です。


04297

大好きなおねえちゃんの靴下も持ってきたんだね。
それなら寂しくないね。


今現在入居された方々のご紹介は以上です。
あっ、4階の方を忘れていましたね。
でも今日はお留守のようです。
また明日伺ってみますね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
感激です!
すごくそっくりで可愛い、可愛すぎます!
なんか暫し見入ってしまいました。
一歳を過ぎたのに私が捨てきれないでいるパピーっぽさが
とても可愛く表現されていて嬉しいです。
しかも、娘の靴下まで作って下さって・・・。
明日こちらを見てきっと大喜びすることでしょう。
ありがとうございました。
慎くんママ、お願いがあります。
こちらの画像、お持ち帰りしてもいいですか?
トランプのお気に入りの写真で作っているアルバムに
思い出に一緒に貼りたいのです。
【2009/04/29 23:00】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

感動☆
慎くんママの細やかな愛情があふれた入居者紹介を見ると
みんなの「お家」をのぞきに行かないではいられません♪

知ってるお友だちは ”ふむふむ そのとおり!”って思うし
知らないお友だちは ”ふ~ん なるほど 早速おじゃましてみましょ!”ってね。

素敵なオーナーさんのマンションに入居出来たこと
ホントにしあわせ♪

感動のシュナワールドをありがとう!!
と ママ隊員が言ってま~~~すっ。

ぼくからも ”ありがと~~~っ!!”   BY ビッケ隊長
【2009/04/29 23:10】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

素敵なマンション!
こんなマンションほんとにあったらなぁ~。
シュナだけ飼育可(笑)
毎日玄関で待ってればシュナに会えちゃう♪
お友達もすぐできるしね♪
あ~妄想・・・
【2009/04/29 23:33】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
なんでしょうね・・・・。
小道具もすべてかわいい☆
まじやばいです(*^_^*)
私のここに(ハート)ズキュンズキュンと
きております♪

まだまだ続いてほしいな~☆
まだまだ見ていたいな~☆
【2009/04/29 23:33】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
ありがとうございますvv
とても、ももの特徴をとらえてて、良く似てますよ~~~。
実物のももより、可愛いかもです!!(笑)
ホント、慎くんのお母さんは器用です~~。
素晴らしい!!
あ・・・・美人の匂いがするって・・・・・(汗)
ワタシは美人でも何でもない、ふつ~~~で平凡で素朴なんですよ~~(笑)
慎くんと似てるって事で、とても親近感を感じてるワタシとももです。
また、他の入居者さんちにも遊びに行ってみます~vv

慎くんのお母さん、ももを可愛く作ってくれてありがとうでしゅ~♪
Byもも

【2009/04/29 23:42】 URL | yayoi #- [ 編集]

No title
こんばんは。
慎くんのおともだち勢ぞろいですね。
みんなとってもかわいい♪
慎くんママさんにあやかり、このお休みに
手作りに励んでみようかと思っています。
慎くんはGWはどうやって過ごすのかな?
【2009/04/30 00:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

No title
良かった~v-238
4階が残っていたんですね。
住人はどなたでしょう。。。気になります。

毎日ほんわか楽しい気持ちをありがとうe-343
【2009/04/30 00:28】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

1階のお友達
またまた初めましてのお友達だ~^^
早速お邪魔してきましたよぉ~。
でも、恥ずかしくってコメントは残せなかったけど。。。

みんなかわいくって、
で、やっぱりクロニカママさんの優しい気持ちがたくさんこもってて。
とっても癒されるマンションだわ。
楽しそう~!!
次期分譲の際には是非luckも入居させてくださいね^^♪

【2009/04/30 01:28】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
おうぅ~~~~1階の住人さん達もまた可愛いですなぁ
ほんと慎君ママさん!素敵すぎます!!!
きっとこれから入居希望のシュナちゃんが増えていきますよぅ
はやく入居できて良かったなぁ~♪
【2009/04/30 02:45】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

新しいお友達~♪
1階のお友達もみんな可愛いですね~e-446
シーホくん、疲れちゃったんですねぇ。
ゆっくり寝てください、ピーチをおとなしくさせておきますからe-319
みなさんのご実家には、またゆっくり挨拶に伺わせていただきます。
引越しおやつ持ってでちゅe-277

慎くんママさん、GWは何をしますか~?
管理人クロニカくん、いつもお疲れ様で~す。
ご褒美にお母さんにどこかに連れて行ってもらう?
【2009/04/30 07:39】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

trampladyさんへ
気に入っていただけましたか?
嬉しいです。
もちろん、本物のほうがず~~~~っと可愛いのですが、
いつもトランプくんの可愛さに癒されています。
素敵なご家族に囲まれて、幸せなトランプくんを
見ていると、こちらも微笑んでしまいます。

どうぞどうぞ…、
トランプくんの大事なアルバムの一枚に入れていただけて光栄です☆

【2009/04/30 07:51】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿とママさんへ
ありがとうございます。
皆様のご実家も訪問していただいて…e-466
こうして、シュナワールドが広がって、とても嬉しいです。

ビッケ隊長からは、いつももっと大きな暖かさや
心の優しさ、子供のような純な気持ち、
探検するという冒険心、さわやかな風が吹き抜けるような…、
忘れてはいけないことを、たくさん届けてもらっていますv-343
きっと私はもう、ビッケ隊長の魅力の魔法にかけられてしまったんでしょうv-369
【2009/04/30 08:04】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
そうですね。
本当にこんなマンションがあれば、
いつでもシュナさんたちに出会えますねe-343

シュナワールドに惹き込まれてしまいます。
しかし、ロデムくんのお引越し準備には、
びっくりさせられました~v-12
ママさんのセンスの良さには脱帽です。楽しませてもらいましたv-354
ありがとう!!
【2009/04/30 08:10】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ティンクさんへ、
ありがとうございます。
「緑風館」のあとは、「光風館」を建設中です。
しばらくお待ちくださーい!!
その次は。。いよいよティンクさまのおでましだぁv-345
あの姿が頭に貼りついているんですけど、あれだとかわいいお顔が見えません。
んん。。!!どうしましょう??
シュナワールドは続きますよ~e-420
【2009/04/30 08:19】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

yayoiさん&ももちゃんへ
もちろん、本物のももちゃんのほうがず~~~と可愛いですv-10
クロニカが誕生してから、
ブログのなかに、慎に似ているももちゃんを見つけて、
すごく嬉しかったんですよv-10
毎日みている慎ですから、
似ているももちゃんは作りやすかったデス。

ももちゃん、もっとかわいいのに、ゴメンネv-393
でも、愛情スパイスたっぷり入ってるからね。

【2009/04/30 08:32】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

そらママさんへ
おはようございま~すv-222
僕の大切なお友だちばかりです、ハイッ。
大事な大事なお友だちばかりです。
まだまだいますよ~
そらちゃんにもお友だち多いね。
お散歩で会えると嬉しいよね、僕もお散歩やブログの中で
みんなと会えると、すッごく嬉しいんだv-363
ママさんはプロのようですので、
うちの素人のお母さんより、ずっと素敵な物が出来るとおもうよ!
出来上がったら、見せてねv-10
僕は、毎日ゴロゴロして、ほとんど寝てすごしますv-393
【2009/04/30 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ウフフ。。
シュナワールドに浸かってください。
4階には、ビッケ隊長のママさんがご入居なさったのですが…v-290

「光風館」の建設決定して、もうすぐ着工するらしいですよ。
完成にはしばらくかかりそうですけど。。
【2009/04/30 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
こうしてシュナワールドは広がっていくのだ。。フムフム。。v-221

みんな僕の大事なお友達なんだ。
いまにシュライヒを超えるワールドを作るのが
お母さんの夢になりましたとさv-363
【2009/04/30 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
「緑風館」にご入居のみなさんは
みんな僕の大切なお友だちでもあります。
JIPPくんのことは、毎日お母さんは「かわいい。。かわいい。。」の連発だよ。
「世界中で一番幸せなシュナ」と思っていた僕だけど、
どうも、「世界中で一番」というのは、あちこちに存在するみたい。。
その中でも、JIPPくんは特別だネ
【2009/04/30 09:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
でしょ、でしょ、
みんな本物はもっとかわいいよ~e-420
ご実家も楽しい所ばかりだよ~

僕とおかあさんはいつもと同じ、ゴロゴロしています。
おっと、ちがうな。。ごろごろじゃなくて、
ほとんどグゥグゥ寝ていますよv-12
【2009/04/30 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
緑風館は緑と光のあふれる素敵な場所にあるのですね~v-353
たくさんのシュナさん達で管理人のお仕事は大変ですか?
そしてそして私への朗報v-364v-364

めちゃくちゃうれしかったです。v-409
実は緑風館の話題を読むにつれ、どうせチワワは入れないもんv-406
とパパに愚痴っていじけておりました。笑

この作品は大作ですね。v-339
【2009/04/30 09:12】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
何度見ても、本当に可愛いですねー
それに冷暖房まで完備しているなんてv-405
きっと我が家より快適ですね。
今度遊びに行かせてくださいねv-410

【2009/04/30 11:05】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
うぉっ!うぉっ~!うぉぉぉぉぉぉ~~~っ!
すみませんっv-237また雄たけんでしまいましたi-201
どの子もどの子も可愛くって、しかもその子の特徴を掴んで
うまく作ってあるところがまた感動です。
うちのシーホもいつもゴロゴロビロ~ンと寝そべってる様が
よく伝わってきてすっごく嬉しいですーi-237
しかも「しっぽ帽」も私の大好きなミニチュアチックに作って
頂いてて・・・感激ですi-185
どの子も1つ1つじっくり見るにつけ・・・慎くんママさんの
器用さに脱帽です。細かくってすごいですね~。はぁ~(ため息)
【2009/04/30 13:40】 URL | smickey #- [ 編集]

No title
トランプくんも!!マンションクロニカの住人になったんですね!
トランプくんのブログで引越しする姿も見ました~。
たくさんのお友達がいて、これから賑やかになりそうですね♪
【2009/04/30 16:22】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

yukiさんへ
はい、僕はいろいろしないといけないのに、
寝てばかりでさぼっていますv-393

あまり期待はしないほうが良いですよ!
きっと、笑ってしまうでしょう。。ウフ。。

こうして、シュナワンコワールドが広がって、
それが一番嬉しいデス。
【2009/04/30 19:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
いつでも大きな顔して遊びに来てくださいよv-363
住人一同、管理人の僕も大、大、大歓迎で~す。
【2009/04/30 19:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
お母さんがひと目で気に入った、smickeyさんのブログ。
いつも、、そのセンスあふれる記事に
うおっ!!うおっ!!うぉぉぉぉぉぉ~~~!!と
叫びながら見ているのを、僕は知っています。
そして、その記事の中でも、シーホくんの写真があると
さらに声は大きくなります。
シーホくんのなんともいえない表情が、あまりにも魅力的で
次はそれに挑戦したいと思っているようです。
しかし、それがいつになることか。。。
僕にはわかりませんが。。v-393
【2009/04/30 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
トランプくんのお引越しする姿、
とっても可愛いですよネ。
シュナワールドが広がって、嬉しいクロニカです。
【2009/04/30 19:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
一階のシュナちゃんたちも皆、個性が出ていて、
雰囲気がよく伝わってきます。
また、ワンコだけでなく、小物もとっても可愛いですね。
これからどんな生活を送るのかとっても楽しみです。
それから今後の光風館の完成が待ち遠しいです。
【2009/04/30 20:59】 URL | ほっぺ・めいパパ #cfH7LYfA [ 編集]

1階の・・・
住人さんも可愛い方々ばっかりですね。
トランプ君はmamaに「くぅ・・・」とか言っちゃって旅立ちの用意をしてましたよ。
次々に入居されて段々と賑わってきましたよ。v-392
mamaさん大変でしょうけど、管理人さんと一緒に入居待ちの方のお世話お願いしますね。v-352
【2009/04/30 21:15】 URL | MUNI #- [ 編集]

あらっ
素敵な方たちがいっぱい居て良いですねぇ~

クロニカ君も見回りしつつ~寄り道したくなっちゃうデスネe-415
管理人室も近くにあるんですか?
あ、お気に入りはテーブルの下でしたっけe-349???
【2009/04/30 22:07】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
毎日入居者の方が見れてとても楽しいです。
明日は4階ですね(*^。^*)
楽しみです(*^^)v
【2009/04/30 22:15】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

ほっぺ・めいパパさんへ
光風館でもきっと楽しい生活が待っているよ。
シュナワールドは広がるばかり☆
【2009/04/30 23:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
トランプ君の旅立ちには、やられました!
JIJIたんにもマンションクロニカ緑風館を紹介してもらって、
他の住人の方のブログも訪ねてくれて本当にありがとう☆
あとは、かわいいJIJIたんがマンションを盛り上げてくれることでしょうv-410
次期マンションも、賑わうといいなぁ♪
【2009/05/01 00:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
はい、僕もこのマンションにみんなと住みたいですv-398
管理人室は、まだ見つかりません。
そうか!僕のお気に入りの場所のテーブルの下にあるのかも!
【2009/05/01 00:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
4階には、あまり知らないシュナさんが住んでいます。
これから、みんなと仲良しになることでしょうv-410
【2009/05/01 00:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/171-211e47c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP