別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

悩ましきサクラ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← お悩み相談はこちらへ

04234

今の季節、ワンコには悩みの季節ではありませんか?


04231

それは、この散歩道にあります。
少し前まで、桜の花びらじゅうたんだったこの道も、
今や、桜のくずじゅうたん。


04233

このじゅうたんの上を歩くと、こんなことや、


04232

こんなことになります。


04236

おまけに、こんなことをしようものなら、
お母さんの顔色は曇ります。


04235

でも、そんな事は僕には関係ない。
散歩ができれば毎日幸せ。


☆おまけ☆
04237

お母さんがデパートの北海道物産展で買ってきたおやつ。
僕の北海道のお友達は「北」のあたりにいるのかなぁ。
北海道は、でっかいどう!




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
クロニカくん!!
そうですね! 春夏秋冬、色々なのが つきまくり~~!!
運、あんも めちゃくちゃ☆つきまくりたいです~~☆

北海道の中は
あんこ?粒あん?こしあん?それとも・・・?
【2009/04/23 19:51】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

そうなんですよね・・・
とってもお散歩日和なんですけど、この桜のくずには・・・
うちの前の道路につつじが満開なんですけどこれも粘着力があってお散歩から帰ったら一つずつ取らないと・・・v-356
そっかぁクロニカくんたちには関係ないねv-408
お散歩は楽しいもんねv-352
【2009/04/23 20:19】 URL | MUNI #- [ 編集]

お悩み相談ですよ~!
そうそう!!
いろんなものくっつけて帰ります~~!!
さくらのくず、よくわからないひっつく雑草、
今日は緑の小さな丸いがたくさん付いてたんだよ~~!!
冬は三角のくっつき虫!!
シュナちゃんって足毛長いしくっつきやすい?
昔飼ってた柴ちゃんはそんなに苦労しなかったのにな~。。。

【2009/04/23 20:38】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

クロニカくんへ
あらら、足にいっぱい枯れ桜がついちゃったのね~。
毛の中に入って取りにくいんだよね。
ピーチもいつも枯れ草がたくさん付いてますよ~e-350

美味しそうなおやつですねe-420
クロニカくんはお友達がいる北の所をもらえたかな~v-236
【2009/04/23 20:43】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

そうなのよ~
うちも悩まされてるの・・・。
いろんなもの拾ってきちゃってね~。
家に着いたら休む間もなくすぐにブラッシングだもんね。
遠目に見てピンクの絨毯が見えたら即回避です^^;

おやつの北海道はどの辺りから攻めていったの?
【2009/04/23 21:14】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
わかりますよ~我が家の仔もいつもの散歩コースを歩くと・・・
クロニカ君と同じになっちゃいます(T_T)/~~~
でも散歩大好きなんだからしょうがないですよね(*^。^*)

北海道・・・中身はあんこ・クリーム・チョコって気になるのは
私だけでしょうか?v-237
ポチ?
【2009/04/23 21:27】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

なるなる~!
お散歩おでかけしたら
いろ~~~~~んなクズを身にまとって帰りますね。
お手手もあんよもお髭も・・・。
細い毛に見事にからまって取るのが大変。

もみじ饅頭みたいな感じなのかナァ?
たべたぁ~い。
【2009/04/23 21:47】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

No title
そうなんですよ~。
あんなにキレイだった桜も、今となってはただのゴミ。
それと栗の花に似た長いやつも落ちてて、家の中までくっついて来ちゃってます。
だから足バリしてやりましたよv-91
【2009/04/23 21:50】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

そうらしいねっ!
慎くんママさん
ぼくのママも同じ事言ってるよ。
そ~~~なんだ!
花柄がささって気持ち悪いのは
ぼくにもわかるんだけど・・・
お散歩の方がず~っと楽しいから
気にしない気にしない!!えへっ

ユンカース先輩は雨の後のお散歩で
なめくじをおひげにつけて帰ってきたんだって!!
スゴイね~~。
【2009/04/23 22:18】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]

No title
は~い! 『北』のあたりですよ~
もっと詳しく言うと 『北』の右上~^^

道北では雪が降ったよ~
どうりで今日は寒かった~~~~><
【2009/04/23 22:20】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

No title
きゃー、うちも最近は、よく分からない枯葉が足元にくっついてますよv-394
今日はお髭に葉っぱがくっついてましたv-393
家の中に入る前にせっせと取ってる私ですv-399
【2009/04/23 22:45】 URL | 柚希 #SHLDkvn6 [ 編集]

そうなのぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あんなに綺麗だった桜が
今や、にっくきお邪魔虫に早変わり・・・
そして・・・・・この時期が過ぎると・・・
あやつらが空から降ってくる
毛むくじゃらのくねくねするやつ・・・
【2009/04/24 00:03】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

No title
トリミングしたばかりのクロニカくんでも
たくさんお土産持ってきちゃうんですね。
足のブラッシング、いやがりませんか?
スリッカーブラシを見るとすたこら逃げてきます(ーー;)
お散歩よりも帰ってからのほうがエネルギー使うかも…
【2009/04/24 00:07】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

No title
はぁ~いv-222はぁ~いv-222
おっくんに続きJIPPも北の右上あたりにいますよぅ~
北海道の物産展はどこも人気みたいですねぇ~
テレビでやったましたぁ~

そうかぁ~秋の枯れ葉だけじゃなくて
桜も毛についてしまうんですねぇ~
ママさんご苦労様ですv-398
【2009/04/24 01:42】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
こんばんは~☆
もう桜も見事な?花ガラになってしまったのですね~('◇'*)
うふふ、シュナっ子のあんよ、絡まりますよね~~。
北海道の形のお菓子、なんだか珍しいです☆
うちも「北」のあたりな気がしますよっv-286
【2009/04/24 02:52】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

No title
あはは~クロニカくんの
お母さんがあらあら~って微笑んでる
姿が目に浮かびます(*^。^*)

私は実は大の毛虫きらいで
お花が散ってはっぱになった
桜の木の下は歩けないんです~(汗)
【2009/04/24 05:53】 URL | ティンク #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
ちがう『ウン』でもOK?(笑)

北海道の中身は、粒あんでしたよv-10
めちゃくちゃ☆おいしかったよ~☆
【2009/04/24 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
つつじも大変なんですよね。
最初、わからなかったんだけど、
なんだかベタベタして。。
そのうえに葉っぱがついて。。
最悪!!v-12
でも、僕はどんどん行っちゃうんだv-363
【2009/04/24 07:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
そうなんだよねぇ。
僕が道のお掃除してあげているみたいなんだ。
ちょっとは町内美化の、お役にたっているかなv-361
【2009/04/24 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
僕は平気だよ~
でもお母さんは悲しい顔してた。
だって、僕はブラッシングとかさせないから、
自分でクチュクチュとるんだ。
お母さんが取ろうとすると怒るんだv-12
お家の中のあちこちにさくらのクズが。。v-399

当然!!
お友達は大切にしないとね。
【2009/04/24 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
うちの場合はもっと深刻なのです。
僕はおうちでブラッシングができないのです。
少しでもお母さんが、僕の足に付いたのを
取ろうとすると、僕は怒りますe-277
お家の中にあちこちばらまいたり、
自分でお口でクチュクチュしながら取ったりしますv-399
でも、土の上を歩きたいから、仕方がないのですよ。
お母さんも、なるべくそっちの方には行かせないようにしますが。。。

函館辺りをちょこっともらいましたよ
【2009/04/24 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
僕は平気なんだけど。。
なるべく土の上を歩きたいから、
こうなってしまうけど、この時期はなるべく避けないとネv-404

お母さんは「粒あん」まっしぐらだったので、
他になにがあったのかなぁ?
他に何種類かあったらしいけど。。
え~っと、クリームとカスタードクリームと…だったかなぁ
【2009/04/24 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕の場合はとっても大変なのだ。
ロデムくんみたいに、おりこうさんに取らせないからv-237
少しでもお母さんが取ろうとすると怒り出すんだv-12
この時期はなるべくこの場所は避けないとね。

そうそう、でっかいもみじ饅頭みたいだったよe-343
【2009/04/24 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
それが良いねv-218バリバリやっちゃおうv-237
僕はね、ブラッシングとか大嫌いで、触らせないから
自分でお口でクチュクチュとったりするんだ。
お家の中のあちこちに、散らばっていまーすv-12
【2009/04/24 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
ひゃ~!!なめくじはごめんだよ~v-12
そうだよね。
僕たちは探検部隊だもんネe-276
どんなところへもどんどん行っちゃおうv-363
【2009/04/24 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
やっぱり北海道はでっかいなぁ。。
僕は函館辺りを、ちょこっともらったんだv-237

こちら関西地方も少し寒かったですよ。
でも、いまどき雪なんて。。
ニッポンもけっこうでっかいなぁ。
【2009/04/24 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

柚希さんへ
せっせととらせてくれるのなら、
まだマシです。
僕は怒り出すので、お母さんはダマシダマシ取っています。
お家の中に自然にあちこち落として回ったり、
自分でクチュクチュしながら取りまーす。
この時期、お母さんは悩みますv-393
【2009/04/24 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
そうなんだよね~
嫌だ嫌だv-404
だけど僕はかまわず、どんどん行っちゃうんだ。

お散歩コースを考えないといけませんね。

           by慎くんママ
【2009/04/24 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
とてもとても大変デス。
僕はブラッシングなんて大嫌いv-237
少しでもお母さんが取ろうとすると、怒り出すので、
自分で、お口でクチュクチュして取ったりします。
お家の中のあちこちに、
いつのまにか、ちらほらクズが落ちています。あ~あv-399
【2009/04/24 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
これを見たとき真っ先にJIPPくんのことを
思ったよって、お母さん言ってた。
『この辺りで、JIPPくんは暮らしているんだなぁ。。』って。
僕は函館辺りをちょこっともらったよv-221
『北』のお友達が増えて嬉しいクロニカですe-343

もう大変なんです。
少しでも取ろうとすると、怒り出すし…
騙し騙し、少し取ったり、自分の口で取ったりしています。
お家のなかのあちこちに、クズが・・・
v-12
               by慎くんママ
【2009/04/24 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
北海道物産展で、形がかわいいので、
すぐに買ってしまったようです。
札幌のお店でしたが、そちらでも珍しいのですか?
『北』のお友達が増えて嬉しいクロニカです。

見事な桜も。。v-12
そちらの『さくら』嬢はごきげんいかが?v-252
【2009/04/24 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テインクさんへ
僕はね、ブラッシングもさせないから、
大変なんですよ。
でも、お母さんは「なるべく土の上を歩かせたい」と
考えているので、僕がどんどん行ってしまっても文句は言いません。
だけど…こうなることは分かっていながら、
こうなってしまって、微笑みというよりか、
「ああ~あ。。」って感じですv-404
【2009/04/24 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お持ち帰り~
足元はいろんなものがくっついてきますね~
草むらや垣根の間など行ってほしくないとこが
大好きで困りますよね・・・
背中にカマキリ乗せて帰ってきたときは、びっくり!
子供のころは普通に遊んでた虫が、
さわれなくなってきた(×_×;)
【2009/04/25 07:41】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/165-8c51bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP