別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

雨の中のクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチポチ雨が降ってきた 

04256

今日は雨。
僕は雨が嫌いです。


04254

だって、雨で身体が濡れちゃうから。


04253

僕は家の中でトイレはできないので、
お散歩は雨でも外に行かなければなりません。
楽しくないお散歩。


04252

早々に切り上げて早く帰りましょう。
皆さんは雨の日はどうしていますか?


04255

早くお家に帰ってプルプルして、
ごはん食べて、
ブランケットにくるまって、
ヌクヌクしよう。

明日はマンションクロニカのお披露目会だから風邪引くわけにもいかないしね。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカ君へ
まろんもお家のトイレが苦手なので・・・
雨の日もお外に行きます」v-12
クロニカ君と一緒だね(*^^)v
【2009/04/25 21:23】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

お風邪めしませんように・・・
雨の日お外へお散歩、
冷えに気をつけてね。
明日マンションのお披露目?!!
わぁ~~~~待ちに待った日だっ♪
ルンルン。
ワクワクしちゃう。

ロデムもお家の中ではしてくれなくなっちゃいました。
お庭にだして~って窓をチョイチョイとして教えてくれます。
終わって気が済んだら外から窓をチョイチョイ。
その度ごとに
はい、はい・・・・と窓を開けに行く私。
【2009/04/25 21:28】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

雨嫌ですよねぇ~
クロニカ君は雨の日もお散歩ですね~
水もしたたる~e-420ですねっe-349

うちはお散歩お休みです。
ので、これから梅雨に入ったら…可哀相ですねぇ~

ぁ、明日はマンションお披露目ですかe-415
楽しみデスッe-343
【2009/04/25 22:02】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

こんばんは
雨の日のお散歩は楽しくないねv-286
クロニカくんもなんだねv-292
僕たちは、雨の日は基本的にはお散歩に行かず、
お家の中のトイレに行きます。
ほっぺは、雨の日にお散歩に行くと、お家に戻りたがります。

明日は、いよいよマンションのお披露目会なんだねe-276
楽しみですe-420


【2009/04/25 22:13】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]

お風邪ひかないようにね!
慎くん ママさん
雨の中のお散歩で寒かったでしょ?
お風邪ひかないように あったか~くしてねっ!

ぼくたち雨に濡れると毛がお水を吸ってビジョビジョになっちゃうよね。
柴犬のチョコちゃんは濡れても平気なんだよ!
水を弾いちゃうんだって。

ぼくねえ この頃はトイレはお外でする様になったの。
でも雨は絶対いやなの!
だからお外に行ってもトイレしないですぐお家に入っちゃったの。
そしたら・・・我慢できなくなって・・・XXXX
ナイショ ナイショ

マンションクロニカのお披露目会なんだねv-407
うきうき わくわく  眠れな~い!
【2009/04/25 22:24】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
いや・・・もう・・・なんですか?
ここだけの話、
慎たんのカワイさにドキドキなんですけど・・・。
色々私のつぼなんですよね・・・。

あーB&Sカワイイなー。
ぽけー・・・
【2009/04/25 23:28】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]

No title
クロニカくん、こんばんは。

先々週の日曜日、出撃した途端雨が降り出したんだよ。
セバスちゃんは、なんだか寂しそうにも見えたんだけど ボクとシェリはへっちゃら。

ボクなんてはしゃぎすぎて雨でちょっとぬかるんだところで勢いあまって横転。そのまま3回転!なんて荒業を披露してセバスちゃんを喜ばせてあげたんだよ(^o^)

2~3時間、雨宿りしたりしながら遊んでるとその後は晴れてきたり。

帰り道、セバスちゃんに言ってやったさ。

「今日の天気、まるでセバスちゃんの人生みたいだね」

ってね。
【2009/04/25 23:46】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

雨は・・・・
クロニカくん。
雨は 嫌ですが・・・生き物には 必要だよね・・・
商いは 天気で 売り上げが違うから、
ぼすりえ。は 商いの為に 適温、晴れがいいんですけどね!!

あすは マンションクロニカのお披露目ですか!!
うふふ~~
楽しみわん ^^


この最後の クロニカくんの 蟹股。
たまらなく、かわいい~~^^
ガニガニ~~♪
今度、また、写真の構図を ぱくらせてくださいね☆


【2009/04/25 23:54】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

No title
うちは雨の日は散歩はなしですよ。
今の所はうちの中でトイレをしてくれるので問題なしですv-410
尾花は退屈そうですけどね・・・
梅雨時が怖いですv-399

ポチリ
【2009/04/26 00:15】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

No title
ティンクは雨と闘ってしまうので
雨の日はお散歩はお休みです・・・。


いよいよ明日クロニカマンション
お披露目なんですね~☆
わくわく~(*^_^*)


【2009/04/26 01:49】 URL | ティンク #- [ 編集]

No title
JIPPも雨であろうが雪であろうが
一日2回お散歩です♪
家でトイレもできますが・・・外のほうがノビノビしてていいみたいですぅ~クロニカ君もきっとそうなのねぇ~

とうとうクロニカマンションお披露目なのねぇ~
楽しみだわぁ~うふふふうふ~
【2009/04/26 01:55】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

一緒です。。。
luckもお部屋でトイレできないから、雨でもお散歩派です。
でも、お庭を走り回ってチ~ッってしたりもありです~^^;
luckは行きたがるんだけど、
乾かすのがめんど~ないけない飼い主ですぅ~。。。
マンション!楽しみにしてます。風邪ひかないでね♪

【2009/04/26 02:02】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 02:50】 | # [ 編集]

No title
なんだかパソコンのご機嫌が悪いような…
間違って非公開押したかしら???

お披露目、楽しみです♪
クロニカくん、風邪ひかないで下さいよ。

もちろん雨の日もお散歩派 !
トイレはじゅりの物と、ろみおは思ってるんでしょうかね~。
【2009/04/26 03:08】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

クロニカくんへ
ピーチも雨の日の散歩はナシです。
天気がよくてもサボるアコちんママなんですよぉe-351
これから暑くなるので大変ですe-330
クロニカくんはお洋服嫌いだから、レインコートも着れないんだね。
風邪ひかないようにねe-403
マンションのお披露目会、楽しみですe-266
【2009/04/26 03:17】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

No title
せっかくの日曜日ですが、『北』も今朝から雨降りです><
クロニカくんは おそとでトイレするんですね~
おっくんは逆で おそとではめったにしません^^;
お散歩から帰ってくると、真っ先にトイレに走ります^^ゞ

GWは天気がいいといいですね~^^/
【2009/04/26 07:03】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
クロニカくん、久しぶりです。帰ってきましたー。v-411
雨の日でもちゃんとお散歩に行ってくれるママさん
優しいですねっv-345
うちの子はもちろん行きません。
一歩も動きません。v-356

クロニカマンションお披露目楽しみにしてますっv-364
【2009/04/26 09:34】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

No title
クロニカくん、雨の日もお散歩行くのね~!
それはお母さんに感謝だねー!
だって、うちはモカじゃなくてむっちが
雨の日の散歩嫌がるんだもーん。。。

遠くを見るクロニカくんの目が可愛いわ~
何を考えてるんだろ?
【2009/04/26 10:21】 URL | むっち #- [ 編集]

No title
クロニカくんもトイレ、お外派なんですね。
クロのお友達にも結構外派の子はいますよ~。
雨の日も雪の日も風の日もお散歩に行かないと
行けないので大変だとおっしゃってました。

クロは…おうちでもお外でもするんで、
こだわりはないようです(笑)
【2009/04/26 10:24】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

そっか~
クロニカくんはおトイレお外派なのね。
クロニカくんも濡れちゃうからイヤだろうけど
おかあさんも大変だね。
トランプはギリギリまで我慢して仕方なくおうちトイレで
用を足してます。でもちっちゃい方だけね。
雨降りはイヤだね・・・。
【2009/04/26 17:30】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
うちは雨の日は、お散歩お休みです。
家でもしてくれるの助かってますが、
とんでもないとこで、するときが・・・
【2009/04/26 18:32】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
まろん君も一緒かぁv-398
やっぱり外が気持ちいいよね♪
雨の日はまろん君と一緒にお散歩行けたら楽しくなるのになぁ☆
【2009/04/26 19:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ロデム君は家の中でしなくなくなっても、
ちゃんと、窓開けてって言うんだね!
何て賢いんだ☆
クロニカマンション緑風館の窓も開けに来てねv-410
【2009/04/26 19:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
梅雨はイヤです。。
雨の日は泥んこになるから、いい男ではないですーv-406
ももちゃんとひめちゃんはお家でできるんだね。
お利口さんですねv-398
【2009/04/26 19:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
お家でトイレができるワンコを僕は尊敬しますっv-353
ほっぺちゃんは雨がキライなんだねv-279
僕も、屋根がないところには一歩も踏み出しませんv-358
【2009/04/26 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
お母さんはジャンパーの帽子をかぶるけど、
僕と一緒でビショビショになっちゃうんだv-394
だから帰ったら一緒にお風呂に入ります。
僕はボディガードだけどね☆
柴犬のみんなは濡れても平気なんだね!
そういえば、今日も雨の中歩いている柴ワンコを見たよv-286
いいなぁ。僕はネズミみたいになっちゃう。
ビッケ隊長、××××は秘密にしとくから!

マンションクロニカ緑風館お披露目時には、
あのボーダーの服着てきてねv-210
【2009/04/26 19:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
ありがとうです、カワイイって言ってくれてv-398
もっぴーさんに、これからもカワイイって言ってもらえるように、
ごはんも食べ過ぎないようにして、
子供に吠えないようにしないとっ!
【2009/04/26 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイくんへ
セバスチャンの人生の天気かぁ。
雨上がりに虹は出たかなv-485
ロイくんとシャリちゃんは雨が平気なんだね!
荒業を披露したことによる、身体の汚れはいかほどか…。
まっ、楽しけりゃいいよねv-218v-411
【2009/04/26 19:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ。さんへ
お母さんは写真を撮るのが上手じゃないから、
良いカメラを買えばいいんだと言って、新しいのを買ったら、
さずが写りはいいらしいよ☆
そっかぁ、雨なんて降らなきゃいいのにって思ってたけど、
お花には必要だもんね。
雨さん、適度におねがいしますv-279v-278
【2009/04/26 19:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
ポチリありがとうございます☆
尾花くんは、本当にお利口さんですね!!
僕も見習わなきゃ。。
梅雨は、お家の中で遊ぶことが多くなりそうだねv-394
【2009/04/26 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクちゃんへ
雨と闘う!?
そっか、テルテルティンクちゃんだもんねv-411
それに、お家の中でも楽しいもんね♪
【2009/04/26 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そうだね、JIPPくんは雪でも平気だもんね☆
お家でもできるなんて、エライなぁ。
僕はお母さんがあの手この手でお家のトイレ特訓をしてくれたけど、
無理ですv-409
クロニカマンションはJRクロニカ駅下車徒歩7分です。
来てねv-410
【2009/04/26 20:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
お庭でできたらいいね☆v-218
僕も雨の日は、足がビショビショで玄関で拭くのがイヤなんだv-358
やっぱり晴れの日のお外のお散歩が一番気持ち良いよねv-278
【2009/04/26 20:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
非公開にもコメント来ていましたv-83ありがとう☆
パソコンは大丈夫ですよv-216
ろみお君は「あう~って」ちゃんとお知らせするんだね。
つつじの傘素敵だねv-410
【2009/04/26 20:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そうなんです、僕はレインコートも嫌いですv-393
ピーチ姫はレインコートも着れるんだろうね。
いいなぁ。。
クロニカマンションには、足をのばして来てくださいね!
【2009/04/26 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
『北』のおっくんは、逆なんだ!
おっくんにとっては、お散歩は本当のお散歩なんだねv-106
ちゃんとトイレがわかっているところがエライですv-424
【2009/04/26 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

yukiさんへ
おかえりなさい~v-344
おつかれさまでしたv-410
強ちんとこゆたんにとっては、雨は恐ろしい存在かもv-399
出たくないよね。うん、うん。
【2009/04/26 20:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

むっちさんへ
モカちゃんは水は平気だもんねv-410
そっかぁ、むっちさんが苦手なんだv-411
何を考えているかって?
僕の頭の中は、ごはんの事が大半を占めていますv-371
【2009/04/26 20:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
クロちゃんはどっちでもできるなんて賢いですねー!!
お母さんがうらやましがっています。。
僕のところは雪の日はめったにないけど、
大変なんだろうなぁv-276
肉救が冷たくなっちゃいそうだねv-356
【2009/04/26 20:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
ちゃんとお家でできるなんてエライなぁ。
ギリギリまで我慢をしてるってところがカワイイv-398
雨の日は、お母さんもビショビショ…v-279
【2009/04/26 20:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
とんでもないとこ(笑)男の子だしねv-205
でも、お家でしてくれたら助かるよ。
雨がお散歩の時間外に降ってくれるならいいんだけどねv-279
【2009/04/26 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

大変だね・・
モンはね、おトイレは基本お家の中なんだけど
ときどき変なとこにすると、最近はお母さんに
「もう子供じゃないんだから、ちゃんとしなさい☆」
ってしかられるの・・
クロニカ君はちゃんとお外にでるまで
我慢できてエライね(*^_^*)
さすが~お兄ちゃんだね♪
【2009/04/27 16:47】 URL | モンママ #- [ 編集]

モンママさんへ
お母さんは、何度かおうちトイレをさせようと
頑張りましたが、ダメでしたv-356
小雨だと歩きます。大雨だと。。困ります。
おまけに洋服キライの僕はレインコートも着ません。
だから、雨の日は大嫌いなんだ。
モンちゃん、失敗は誰にでもあるさv-363
【2009/04/27 18:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/167-96250ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP