別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンションクロニカ緑風館―2F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← 2階へは、こちらを押して行ってください。
  
04281

マンションクロニカ緑風館に御用の方ですか?
駐車場はこちらです。


04286

今日は2階の入居者の方に、ご挨拶をしに行きたいと思います。
こんにちは。管理人のクロニカですが。
『♪Keynote:Cdur♪てちてちJIJIたんノート』のJIJIたんですね。


04284

こんにちはでしゅ。
ここでは、mamaのようなおいしいご飯食べれましゅか



04283

JIJIたんお気に入りの公園の石飛びですか。
てちてちJIJIたんの”てちてち”とはJIJIたんの足音の事のようです。
ほら、てちてち聞こえてきたでしょ?


04289

JIJIたんはいつもかわいいお洋服を着ています。
今日のお洋服もかわいいですね。
太ももとポンポン尻尾もチャームポイントです。


042810

2階は、まだおひとりだけですね…ん?
マンションの外に誰かいますよ??


04282

『Schna Life ~JIPPの足あと~』のJIPP君じゃないですか!
マンションを支えてくれてたの?
大丈夫だよ、耐震構造になっているから。

キャンディちゃんとベリーちゃんに新しいお家を見せようと思って、
写真を撮ってたんだ。モデル立ちだよ。



04288

JIPP君もカッコイイお洋服を着ていますね。
それはママさんの手作りのお洋服に手作りのネックレスじゃないですか!
よくお似合いです。


04285

ところで、オーナーさん。
管理人室は、どこですか?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
どうぞよろしくでしゅ!
こんにちは。
3階の住人ロデムでしゅ。
2階のJIJIたん、お外で支えてくれているJIPP君、
なかよくしてくだしゃい!
まだまだお子ちゃまなので
色々教えて下しゃいませ。
よろしくおねがいいたしましゅ。
【2009/04/28 21:28】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
慎くんママさんこんばんは
JIJIたん、JIPPくんみんなかわいいv-238

慎くんママさんほんとに器用ですよねえ。
みんな仲良しのお友達ですね
慎くんたくさんのお友達にかこまれてしあわせだあ♪
みんながどんなふうに、パパさんママさんに愛されてきたのか
みんなの所にも遊びに行きたくなりましたよv-22
【2009/04/28 21:39】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

ぷりんの部屋は
なかなかぷりんの部屋が
出て来ないんですけど
もしかして管理人室とか
結婚前の娘がドキドキ
パパとママもそうだったからきっとゆるしてくれるよねパパ
【2009/04/28 21:52】 URL | ぷりん #- [ 編集]

凄すぎぃ~
もうe-350 もうe-451 もうe-349
それぞれ 皆の特徴が出てて
凄すぎますよ~
そして 皆 可愛いときたら
見るたび ニマニマ ニヤケてしてしまうでしょうね

これからも 楽しみにしてますね
【2009/04/28 21:57】 URL | くろえば #tcpt0DFA [ 編集]

No title
わぁ~JIJIちゃん似ていますね
とっても可愛いです(*^^)v

クロニカ君管理人室はどこにあるの?
場所がわからないと入居できませんよ~

ところでクロニカ君のママヘ
建築業界に務めている私ですが・・・ダダの事務なので
(一応 場所は工事部と同じ建築管理部ですが・・・)
お役にたてないかもしれません!
でもちょっぴりだけCAD書けますよ(*^^)v
【2009/04/28 21:57】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

よろちくお願いちまちゅ♪
ピーチでちゅe-277
JIJIたんねぇたん、JIPPにぃたん、3階にパパとママと一緒に住んでるピーチでちゅ
わたち、まだ子供だから、いつも「キャンキャンe-330」って泣いちゃうんでちゅよ
でも、おやつを食べたら泣きやみまちゅe-264
よろちくお願いちまちゅでちゅe-420

管理人クロニカくん、ピーチはイタズラ&わがままばかりですが、気が付いたらガツ~~~ンと叱ってやってくださいね~v-209
【2009/04/28 22:06】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
JIJIたん、そっくり!
そして私の婚約者(自称)・JIPPっちょではないか!
ぬりかべ的立ち位置?(笑)

なんか今にも動き出して、
わらわら語り合ってそーう。
めぞん一刻が大好きだった私としては、(古っ!)
雰囲気がツボですなー。
【2009/04/28 22:07】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

光栄に存じます♪
私 スウエーデン政府から派遣されて
ビッケ隊長のお家に参りました
しろくまのクヌートです。
この度隊長共々緑風館に住まわせて
頂くことになりました。

お相撲大好きな私ども、
嬉しい時に”はっけよい!”
退屈した時に”はっけよい!”
楽しい時にはもちろん”はっけよい!”

ドタンバタン ゴロンゴロン
うるさいなぁって思われたら
ぜひ最上階までお越しください!

ビッケ隊長とお相撲とっている所を
ご覧になったら きっと きっと
怒るよりも先に楽しくなってしまうでしょう♪

何しろゴロンゴロンなのですから!!

***以上 公式コメントでした***

みなさ~~~ん
なかよくしてね~~~♪  BY ビッケ&クヌート

【2009/04/28 22:35】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

わぁ~
素敵ですねぇ~e-420
ママさんったらお洋服までe-454
本当にママさんの器用さったら!!
見習いたい=習いたいですe-420

クロニカくんも管理人さん大変ですが、みんな仲良しだから良いですねぇ~e-415
楽しくて、クロニカくんなかなかお家に帰れなくなっちゃいますねっe-446
【2009/04/28 23:22】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

シュナワールド
JIJIたん・JIPP君ともにとても可愛いv-10
JIJIたんのピンクのお洋服・JIPP君のつなぎのお洋服
ネックレスまで…手作りなんてすごい・すごいですv-344
パパも感動していましたv-353
『クロニカ紙粘土教室』があったら、習いに行きたいくらいですv-254
『マンションクロニカ』は慎くんママさんの愛情がいっぱい
詰まって優しい雰囲気が伝わってきますe-343
【2009/04/28 23:24】 URL | ほっぺ・めいパパ #- [ 編集]

毎日楽しみにしてます♪
今日もかわいい~v-238
すご~いv-238
緑風館のお披露目をきっかけに友達の輪が広がってますね。
クロニカくん、きみのお母さんは凄い人ですよ。

残すは1階だけですね。
もしかしてクロニカくんとぷりんちゃんの…ですか??
【2009/04/29 00:23】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
マンションは次々埋まっていってますねー!
クロニカ君はやっぱり管理人室ですか?
それとも屋上のペントハウスですか!?

良いマンションですねー♪
【2009/04/29 00:25】 URL | ミキ #Dv6DZoa6 [ 編集]

No title
素敵なマンション
素敵な住人さんたちv-291
楽しい笑い声が聞こえてきそうv-344
【2009/04/29 00:33】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
クロニカママさん・・・。
参りました~(*^。^*)
かわいすぎます☆似すぎです☆
素敵過ぎですぅ~♪

本当に素敵な物語を読んでる気分です☆
【2009/04/29 00:56】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
ひゃぁ~JIPPがぁ~紹介されているぅ~
なんだかちょっぴり照れますが・・・
嬉しいですぅ~
いやぁ~んJIPPにそっくりです!!!
クロニカママさんありがとう~♪
しっかり緑風館の番犬になりますね♪

緑風館の住人の皆様JIPPをよろしくおねがいします

管理人さんJIPP寂しがりやなのでたまに話し相手に
なってあげてください
【2009/04/29 01:23】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
わ~かわいい、ステキv-354
クロニカままさんにポチッv-219
【2009/04/29 01:45】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
凄い凄い!!!
ホントに細かい所まで素晴らしいですぅ!!!
住人の紹介が楽しみで楽しみでv-411
こんなマンションだったら2号館が出来ても
即完売間違い無しですねv-218
【2009/04/29 01:55】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

クロニカmamaさん
ありがと!JIJIたんも住人になったんですねぇ・・・
実物より可愛くしてもらって嬉しいです。しかしmamaさんホントに特徴つかんでますねぇ・・・JIPP君なんて今にも動き出しそう・・・
(今娘をマンションまで送って帰ってきたところです。)
JIJIたんも独り暮らしするんですね。mamaやpapaから離れて暮すのは初めてなので管理人さんよろしく願いしますね。
お友達がいっぱいいてJIJIたんもきっと楽しいでしょうね?v-354
新しいおともだちのロデムくんともお友達になれたようだし・・・
mamaも入りた~いv-363そっかぁ・・・シュナさん限定だもんねv-408みなさん!JIJIたんをよろしく・・・v-354
【2009/04/29 01:57】 URL | MUNI #- [ 編集]

No title
今日のお二人さんは可愛いお洋服が特徴だね。
JIJIちゃんのお洋服に可愛いプリント生地を使うところが
またナイスセンスだわ。
JIPPくんのお洋服は粘土細工でしょ?
素晴らしいです!
さぁ、心の準備はできてますよ~!
【2009/04/29 06:50】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

ロデムくんへ
皆さんと仲良くしてください。
永久管理費はご自宅のほうから
振込み済みで~す。
時々、私がご自宅に伺って、
ロデム様の様子をお伝えしま~すv-221
【2009/04/29 07:44】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらママさん、おはようございま~すv-278
そらちゃんのお友達ばかりですよ。
みんなで仲良くできれば嬉しいですネ。
慎もみんなとお知り合いになれて、
とても喜んでいます。

是非、みなさんのところにもご訪問ください。
シュナワールドが広がって、嬉しいです。
【2009/04/29 07:51】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

ぷりんちゃんへ
v-12ぷりんちゃん、そんなことバラして、
パパさんにママさんに怒られるよ~v-399
ぷりんちゃんのお部屋は。。
僕のもないんだよ~!!
もしもし、オーナー様~
どうなっているのでしょうv-361
【2009/04/29 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くろえばさんへ
ありがとうございます。
きっと、くろえばさんなら、お分かりでしょう。
v-286何人(何匹)いても、どのコもみんな可愛いでしょ?

僕はちーちゃんのことが気がかりですv-404
【2009/04/29 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
JIJIたんのお友達にそう言ってもらえて、嬉しいな。
僕は通いだから、お部屋がないのかな?

僕はパソコンの扱いが上手じゃないから、
とても設計図はかけないなぁ。。v-388
すごいなママさんは!!ちょぴりだけでもすごいよv-363
【2009/04/29 08:10】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

ピーチちゃんへ
ピーチちゃん、ちゃんと皆様にご挨拶してくれてありがとう。
みなさんと仲良くやっていけそうですね。
みなさんからいろいろ教えていただきましょうe-465
【2009/04/29 08:14】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
え~!!もっぴーさんはJIPPくんのフィアンセなんですか??
それは失礼しました~e-466
いつでも当マンションに遊びにいらしてくださいな。

JIPPくんxJIJIたん・・わらわら。。
ロデムくんxピーチちゃんxビッケ隊長・・わらわら。。みんなでわらわら。。e-343
シュナワールドは限りなく楽しいe-291
【2009/04/29 08:23】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長&クヌート様
みんなでお相撲できたら…楽しいなぁe-343
一階には、お相撲得意のトランプくんがいらっしゃいますので…
いよいよおでましですかぁ??「はっけよい!」
「はっけよい!」
ゴロンゴロン。。ゴロンゴロン
【2009/04/29 08:31】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
見習うなんて、とんでもない!!
一日中グ~タラ寝ておりますよe-261
僕はしっかり見習っておりますが。。e-261

お母さんは、縫い物得意じゃないんだよ。
このJIJIたんのお洋服はキレッ端なんだよ!!
本物はいつも可愛いワンピースを着ていることが多いよ。
それと、JIJIたんのママさん=MUNIさんの
美味しいお料理がいっぱい出てきて、
そちらのほうを見習われるのをオススメしますv-218
【2009/04/29 08:40】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
JIPPくんはいつもJIPPママさんお手製のお洋服を着ています。
アクセサリーもママさんとお揃いです。
洋服が着られない僕ですが、
いつも羨ましいと思っています。
JIPPくんちに遊びにいけば、きっともっと感動ですヨv-237

何事も雰囲気でごまかすお母さんですから。。v-393
【2009/04/29 08:46】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
残念でした~
一階は…今夜ご紹介しま~す。

シュナワールドは僕だけで広げられる物ではありませんからネ。
マンションクロニカの住民の皆様が、広げてくださるのです。
もちろん、それを支えてくださる地域の皆様のおかげでもあります、ハイッ。
(注:地域とは日本全国、主に仙台地方をさす)
【2009/04/29 08:57】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

ミキさんへ
僕は通いの管理人で、
管理人室がないので困っていますv-393

ペントハウスは既にビッケ隊長がお住まいです。
どうぞ、過去記事をお読みくださ~い!!
【2009/04/29 09:00】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
居住者のみなさま大変良いかたばかりで、
ご紹介したい方ばかりです。
どうぞ、各ご実家もお訪ねしてみて下さい。
新たなシュナワールドが…v-354
【2009/04/29 09:05】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

No title
わーーーいv-364
JIPPくんだぁ。かっこいいなぁ。v-353
お洋服もネックレスもモヒもすごいですっ
JIPPくん以外考えられないですね~v-344
JIJIちゃんもかわいい。ブログ見てきましたが
まつげが長いとこなんてすごく似てますねっ
シュナワールドが広がって楽しいですね~v-411
【2009/04/29 09:08】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

ティンクさんへ
JIJIたんのお友達のティンクさんに
「似ている」と言っていただけて、
オーナーもたいそう喜んでおります。

ティンクさんはシュナフェスで、
実際のシュナさんたちに会えて、
そのほうがず~~~~~~~~~~と楽しいですよv-363
本物に出合えたのですからv-354
【2009/04/29 09:11】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

No title
わあ~ JIJIたんもJIPPくんもそっくり~^^/
最初の紹介で JIPPくんにはすぐ気づきましたよ~^^v

クロニカくんの素敵なBlogをリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す^^/
【2009/04/29 09:15】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPママさん、うまく出来てなくてごめんなさいと
オーナーが言っています。
本物の方が、ず~っとかわいいです。
それに、おしっぽもちがうことを、後から発見!!

大丈夫ですよ、居住者の皆様、とても優しい方ばかりです。
寂しくなったら、ビッケ隊長とクヌートくんを誘って
前の広場でお相撲すれば良いですよ。
楽しいよ~「はっけよい!!」
【2009/04/29 09:18】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ありがとう!!
ポチッもありがとう!!

ちょっと管理のおしごとが忙しくて、なかなかよっちゃんさんちに
遊びにいけなかったんです。
シュナフェスはどうでしたか?
本物のシュナさんたちに出会えて、そっちのほうが羨ましいよ~v-10
【2009/04/29 09:23】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
JIPPくんのお写真届きましたか?
いよいよ残すは一階住人のご紹介です。

次期建設予定の「光風館」は既に完売御礼です。
いつになったら、YOKKOさんちへ、
「ご案内のパンフレット」送れるかなぁ。。
次の次の建設計画を、クロニカ不動産にきいておきますネ。
【2009/04/29 09:29】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
お忙しいところ、ありがとうございます。
MUNIさんはあちこちのマンションを訪問しないといけませんね。
その上お仕事も頑張っていらして、僕は尊敬していますv-354
オーナーは「JIJIたん、本物はもっともっと可愛いけど…」と申しております。
JIJIたんはおりこうさんですから、他の居住者の皆様にも
きっと可愛がられますよ。ご心配でしょうが、僕がしっかりお守りしますよv-91
いつでもご訪問ください。
お疲れがでませんよ~に!!
【2009/04/29 09:38】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
オーナーはお裁縫が出来ないんです。
ミシンを走らすと…本人の根性が曲がっているからか、
まっすぐに縫えないという特技を持っていますv-404
ですから、JIJIたんのお洋服は、生地のキレッ端、
JIPPくんのは、真似できなくて、紙粘土で作ったようデス。
本物のJIPPくんはいつもJIPPママさん手作りの
素敵なお洋服とアクセサリーを身に着けていますよ。
ぜひ、ご実家の方もお訪ねください。

さて、いよいよ1階で~す。
んん~~??。。。オーナー自身はかなり気に入っていますが、
本物のほうが可愛いに決まってるさe-350
【2009/04/29 09:48】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
JIPPくん、大きくてお部屋に入りきれなかったそうです。
でも、いつもモデル立ちがお得意だから、
こんな場所になってしまったのですが。。v-393
JIJIたんのご実家はお料理も豊富で楽しいお家だったでしょ。
シュナワールドが広がり、嬉しいクロニカですe-343

ところで朗報です。
僕のコネで、特別、次期建設予定の「光風館」に
強ちんたちも入れそうなんですv-221
お楽しみにしていてくださいな。
【2009/04/29 09:55】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
そっか~お二人ともお友達だからネ。
そんなおっくんパパさんに、すぐに気ついてもらえたのは嬉しいなぁe-343
実はね、おっくんちに遊びに行ったとき、
まだ小さかった頃のおっくんの可愛さに、お母さんはやられてしまったそうだ。
そして、最近はグラサン姿にやられたそうだ。
で、ん??まだ、言っちゃダメって。
次の「光風館」はもう完売御礼だけど、
その次のマンションには…!!きっと、そこに…??

ありがとうございます。
リンク大歓迎です。
こちらもさせて頂きますネ。
【2009/04/29 10:06】 URL | 管理人クロニカ #- [ 編集]

No title
下のピーチちゃん、初日のお披露目の時から
もしかして?って思ってたんです~!
特徴がバッチリー!!
きっと他のみんなもソックリなんだろうな~~(*´∇`*)

あ、あれ???
クロニカくんのお部屋・・・ないの??
【2009/04/29 10:38】 URL | むっち #- [ 編集]

予感的中~!!
わ~、JIJIたんとJIPPたんだ~~!!
クロニカマンションにご入居なのね~、おめでとう♪
実は、
一番初めのマンション公開で、
JIJIたんとJIPPたんに似てる~~って思ってたのよ^^♪
予感的中だ!わ~い、わ~い!!
住み心地はいかがかしらぁ~??
夜中にみんなで語り合ってそうな気がするぅぅ~~^^♪

【2009/04/29 10:44】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
すごい、最近はひっそりと見ていましたが可愛いですねv-398
それに賑やかで楽しそうですねv-410
ちょっぴり、いや、かなり感動しましたv-405
【2009/04/29 11:51】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
私の知っているJIJIたんもいる!こちらの住人だったんですね~。
JIJIたん、激似です!JIJIたん、そのもの~!

みんな、いいな~いいな~いいな~♪
【2009/04/29 15:15】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

むっちさんへ
そうなんだ。僕は通いなのでないのかと。。
困った困った!!
管理室を確保しないとね。

↓本物のピーチちゃん、この頃より、よりいっそう可愛くなってるし、
これは誰?と誰も気づいてくれないかと、心配だったのですが、
むっちさんは気づいてくれて嬉しいそうです。
【2009/04/29 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
JIPPくんのところでもluluさんのコメント読ませてもらって、
お母さんは感激していましたよ。
優しい人なんだなぁって。
ありがとうございます。
いつかluckくんも是非ご入居してくださいねe-343
知ってるお友達が一緒だと楽しいよv-392
【2009/04/29 19:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
そんなひっそりと。。だなんて。。
いつでも遊びに来てくださいよ~
一緒にお話したり、みんなとお相撲するんだよ。
尾花くんもおいでよv-363
【2009/04/29 19:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

脱帽
鳥肌が立つくらい、すごい出来栄えですね!!
表情から動きから、すばらしい♪
言葉を知らなすぎて、これしかいえないけど
休み明けそうそう・・蒸気しました(^^)
クロニカ君のマンションはにぎやかで
繁盛・繁盛♪
忙しくなるね~
【2009/04/30 16:46】 URL | モンママ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
JIJIたんのお友達にそう言ってもらえて、
お母さん、とても喜んでいました。

いつかクロちゃんもBAU!!のお洋服着て、ご入居してくださいネe-343
【2009/04/30 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
おっとと~っ!!
そこまで誉められちゃったら、お母さんも木に登ってしまうよv-12
おかげさまで、次の「光風館」も完売御礼なんです。
モンちゃん、もう少し待っててね。
おりこうさんだモンねv-392
【2009/04/30 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/170-29dda82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP