別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マンションクロニカお披露目会
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとピンポーン♪

042611

この度、マンションクロニカ緑風館が堂々完成。

マンションクロニカ本館より、まっすぐ進み、右に曲がり、左に曲がり、
まーっすぐ行った緑の中にその館は誕生しました。

あなたの暮らしがクロニカタウンの新たな歴史になる。


04268

町名は「空ノ町」


04267

こんにちは、管理人のクロニカです。
大安吉日の今日、皆さんにお披露目いたします。
既にご入居されている方もおられ、新しい生活をスタートされています。
では、こちらへどうぞ。


04265

こちらが、マンションクロニカ緑風館です!
クロニカタウン一の高層マンション。
緑風館には、今現在9シュナさんが入居されました。
どうやら顔なじみの方も多いようです。

それでは、入居者のご紹介をしたいと思います。


04264

通常タイプのお部屋は管理費はボーン1個ですが、
ボーン3個が必要なペントハウスをご購入いただいたのは、
『バイキング・ビッケの探検日記』でおなじみのビッケ隊長です。


04261

この度はご入居ありがとうございます。


04263

お友達のクヌートくんも一緒にご入居。
これなら寂しくありませんね。


04262

hokitakuroさんが作られたお洋服がよくお似合いです。


04269

クロニカタウンのビッケ隊長にズームイン!

「タンケン、タンケン♪」


042610

クヌートくん、 シロクマ?どっち が どっち?


04266

下の階には、ビッケママさんのお部屋もあります。
オプションで、ご希望通りゴージャスな内装に仕上がっています。

新しいマンションができたことで、クロニカタウンの繁栄が期待されます。
他の方々のご紹介は、また次回。


~オーナーより一言~
みなさまのお家のシュナさん達があまりにもかわいくて、
素人ながらも作ってしまいました。
本物の可愛さには、とうてい及びませんが…。
マンションクロニカ緑風館にご来訪ありがとうございます。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
すっっごい可愛い!!
きゃ~~~っ♪
できたのですね♪
お披露目なのですねっ♪
楽しみにしてた日が来たのですね♪
ん~~~~ん。
可愛いっ!
ありがと~ございますっ♪
住人になれてハッピー♪

実はロデム、今朝からお引越しの準備してたのですよ♪
【2009/04/26 20:08】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
きゃ~すごく可愛いです(*^^)v
続きが楽しみです!
器用なママさんにポチです(*^。^*)
まろんも小梅も住みたいと言ってましたよ~
【2009/04/26 20:52】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

わぁぁ(*^。^*)
素敵ですねっe-328
綺麗な緑の木々にもとっても似合っていますよっe-420
管理人さんも大変ですけど頑張って下さいねっe-415
続きも楽しみですねっe-343
【2009/04/26 21:29】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

No title
可愛いですね!!
本当、慎くんのお母さんは器用ですね。

ももを発見しました!!(笑)
直ぐにわかりましたよ。
ありがとうございますvv
また紹介してくださいねvv待ってますvv
【2009/04/26 21:48】 URL | yayoi #- [ 編集]

ウッヒョ~~~イ♪
ぼく ぼく 嬉し過ぎて”天にも昇る気持ち”になっちゃって
若田さんがいる宇宙ステーションまで行ってきちゃいましたよ~!
ただいま~~~!!

オーナー様 管理人様 ありがとうございます。

下の階のみなさまにご迷惑がかからないように
クヌートくんとお相撲とる時は・・・
静か~~~に取組みます。
どうぞよろくしお願いいたちまちゅ

あれっ いつも使わない「よそゆき言葉」なんか使ったら
変になっちゃたよぉ!
失礼ちまちたv-402 あれぇ・・・ by ビッケ

慎くんママさん これはまた素晴らしいマンションができましたこと♪
一目でビッケって判りましたよ。
クヌートも一緒に入居させて頂いた上に私のお部屋まで♪
これはもう『お堀一番お江戸密』をお届けするしかございませんね!!

素敵な慎くんママさんの ”頭” と ”こころ” と ”手” にv-353v-344v-354        by ビッケママ
【2009/04/26 22:21】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

ピンポ~ン♪
名前の如く豊かな緑のマンションですね!!
入居された皆さんが羨ましいです。
2号館の予定が分かり次第、御連絡お願いします。
家族型もよろしくですv-291
【2009/04/26 22:30】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
うわぁe-278素敵なマンションv-237
もう満室なんですか??
おいらも住んでみたいよぉe-349
【2009/04/26 22:32】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

素敵な緑風館
うわぁ~、シュナちゃんたちがいっぱいv-10
シュナワールドe-276
お母さん、本当に器用ですねe-454
表情が一人ずつ、異なってて。首のかしげ方や毛の色もe-276ビッケちゃんと一緒のクヌートちゃんもとっても可愛いe-266夢いっぱいの緑風館ですね。
本当に素晴しいですe-454
僕たちのママもシュナちゃんたちと一緒に緑風館で暮らしたく
なっちゃいましたぁe-343って!
【2009/04/26 22:49】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

No title
ロデムさん家のブログからきました~。
すごく丁寧に作られてますね~~。すごいすごい。
もし住人が増えたら、別館も作られますか?(笑)
ロデムくんが引越し準備してましたが、荷物すべは入りませんね~(笑)
楽しませてもらいました~。
【2009/04/26 23:24】 URL | 旺志朗のママン #- [ 編集]

オーナー様・管理人様へ
緑風館のお披露目会、おめでとうございますe-446
とってもステキなマンションですね。
弐番館の予定はありますでしょうかv-361
ピーチ姫様も入居したいと申しております。
お隣の部屋にはイケメンボーイをよろしくお願いいたします。

                    ~ピーチ姫様の執事より~
【2009/04/27 00:29】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

かわいい~!!
すご~い!!もうすっごくかわいい~!!
シュライヒも真っ青!!
どの角度から見てもすごく素敵で上手ですぅぅ~!!
魔法の手だわ。。。しみじみ。
ビッケママさんのお部屋、ゴージャスぅ~(笑)

次の住人紹介も楽しみです^^♪
クロニカくん、風邪ひかなくてよかったわ~^^

【2009/04/27 00:59】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
うわぁ~いv-237お披露目なのですねぇ~v-266
素敵~♪緑に囲まれた素敵なマンションですねぇv-238
クロニカ君~
間違っていたらごめんなさい・・・
とってもあまぁ~い期待をしているかもしれませんが・・・
JIPPに似ているコがいるような・・・
マンションの外の壁をムニって押しているコ・・・
JIPPかなぁ????そうだったらいいのになぁ~
モヒだしぃ~迷彩柄つなぎ着てるしぃ~
ねぇねぇ~クロニカ君~こっそり教えてほしいなぁ・・・v-398
【2009/04/27 01:07】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
マンションクロニカ緑風館、完成おめでとうございます。

新緑まばゆい中、ステキな建物ですね(^o^) 住人のみなさんもさぞお喜びのことでしょう。

ますますもってクロニカタウンの繁栄をお祈り申し上げます。

めっちゃスゴイっす。
【2009/04/27 01:44】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

No title
キャ~☆
なんてかわいいマンションでしょ~(*^。^*)

ビッケ君とても住み心地がよさそうですね~☆
ビッケママさんのゴージャスなお部屋(笑)も素敵~☆

なにより一番素敵なのはこんな
素敵なマンションを完成させちゃった
クロニカままさんですよ~☆

2号棟・3号棟・・・・期待してま~す(*^。^*)うふっ☆


【2009/04/27 05:54】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
きゃ~素敵~v-352
なんて素敵なマンションなの~~~v-345
ママさん凄~い!!!
シュナちゃん達の表情やカットや・・・ホント凄~いv-424
いつか我が家のベリー&キャンディも入居出来る事願ってますぅ
素晴らしいママさんと管理人さんにv-354v-354v-354v-354v-354
【2009/04/27 07:59】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

No title
うわ~ いいないいな~^0^
入居者紹介たのしみにしてま~す^^/

シュナ専用マンションですね^^
ほんとにそんなマンションがあったらいいですね^^v

【2009/04/27 08:31】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
次に建設予定の「光風館」にはまろん君と小梅ちゃんに
ご入居していただくよう予約済みです。

最近の建築業界の不振で、
少し着工が遅れそうですが、
楽しみにお待ちくださーいe-343
【2009/04/27 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
次回建設予定は「光風館」です。
ももちゃんとひめちゃんは、まだ建設前だというのに
既にお申し込み金をお支払い済みです。
ちゃんと建設されると良いのですが。。v-12
【2009/04/27 10:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
いや~ロデムくんはちゃんとお引越し準備していてくれて、
びっくり!!でした。
オーナーも大喜びでしたよ。
ただ、狭いので、お荷物が全部入りきらなかったのです。
ごめんなさ~い。
今日は、アップでご紹介させていただきますネ。
【2009/04/27 10:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yayoiさんへ
見つけてくれましたか?
あのお座りの姿があまりにも可愛かったので、
ももちゃんは一番にご入居して頂きました。
アップでのご紹介はもう少し待ってくださいネ。
【2009/04/27 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
隊長に気に入ってもらえて、
オーナーもとても喜んでおります。

管理費をちゃんと頂いておりますので、
お気遣いはご無用です。
しかし、お誕生日は実家で迎えたいと
ご本人様が申されております。
いかがいたしましょうか?
【2009/04/27 10:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ピンポ~ン♪
次期建設予定の「光風館」には、
ろみおくんとじゅりちゃんのホームスィートホームv-343
既にお申し込み済みですよ。
しかし。。ご家族全員は。。v-12
【2009/04/27 10:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
ごめんなさい。
次期建設予定の「光風館」は既に完売御礼です。
でも、その次のマンションの計画もあるとか?ないとか?
はっきり決まれば、予約を真っ先に受け付けますよv-363
【2009/04/27 11:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
ほっぺちゃんとめいくんは、既に次期建設予定の
「光風館」にお申し込み済みですよv-363
ママさんもご一緒しますか?
でも、パパさんが淋しがるから、パパさんもご一緒に!!
そうだ!!「光風館」は別荘にすれば良いよ。
ほっぺファミリーはみんな一緒じゃなきゃ。。ネ!!
【2009/04/27 11:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

旺志朗のママン さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

いや~ロデムくんにはやられました~
ロデムママさんのおかげで、こちらのほうが楽しませて頂きましたよ。
そして、こうして、旺志朗のママン さんもご来訪してくださって。。
クロニカ、とっても嬉しいですe-343
【2009/04/27 11:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
見て!見て!よく見て!!
ちゃんとピーチ姫はご入居済みなんだよ。
パパさんとママさんもいっしょだよ~
今度、アップでご紹介するね。
でも、あまり似ていないから、本人かどうか僕分からなかったよ。

もちろん!!お隣は
イケメンボーイのロデムくんだよ~v-10
【2009/04/27 11:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
僕、シュライヒって知らなかったんだ。
だから、ちょっとのぞいてきたよ。
いろんな恐竜とかいた!!、かわいい動物も…たくさん!!
お母さんは、シュナしか作れないんだv-388
luluさんのほうが、ず~~~と魔法の手をいっぱいおもちじゃないですか!!
【2009/04/27 11:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そうだよ!JIPPくんだよ~
冬用のお洋服だし、大きくて、お部屋に入りきれなかったんだって。。
ごめんよ!!それに、おシッポがちがうんだ。。v-393
JIPPくんはもっともっとかわいいから、
ちょっと似ていないけどって、言ってたけど
ちゃんとビーズのネックレスもしているんだよ~v-221
【2009/04/27 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
ーご挨拶ー
この度、マンションクロニカ「緑風館」の建設にあたり、
皆様方のご理解ご協力のもと
無事に完成できましたこと、大変有難く思っております。
新しい居住者の皆様をお迎えできて、
このタウンも発展していくことでしょう。
いつの日にか、zero氏の写真展も開けるようなホールも
建設できれば、と願っております。
             -クロニカタウン自治会長ー

【2009/04/27 11:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
次期建設予定の「光風館」は既に完売御礼です。
でも、ティンクちゃんには是非にご入居して頂きたいので、
次の次に期待してくださーい。
でも、ティンクちゃんはマンションより
新築の一戸建てのほうが良いってかv-361
【2009/04/27 11:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
そんなに誉めてもらって、テレちゃうなぁv-402
ベリーちゃんとキャンディちゃんもいつかご入居して頂けるように
オーナーや建設会社にお願いに行ってきますネ。
                           byクロニカ管理人
【2009/04/27 11:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ほんとだね。
シュナ専用マンションがあれば、
楽しいだろうなぁv-10
僕よりお母さんが毎日エントランスでうろうろしているかも?

おっくんのお友達もいるでしょ!
似ているかなぁv-361
【2009/04/27 11:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
不思議な世界に迷い込んだかと思った
クロニカ君☆ワールドに引き込まれちゃったみたいです☆

入居者たちの可愛らしさにもびっくりです
家賃がビスケットには笑っちゃいました
ナイスです!

【2009/04/27 12:07】 URL | モンママ #- [ 編集]

おぉぉぉ~~っ!
『緑風館』完成、おめでとうございます。
今の時期にピッタリの素敵なマンションですね。
ビッケ君、そっくりだ~!
お洋服まで同じでクヌート君までいる!
すごいな~。ママさん素晴らしいです!
うちのおチビはどこかな~っと・・・
あ、もしかしたら・・・あの子かな・・・?ワクワク♪
【2009/04/27 13:52】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

うわぁ~嬉しい…
慎君ママさん、ありがとうございます。
ほっぺ・めいに加え、パパとママもなんて申し訳ないです…
お世話になりますe-466
慎君ママさんのお気持ち。とっても嬉しい限りですv-409感謝・感激ですv-237ありがとうございます。

PS:私もシュナ専用マンションがあったらなんて考えたこと
   あります。私もパパも絶対に入居します。
   楽しい日々が過ごせるに間違いなしですv-219

PS:またまた、コメントしてすみませんでした。
【2009/04/27 14:10】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

No title
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~可愛いぃぃi-233
なんて可愛いんでしょっ!?
ひとりひとりのワンコの表情といい、しぐさ、ポーツといい
スヌートくんといい・・・はぁ~ため息がでちゃいます。
間、間に挟まれたケーキなどの小物類もまた可愛い!
そしてシャネルのピアス?もなかなかゴージャスですよ~んi-237
そして、私てきにすっごく気に入ったのは・・・
このマンションが木箱で出来ているということ!
これはかなり私のツボにはまりました~!!
ステキです。
可愛いです。
メロメロですーっi-175
【2009/04/27 14:35】 URL | smickey #- [ 編集]

すごーい!
ええ?これ、ママさんの手作りなんですか~?
っていうか、すご過ぎ!!
ええ?ママさんは、何かそういう…なんというか、
ものづくりみたいなお仕事をされてるんですか??
っていうか、本当にすごい!スゴイスゴイスゴイスゴーイ!
いやー、ビックリしました…

ビッケくんは住人になれていいな~。
しかもBAU!!のお洋服、着てくれてる!超嬉しい~♪

こちらの記事、くろぶろぐで紹介させていただいても
よろしいですか?あまりにすばらしいです、ハイ。
【2009/04/27 15:22】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

モンママさんへ
クロニカワールドにようこそ!!

もちろん、本物のほうが可愛くてv-286
お母さんはその可愛さに惚れこんでいます。
その可愛さを、なかなか表現できないと。。
まだまだ修行中ですv-388
【2009/04/27 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
見つけてくれましたか?
トランプくんのアップでのご紹介はもう少し待ってくださいネ。
v-286実物の方が可愛いに決まっていますが、
お母さんはどのコも、かなり気に入っていますe-420
【2009/04/27 18:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいママさんへ
ありがとうございます。
コメントとても嬉しいですよ。
何度でもご訪問くださいな。
ほんとにシュナマンションがあれば、
ほっぺファミリーのお隣さんになりたいでーす。

【2009/04/27 18:50】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

smickeyさんへ
気付いてくれたかな?
シーホくんとsmickeyさんもいるんだよ~
1階の真ん中、シーホくんはネンネしています。
smickeyさんお手製の尾シッポ帽子は
シーホくんでも、smickeyさんでも被れますv-221

お母さんの宝物のひとつ、古いコーラの木箱です。
本館は横に、「緑風館」は縦にしただけってことさv-218

これっ!!クロニカ余計なこと言わないのv-359
【2009/04/27 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
そんなにすごいって言われたら、
お母さん恥ずかしいって。。v-402
お母さんの職業は、僕のお散歩係ってとこですかね。
なんにもしていない人ですよ。ハイ。
紙粘土のお人形は作っていたけど(もちろん趣味で、しかも気がむかないとしない)
僕が来てから、ワンコを作りだしたの。
シュナの魅力にやられちゃったからネ。

ありがとうございます。
よろしくお願いしまーす。
【2009/04/27 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
すごい!!
かわいい~~!!
こんなに可愛い住民ばかりのマンション素敵すぎ~!
次の住人紹介も楽しみです~(*´∇`*)

慎君ママさんは器用ですねえ~o(*'o'*)o
【2009/04/27 20:01】 URL | むっち #- [ 編集]

むっちさんへ
ありがとうございますv-410
シュナ好きの人にはたまらないマンションですよね。
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
【2009/04/27 21:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
はじめましてJIPPママさんのブログからやって来ました。
すごくかわいいシュナちゃんたちv-238
慎くんママとっても器用ですね
慎くんのブログずっと読んでて
ママとの出会いの日のコメントをみて泣いてしまいました。
慎くんの小さい時を知らなくても、出会いがいつでも
ママにとって慎くんが世界中で一番大切って気持ちが
日々のブログで伝わってきます☆
私がそら(シュナ4歳)とであった時のことを思い出しました♪
また遊びにきますね
【2009/04/28 01:24】 URL | そらママ #- [ 編集]

そらママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-265

ほんとにね、「慎が一番」と思う親ばかぶりで、
お恥ずかしいのですが、
実は、私のほうが慎からもらっているものが大きいのです。
クロニカ誕生も、マンションクロニカも、「慎」がいてくれたからこそデス。
こうして、そらママさんとも出合えたのも、シュナつながりのおかげです。
そらママさんがそらちゃんと出会った時のこと、また教えてくださいね。
これからもよろしくお願いしますデスe-466
【2009/04/28 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
えっ!? えっ?! うちのシーホもいるんですかぁ~~っ!!
きゃぁーっ!きゃぁーーーっ!むちゃむちゃ嬉しいーーーっ!
歓喜というより悲鳴というより雄たけびに近い声を上げてしまい
ました^^; うぉぉ~~嬉しいですぅ~♪
v-238v-238v-238
あぁ~・・・マンションクロニカの住人になれるなんて
シーホも私もなんて幸せものなんでしょうi-228i-176
じぃ~っくり見てみると・・・居ました。居ましたi-199
1階の真ん中にいますね~ゴロンと♪しかもしっぽ帽も見えますi-237
あぁ感動です。ホントに嬉しいですi-194

【2009/04/28 09:55】 URL | smickey #- [ 編集]

smickeyさんへ
雄たけび(笑)
いや、似てないので期待はしないでくださいね。。v-411v-356
でもシーホ君の後ろ姿にメロメロ(もちろんシーホ君全体にもv-344)な僕のお母さんは、
作らずにはいれなかったようなので、
似てなくてもご勘弁v-356
【2009/04/28 10:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/168-dfddfc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP